東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
麹町グルメ「TIMI ティミ」
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。

今月は毎日ブログを更新する!を目標に、毎日スタッフ一同交代でブログを更新しています。

今のところ達成していますので、あと残り10日間ほど頑張ろうと思います。

よかったら1日1回のぞいてみてください!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日は久々の麹町グルメシリーズです!
アンリュミエールがある麹町、半蔵門エリアの美味しいお店をご紹介するというものですが、気づいたら2013年の5月以来、記事を書いていませんでした!
その間に新しくできた美味しいお店もたくさんありますので、少しずつ紹介させていただければと思います。

今日は、私が週1くらいのハイペースで通うお気に入りのスイーツとパンのお店「TIMI(ティミ)」さんです。


店内の写真はホームページより

ティラミスやモンブランなどの定番の生菓子を焼き菓子にした『ベイク』をメインに、素材にこだわったパンやサンドイッチ、またグラノーラ、クッキーなどを取り扱うオーガニックセレクトショップです。

1階の入り口とショップはあまり広くないのですが、地下にはイートインスペースがあり、カフェのように利用できるようになっています。私はテイクアウトをすることがほとんどですが、時間に余裕がある時は美味しいパンやスイーツをいただきながら、コーヒーや紅茶を飲んでほっと一息つく至福の時間を過ごします


ランチは、日替わりでサンドイッチやバーガーなど3種類から1つ選ぶことができ、季節野菜のこだわりスープ、サラダ、ポテトフライ、オーガニックコーヒーまたはティーがセットになって900円。
この日はチキンタツタを選びました。


ランチは少し待ちますが、作りたてのサンド、揚げたてのポテト、そして温かいスープが提供されます。
やっぱり作りたての美味しさって格別ですよね。


デザートもプラス150円くらいで付けることができます。
この日のデザートはスイートポテトでした。デザートのデコレーションも素敵です


こちらは別の日のランチです。この日はランチタイムが終了していたので、1階でパンと紅茶を買っていただきました。


こちらはまた別の日のランチです。

このブログを書いている途中に、夫が「美味しそう!いつもこんなおしゃれなランチしてるの??ずるいな・・・」と言われてしまいました。

いえ、いえ、いつもこんなにオシャレなランチをしているわけではありませんよ!いつもは、その辺でお弁当やサンドイッチを買ってきて、サロンのスタッフルームで食べることがほとんどです。


デザートはガトーショコラ。プラス150円でこのこだわりのスイーツが食べられるなんて、お得じゃないですか!?

さきほどTIMIさんのホームページのプローフィールを読んでいたら、オーナーさんが岡山出身だというのを見つけました!私も小3~高3までの10年間、岡山に住んでいたので気になります

半蔵門にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね

アンリュミエール 保戸塚 優美




アンリュミエールよりお知らせです!

アンリュミエールでは、セラピスト、エステティシャンを募集しています。募集人数は1名です。

サロンやスパでの実務経験が2年以上ある方で、やる気と向上心があり、長期で働ける人材を募集しております。

詳しくは募集要項をお送りいたしますので、応募の有無にかかわらず、お気軽に
メール enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp または
電話 03-6893-6893
にお問い合わせください。(担当:保戸塚)

※当店のホームページ、またはこちらのブログを見て、メールまたはお電話にてご応募いただいかた方には、面接の際の交通費(上限1,000円)を当社にて負担させていただきます。

みなさまのご応募、お待ちしております。




東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ブログの更新情報もお届けしています。ぜひクリックしてください!


page top
美味しいパンは麹町にあり!
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン
アンリュミエールスタッフのイクタです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします☆

こんにちは。スタッフの生田です。
すっかり暖かくなり薄着の季節に…
あれこれ気になることもありますが…
今日のところはそっと目をつぶってw
心の栄養になる「おいしいもの」の話を☆

アンリュミエールのご近所は
美味しいパンのメッカ
なのです!
本田(保戸塚)もわたしも
美味しくて手軽に頂けるパンはランチタイムの強い味方。

本日はいつもお世話になっているお気に入りパン屋さんを紹介させて頂きます

シェ・カザマさん
お店のHPはこちら★

ザ・まちのパン屋さん!といった愛にあふれたお店。
どこかなつかしくてやさしい味わいでほっとします。
甘いパンや食事パンも充実しているので、
ランチの時によくお世話になります☆
私が特に好きなのは「ノアカレンズ」と
「カレーパン」と「マーブル」

TIMI(ティミ)さん
お店のHPはこちら★

昨年OPENした地下にはイートインスペースもあるかわいいお店です。
オーガニック食材も取り扱いされていたり、
3日ほど日持ちする「焼ケーキ」があったり…
手みやげを探すときにもお世話になっています。
特にランチではボリュームたっぷりの
「たまご&ポテトサンド」「ピタパン豆コロッケサンド」をリピート
(…って。写真を撮ってなくてごめんなさい!)

ラトリエ・ド・シマさん
お店のHPはこちら★

アンリュミエールの並びにある
パティシエ・シマさんのケーキはとっても有名ですが、
別館のカフェスペース ラトリエ・ド・シマさんでは
フランスの乳業メーカー「イズニーサントメール」社の
AOPバター(ヨーロッパを代表するバター!)を使った
クロワッサンなどのパンも販売されています。

こちらのパン…さすがの美味しさ!!!
パンと呼んでよいのか?
疑問が湧きおこる程の、風格と味わい…
(※正式にはヴィエノワズリーというそうです☆)


*本田(保戸塚)も大絶賛!満面の笑顔~

バターたっぷり、うっとり系のパンが多いのですが、
定番のクロワッサンはいわずもがな。
その他、チェリーや洋ナシのデニッシュなどなど…
どれも幸せすぎてカロリーを忘れる美味しさ


アップルパイ(ごめんなさい、正式名称ではないと思われる…)の
この高さ!フワフワのサクサク!
「普段使い 笑」するのが勿体ないくらい、
とにかく見た目の美しさも素晴らしいです

どちらのパン屋さんもアンリュミエールのすぐご近所!
美味しいパンに出会いたくなったら…
ぜひお立ち寄りください


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください☆
page top
麹町グルメ「DiVino(ディヴィーノ)」
こんにちは。千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの本田です。
今日は久々に麹町グルメです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です!みなさまのワンクリックが励みになっています。応援よろしくお願いします☆


麹町駅から徒歩3分。アンリュミエールからは徒歩4分くらい!?
ベルギー大使館前にある「DiVino(ディヴィーノ)」

外にはオープンテラス席もあり、ヨーロッパな雰囲気が素敵な感じです
今日は友人と一緒に、ランチでお邪魔しました。


パスタのランチ ¥1,200(サラダ、コーヒー付き)を注文。
ランチタイムのメニューは週替わりのようです。

まずは、サラダ。ドレッシングが美味しい!


ホタテとアンチョビのオイルベースのパスタ。
シンプルな味付けだからこそ、それぞれの素材の持ち味が引き立ちますね。
麺のゆで加減もベストなアルデンテ。とっても美味しかったです。

みかけよりもこのお皿、とっても奥行きがあって、意外とボリューミーな一皿でした。

caffe-pc.jpg
そして最後に、コーヒー。



お昼はあまり外に食べにいけないので、時々こうしてゆっくりランチタイムを楽しむのもリフレッシュできていいですね!

こちらは、ソムリエさんもいらっしゃるようなので、今度はゆっくりとディナーに伺いたいと思います。

アンリュミエール 本田優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
麹町の美味しいお店
こんにちは。本田です


最近更新頻度をアップして、めきめきとランキング上昇中です!応援のワンクリックよろしくお願いします!


九州の「経験したことがないような大雨」、本当にすごかったですね。(まだ続いているようですが。)

私の実家は熊本市内にあるのですが、ヤフーニュースのトップで扱われていた記事の写真の住所が、まさにうちの実家の住所だったので、本当に驚きました。

幸い我が家は、あと数十メートルのところで浸水を免れたようですが、見慣れた近所の光景がニュースで映っていたりすると、本当にショックで、心配です。

ここ数年の間に、自然の脅威を思い知らされる大災害が世界各地で起こっています。
自分は大丈夫だろうという思い込みは危険ですね。
心配のし過ぎも良くありませんが、ある程度の備えや心構えも必要だと感じさせられる出来事でした。

早く梅雨前線が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。


さて、今週はスタッフのイクタと2度夕食を一緒に食べに行きました。

1度目は、麹町駅からすぐにある「Earth Quake(アースクエイク)」という欧風小料理とワインのお店です。
こちらはハウスワインの品揃えが豊富で、フランスやイタリアのいろいろな種類のワインが気軽に楽しめます
写真を撮るのを忘れたのですが、渡り蟹のトマトクリームパスタは特に美味しかったです☆

2度目のお店は、「トラットリア フィオーレ」。こちらは先週末にも伺ったばかりなのですが、また行ってしまいました。


たーっぷり、モリモリのお野菜が嬉しいサラダ。
この日は、朝から炭水化物オンリーの食事だったので、野菜メニューを中心にオーダーしました。
仕事柄、食事の時間をゆっくり取れないときも多く、ついパンやおにぎりなどの炭水化物だけでお腹を満たしがちです。これだけたくさんの種類が一度に食べられるなんて、ありがたいです!


こちらはカポナータのグラタン。
フランスで言うラタトゥイユのグラタンですね。ズッキーニやパプリカなどの夏野菜をトマトソースで煮込んだカポナータとあつあつのとろけるチーズの組み合わせが最高でした!写真はないのですが、これ以外にガーリックのきいたフォカッチャをいただきました。焼き立てで、ふわふわもちもちの食感がたまらなかったです。


こちらはデザートのレモンのジェラート。
最近、ジェラートを始められたそうです。さっぱりとしていたので、お腹いっぱいでしたがぺろっと平らげてしまいいました。

この日は、1時間後に団体の予約が入っていたそうなので、私たちは、ささっと食べて早めに切り上げて帰りました。


ビールを堪能中のイクタです。


↓こちらの写真はおまけです。先週末、兄と一緒にこちらに伺ったときの写真です。メニューがとても豊富で、いつ行っても驚きの連続です。


前菜の盛り合わせ。イタリアンでこれだけの生のお魚料理(刺身!?)が楽しめるのは嬉しいですね~。
イタリアンで穴子が出てくるとは!!新感覚。とっても美味しかったです。


こちらは牡蠣です。兄の大好物。白ワインとの相性が抜群ですね。


ジェノベーゼ(生パスタ)。麺が格別に美味しい!


カプチーノ。最近、新しいエスプレッソマシーンが導入されたそうです。
かわいいアート付きです。


ラムレーズンのジェーラート。写真にはないですが、ラム酒も一緒に頂きました。大人のジェラートタイムで、すっかりご満悦でした☆

おいしいものを食べることは、本当に幸せなことですね。
麹町の美味しいお店、まだまだたくさんありそうなので、発掘してブログで紹介したいと思います!



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
アンリュミエール肉食系女子
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ Yummyです。


ランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします♪

先週末の業務終了後に、スタッフのイクタと、あるサロンのブログを見ていたらおいしそうな焼肉の写真が載っていました。

「わ~おいしそう(((o(*゚▽゚*)o))) 食べたい!!」ということで、急遽近所の焼肉店を検索して、焼肉を食べに行くことになりました。

エステティシャンという仕事は、見た目以上に体力を使う肉体労働系なので、とてもお腹が空きます。

美容面を考えると、脂っこいお肉をがっつくのはNGかもしれませんが…
たまにはいいですよね!?

yakiniku1.jpg
満面の笑みのカズヨ姉さん(笑)

アンリュミエールで働きはじめて3ヶ月が経ちました。入社して10日で震災が起こり、精神的なショックとダメージを受けながら、いろいろと今後のことなどを話し合う機会も多かったので、もっと前から知っている気がします。この日も今後のアンリュミエールのことなどいろいろと真剣に(?)話しました。

3ヶ月経ってカズヨ姉さんについて思うのは…とても生活の基本的なところがキチンとしているなぁと感じます。洗濯の仕方、干し方とかいろいろ教えてもらいました(笑) 制服は、ファスナーを閉めて、ひっくり返して、ちゃんとネットに入れて洗って、ハンガーでピシッと干すとかです!

家事能力がとても高いのだと思います。この前は、お漬物(ピクルス?)を漬けたと言ってましたし。間違いなくいいお嫁さんになれますね。「暮しの手帖」も愛読していますし!!


ときどき、私がポイっと捨てたゴミの仕分けが間違っていることがあるようで、違う方の袋に入れ替えてあることもしばしば…。こういう小さな事も、きちんとしている人にとっては、苦痛の原因になってしまうのでは…と思うと申し訳ないです(>_<)

そんな私を「おおらか」だと言ってくれますが、若干イイ加減な性格っていうのもあるかと思い、ちょっと反省しています(-。-;

おおらかさは、フランスに住んで、よりUPした気がします。あの国では、理不尽や不便が多いので、ラテンな性格でないと神経症になってしまいますからね(^^;;

yakiniku2.jpg
こちらは、五目チヂミ。野菜たっぷりで、玉ねぎの甘みが程よくて、美味しかったです!画像はありませんが、キムチの盛合せもいただきました(^_-)

yakiniku3.jpg
こちらは、メインのサムギョプサル。豚の三枚肉です。サンチュに包んで、味噌をつけて、あ~幸せ(*^^*)

yakiniku4.jpg
私とカルビです。
この後、スンドゥブチゲも食べて、お腹いっぱいでした。翌日、胃がもたれてしまい、胃薬を飲まなかったことを後悔(>_<)もう若くないようなので、食べ過ぎには注意したいと思います。

韓流ブーム、まだまだ続いていますね!韓国料理は元気が出ます。まだまだ知らない珍しい料理もたくさんあるようなので、今度は新大久保や赤坂辺りも行ってみたいと思います!

******************
韓国家庭料理ノルブネ麹町店

住所 〒102-0084 東京都千代田区二番町3-4 アポ日興ロイヤルパレス1F
アクセス 地下鉄有楽町線麹町駅 5番出口 徒歩1分
TEL 03-5213-8022
営業時間
ランチ 月~金 11:30~15:00
ディナー 17:00~24:00
ランチ 土・日・祝 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
定休日 無休
ホームページ http://www.gets-inc.co.jp/clubgets/brands/norubune/
******************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
