東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ブライダルエステ日記 Vo.2
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



今年の8月はとても忙しくて、気がついたら月末…Σ(゚д゚lll)

今月3日しか休んでないです…(T_T)


通常の業務に加え、マーマーマガジンのセルフマッサージ講座やその準備、また決算の事務や新人の研修など…仕事が盛り沢山で、あっという間に8月が終わってしまいました。

ブログの主も、最近は新人の礒田に明け渡し、結婚式の準備まで手伝ってもらっている状況です(^^;;

来月から始まる打ち合わせにも経験者として代理で行ってもらいたいくらいです。


そして昨日は研修とブライダルエステを兼ねて、久しぶりにフェイシャルトリートメントをやってもらいました*\(^o^)/*

今回受けたコースは、

『リバイタライジング リュミエール』

というYON-KAの化粧品を使ったフェイシャルです。


YON-KAでは、『ル・グラン・クラシック』という名前のコースで、 「偉大なる格式」という高貴な意味を持つトリートメント。


美容の最高峰フランスで誕生以来、半世紀という長きにわたり、世界中の名だたる美のプロフェッショナルをはじめ、数多くのお客様を魅了し続けているYON-KAの代表的なトリートメントです。

植物、フルーツ、海洋成分など、自然界が持つ恵みの力を知り尽くし、美容に自然療法を取り入れたメソッドと、オートクチュールの施術は、

「卓越した技術と1回でもはっきりと実感できる確かな効果」

という評価を受け、どんな肌質や年齢の方にもご満足いただけるトリートメントとしての信頼を不動のものとしています。

まさに、YON-KAの美の歴史を語る上で欠かせない、王道のトリートメントといっても過言ではありません!


私も大好きなこちらのコースですが、夏の紫外線ダメージを受けたお肌を修復するのにも最適なトリートメントです。

施術後の肌は透明感がアップして、思わず「白くなったー!!」と言ってしまうほど、美白効果も抜群です。



ブライダルエステを受けられるお客様は、「エステ自体が生まれて初めて…」という方も多いのですが、そんな方にこそ、まず受けていただきたいトリートメントです!!
(もちろん、ブライダルではない方にもっ!)

ゴマージュ(ソフトピーリング)とアクティブマイクロピールという2種類の角質ケアを行い、徹底的に肌の汚れや肥厚した角質を取り除き、肌の土台をしっかり整えてくれるコースです。


ぜひお試しください☆


リバイタライジング「リュミエール」90分 ¥17,850

【トリートメント内容】クレンジング、アロマミスト、ゴマージュ(ソフトピーリング)、ディープエクスフォリエーション(アクティブマイクロピール)、角栓圧出、顔、デコルテ、首、肩、のマッサージ、顔から首のクレイマスク、仕上げ

yoyaku.gif


結婚式まであと4か月。そろそろ本気で自分のブライダルエステを頑張らないと…。

次回は、ドレスを着た時に気になるぷるぷるの二の腕を、短期間でなんとかするためのアンリュミエールの秘技をこっそりご紹介したいと思います



(↑は試着の様子です。結局は選ばなかったハーフマーメイドラインのドレス。二の腕目立ちますね!)

次回のブライダルエステブログもお楽しみに

アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください♪
page top
ブライダルエステ日記 Vo.1 「フェイシャル①」
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


私ごとですが、12月に結婚式を挙げる予定です。
まだ半年も先なのですが、早速ブライダルエステを始めることにしました。ブログでは、その様子をシリーズでお届けします!

これから結婚式を迎えられる花嫁様にとって、お役に立てるようなトリートメントの情報や美容に関する豆知識をお伝えできればと思います。

いざ、スタート!



今回私が施術を受けたコースは、
「オートクチュールアロマフェイシャル」 80分 ¥14,700

ニュージーランドの100%オーガニック化粧品「キャロルプリースト」を贅沢に使用した、マッサージがたっぷりのコースです。

先日、スタッフの向山が書いたブログの体験記も同じコースです!



施術者は今月入社したばかりの向山です。
私のブライダルエステと彼女の研修を兼ねて…一石二鳥です!




こちらはスクラブを行っている様子です。小さな粒々が見えますか?
古い角質を柔らかくし、肌のターンオーバーを促進します。

肌表面の角質が固く肥厚していると、いくら美容液やクリームから栄養を補給しても、皮膚の中へと浸透してくれません。まずは毛穴のお掃除から始めましょう!

毛穴の汚れや、つまりが気になってくる夏の季節にはスクラブケアが特におすすめです!!


スクラブの後は、マッサージ

エステの醍醐味と言えばやはりハンドマッサージ!

全てのケアの中で一番大切な工程です。

アンリュミエールの顔マッサージは、こりかたまった表情筋の奥の奥までしっかりとほぐして、本来の自分の顔を取り戻すパワフルなマッサージです。顔に蓄積したコリや老廃物を取り除くことで、目がパッチリと大きくなり、フェイスラインがスッキリとして小顔効果も抜群です。

結婚式で一番注目が集まるのは、やはり顔、顔、顔
ですよね。

私も最近、ウェディングドレスのフィッティングに行き始めて、ドレス姿を毎回写真に撮ってもらっているのですが、その時の自分の顔にがっかり…

顔に疲れが!!ほうれい線が思った以上に目立ってる!!

このままではヤバいという状況です(笑)
自分も花嫁さまと同じ立場になって始めてわかる、この危機感!

挙式の当日を自信を持って迎えるためにも、ブライダルエステは欠かせない!と身に染みて感じる瞬間でした。

↓こちらは、フィッティングの様子。とても素敵なドレスだったのですが、ニューヨークのデザインで、胸の中がスカスカでした(笑)

fc2blog_2013061802110574c.jpg

ドレス選びにはもう少し時間がかかりそうです。


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
