東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
マーマースクール~顔深筋マッサージ~講座、終了!
こんにちは。千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

2013年から約2年間、マーマーマガジン主催の「あたらしい自分になる学校 マーマー☆スクール」にて、顔のセルフマッサージ講座をさせていただいていたのですが、編集部の移転(岐阜県美濃市へ)に伴い、今月15日をもって東京・原宿での講座は終了となりました。

講座にはたくさんのマーマーマガジン読者さんにご参加いただき、始まった当初は1期かぎりで終わると思っていた講座も、追加講座を重ね、最終的には17期くらい(?)の長期にわたって、講座を担当させていただくことができました。

講座にご参加くださったみなさま、そしてマーマーマガジン編集長の服部みれいさんとスクール担当の遠藤さんをはじめ、編集部のみなさまには大変お世話になりました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

講座終了後のプチ打ち上げ。マーマースクール担当の遠藤さん(右)と。
講座の後なので、私、軽めのメイク(ノーファンデーション)で失礼いたします

事務所の引越し2日前のお忙しい時に、ありがとうございました!


マーマーなブックス&ソックスの店長山田さん(右)と、スタッフの黒岩さん(左)。

講座は一旦終了となりますが、またどこかで、今度は岐阜か中部地方のどこかで(?)、開催できればいいなぁと思っています。その時はまたよろしくお願いします!

アンリュミエール 保戸塚 優美


page top
お客様アンケート(マーマーマガジン セルフマッサージ講座)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします!




先月よりアンリュミエール代表の保戸塚が3部に分けて行いました、

マーマースクールの講習会の受講生の方からのお声を頂きましたので、一部ご紹介させて頂きます\(^o^)/





ちなみにわたくし礒田も何度かひょっこりお邪魔したり、マーマーマガジンでご紹介されていた商品をちゃっかり購入してみたりと有意義な時間を過ごしておりました(照)




♡クレンジング編♡



*クレンジングを丁寧にしただけで、自分を大切にできている!と実感。いい香りに包まれて幸せでした


*クレンジング後の顔がメイクをしている顔よりキレイになった気がした。たくさんの知恵を知れて楽しかったです。

*実際に練習できたので、家でもがんばって続けられそうです。はじめに自分と向き合う時間があったのもとてもよかったです。

*普段機械的に行っているクレンジングについてきちんと学べて参考になりました。




♡マッサージ編♡


*「どうなりたいか?」を最初に考えたことが良かったです。もやっと思っていたことを具体化できました。


*先生にさわっていただいたあとに鏡を見たら、自分の顔が全然違って見えたのが驚きでした。ほうれい線も分からなくなっている・・・すごいです!


*先生もメイクを落として実践して下さるのですごくわかりやすかったです。


*顔に気持ちを集中させることが今まであまりなかったです。見た目の良し悪しではないパーツごとに筋肉を注目するという体験が非常におもしろかったです。



♡全体を通して♡


*温かく明るい雰囲気のお部屋で、癒されました。

 
*アットホームで和気あいあいとした雰囲気がよかった。


*みなさん親切!


*エステに行っていた経験がありますが、そのときはプラスプラスの考え方に疲れてしまってやめていました。ホトヅカ先生は毒出しとか、身体と心と顔の筋肉の関係など深いところからのアプローチがとても良かったです。


*いつも一生懸命ありがとうございました。最後に復習してくれてとても良かったです。






・・・と皆様より嬉しいお言葉の数々(;O;)


そして受講生の皆様、本当にごく1部で申し訳ありません。保戸塚と共に1つ1つ大切に読ませていただきました!
ヽ(;_;)人(;O;)/


今後追加講座のご案内もあるかもしれないので(今のところは未定ですが…)、是非マーマーマガジンの公式サイトもチェックしてみてください!(^^)!



本当にありがとうございました!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください

page top
マーマーマガジンの講座、無事に終了!
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先月から始まった雑誌「マーマーマガジン」のスクール企画、「顔深筋(がんしんきん)セルフマッサージ講座(全3回)」の講師としてのお仕事が先週無事に終わりました!


いつも自分のサロンにこもりっきりだった私にとって、マーマーマガジン編集部という新しい環境の中で、一度に10人もの受講者の方々を前にお話をするというのは初めてのことで、本当に貴重な経験となりました。

講座に参加してくださった受講者のみなさん、最後まで熱心に参加していただき本当にありがとうございました。

みなさんのたくさんの質問からも、私自身さまざな気づきを得ることができました。これからはもっと学ぶ人の立場になって、よりわかりやすい講座になるように改良を加えていきたいと思います!

また、私にこのような機会を与えてくださったマーマーマガジン編集長の服部みれいさんをはじめ、担当の渡邉さん、当日のお手伝いをしてくださった山田さん、本当にありがとうございました。

8月からは週2ペースで、10月まで講座は続きますが、今年の夏は、夏休み返上で講座もサロンの仕事も全力でがんばりたいと思います!


最後に、マーマーマガジンの渡邉さんとツーショット。(マッサージ後で顔がオイルでテカってますσ(^_^;) すっぴんで失礼します…。)


こちらは、講座のお手伝いをしてくださった山田さん。

みなさん、本当にありがとうございました!

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
マーマーマガジンのスクールがスタート☆
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


早くも梅雨が明け、季節はすっかり夏ですね!!

今年も例年以上に、長くてあつーい夏になりそうですね。



さて、昨日は、雑誌「マーマーマガジン」が主催する「マーマースクール」の講師としての初仕事をして参りました!!!


mur mur school1
画像がブレブレですいません。「マーマースクール 自分本来のうつくしさを引き出す 顔深筋セルフマッサージ」と書いてあります。初講座前の緊張感が伝わりますか?手がぶるぶるしていたようです(笑)


いや~久しぶりに緊張しました。
子供の時のピアノの発表会前の緊張感がよみがえりました

大勢の人の前でお話をするのは、最初に入った会社の朝礼時の1分間スピーチ以来かも…。しかも10年前に。


いつもと違う場所で、10人の生徒さんの前で1.5時間の講習をするというほぼ初体験に近い内容で、どうなるかと心配しましたが、参加者のみなさんは本当に熱心にお話しを聞いてくださり、発言や質問もたくさんしていただいて、なんとか無事に第1回目の講座を終了することができました。

気が付けば大幅に時間オーバーして、2時間が経っていました。

いや~本当に参加者のみなさまに助けられたデビュー戦でした。昨日参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

第1回目はクレンジングの仕方の講座だったのですが、自分にとっては当たり前だと思っていること(知識など)が、生徒のみなさんにとっては当たり前ではなく初めて聞くことだったり、驚きの内容だったりする訳で…。

もう少し受講者の立場に立って、分かりやすい講座にしなければ…と今日はひとり反省会です


新しいこと(仕事)に挑戦するのは、本当にエネルギーが必要で、簡単なことではないですね。

人生、修行、修行…の連続。。。


幸いにも講座の応募の方は、マーマーマガジンのみなさんのお力のおかげで、抽選&追加講座が組まれるほど殺到したそうですが、その分、受講者のみなさんの期待を裏切らないようにしなければ!!

今後も気合を入れてがんばります!

講座は10月初旬まで続きます。もしかしたらその後も続くかもしれませんが…(続くことを祈って…)

mur mur
こちらは、今月発売されたばかりの「マーマーマガジン19号」のポスターです。

今回は農業特集です。今まで知らなかった農業のことが分かりやすく、おもしろく紹介されています。

「種の話」というインタビュー記事があるのですが、昔、私の祖父と叔父も種苗店を営んでいたので、特に興味深く読ませていただきました。巻末に「野口種苗園」というお店の1950年頃の写真も載っているのですが、とても懐かしい感じがしました。

小さな雑誌だけど、中身は濃い!!(広告がほとんどない!)
みなさんもぜひ読んでみてください♪


それではまた☆


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください








© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
