東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
フランスの家
こんばんは!Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

大みそかの夜、いかがお過ごしですか?

私は、お店で乾燥機が終わるのを待ちながら、ブログを書いています。
おととい洗濯をして干さずにそのままにしておいたので、今日乾燥機をかけに来ました。

乾燥機をかけてすぐに家に戻りたいのですが、以前アロマテラピーサロンで、オイルを拭き取ったタオルを乾燥機にかけて、発火して火事になったことをニュースで見たので、そのままにしておくこともできません。
結局今年も紅白が見れないですね~。
去年もおととしも仕事だったので、もうここ3年くらいご無沙汰しています。

さて、今年最後のブログということで何を書こうかなと考えていたのですが、去年の12月にフランスへ行ったときの写真が出てきたので、お見せしまーす!
私、初顔出しです!!

malwephoto1


私がホームステイしていたフランス、ルーアンのおうち、Malwe(マルヴェ)家です。きれいなおうちでしょ!!

一番右が、ホームステイ先の娘のSarah(サラ)です。私より9歳年下に見えないくらい大人びています。真ん中は、ホームステイ先のマダム、Farinam(ファリナム)が、わが子のように親しくしているSeverine(セブリーヌ)です。

彼女は早くにお母さんを亡くし、一人っ子なので、マルヴェ家にはよく訪れ、家族の一員のように過ごしています。

もちろん、一番左が私です。

malwephoto2


続いての写真の前列の女性が、ステイ先のマダム、ファリナムです。彼女はイラン人です。
18歳の時にフランスに来て以来、一度も祖国に帰っていないそうで、すっかりフランス人のようです。

ホームステイを始めた頃、私にフランス人ではないことを説明してくれたようですが、フランス語のあまり分からなかった私は、その後半年くらい彼女がイラン人だということを知りませんでした。

後列の男性は、インド系イギリス人のダーシャンというマダムの友人です。私の隣の女性もマダムの友人ですが、名前を忘れてしまいました。スイマセン。

マルヴェ家のパパは、Jean-luc(ジョンルック)という優しいフランス人のムッシューです。
遠方で働いているため、週に1度しかルーアンの自宅に帰ってきませんが、休みにはいろいろなところに連れて行ってくれました。この日には会えませんでしたが、翌日再会できました。

ホームステイ先は、選べないのですが、私は運良くすばらしいファミリーに出会えました。
私のエステティックの専門学校を探してくれたのもマダムです。本当に彼女には感謝です!

また、いつかフランスに行きたいですね~。せめて1週間でも。今は難しいですが、3年後を目指して、今はお仕事がんばります。

私のところへの問い合わせは、サロンに関することより、実は留学相談の方が多いんですよね。留学ってしたことない人にとっては、未知の世界で、初めての海外となると心配事が多いのも当然です。どうぞ、来年も御遠慮なく、メールくださいね!

このブログでも、留学に関すること、フランスのことも時々紹介できればと思います。

それでは、今年のブログ、この辺でお開きとさせていただきます。

いつも読んでくださっているみなさん、もちろん今日が初めての方も、どうぞ来年もアンリュミエールをよろしくお願いします。

年始は4日よりの営業です。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。それでは、どうぞ良いお年を!


アンリュミエールのホームページを開設しました。
ぜひご覧ください!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
今年最後の営業を終えて
こんばんは!Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

ただいま、今年最後のお客様をお見送りして、今年の営業が終わりとなりました。

さぁ、早く帰って年末特番でも見よう!

といきたいところですが、これから、大掃除&大量の洗濯物が私を待ちうけています泣き顔

アンリュミエールも早いもので、オープンして丸3か月が経とうとしています。

長かったような、短かったような…私にとっては、人生で一番濃い3か月だったかもしれません。

いろんなことがありましたが、なんとか3か月持ちました(笑)。正直ホッとしていますv

お客様に対して行っているサービス内容は以前とさほど変わらないのに、私の仕事内容と生活は一変しました。

今まで、組織の一員として仕事をしていたのと、自分でするのとはこうも違うとは…。

自分を律するということは、本当に難しいですね。この3か月で、私は自分にとても甘い人間であることがよ~くわかった気がします。

「面倒なことは後回し」のツケが、数週間後にダイレクトに自分に降りかかってくるのです。

あの時、早くやっておけば良かったな…。

と何度後悔したことか涙

広告のチラシやホームページももっと先を読んで、早く作れば良かったのですが、時間ばかりがかかってしまいました。

イチローみたいに自分に厳しくできる人こそ、本物なんだなとつくづく思います。

本当にこの3か月は反省することだらけです。それでも、これまで反省することの意味さえ見い出せなかった私にとっては大きな進歩です。

この3か月の教訓を来年に活かしていければと思います。

さて、このブログも始めてから4か月が過ぎました。
ブログを読んでくださっている方、このブログをきっかけにサロンに来てくださった方、本当にどうもありがとうございます。

お店は明日からお休みに入りますが、ブログは自宅のPCで更新をしていくつもりですので、引き続きよろしくお願いします。

今年も残り2日、2007年を有終の美でしめくくりましょう!


アンリュミエールのホームページを開設しました。
ぜひご覧ください!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ホームページ開設
こんばんは。Yummyです。

アンリュミエールのホームページが開設されたので、ぜひご覧ください!

http://www.enlumiere.jp

今年も残すところ4日になりましたね。アンリュミエールの営業も明日、あさっての2日となりました。

時間帯によっては、まだ予約の空きがありますので、ぜひ駆け込みでいらしてくださいね。今年の疲れをスッキリ取り除いて、新しい年を迎えましょう!

さて、先日実家の熊本からデコポンが送られてきました。

dekopon


おでこがポンと出ている愛嬌のあるルックスから命名して、デコポン?

ポンは、もしかしたらポンカンから来ているのかもしれませんね。

このデコポン、甘くて、ジューシーでとてもおいしかったです。しかも、皮もむきやすくて種もなく、食べやすいのがいいですね。

柑橘類はお肌にもいいですよ。ヨンカでも「パンプルムース」というグレープフルーツが配合されたデイクリームがあるのですが、ビタミン配合で、肌に透明感を出してくれます。

デコポンクリームなんていかがでしょうか?

それでは年末忘年会等でお疲れの方も多いかと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
クリスマスケーキとパティシエ
こんばんは。Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
アンリュミエールは、年末は29日(土)までの営業です。
新年は4日(金)よりスタートします!

noel


↑今年のクリスマスケーキは、アンリュミエールのお隣さんの「パティシエ SHIMA」さんのイチゴのムースケーキです。回りには、シャルロットがぐるりとデコレーションされています。

日本だとシャルロットって、入手困難ですよね。フランスでは、1箱1.5ユーロくらいで、スーパーで簡単に手に入ります。ホームステイ先のマダムも、ムースをささっとミキサーで作って、シャルロットを入れた型に流して固めていました。

このシャルロットさえあれば、自宅で作ったケーキもプロっぽい仕上がりに出来上がりますよ!リボンを結べは完璧です。

そうそう、私もフランスにいたときはたまにケーキ作りをしていました。私が住んでいたルーアンには、国立の製菓学校(製パンも)があったので、そこを受験するために語学学校に通っている日本人のパティシエがたくさんいました。

gateaux


このケーキは、代官山の有名店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」で6年間働いていたパティシエの友人(今は、パリのラ・デュレで働いている?)に教えてもらいながら作ったフルーツタルトです。

生地からちゃんと作りましたよ!カスタードクリームとアーモンドクリームが2層になっていて、その上に、フルーツがたっぷりのっています。

これ以上のものは、おそらく今後作れないと思います。味も抜群でした。

それにしても、ケーキ作りって手間暇かかって、大変なんですね~。
これ1台作るのに、3.4時間はかかりました。食べるのは一瞬ですけどね。

このとき、初めて知った私にとって衝撃の事実があるのですが、
スポンジケーキの上と下、回りの茶色く焼けた部分は、切り落として捨ててしまうそうです。中身をくりぬく専用の型もあるとか。

少し考えたら分かることですが、ずーっと長い間、

「どうしたら、ケーキ屋さんみたいに平らで、形がよくて、白いスポンジのケーキが作れるのだろう?」

と思っていました。答えは、意外にも簡単で、ガッカリ・・・。

なので、家庭で作る場合も、同じように周りを捨てない限りは、プロのような見栄えのするショートケーキは作れないそうです。

フランス(特にパリ)にはパティシエ修行に来ている日本人がたくさんいます。

パリのパティスリーは今やアジア人の職人がほとんどを占めているそうで、とても労働条件の悪い環境の中、みんな頑張っています。以前、日本人の修行中のパティシエの愚痴を聞き出したら、1時間じゃ終わりませんでしよ、本当に。過酷です!

途中で挫折してしまう人も多いので、有名なパティシエになるのは、体力&精神力、そしてセンスも必要で、とても険しい道のりのようですね。

いつの日か、私の友人のパティシエ&パティシエールも日本に帰国して、おいしいケーキを作ってほしいものです。

先週末からずーっと毎日ケーキを食べているような気がします。まだ昨日の残りもあるので、明日の朝ごはんもケーキになりそうです。
体重が増えなければいいのですが・・・。

それでは、残り少ない2007年ですが、お体に気をつけてお過ごしください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
サロンの仕事の他に・・・
こんにちは。
セラピストのnaomiです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

最近、風邪をひいてる方多いですね…
体調管理に気をつけましょうね。
私はここのサロンの他に 訪問介護の仕事もしています。

以前老人施設に行って、アロマトリートメントやリフレクソロジーをしていた時があるのです。週に一度のペースで定期的に行っていたのですが、その時にすごく喜んでいただき「あなたが来てくれる時間がすごく楽しみ」と言ってくださるおばあちゃんもいて、こちらもうれしくなりました。

そんな経験から、お年寄りの方々に何かできることはないか?と思い、資格を取りました。
今の仕事内容は、寝たきりの方にはオムツ交換や清拭、それ以外は、買い物の代行や調理、掃除などをしています。訪問介護ではマッサージはしてはいけないので、それはできないのは残念なのですが…。

お年寄りの方々は様々な人生経験をして今があるので、お話をしていて教えられることも多いです。

サロンのお仕事もそうですが、いろんな方とお話をするのはとても楽しいですね。
自分の知らない分野での話が聞けたり、同じ共通のお話ができたり。

このブログを見ていただいてる方とも、お話ができたらいいですね。
是非、サロンに足を運んでくださいね!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
サロンのプリザーブドフラワー2
こんにちは。Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

最近寒さが厳しくになってきましたね。

フランスから帰ってきたころは、日本の冬って暖かいなと思って、その年はダウンコートを着ることはなかったのですが、今年は既に手放せない必須アイテムになっています。

私が住んでいたノルマンディ地方の冬は、寒い上に、雨が多かったのでとても辛い毎日でした。朝は、8時くらいにようやく夜が明けて明るくなり始め、午後3時くらいにはもう暗くなり始めます。夏は昼間の時間が長い分、冬はその逆なので夜が長いんですよね。

さて、今日は前回の続きで、プリザーブドフラワーの写真を紹介します!

flower8


まずは、受付カウンターの上に置いてある小ぶりのプリザです。

flower9


こちらは、クリスマスのぴったりのリースにバラ薔薇のプリザーブドフラワーと、ブドウやリンゴの飾りがついています。

flower1


最後は、パウダールームの壁に掛けてある2色のリボンribonがかわいらしい作品ですローズ

先日私のフランスで過ごしていた時からの友人(男性)から、プリザーブドフラワーのアレンジを作って欲しいとの依頼がありました。

クリスマスプレゼントだそうです。

生花のプレゼントもいいですけど、長持ちするプリザーブドフラワーのアレンジもいいですよね。

依頼された私の友人も、男性からの注文は珍しいのか驚いていました。

「フランス仕込みなの??」と。

確かにフランス人の男性はよく花束を贈ります。街中でブーケを持っている人をよく見かけましたしね。

アンリュミエールのプリザーブドフラワーを作ってくれた椎原さんのサイトもぜひご覧ください。販売&池袋で毎週フラワーアレンジメントのレッスンをしています。

それと、もうひとつ、いい話題(?)です。
アンリュミエールでは、ペアエステというのをクリスマス特別メニューとしてやっているのですが、2週間ほど前に近所で働いている50代の男性が奥様と来たいということで予約を取りにいらっしゃいました。

また何かの営業マンかと思ったら、予約のためのご来店だったので驚きました。
なかなか男性で自らエステの予約を取りにきて、奥様にプレゼントされる方っていないですよね。前の職場でも1度くらいしか見たことありません。

麹町はビジネス街のため、圧倒的に男性が多いので、こういう方が増えてくれるとありがたいのですが。ホワイトデーの企画でも試しにしてみて、近所の企業に営業してみましょうかね。

女性にとってはウレシイですよね、こういうプレゼントも。

今年も残りわずかとなりましたね。寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください!それではまた明日。


ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
サロンのプリザーブドフラワー
こんばんは。Yummyです。

今日は私の母のリクエストにお答えして、アンリュミエールに飾ってある
プリザーブドフラワーローズ
を写真で紹介しますね。たくさんあるので、今日は第1弾です!

まずは、ボックスに入ったこちらから!

flower6


思わずかわいいぃheart02と叫んでしまうようなキュートな作品ですね。

flower7


続いてはこちら。実は、花器が黒、赤、白の3種類があるんです。普段は、YON-KA(ヨンカ)のディスプレイ棚に化粧品と一緒に飾ってあります。

flower3


続いては、アジサイのプリザーブドフラワーです。バラだけじゃないんですね。
こちらは、トリートメントルームに飾ってあります。
拡大すると、こんな↓感じです。

flower4


flower5


今日の最後は、トリートメントルームにアロマオイルの横に置いてある小ぶりのものです。

いかがでしたか?

アンリュミエールに飾ってあるプリザーブドフラワーは、中学時代からの友達である椎原さんの作品です。池袋のカフェでレッスンもやっていて、初心者でも気軽に参加できるので、私も何度かレッスンを受けたことがあります。(私は生花メインでやっていましたが。)

今月は、クリスマスのリース作りにアンリュミエールでレッスン知ったお客様も何人か参加されたようです!

詳しくはこちらをご覧ください。ネットでプリザーブドフラワーの販売もやっているようですね。

アンリュミエールでも、注文販売をやっているので、ぜひ実物を見に来てくださいね。

それではまた明日にっこり

ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 
ワンクリックお願いします!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ついてない一日&メイ牛山さんの訃報
こんばんは。Yummyです。
今日はなんだかついてない1日でした。

1時間以上かけて、書いたブログが消えてしまったんですよ泣
アンチエイジング「オプティマイザー」のトリートメントについて、じっくり書いたのですが、インターネットの不具合のため、保存した瞬間に全部消えてしまいました。

お店のパソコンは、最新のVista&フレッツ光なのに、自宅の古いパソコンよりもスピードも遅いし、トラブルも多いんですよね。

う~ん、本当にパソコンのトラブルはストレスになりますね怒

一気に疲れてしまいました。

なので、今日は諦めて家に帰ることにしました。

電車に乗って、気分転換に甘いものを食べようと、乗り換えの駅でアップルパイを買おうとお店に近づきました。すると、

「申し訳ございませんが、前の人で、終わりにさせていただきます。」と高い声で店員に言われてしまいました。(絶対申し訳ないなんて思っていない声でした。)

ガックリ・・・泣き顔
まだショーケースにはいっぱい余ってるのにぃー。

せっかく買いに来たお客様を閉店時間が1分過ぎただけで断るなんて、今の私には信じられません。集客することは大変なのにな。アルバイト店員にとっては、時間通りに帰る方が重要なのでしょうけどね。
アップルパイ買うくらい、30秒で終わるのに。。。

もうひとつ、悲しいニュースです。

美容家のメイ牛山さんが亡くなられました。96歳だそうです。(ニュースはこちらから。)

以前、彼女が書いた本を読んだのですが、90歳過ぎた人が書いていると思えないほど若々しさを感じさせる内容でした。
前の職場に、ハリウッド美容学校出身の同僚がいたのですが、メイ牛山さんはほぼ毎日学校やサロンに顔を出していたそうです。爪はいつもきれいに赤いマニキュアが塗られていたそうです。

私が担当したお客様のなかにも、「メイ先生が、このクリームを首にこうやってマッサージしながら塗りなさい。って教えてくれたから、毎日自分でマッサージしてるの。」と話していた方もいました。メイ牛山さんの名前をよく出しては、楽しそうに話していたので、本当に尊敬されている方なんだなと思ったものです。

それと、ブログも書いていらっしゃったのですね。

私も、90歳になってもメイ牛山さんのような元気な、現役美容家でいられるといいな・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

それでは、また明日。


ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。


 
ワンクリックお願いします!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
鍋の季節
こんにちは!セラピストのnaomiです。

 
ランキングに参加中です。ポチっとワンクリックお願いしますは-と


お鍋の美味しい時期になってきましたポッ
お鍋といえば、家族団らんにいいですよね。

でも、うちの家族はお鍋が嫌いなんです。
主人と義母は食べ物の好き嫌いが激しく、たとえば鍋に定番の白菜、きのこ類、春菊などは一切食べないのです。鍋の中に一種類でも嫌いなものが入っていたら、鍋全体にその匂いがするのでいやみたいです。

私は好き嫌いがなく何でも美味しく食べられるので、幸せです。
食べられる物が少ないと、人生損をしている様に思えてしまいます…

最近は、もつ鍋のお店によく行きます。
数年前にブームがありましたが、また去年ぐらいから流行ってきました!
美味しいと評判のお店に行ったりしましたが、人気のあるお店は2時間制のところが多く、ゆっくりできないのです。

やっぱり美味しい食べ物は、ゆっくりと美味しいお酒jumee☆LoVe9を飲みながら味わいたいですね。
麹町周辺にも美味しいお店がありそうなので、探してみようかな。。。
また、「ここは美味しい!」と情報がありましたら、是非教えてくださいね。

ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。
年末の疲れをいやしにぜひお越しください!

詳しくはこちらをご覧ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
中学生と話して
こんにちは。Yummyです。

 
まずは、ワンクリックの応援お願いします!


今日は、久々に中学1年生の女の子とお話をする機会がありました。中学生と話をするのは何年ぶり?っていうほど、私にとって中学生はしばらく無縁でした。

最近の中学生はどんな話をするんだろう?って思っていたのですが、意外にも私たちが中学生だった頃と変わらない話題で、話が通じたので安心しました。

勉強やテストのこと、最近流行っていること、また社会問題にもなっているいじめのことなど…。

流行っていることは、お笑い、アニオタ、ジャニーズなど好みによってグループが分かれたりもするそうですが、見ているドラマや好きなマンガやタレントは私が見ているものとあまり変わらないようです。
「花より男子」や「有閑倶楽部」は、私も小・中学生のときに愛読していたのですが、それが今になってドラマ化していることを考えると、そんなに時代は変化していないのかなと思ったりもします。

それにしても、中学生って本当にストレスフルな毎日を送っているようですね。勉強、試験(受験)、部活、塾、習い事、学校行事、友達との付き合い、そして流行っていることに乗り遅れずについていかないといけないというのも、ひとつのストレスのように聞こえます。人気番組や雑誌などをチェックするのも興味がない分野だと大変ですよね。

その他にも、細かいところでは、「掃除を自分はちゃんとしているのに、サボる人もいてそれが許せない。でも、その人に直接言うことはできない。」といった学校内で起こる小さな問題も、ストレスの原因になっているようですね。そんな過度なストレスに追われる毎日だと、人にちょっといじわるしてみたくなったりするのも分かるような…。それが陰湿なイジメに発展していくのかなぁ。

クラスにひとりかふたりは、勉強もできて、スポーツもできて、とにかく何をやらせてもうまくいくっていう子いますよね。その上かわいくて、みんなの人気者みたいな…。
そういう人のことが「羨ましい!」という気持ち、大人になってしまうとないですよね~。でも、中学生くらいだと、そういう子と自分を照らし合わせて悩んだりするそうです。

う~ん、中学生って本当に大変ですね。私なんかよりいろんなこと考えているような気がしました。今、一番不安で心配なことは、「自分の将来」だと言っていたのはとても印象的でした。何も考えずに毎日を適当に生きている大人も多いのに、えらいなぁと思います。

将来や可能性があるだけに、それだけ悩みも大きいのかなぁ。

中学生は、学習の計画や、目標を立ててそれに向かって勉強をしないといけないそうです。それができないと親や先生に怒られます。当たり前のことですが、今の自分に照らし合わせると、全然できてないですね。(反省)

行き当たりばったりではダメで、計画表を立ててその通りに実行する。

私にとってこれほど難しいことはありません。来年は、ちゃんと計画を立てて、直前になって困らないようにサロンを運営していければと思うのですが…。

とりあえず、来年の手帳でも買いに行こうかな。

今日は中学生に教えられること、たくさんありました。
自分と違う世代の人とお話をするのはとても楽しいですね。いろいろと考えさせられるものです。

それでは、今日はこのへんで。
また明日!


ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
フランスの旅
こんばんは。Yummyです。今日も、雑誌の紹介です。

 
まずは、ワンクリックの応援お願いします!

voyage de France


今日の1冊はこちら↑です!
「フランスの旅」というフランス好きの私にはたまらない1冊です。
しかも、今回の特集は、「憧れの南仏、プロヴァンスへ」です。
ページを開く前から、ドキドキワクワク、期待が膨らみます!

さて、中身はというと、期待を裏切らない充実の内容でした。

プロヴァンス以外にも、ドイツの面影を残すアルザス地方(ストラスブール)の特集や、「コート・ダジュールを巡る芸術旅」という1940年代の著名な画家たちが過ごしたコート・ダジュールの街や画家たちを紹介する特集など、どれもきれいな写真付きで眺めているだけでも楽しい内容でした。

ストラス2


ストラス


↑の写真は、2005年夏にストラスブールに行ったときに撮ったものです。
2007年6月に、パリのGare de l'Est(東駅)からストラスブールを結ぶ世界最速のTGVが開通したそうです。今は2時間40分で着くそうです。以前は確か4時間以上はかかっていたと思います。

ストラスブールは、ドイツとフランスがうまく融合したとてもメルヘンチックな街並みで、おとぎの国みたいでした。スペシャリテ(名物)は、やはりシュークルートでしょうか。キャベツの塩漬けにソーセージや肉料理がのっかっている料理です。

フランスでは、あまりおいしいソーセージに出会えなかったのですが、さすがアルザス地方、ここのソーセージは美味しかったです。キャベツは・・・これは好みが分かれると思います。

さて、アンリュミエールといえば、コンセプトのひとつに「プロヴァンスのメゾンのような空間」というのがあります。プロヴァンスにある田舎家のイメージでしょうか。

雑誌を読んでいると、プロヴァンスへの憧れとまた行きたい!という気持ちがどんどん膨らんできます。アンリュミエールも少しずつインテリアを変えて、ますますプロヴァンスを感じられるような寛ぎの空間になればと思います。

ただいまアンリュミエールは、「ノエル・ド・プロヴァンス」です。(プロヴァンスのクリスマスです。)ぜひプロヴァンスのクリスマスの雰囲気を楽しみに来てください!

それでは、また明日!!


ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
台湾式マッサージ受けてきました。
こんばんは。Yummyです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

まずは、ワンクリックの応援お願いします!


今日は、仕事帰りに台湾式マッサージ&リフレクソロジーを受けてきました。

感想は・・・

痛かった~! 怒

の一言に尽きます。力も強いし、体で弾みをつけて容赦なく押されるので最初から最後までずっと痛かったです。

途中、足で全身を踏んでくれる「フーレ」もありました。背中にホットタオルを何枚も重ねていれて、上に保温カバーを被せてその上から押してくれます。これはグッドアイデアですね。ポカポカとして、体も温まり、血行もよくなります。

足で踏まれる方が、意外と穏やかでしたね。重みを加減してくれているのがここでは分かりました。

でも肩甲骨の上を踏まれたときは、「ヒィー!!」って悲鳴がでるほど痛かったですけどね涙

「そこは踏まなくていいよー!!」
って心の中で叫んでいました。でも、時、既に遅しですね。踏まれる前に言わないと意味ないですね。

リフレクソロジーも、台湾式は指の関節を使ってグイグイするのですが、これまた眉間にしわがよるほどの痛さでした。「痛い?痛い?」って台湾人の施術者の方が聞いてくれるんですけど、強さが緩むことはありませんでしたね。。。

終わったときは、「は~、やっと終わった。」と何かに解放された気分でした。その後、しばらく寝かせてくれるのですが、その時間が一番心地良かったですね。
ぐいぐいやってもらっただけあって、身体の中で変化が起きているのを感じるというか・・・なんだか胃の働きがよくなったような気がします。そして、全身に疲労感を感じました。
今日はぐっすり眠れそうです。

施術中は、「あ~失敗した。台湾式は私にはハード過ぎる。」って思っていたのですが、帰りの電車の中でいつもより身体が軽いので、「また行こうかな。」と考えが変わっていたのは不思議なものです。

セラピストという職業に就いている人の多くがそうだと思いますが、自分もマッサージやエステを受けたりするのが好きなんですよね。最初は、お客さんとしてマッサージを受けているうちに、自分もやりたいと思って、この道に進むという人は多いと思います。私もそのひとりなんですけどね。今でも、よくいろんなマッサージやエステに挑戦しています。

最近は、なかなか時間に余裕がなくて、マッサージやエステに行けないんですけど、たまには自分もリフレッシュが必要だなと感じます。マッサージを受けると、自分の体の状態が分かりますし、スッキリしますからね。
そして、何より自分が受けることで、お客様の気持ちも分かりますしね。
できれば週1くらいのペースで行きたいものです。

今年も残りわずかとなりました。今年の疲れは今年のうちに・・・。ぜひアンリュミエールのトリートメントを受けに来てくださいね。

ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

それではまた明日にっこり

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
YON-KA研修
こんにちは!セラピストのnoamiです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

まずは、ワンクリックの応援お願いします!

日に日に寒くなってきましたね…
私は夏産まれのせいか、寒い冬は苦手なんです。
これからは、辛抱の時期です。v
今年は、インフルエンザも早い時期から流行っているとの事なので、気をつけないとですね!

先日、YON-KA(ヨンカ)のスキルアップの為に研修に行ってきました。

一緒に研修を受けた人の中には、箱根のハイアットリージェンシーホテルで働いているスタッフもいて、いろいろお話を聞いてきました。その箱根のホテルを利用するお客様は、ほとんどの方はホテルから出ないで、ホテルを満喫するらしいです。

たまには日常の生活を忘れて、ホテルでエステを受けてのんびりするのもいいですね!

さて、その研修なのですが、交代でモデルになって行いました。私も含めてなのですが、みんな肌が乾燥していました。

乾燥にもいろいろあり、肌の深層から表面も乾燥している人や、深層だけが乾燥していて表面は脂が浮いている人やさまざまなのです。

YON-KA(ヨンカ)には、乾燥が進んだ人用の脱水肌のシリーズがあり、それを研修で使ったところ、施術前と後の肌の潤いが違っていました。

一口に乾燥といってもそれぞれの肌質が違うので、自分に合ったスキンケアをしたいものですね。

ぜひ、YON-KA(ヨンカ)のフェイシャルトリートメントを受けにアンリュミエールにいらしてくださいね!
ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。それではお体に気をつけて!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
20%OFF割引クーポン!
こんにちは太陽Yummyです。

アンリュミエールの新しいチラシができました!

chirashi


小さくて見えにくいかもしれませんが、このチラシにはお得なクーポン券がついています!

なんと、¥10,000以上のトリートメントメニューが

ALL 20% OFF

になります! 有効期限:2008年1月31日

(初回限定、他のクーポン・割引とは併用できません。クリスマス限定メニューは割引対象外です。)

ブログをご覧の方は、予約時に「ブログのクーポンを見ました。」
とひとこと言っていただくか、ご来店の際、店頭に置いてあるチラシを1枚取ってお越しください。

トリートメントメニューは、こちらのメニュー表からご覧ください。


とってもお得なクーポンですので、ぜひこの機会にアンリュミエールにお越しくださいませローズ


 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
年賀状書きましたか!?
こんにちは。Mayuです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

まずは、今日のランキングへ。ワンクリックお願いしますheart02

冬至が近づき、一段と日が暮れるのが早くなりましたね。
日が暮れると一日が終わった気になって、一日が短く感じませんか?東京では4時半には薄暗いですよね。だから師走はあっという間に過ぎると感じるのかもしれませんね、忙しいだけではなく。

そして、この忙しい時期の憂鬱な仕事と言えば・・・そう、年賀状です。みなさまは毎年年賀状を書いていますか?憂鬱と書きましたが、私は毎年送り続けています。小学校~大学の友人や社会人になってからお世話になった方々へ。でも最近はメールで済ませるなんて人も多いようですね。50年後、年賀状はちゃんと存在しているのでしょうか。

小さいときは、いも版なんてのもやりましたね~。ゴムを父と彫刻刀で削ってゴム版にした思い出もあります。

決して日本郵便の回し者ではありませんが、年賀状は「一年で最初に書く手紙」だと思います。私も今では、全て手書きという手間はかけていませんが、必ず一言は添えます、その人の顔を思い浮かべながら。受け取る側としても手書きの一言はうれしいですよね。

それも、「今年もよろしく」という万人向けのものではなく、その人と私にしか分からないような話が書いてあると妙にテンションが上がります。(笑)絵文字名を入力してください

逆に、裏も表もプリントしただけの年賀状は要らないですね、泣き顔次の年からはその人に送らないことにします!あ

今年は、プリンターも新調したので、写真入りにしました。子供もいないのに…。夫婦2人だけの旅行写真です。それはそれで新鮮かな?出来栄えは上々で気に入ってます。ピース

こんな、日本郵便さんとプリンター会社の戦略にまんまと引っかかっている私ですが、どうか受け取った人が笑顔にっこりになりますように、と毎日少しずつ書くのでした。
みなさんも、早く日が暮れた分、夜は家で年賀状を書きましょう!!

それでは、またお会いしましょう。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
父上京&兄の美肌
こんばんは。Yummyです。

まずはいつものようにランキングへ!!ワンクリックお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


今日は、父が熊本から上京してきました。私の店を見にきたのではなく、明日から福島へ出張するためです。

お店の方は、このブログで見ているから別に見なくてもいい
らしい・・・。

父が予約していたホテルは池袋で、サロンがある麹町までは地下鉄有楽町線で一本で、13分で着くのですが・・・。

そのことを友達に話したら爆笑されました。

実は、彼女のお父さんにアンリュミエールのチラシの作成をお願いしているのですが、オフィスがある多摩の方からわざわざお店へ来てくださいました。

「うちのお父さんが行ったことあるのに、Yummyのお父さんが来ないのはウケる~。」

ということです。確かに・・・。

ま、そのうちということで。

このブログを読んでくださっているみなさんは、ブログだけで満足することなく、実際にお店に来てくださいね!

ということで、今日は久々に父と兄も交えて池袋で食事をしました。

先日、うちの父の肌がきれいなことをブログで書きましたが、兄も自分の肌もきれいだということを書いて欲しいと言ってたので、本日書かせていただきます(笑)

そう、うちの兄も肌がきれいなんですよ!!!

以前、兄がお店に来たときに、スタッフのNaomiがいたのですが、兄が帰った後に最初に言った一言が、

「お兄ちゃん、お肌つっるつるね~!!」

でした。本当に、つるつるで美肌です。
兄いわく、「男性は、女性のようにメイクで隠せないので、スキンケアは重要だ。」ということです。
なるほど~!!妙に納得してしまいました。女性も、メイクに頼ることなく、素肌で勝負できるようになるといいですよね。

来年からは新発売されるYON-KA FOR MENを使って、兄は、さらに美肌を維持することでしょう。

ということで、今日はかなり内輪ネタになってしまいました。

それでは、また明日!

P.S.昨日のブログに、YON-KAの武藤さんからコメントをいただきました!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
改めてYON-KAに感動!
こんにちは。Yummyです。

まずは、こちらのクリックからお願いします!

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


今日は、アンリュミエールに素敵なゲストがいらっしゃいましたBrilliant

なんと、フランスからYON-KA(ヨンカ)の輸出部門の責任者であるBrunoさんと、日本のヨンカの輸入元であるヴィセラ・ジャパン代表の武藤さんがお越しになりました。

武藤さんはYON-KAのホームページにも出られているので、すでにご存じの方も多いかと思いますが、とても気さくで、温かい雰囲気をもった素適な方でした。

このホームページの中の「YON-KAと私のLOVE STORY」を読んで、武藤さんのヨンカに対する情熱や思いが本当に伝わってきますよね。

私もフランスでヨンカに運命的に出会った一人として「うん、そうそう。」共感できる部分がたくさんあります。
私も、「フランスにはこんな化粧品もあるんだよ。」と、日本のみんなにも教えてあげたいな、ヨンカの製品を使ってトリートメントをしてあげたら喜んでくれるだろうな・・・と思っていました。

それにしても、武藤さんって本当にスゴイ人だなと思います。
ひとつのお店を立ち上げるだけで、私はひぃーひぃー言って、眠れない日々だったのに・・・。

武藤さんの場合は、製品を日本に入れるところから、ヨンカの日本での発売と同時に直営店のオープン、それに続いて伊勢丹への出店や、ハイアットのスパへの導入・・・。

自分でお店を立ち上げてみると、そのすごさがリアルにわかる気がします。きっと1日が24時間あっても全然足りない仕事量だと思います。尊敬に値します、本当に!

武藤さんの「YON-KAと私のLOVE STORY」の中に、

『WHO?
~私たちは何者なのか?YON-KAに携わる者のアイデンティティ~

世界のYON-KAファミリーの一員であるという誇りを胸に、
私達は、情熱を持ったプロフェッショナルであり続けます。

そしてなによりも
「人と人の出逢い、つながり」を大切に考えています。

あなたを家族のように思い、
心が、肌が、生まれ変わる感動を、一緒に感じていくことが
もっとも大切な私達の使命であり、喜びなのです。』

という一文があります。これは、私も研修の時に一度聞いたのですが、今日改めてこの意味が分かったような気がします。

武藤さんもそうですが、フランスからいらしたBrunoさんからも、YON-KAに対する強い情熱を感じましたし、人と人とのつながりを大切に思っているんだなということがおふたりの雰囲気や、話から本当に伝わってきました。

世界を舞台に活動されている人でありながら、うちのようなオープンしたての小さなサロンにも足を運んでくださり、お客様の反応について熱心に耳を傾け、また私たちにも意見を求める姿には、まさに情熱を感じずにはいられませんでした。

「どのプロダクトが反応が良いですか?」とか、「トリートメントを受けたお客様の感想は?」など、小さなことまで熱心に聞いていらっしゃいました。

もっとYON-KAの良さを広めたい、もっとお客様に感動を与えたい。

そんな思いが伝わる1時間半ほどのあっという間の貴重な時間でした。

最後は、写真に記念撮影をしてお別れをしました。

Brunoさんは、アンリュミエールの外観をかなりのこだわりを持って、時間をかけて写真撮影していました。
この「こだわり」の風潮が、YON-KAの人なのかな・・・と思ったり。

YON-KAってすごくこだわりをもった化粧品だと思います。
そして、それを作る人たちも強いこだわりを持った人たちなんだなと・・・。

私もYON-KAのすばらしさをみなさんに情熱とこだわりを持って伝えていきたいと思います。
ぜひ、一度トリートメントを受けにいらしてください!強い思いをハンドパワーにこめて、施術させていただきます(笑)

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
旅に出たつもりで
こんばんは。Yummyですローズ2

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

小さなことが気になる私(?)は、このランキングの順位が下がると落ち込むんです(笑)
ワンクリックで応援お願いします。


さて、開業して2ヶ月。

変わったことは、自由な時間がなくなったということです。(自分でやっているので、オールフリータイムと言えばそうですが。)

一応週休1日はあるのですが、お店の備品を買いに行ったり、印刷物やホームページの内容を考えたりしていると結局仕事、仕事になってしまうんですよね。

お店のことを考えていないのは、寝てるときだけ!?

こんな毎日だともちろん旅行なんて行けません。ホテルスパで働いていたときは、年に1回10日ほどの休みも取れたので、フランスやスペインに行ったりできたのですが、今はそうもいきませんね。3年後くらいにフランスに1週間くらい行くのを夢見て、今はひたすら働きます。

そんなこともあって、最近買う雑誌はもっぱら「旅」のものばかりです。

雑誌を見ながら旅行に行ったつもりになっています。

最近読んだおすすめは、こちらの2冊です。

クレア


まずはお馴染みの旅雑誌、クレアトラベラーです。
新創刊で、表紙のロゴが変わったみたいですね。
出版元の文藝春秋の本社は、麹町で、アンリュミエールのすぐ近くです。

「年末はニューヨークで女を磨く!」

という特集です。
ニューヨークのスパ、エステ、ネイル、ヨガスポットも紹介されています。

ニューヨーク一度行ってみたいです!

アメリカは一度ラスベガスとサンフランシスコに行ったことがあるのですが、あまりのアメリカンの肥満っぷりに怖くなり、それ以来、遠のいています。
自分も、アメリカに住んだらきっと太るんだろうな・・・と想像したら恐ろしくて。


でも、アメリカはアメリカでもニューヨーカーは違うということはよく聞きませんか?
ニューヨーカーは、i-pod片手に、ランニングして、ジムでワークアウトしたり、ヨガしたり・・・。

そんなイメージです。勝手な想像かもしれませんが、ニューヨークのビューティスポットや、コスメは気になります。

キーワードは、やっぱり「オーガニック」とか、「セレブ御用達」みたいですね。

「セレブブーム」ってまだまだ健在みたいですね。ホットペッパーとか眺めていると、「セレブも通う!」とか、「セレブコース」とか、「セレブ肌」なんて言葉までありますね!

アンリュミエールのフェイシャルの後も、もちろん「セレブ肌」になりますよ!(笑)


旅


さて、もう1冊は、その名も、「旅」という雑誌です。前月号はパリのビストロ特集で、こちらも良かったですよ!今回は、

「世界をめぐって、旅ダイエットしましょう!」

という特集です。

表紙には、自転車の写真がありますが、これはオランダです。

アムステルダムには、一度フランスにいるときに行ったことがあります。

本当に自転車だらけです!

ams


こんな自転車もありました!オランダは、歩行者優先ではなく、自転車優先だったような・・・。

アムステルダムは外国人がとっても多く、オランダ人はどこ?って探すほどでした。

風車が回るのどかなイメージで行ったのですが、実際は・・・全然違って、とってもファンキーな街でした。いろんな意味で。

おもしろい街でしたけどね。

あ~旅行っていいですね。やっぱりヨーロッパが恋しいです。
冬は、スペインあたりが温暖なのでおすすめです!

インディバのふるさと、バルセロナとか。

それでは、また明日☆

あ、クリスマス限定メニューのお知らせをさせてください!
ご予約はお早めに!

◆リフトアップフェイシャル 100分 ¥14,700

リフティングと引き締めに特化した集中ケア。たるみやくすみに効果的なローズマリーエキスのイオン導入により、肌に透明感を与え、スッキリと美しい輪郭を作ります。全ての肌タイプの方に。

◆アロマデトックス 100分 ¥14,700

高周波温熱療法器「インディバ」と、独自のハンドテクニックによるアロマオイルマッサージの相乗効果で、体内に溜った老廃物を排出し、代謝のよい体質に導きます。

◆ペアエステプラン 60分 ¥19,950

親子、お友達同士、ご夫婦、カップルで・・・
お二人様でお得なプランです。下記のコースからお選びください。
1.アロマフェイシャル
2.ストレスリカバリー(ボディ)
3.リフレクソロジー(フット)&スキャルプマッサージ(頭皮)

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております!

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
YON-KAマニア~冬の乾燥肌対策~
こんにちは!セラピストのNaomiです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

まずは、ランキングへGO!

最近 とくに乾燥が気になりますね。

私はいつもこの季節になると、身体と顔の乾燥に悩んでいました。

お風呂からあがって少し経つと脚がかゆくなり、顔もかさかさになってしまいクリームをたくさん塗らないと化粧がのらないって感じでした。

そこで今年はYON-KA(ヨンカ)の製品を使ってみたところ、だいぶ改善されてきました。

ボディはお風呂から出たら、ユールコープボディーオイルを身体に塗っています。このオイルは香りがよくマッサージオイルとしても使えるので、特にむくんでいる脚には最適ですよ。

足首からふくらはぎ、膝にむかってマッサージしながら塗ってきます。マッサージといっても短い時間でOK。毎日やることが大事なんですね。

この冬はこのオイルで、乾燥とむくみにさようならできそうです。

heule courps

50ml 本体価格 \5,300(税込\5,565)
 
顔は、しっとりタイプのレ・ネトワイヤンの洗顔、ローションで整えたあと、
クレーム28
(乾燥がひどい脱水肌用)とヨンカセラムの美容液を混ぜて使っています。

このクリームはビタミンが豊富に入っているのですごく潤います。ヨンカセラムは栄養補給、しわに効果的なのです。

cream28

50ml 本体価格 \6,000(税込\6,300)

その他YON-KAは種類が豊富で、ひとりひとりに合った製品でそれぞれに合わせた使い方ができます。

一度使って頂けたら、その良さを実感してもらえると思います。
とくにこの乾燥の時期には最適なので、是非お試しくださいね。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
サロンのメールアドレス
こんにちは太陽

先日、アンリュミエールにインターネットが開通して、メールアドレスも決まりましたのでお知らせします。

enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp

です。お問い合わせやご質問はこちらにお願いします。もちろんお電話でも結構です。
よろしくお願いします。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
クリスマスコフレBy YON-KA(ヨンカ)
こんにちは。Yummyです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

日本ブログ村のスキンケアランキングにも参戦してみました。2つともクリックしていただけるとうれしいですピンクのきらきら いつもみなさんの一票に励まされています!


今日は、少し遅くなりましたが、YON-KA(ヨンカ)のクリスマスコフレを発表させていただきます!


数量限定YON-KAオリジナルクリスマスコフレ


2007年11月16日発売 モーブギフトボックス ¥10,500(税込)

モーブ


セット内容: クレーム28 50ml/6,300円(現品)、ニュートリコントゥール 15ml/5,775円(現品)、マスクNo.1 15ml(非売品)



2007年12月2日発売 パープルギフトボックス ¥17,850(税込)

パープル


セット内容: オプティマイザーフルイド 30ml/10,500円(現品)、オプティマイザークレーム 40ml/9,450円(現品)、ローションPS 10ml(非売品)、ゴマージュ305 15ml(非売品)、フィトバン 10ml(非売品)


どちらもとってもお得なクリスマス限定コフレです。
モーブの方は、超乾燥肌用のクリーム、「クレーム28」と目もとのシワに集中的に効く愛クリーム「ニュートリコントゥール」、そして今年の8月に新発売になったばかりのトリートメントマスク「マスクN°1」のおまけがついて、¥10500です。

昨日登場したスタッフのnaomiもこのコフレをキープしています。(現在店内に、展示用として使っているので、早く家に持って帰りたいと待ちわびています。)

パープルギフトボックスは、オプティマイザーの美容液とクリーム、そしてローションやゴマージュ、さらには入浴剤のフィトバンのおまけがついたお得なセットです。

オプティマイザーは、10月に販売されたばかりの新製品で、リフトアップ効果に優れたデイクリームです。美容液と混ぜて使えて、伸びもよく、マッサージクリームとしても使えます。
アンチエイジング対策にはこのセットがあればバッチリです!

どちらも残りわずかですので、お早めに!
もし、すぐに来店できないという方は、電話をしていただければお取り置きしておきますので、御連絡ください。

03-6893-6893までお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
セラピストのランチ
こんにちは。レセプションのmayuです。



まずは、ランキングの投票をプチっと一票お願いしますピンクのきらきら


今日は、私の垣間見てるyummyのランチについて書こうと思います。

yummyのランチタイムは決まっていません。なぜなら、お客様の予約次第ですべてが決まるからです。予約がたくさん入っている日は午後4時や5時くらいになることもあります。その時は、サンドイッチなど簡単につまめるものをちょっとした隙におなかに入れる程度になってしまいます。

yummy曰く、「おなかが空っぽだと施術してる間におなかの音がお客様に聞こえちゃう」、「おなかがいっぱいだと力が入りづらいんだよね」。セラピストはおなかが空いていても、いっぱいでもだめなようです。難しいですね。

予約があまり入っていなく、時間のある日は、私が買出しに行きます。でも、時間は1時過ぎ。うちのお店はビジネス街、12時~1時はサラリーマンやOLさんたちでごったがえすのでそれを避けるためです。

メニューはというと・・、ほか弁・定食屋さんのテイクアウト弁当・近くのampmのお弁当などなどです。

控え室には炊飯器もあります。yummyが自宅から持ってきたものです。自宅では「ご飯炊く時間ないから」とのこと。多めに炊いて、残りは小分けにして冷凍室へ。堅実です。おかげさまで、ほか弁では‘おかずのみ’を買うことにしています。

そして、おやつはお客様の差し入れをいただいています。いつもおいしいお菓子が置いてある気がします。ありがたいですねぇ。

それでは、またいつか日常のアンリュミエールをお届けしま~す。



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
はじめまして!
はじめまして。
セラピストのnaomiです。

ここに書き込むのは初めてなのですが、お店にいらしていただいた方は
お会いしたことがあるかもしれないですね。
最近、ブログを見て来てくださるお客様も多くなりうれしいです。

私自身も 家にいる猫たちのブログを始めました。
我が家では、家の中に2匹、外猫6匹(うち5匹は子猫)がいるんです。
マイペースでブログ書いているので、更新は少ないんですが
よかったら、見に来てくださいね。

ブログはこちらからどうぞ。

それではまたお会いしましょう!



↑アロマテラピー部門にも登録しみてました。ぜひご覧ください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
デトックス!デトックス!デトックス!
こんばんはBrilliantYummyです。


まずはいつものように、ワンクリックお願いします!


今日のテーマは「デトックス」です。

数年前からデトックスブームが続いていますが、今ではデトックスはブームを超えて、もはやエステの定番メニューとなっていますよね。

本当の「デトックス」というのは、ちょっと意味が違うようですが、エステ用語の「デトックス」というのは、もはや市民権を得てきているので、使わせていただきたいと思います。(ちなみに、外国人にデトックストリートメントと言っても通じません。)

アンリュミエールでも、デトックスメニューが2つあります。

ひとつは、「毒素排出ドレナージュコース」(140分¥26,250) というインディバとリンパドレナージュ(リンパマッサージ)、リフレクソロジー、そしてフェイシャルが組み合わさった全身解毒メニューです。(リフレクソロジーの代わりに、海泥でできた解毒効果の高いホットパックを選ぶこともできます。)

ここでのフェイシャルは、お手入れというよりも顔から首、デコルテのリンパに沿ったマッサージがメインです。

そして、もうひとつはクリスマス限定メニューの「アロマデトックス」 (100分14,700)です。

YON-KA(ヨンカ)のアロマリュクスマッサージュでも使用している「デトックスオイル」があるのですが、これを使ったリンパドレナージュと、インディバを組み合わせたメニューです。

どちらのコースにもインディバが登場するのですが、インディバは、デトックスにはもはや欠かせない存在になっています。

インディバは体の深部からじんわりと温めてくれ、そして血液やリンパの流れを良くしてくれるので、部分的な施術でも全身がポカポカと温かくなります。しかもそれが施術後もしばらくの間、持続します。

最近発見したのですが、インディバを受けた後はすごくお腹が空きます。それでいつもよりたくさん食べてしまうのですが、エネルギーをたくさん使っているので、食べても太らないんですよね。うれしいですよねキラキラ

それと、インディバを受けた翌日の目覚めの良さは目を見張るものがあります。私は朝、起きるのがものすごく苦手なのですが、インディバを受けた次の日は、すーっと体が起き上がります。不思議ですけど、これがインディバの効果なんですよね。

インディバの効果が目に見えて現れるのは、アロマデトックスコースの場合、足の太さでしょうか。とくにふくらはぎや足首が目に見えてほっそりとします。(インディバをかける部位は相談の上、決めますが。)

足のふくらはぎは、老廃物が溜まりやすく、繊維と絡みついてセルライト化したり、もっと酷くなるど足がガチガチに固くなってしまいます。
そうなると、かなり危険な状態なんですけど、インディバをかけることでかなり柔らかくなります。

足の流れがよくなると、身体全体の流れもよくなるので、デトックス効果は絶大です。

エステでいうデトックスというのは、主にリンパの流れを良くして、体内に溜まった老廃物を排出したり、代謝を良くしてむくみを解消して水分を出してあげるトリートメントを指しますよね。

でもデトックスの一番大切なことは、実は便秘をせずちゃんと排便することです。便秘解消法はいろいろとありますが、女性の場合は腰の周りを温めてあげることが良い方法だと聞いたことがあります。

便秘気味の場合は、インディバを腰とお腹にかけて温め、さらにハンドマッサージをお腹に行うことでかなり効果があるようです。(お客様からの証言によります!)ぜひ試してみてくださいね。

年末は、忘年会も多くアルコールを摂取する機会も多く、肝機能も低下しやすくなるので、体内に毒が溜まりやすく季節です。
一年の疲れを取るためににも、ぜひデトックストリートメントを受けることをオススメします!

さて、クリスマス限定トリートメントのお知らせです。(アロマデトックスも含まれています。)

◆リフトアップフェイシャル 100分 ¥14,700

リフティングと引き締めに特化した集中ケア。たるみやくすみに効果的なローズマリーエキスのイオン導入により、肌に透明感を与え、スッキリと美しい輪郭を作ります。全ての肌タイプの方に。

◆アロマデトックス 100分 ¥14,700

高周波温熱療法器「インディバ」と、独自のハンドテクニックによるアロマオイルマッサージの相乗効果で、体内に溜った老廃物を排出し、代謝のよい体質に導きます。

◆ペアエステプラン 60分 ¥19,950

親子、お友達同士、ご夫婦、カップルで・・・
お二人様でお得なプランです。下記のコースからお選びください。
1.アロマフェイシャル
2.ストレスリカバリー(ボディ)
3.リフレクソロジー(フット)&スキャルプマッサージ(頭皮)

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております!


ワンクリックお願いします。いつも励みになっています。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
特製ロールキャベツ。
こんばんは。

Yummyです。今日のお昼を食べたのは、結局夕方5時頃でした。

メニューは和風ロールキャベツ。

スタッフSさんのお母さんのお手製ですはーと

鳥ひき肉や海老がキャベツにくるまれていて、和風だしであっさりとしていて美味しかったです。ひとつひとつが具がぎっしり詰まっていて、大きくてお腹いっぱいになりました。まさに家庭の味ですね。

それと、これまたSさんのおじいさんお手製の大きくて本当にすっぱい梅干。

ご飯はこのブログでも登場したmayuが炊いてくれたものです。

それと、先週おみやげでいただいた兵庫の塩昆布と佃煮。これはほんとにご飯が進みますね。

いや~、うまかったです。みなさん、ごちそうさまでした。

スタッフのみんなは私の食生活を密かに気遣ってくれているのでしょうか。確かにここ半年くらい自炊できてないんですよね。(反省泣き顔

自炊する時間がないんですよね~。

今日はそんな私にさらなる不幸が・・・

最後のお客様を見送り、10時半にお店を出たのですが、なんと有楽町線が止まっているではないですか!!

「10時26分頃、市ヶ谷駅で人身事故が・・・」と案内があり、ガックリ。こんな遅い日に限って止まるとは。

麹町駅から、店の前を通って逆方向にある半蔵門駅に行き、振替輸送で遠回りで帰りました。そして、自宅に着いた時には既に午前0時を回っていました。

ついてないです。

ここ1ヶ月で振替輸送は2回目です。人身事故はやめてほしいです!

さて、クリスマス限定トリートメントのお知らせです。

◆リフトアップフェイシャル 100分 ¥14,700

リフティングと引き締めに特化した集中ケア。たるみやくすみに効果的なローズマリーエキスのイオン導入により、肌に透明感を与え、スッキリと美しい輪郭を作ります。全ての肌タイプの方に。

◆アロマデトックス 100分 ¥14,700

高周波温熱療法器「インディバ」と、独自のハンドテクニックによるアロマオイルマッサージの相乗効果で、体内に溜った老廃物を排出し、代謝のよい体質に導きます。

◆ペアエステプラン 60分 ¥19,950

親子、お友達同士、ご夫婦、カップルで・・・
お二人様でお得なプランです。下記のコースからお選びください。
1.アロマフェイシャル
2.ストレスリカバリー(ボディ)
3.リフレクソロジー(フット)&スキャルプマッサージ(頭皮)

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております!


ワンクリックお願いします。いつも励みになっています。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
