東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ローズに注目!
こんにちは!Yummyです。
今日は、愛すべきローズのお話です!読むだけで優雅な気分になれる~。

 
まずは、ぷちっとワンクリックお願いします!今日は何位かな?

ローズ

(パリのフロリストの店頭にて撮影しました。)

今日、ある方にバラの花びらが入った紅茶と、バラのジュースをいただいたのですが、それだけでなくバラにまつわるいろいろなお話を伺うことができました。

バラの紅茶、とっても優雅な気分になれるフレーバーで見た目も美しく、香りをかいだだけで、気分はもうエジプトの女王クレオパトラ~な感じ!?

バラのお茶といえば、ローズレッド(バラの花びら)、ローズヒップ(バラの花が咲いた後につく実)、などがありますが、いづれもビタミンCが豊富(レモンの20倍と言われている)で、美肌効果が期待できます。また、ローズはホルモン分泌を調整する効果ににも優れ、生理不順や更年期障害といった症状の緩和にも有効です。

アロマテラピーの世界では、ローズは特別な存在として一目置かれているような気がします。
ローズの精油1Kgを抽出するのに、バラの花弁が5トンも必要だそうです。ローズの精油が高価なのも納得ですね。

usine_03.jpg


イメージはこんな感じでしょうか?Fragonard(フラゴナール)のHPよりお借りしました。フランス語&英語サイトです。

フラゴナールは、香水のメッカであるGrasse(グラース)生まれのブランドです。

SECRET OF MAKING PERFUMESというところが読んでみるとおもしろいですよ!
ここでは、『for 1 kg of Cabbage rose essence, over 3000 kg of roses are required.』
とありますね。セイヨウローズの精油1kgを抽出するのに、3000kg以上のローズが必要とのことです。

フランスのお墓の周りにはたくさんのバラの木が植えられているそうです。
これは単にバラの花が綺麗だからという理由でなく、バラの持つ、殺菌力&抗菌力が土葬のフランスのお墓で力を発揮するそうです。

カトリックでは火葬はタブーなので、(といっても、最近はパリなど都市部では火葬も多くなっている。)土葬がメインなのです。
バラの力って凄いですね!!

来週、バラの紅茶などを取り扱っている会社のショールームへお邪魔することになりました。今日、少しだけ電話で社長さんとお話をしたのですが、日本で唯一この会社だけが取り扱っているという「食べられるバラ」もあるとのことです。シャンパンなどに入れて楽しむそうです。贅沢ですね~。

それから、アンリュミエールでローズが楽しめるプロダクトも実はあります。
YON-KAのオプティマイザークリーム&フルイド(美容液)はワイルドローズ配合です。
(詳しくはYON-KA公式サイトへ)

アンチエイジング「オプティマイザー」90分 ¥19950 
(初回は20%オフ)

というコースもあります。リフトアップ効果の高く、次の日会社で「どうしたの?なんか顔が違う。」と言われる可能性が高いコースです。(お客様の体験談より)

ぜひ、アンリュミエールでお試しくださいね。

ローズ2


最後に、美しきローズづくしを!ドイツに近いストラスブールのフロリストで撮った写真です。
お店の前のストリートは、バラの花びらが散らされてとてもきれいでした。

《予告!》
アンリュミエールでは、3月にローズのイベントを実施する予定です。
ただいま、アイデアを考案中です!お楽しみに!





ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングをのぞいてみてね!
page top
ショコラでひと休み
こんにちは。Yummyです。

 
今日は何位かな?ワンクリックで応援してください!

アンリュミエールの立地の良さは、隣においしいパティスリー&ショコラティエがあること!!

chocolat.jpg


最近マイブームなのが、チョコレートの一粒買いです。
箱にセットになっているものではなく、自分の好きなチョコレートを選んで買うという行為に、
また一味違う喜びを感じている私です。自分だけのセレクトに特別感を感じるからでしょうかね?

今日も休憩時間にお店を抜け出して、ラトリエ・ド・シマへ、ゴー!

買ったのは、プラリネとフランボワーズ(キイチゴ)と、あとひとつは名前も忘れたのですが、意味も不明な挑戦の一品。
そして、シマさんの看板チョコレートである、「東京の石畳」。これがよくマスコミで取り上げられていたそうです。四角い生チョコです。

チョコレートで重要なのは、温度管理ですね。今日の生チョコは冷えすぎていたので、最初の一粒を食べて、しばらく外に出しておき、30分ほど経って再び食べました。ちょうどいい温度でとろ~っと口の中でとろける感じがなんとも言えませんね。冷えすぎていると固くて、せっかくの生チョコもとろける感がなくなってしまいます。

フランスでよく聞いた「アロマ」といえば、料理で使う言葉で、「Aromatiser(アロマティゼ)=香りをつける」という動詞があります。フルーツの香りのついた紅茶や、ハーブの香りがする塩などです。ここでは、「キイチゴがアロマティゼされたショコラ」という感じでしょうか。香りだけでなく、味もキイチゴですけどね。


おなかが空いて、ご飯を食べる時間がない!というときに、チョコレートは重宝します。一粒でほっと落ち着いて、ハッピーな気分になるのは、チョコレートの成分にも関係しているようです。

それは、カカオに多く含まれている「テオブロミン」というカフェインの一種が作用しているのだそうです。
犬に与えるとチョコレート中毒になるそうです。(摂取量にもよります。)

詳しい説明はこちら

『脳内物質のセロトニンに働きかけて、食欲を抑え、リラックスさせる作用もある。』

この1行に注目ですね!チョコレートは食欲を抑えてくれるのですね。うまく取り入れればダイエット効果もありかも!?

確か「テオブロマ」っていうショコラティエもありましたよね?(ありました!)
私はここのマカロンをよく買います!私が行くのは、新宿アルコットの地下2階の店舗です。

おいしいチョコレートをいっぱい食べたい!!




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングをのぞいてみてね!
page top
チワワ!
こんにちは~。Yummyです。

 
ランキング参加中です。1位に返り咲き?ワンクリックで応援よろしくお願いします。

先ほど、風呂掃除をしようとしたら浴槽の中が砂で汚れていて、びっくり!
なんで~?と思ったのですが、昼間吹き荒れた強風のせいだということが分かりました。
浴室の窓を少し開けていただけなのに、隙間から砂が入りこんだようです。

こんなことは2年以上住んでいて初めてです。明日は風がおさまって欲しいです。

チワワ


じゃ~ん!チワワです!!
1日だけ友人から預かりました。
生後半年のワンちゃんで、もともとチワワは臆病な性格ということもあり、キャリーバッグを開けてもなかなか出てこず、無理やり出してもこんな不安げな表情でした。


チワワ2


チワワちゃんも次第に慣れてきたのかリラックスモードに。

チワワ3


ワンとか全然鳴かないし、なんだか犬じゃない動物のようでした。
うちで昔飼っていたミニウサギの方が大きかったくらいです。

チワワ5


ワンちゃんも、正面よりも斜め45度の方がかわいく見えるのかな~っと思ったり・・・。
これだけの写真を撮るのに1時間近く格闘しました。動物を撮るって思った以上に難しいです。ワンちゃんと同じ視線になって、とにかくシャッターチャンスを待つということに限ります。急いで撮ろうとしても動くのでぶれちゃうんですよね。

チワワ6


最後の1枚!やっと仲良くなれて、かわいい顔をしてくれるようになりました。
今日は移動が多くて疲れたのか、ず~っと同じ場所から動かず、人の布団を占領していました。たった一晩だけでしたが、やっぱり動物ってかわいいですね。

またペット飼いたいなぁ。でも、しばらくは難しそうです。

それではまた明日。




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
かわいいワンちゃんにワンクリックプリーズ!
page top
半蔵門 甲斐犬&看板猫
こんにちは♪Yummyです。

 
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

アンリュミエールの最寄駅のひとつに半蔵門があります。お店を出てまっすぐ皇居に向かって6分ほど歩いていくと駅にたどりつくのですが、その途中に甲斐犬のブロンズ像犬笑があります!

kaiken.jpg


Kaiji(カイジ)というイタリアンレストランが入っているビルの端っこにあるのですが、このビルのオーナーが山梨出身で甲斐犬のファンだとか。

Kaijiにはたまにランチのテイクアウトを買いに行くのですが、スタッフ(ウエイター)が60歳をはるかに超えたおじいさんたちが何人かいて、イタリアンと言えど昭和の匂いがします。メニューもカレーやハヤシライスといった洋食屋さんのようなものもあり、ランチは馴染みのサラリーマン客でにぎわっています。

kaiken2.jpg


先週、夜、半蔵門に向かってあるいていると甲斐犬のしっぽに何かがかぶさっているのを発見!!

kaiken3.jpg


手袋です。寒いので誰かがかぶせてかげたのでしょうか?思わず、写真を撮っちゃいました。

neko.jpg


そして、さらに半蔵門駅に近い同じ通り沿いにある居酒屋さん(小料理屋さん?名前は忘れてしまいました。)の店頭に猫にこが一匹、目を閉じてじ~っとしていました。近づいても逃げる様子もなく、カメラを近づけてもなんの反応もなく、石畳の上にいました。門番みたいでした。
この店の看板猫かもしれません。

麹町駅と半蔵門駅を結ぶ通りは、商店街というほどではないですが、飲食店(和食、イタリアン、フレンチ、そば、寿司、居酒屋、バー)、パン屋、ケーキ屋、美容室、クリーニング店、英会話教室…などお店が多数あります。その中に、当店もあるのですが。

麹町は都心に位置しながらも夜や土日は本当に静かで、都会の喧噪を忘れさせてくれるまさに都会のオアシスです。これから、桜桜 薄色の季節は皇居周辺を散策するのもよさそうです。

お散歩がてら、ぜひアンリュミエールにくつろぎの時間を過ごしにきてくださいね。

それではまた明日。




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
page top
フットスパ体験記
こんにちは!Yummyです。

 
今日は何位かな?いつも応援ありがとうございます!!今日もワンクリックお願いします。

今日の東京は春のようなポカポカ陽気でしたね。春がもうすぐそこまで来てますね。
ただ花粉症の人にとっては辛い季節ですね。

私も昨日あたりからくしゃみが出たり、目がかゆくなってきたので、これは花粉症の前兆かもしれません。いよいよ私も花粉症になってしまうのかなぁ…。

先日blogで紹介したフットスパが昨日届きました!早速試してみましたが、これはなかなかのスグレモノですよ!もっと早く買えばよかったと思いました。

footspataiken.jpg


今日は足に疲労感を感じたので、フットスパでなんとかなるかなと試しに15分ほど使用したところ、全身がポカポカとしてきて、血行が良くなり、驚くほど足が軽くなりました。

それほどの効果を期待していなかったので、びっくりしました。
単なるお湯で温めるのと違って、スチームと遠赤外線がWで温めてくれるので、効果は抜群です。特にふくらはぎのところに遠赤外線のヒーターがついているので、足先だけでなく、足全体まで速く温まります。

足が温まるにつれて、ポカポカとしてリラックスでき、眠たくなってきました。
毎日続けると足に疲れが溜まりにくくなり、いいと思います!お風呂に長く浸かれない人にもおすすめです。
一家に一つあるといいですね。コタツ代わりにいいかも!?


今日は、仕事後に久々にアロママッサージを受けにいきました。

場所は六本木です。
いろいろ調べたのですが、どこのサロンも受付時間が7時か8時くらいまでなので、間に合わないんですよね。で、六本木なら夜遅くまで、もしくは深夜営業もしているサロンがあるので、久々に行ってみることにしました。

アロマテラピーやエステティックメニューをやっているサロンに行くのは開業以来初めてです。
指圧や整体はたまに行くのですが。

今日行ったところは、ジャグジーとシャワーブースが各部屋にあり、とても広くてきれいなところでした。

べつに偵察に行ってるわけではないのですが、どうしてもチェックを入れてしまうんですよね~。同業者ゆえの悩みで、リラックス度が低下するので困ったものです。

床の掃除ができてるかとか、トイレはキレイかとか、ついつい目が行っちゃうのですよ。。。
今日のところはとってもキレイで、モダンなホテルのような雰囲気でした。

マッサージは、、、ほとんど寝てしまったので覚えていません!
特に、背中はやってもらったどうかも分からないほどでした。
それほど、リラックスできたということでしょうか。

たまには、自分自身もトリートメントを受けに行ってみるのもいいですね。
いろんなサロンに行きたいのですが、時間が合わないんですよね。
夜9時まで受付可能なサロンってあんまりないでものですね。

それではまた明日!




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
page top
携帯ホームページ
こんにちは!Yummyです。

 
今日もワンクリックで応援してくださいね♪

今日は、営業が終わってから、ず~っとアンリュミエールの携帯ホームページを作っていました。
先ほど、やっと完成しました。いや~もう、午前3時半です。早く寝なくては!!

ぜひみてくださいね!

qr.gif


携帯で読み取ってみてくださいね♪

最近の携帯すごいですね。実は、私3年近くも同じ機種を使い続けていたのですが、先日ついに折りたたみ部分のプラスチックが割れて壊れてしまったので新しい機種にやっと変えました。

今まで使っていたものよりも遥かに進んだ携帯ページに感動して、さっそくアンリュミエールのホームページも作ったわけです。早くから気づいて、作っておけば良かったんですけどね。

それでは、今日は寝ますので。おやすみなさい☆




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
page top
フットスパ
こんにちは!Yummyです。

 
今日もワンクリックで応援してくださいね♪

春はもうすぐそこまで来ています!

sakuraso.jpg


昨日、鉢植えに加えたサクラソウです。
他にもパンジーなどいろいろ植えたのですが、花が少なくちょっと寂しい感じだったので、花を増やしてからまた写真を撮ろうと思います。

それにしても、今年の冬は本当に寒かったですね。

特に足は冷えます!なので、こんなものをネット通販で買いました。

footspa.jpg


スチームフットスパです。(型番:EH2862)
遠赤外線スチームのW効果で足先から全身温まるという優れものです。

普通のフットバスと異なる点は、コップ1杯(100ml)の水をタンクに入れるだけでいいという点です。今までのフットバスの面倒なのは、重いお湯を入れたものを持ち運びして、使った後に洗うのが大変なところですよね。

お値段は少々高めですが(ある大手家電量販店では、29800円でしたが、ネットでは17800円からありました。)、お手入れもラクチンそうなので、今からとても楽しみにしています!

アンリュミエールのトリートメントには、フットバスに入るメニューはありませんが、ご希望の方には入っていただこうかなと思っています。また商品が届いたら、体験レポートしますね♪

それではまた明日!




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
page top
モロッコのこと、つれづれ。
こんにちは!Yummyです。

 
まずは、いつものお願いですが、こちらをぷちっとワンクリックしてください♪

今日は、サロンは定休日でしたが店頭の植え込みに花を植えてきました。
夕方で、暗かったので写真は撮りませんでしたが、またお見せしまーす!

今日は少しモロッコの話題を!!先日、とある人と話していてイスラム教ってどんなの?って話題になったので、私の知る限りで、モロッコ&イスラム世界のお話です。

と言っても、私はモロッコには行ったことがないのですが・・・。

kadel1.jpg


フランスに住んでいるとき、隣に住んでいた夫婦(夫キャデルと妻ニスリン)がモロッコからの移民だったので、モロッコ文化には少しだけ触れることができました。(写真左がニスリン、着ている衣装はモロッコの伝統的な民族衣装)

モロッコの宗教はイスラム教です。世界三大宗教なのでとってもメジャーなはずですが、日本人にとっては謎に包まれた不思議な存在ですよね。

食べ物に関しては、豚肉がタブーというのは有名ですが、その他の肉(牛や鳥)もイスラムの男がお祈りをしてから処理した「ハラール肉」しか食べません。
なので、私が料理を作って持っていっても必ず厳しいチェックが入るんですよね。
「これは何?肉じゃないよね?」って。

ニスリンに、「Yummyは豚肉食べるの?」と聞かれて、普通に「食べるよ」と答えると
「どうして?」と嫌な顔をされて聞かれて困ったことがあります。

彼らに食べない理由はあっても、私たちが食べる理由を聞かれても・・・。
「おいしいから。」としか言いようがないですよね。
そう言うと、ますます嫌な顔をされちゃって困ったものです。

cadel.jpg


もう一つのタブーはアルコール。これは、ニスリンの説明によると、アルコールを摂取して酔っ払ってしまっては、コーランが頭から飛んで、ちゃんとお祈りができなくなるからだそうです。

しかし!!!ダンナのキャデルは、酒を飲んでいましたよ!(写真左はキャデル)

ある日、妻ニスリンに「Yummy!今日は、親族の集まりがあるから、キャデルの酒を預かって!」と頼まれて、酒を何本か預かったことがあります。その後、ニスリンは家中に消臭スプレーを撒きまくっていました。親族(特に母親)にバレるとまずいそうです。

その集まり(パーティ?)に私も参加させていただき、生まれて初めてイスラム教のお祈りを間近で見ることができたのですが、イスラム教徒でない私がぽつんと傍観している姿はとても気まずい感じでした。けっこう長いんですよね。

最初は立ちながらお祈りをしているのですが、途中でひざまづいて声も大きくなっていって・・・これを1日5回やっているなんて、スゴイですね。

私のこの文章じゃイスラム教の何の説明にもなっていませんね。

イスラム教の教えは、神への奉仕を重んじ、信徒同士の相互扶助関係や一体感を重んじる点に大きな特色があるそうです。

信徒同士のみならず、隣の部屋に住んでいる私に対しても、相互扶助の精神を感じさせるたくさんの親切をしてもらいました。
イスラム教の女性ってスカーフで顔を隠してベールに包まれたイメージがありますが、家の中ではスカーフは被らず、私たちと変わらない生活をしています。
流行りの音楽を聴いて、歌ったり踊ったり・・・。

kadel2.jpg


そうそう、アンリュミエールで使用している化粧品のYON-KA(ヨンカ)にもモロッコ産のものが使われているんですよ!

ローズマリータイムです。

ヨンカの5つの宝物と呼ばれているエッセンシャルオイルのうちの2つです。(その他は、フランス産のラベンダーとサイプレス、エジプト産のゼラニウムです。)

この5つの宝物はヨンカの60%に及ぶ製品に含まれています。
特にローズマリーは、フィトシリーズ(主にナイトクリーム)には主成分として高濃度で配合されているメインキャラクターといっても過言ではありません。

ローズマリーのスーッとした香りが病み付きになります。ローズマリーが肌細胞の再生を促進して、新しい肌に寝ている間に生まれ変わらせてくれます。

ぜひ試してみてくださいね♪




ブログランキングで1位になったことに感謝して、(今日は2位転落か?)

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活!!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングチェーック!!
page top
不満ぶちまけ日記
こんにちは。Yummyです。

 
まずは、いつものお願いですが、こちらをぷちっとワンクリックしてください♪

最近このブログを通して、東京のみならず、他県の方、また海外からも(!)、たくさんのメールをいただいております。

本当にうれしく読ませていただいています。ありがとうございます!

海外(国内も)で、アロマテラピーやエステティックの勉強をされている方、お仕事をされている方、開業されている方・・・みなさんのバイタリティ溢れるメールに私自身、たくさんの元気をもらっています!

外国で仕事をするって本当に大変だと思います。

私もフランスにいた頃、週末やバカンス時期にSTAGE(スタージュ)という研修に行かなければならなかったのですが、これが本当に嫌な思い出しかないんですよね。サロンのオーナーはとってもツンツンした雰囲気だったので、怖くてあまり話しかけられませんでした。本当は良い人だったのかもしれませんが・・・。

先日、当時使っていた手帳、兼日記帳を発見して久しぶりに読んでいたのですが、
日記は毎日書いているわけでなく、嫌なことがあったときに、怒りや愚痴をぶちまける場として機能していたようでした。(今、読み返して分かったのですが。)

ページいっぱいに、敢えて筆ペンで、「鬱~うつ~」と一言書いてあったり、「フランス人の無責任さ」というタイトルのものや、またある日の日記には、

「Stage~25歳のIndependance~(アンデパンダンス=自立)」というタイトルもありました。

この日記にはこう綴られています。

『今日はスタージュの日。先週、ヴァネッサ(サロンで働くエステティシャン)に、「Yummyは、ケリー(私と同じスタージュ生、17歳)の後ろについてばかりで、Chien(犬)みたい。」といわれて、ムカっときたが、事実だから仕方ない。

(略)「言葉の壁」がいかに大きいか、痛感させられる。

そして今日私に与えられた課題は、「Independance(自立)」。

ひとりでなんでもやれってこと?スタージュ中に、ヴァネッサに「Yummyは、もう25歳のGrande Fille(大きな女の子)なんだから。」とか言われて、よく意味が分からないけど、いい気分にはなれなかった。これって皮肉?それすらよく分からない。

(略)ま、これもあと半年の辛抱。母国が懐かしい。』

と締められています。フランス語でChien(犬)ってあまり良い意味で使われないんですよね。

天気が悪いときに、「犬のような天気」と表現したり、孤独でみじめな暮らしをすることを、「犬のように生きる」と言ったりします。

ひとことで、「C'est chien!!」(セ シアン!)というと、「ひどい!」とか、「うわ~嫌だ~。」といった意味で、あまり良いシチュエーションで発せられないフレーズなのです。

なので、犬にたとえられた私は余計に気分を害したというわけです。

今、思い返せばフランス生活は楽しいことばかりしか思い浮かばないのですが、この日記には、フランスに対する不満が多々綴られていて、こういう情報の方が今になって読んでみるとおもしろく感じられるものです。

この日記を書いていた頃に比べると、今の私の精神状況は極めて健全だと思います。
海外生活は、見た目以上に地味で、孤独なもんなんですよね。

特におしゃべり好きの私が、しゃべる機会を失うと、ストレスが体内に貯まってくるのが分かるほどでした。

海外で勉強したり、働いているみなさん、負けずにがんばってくださいね♪

不満ぶちまけメールも歓迎ですよ(笑)
それでは、また明日。




ブログランキングで1位になったことに感謝して、(今日は2位転落かも?)

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活!!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
思い出のスペイン。サグラダ・ファミリア編
こんにちは。Yummyです。

 
今日も1位でいられることを願って・・・まずはワンクリックお願いします!

アンリュミエールがオープンして4ヶ月が過ぎて思うこと・・・

いろいろあるのですが、「人の動きはどうしてこうも同じなの??」
ということです。

予約が殺到する日で、何人ものお客様をお断りしてしまう日もあれば、いくら週末でも暇な日というものもあります。(今日来てくれたらいいのにな~っと内心思っています。)

また、しばらくホームページを見たという方からの予約がないなぁと思っていたら、ある時期を境にいきなり予約が増えたり。。。

また、通りがかりの人(地域住民や、近くで働いている人)がお店に飛び込んでくることが、1ヶ月以上なかったので、この辺の人にはもう知れ渡ったから、これ以上は来ないんだろうな~っと諦めていたら、ある日を境に「チラシを店頭でもらって・・・」というお客様が急にたくさん来店したり・・・ということもありました。

本当に人が行動を起こす時期(もしくは、アンリュミエールに行きたいなと思う時期)は同じなんだなぁと思わされます。

一体何が作用しているのか・・・?季節や時期の問題なのか、ホームページやブログの認知度が上がったからなのか、それとも何か他に理由があるのやら。まだまだ始まったばかりなので、分かりませんが、一喜一憂せずに長い目で見てコツコツとやっていきたいと思います。

さて、今日はアンリュミエールでのスペインのはちみつ入り紅茶「テ・コンミエル」の発売を記念して、スペインの写真を紹介しますね!

スペインにはこれまでに3度訪れたことがあります。1度目は卒業旅行で行った6年前。2度目はフランスにいる間の2004年、そして3度目はおととしの11月です。

spain7.jpg


テ・コンミエルのふるさとのバルセロナにある「サグラダ・ファミリア」。
2度目に行ったときの写真です。

完成予定は、いつでしたっけ?

2026年の予定だそうですが、完成しない方が注目され続けるような気もしますよね。

spain4.jpg


このステンドグラスの部分は、1度目に行ったときはガラスがまだ入っておらず、穴だけが開いていました。2度訪れることで、1度目との違いを発見したときはなんだかうれしい気分になるものです。
そして、きっと何年か後にまた工事の進行状況を確認しに行きたくなるんでしょうね。

spain1.jpg


さすが、ガウディ!って感じ?
あまり、建築は詳しくないので、えらそうなことは言えませんが、単純に「お~すごい!さすが、ガウディ。」とうならせてくれる作品です。スケールがすごい!!

spain3.jpg


離れたところから見たサグラダ・ファミリア。バルセロナは、サグラダ・ファミリアだけでなく、見所がいっぱいのアートな街です。どの景色ひとつ取っても、絵になるから素晴らしい!!

spain5.jpg


サグラダ・ファミリアの主任彫刻家といえば、「外尾悦郎は知っている・・・」ですっかりお馴染みですよね。

spain8.jpg


最後に、スペイン人の友達テレサです。出身は、バルセロナより南に位置するバレンシアです。
フランスの語学学校でクラスメイトでした。彼女は上達が早く、2ヶ月くらいで学校を辞めて、フランス語をぺらぺらと使いこなしていました。

スペイン語とフランス語は似ているので、すぐに習得できるんですよね。男性名詞と女性名詞はなぜあるのか?なんて疑問に頭を悩ませることもありませんしね。うらやましい!

私は彼女と一緒にいる時間がとても長く、いつも放課後はカフェでお茶をしたり、お互いの家を行き来していました。

私がホームステイを終了して、一人暮らしを始めるときも、「Yummyは、あと1年しかフランスにいないんだから、何も買っちゃだめよ!無駄遣いはしちゃだめ。」と言って、家財道具をいろんなところから揃えてくれました。観葉植物までありました。

足りないものは、車に乗って郊外のホームセンターまで買いに連れてってくれたり・・・と、とても面倒見の良い肝っ玉母さんのような存在でした。

といっても、私より年下なんですよね。

彼女と長くいたせいで(おかげで?)、ある日、ホテルの予約を電話でしたら、「あなたは、スペイン人ですか?」とホテルの人に言われてしまいました。どうやら、私のフランス語は、スペイン語訛りだったようです。スペイン人が話す、フランス語って聞き取り易いんですよね。

初めてのスペイン特集、いかがでしたか?

明日もお楽しみに!




ブログランキングで1位になったことに感謝して、

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活!!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
フランス式アロマテラピーなどなど
こんにちは!Yummyです。

 
今日は眠い目をこすりながらの更新です。そんな私に応援のワンクリックお願いします♪


帰り道によるところといえば、遅く(22時)まで営業している大型ブックストアです。

お店の営業時間が20時までなので、どんなに早く店を出ても百貨店には間に合わないので、洋服やコスメを見たり、デパ地下に寄ったりという時間がもてないのがちょっと残念な毎日です。

その代わり、本を購入する量が最近かなり増えてしまいました。
今日も、ふら~っと立ち寄ったつもりが、フランス式アロマテラピーの本を見つけてしまい、ついでに近くにあったアロマテラピーの新刊を発見!!思わず両方とも買ってしまいました。

それ以外にも、今更ながら東京観光の本になぜか心惹かれてしまい1冊購入。さらに、「感動接客」というキーワードが気になり、マーケティング関連の本をもう1冊。
今日は結局4冊も買ってしまいました。

aroma fransais


100%オーガニックではじめるフランス式アロマテラピー―12か月のナチュロパシー生活

季節感を大事にしながらアロマを楽しめる1冊ですね。
それぞれの月の日本とフランスの行事や風習、風物詩を紹介しながら、その季節に合わせたアロマのレシピやスキンケアをアドバイスしてくれる1冊です。
フランス式という言葉やオーガニックというキーワードに弱い私です。

プロヴァンス紀行なんていう私の心を揺さぶる記事もあって、楽しくアロマと触れ合える1冊ですね。

続いては、アロマテラピー大辞典

aroma recette


新刊でたくさん積み上げられていたから、つい買っちゃいました。
この手の事典的な本はいっぱい持っているのに、新しいものを見つけるとつい手がのびちゃうんですよね。
さまざまな症状に効果的なアロマのレシピが載っているので、目次を見ながら好きなページから読むっていうのもいいかもしれません。

続いては、地図で歩く新東京観光

tokyokanko.jpg


東京に住んでいながら東京観光を久しくしていない私です。いつも、自宅と麹町の往復ばかりです。生活に少し変化が欲しいので、近いうちに東京観光をしたいと思い買った1冊です。
500円というリーズナブルなプライスにも関らず、エリア別の記事と地図が同じページに載っているので見やすくて、なかなかのガイドです。
気になったエリアは、ずばり「皇居」!
アンリュミエールから歩いていけるのに、散策したことないんですよね。桜田門や桜の名所としても名高い北の丸公園はすぐにでも行ってみたいですね。

最後の1冊は、超高級ブランドに学ぶ感動接客

セラピストは接客業なので、こういう本は気になります。新刊コーナーで見つけて、即購入です。あっという間に読み終えてしまい、ちょっともったいなかったかな・・・なんて思ったりして!?

brand.jpg


接客業というのは、ひとりひとりのサービスパーソンが(この本では、セールス・アンバサダーと呼ぶ)顧客に与える感動そのものが価値を生み出し、それが顧客の満足につながっていくということを改めて学ばせてくれる1冊でした。

また、商品(この本では、クリエーションと呼ぶ)もセールスする人によって、価値が左右されるということも詳しく書かれています。

その商品の価値を高めるか、台無しにするかも、それを売る人にかかっているということを忘れてはならないですね~。お買い物は楽しく、良い気分でしたいものですね。
ひとりでモノを選ぶのもいいと思いますが、その時に感動やプラスαの価値を与えてくれる店員さんがいれば、なおその買い物は思い出深く、豊かな時間になることでしょうね。

私もその感動を与えられる一人になるようにがんばります♪

それでは、また明日。
きゃーもう3時だ!



ブログランキングで1位になったことに感謝して、(今日は2位でしたが・・・)

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活!!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
スペインのおいしいお茶
こんにちは♪Yummyです。

 
1位キープ中!いつも応援ありがとうございます!今日もぷちっとワンクリックお願いします。

昨日からアンリュミエールでとっても美味しいお茶の取り扱いがスタートしたので、紹介させていただきます♪

miel.jpg


昨年11月に一度ご紹介したスペイン・バルセロナ生まれのはちみつ入り紅茶&ハーブティの取り扱いがアンリュミエールで始まりました!

私もスペインは大好きでこれまでに3度(バルセロナに2度、バレンシアに1度)訪れたことがあります。でも、はちみつ入り紅茶&ハーブティーのことは知りませんでした。

種類は4種類です!全て¥840(税込)です。

はちみつ入りスペインティー「テ・コンミエル」

はちみつ入りカモミールティー「マンサニージャ・コンミエル」

はちみつ入りミントティー「メンタポレオ・コンミエル」

はちみつ入り菩提樹(リンデン)ティー「ティラ・コンミエル」

詳しくはグランジャポンのホームページをご覧くださいませ。

miel2.jpg


さっそく今日からトリートメントの前(もしくは後)にお出ししています。
今日最初のお客様にかなり気に入っていただき、さっそく2箱お買い上げでした。

はちみつの優しい甘みが、ハーブの香りとあいまって、脳の奥まで癒されるって感じです。
ハーブティってこんなにおいしかったんだー!って初めて思いました。

ぜひ、飲みに来てくださいね。

アンリュミエールのラウンジは、居心地が良く、とても気分が落ち着くと評判です。昼間の日が射す時間がおすすめです!お待ちしております。




ブログランキングで1位になったことに感謝して、

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活!!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
ショコラティエ!
こんにちは♪Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!

もうすぐバレンタインデーですね。

今日は、私がフランス&ベルギーで見つけたチョコレートを一挙大公開しますね!

フランスでは、バレンタインデーよりも、クリスマスになるとチョコレートをよく食べていたような気がします。スーパーでも、クリスマス前になるとギフト用のチョコレートが山積みになるんです。
クリスマス以外でも、フランスではお祝い事にはよくチョコレートを贈る習慣があります。

それでは、チョコレートの写真をご覧ください!

ヨーロッパのチョコレート文化の奥の深さを感じてくださいね。

chocolat1.jpg


まずは、パリのフォションのディスプレーから!
いかにもパリって感じ!?中身よりも見た目重視ですね。
かわいいので、思わず買っちゃいそうですね。

chocolat2.jpg


こちらもフォション。ちょっとジャポニズム?和菓子のようなエクレアのようなチョコレート(だと思います)。

chocolat5.jpg


続いては、私が住んでいたルーアンで見つけたショコラティエから!
こちらは、かわいいバラのパッケージのチョコレート。バラの花は食べられません!

chocolat7.jpg


ショコラティエと思えないような、美しきディスプレーですね。最初、雑貨屋さんかと思いましたよ。

chocolat9.jpg


こちらは、ルーアンの中心の時計通り(大聖堂の前にのびる通り)にあるショコラティエです。
この車のチョコレートは、確か父の日のギフト用だったと思います。

chocolat11.jpg


こちらも同じお店です。このおもちゃの車が本格的です!フランスのお店はほとんどが、路面店なのでディスプレーにとても力を入れています。

chocolat3.jpg


こちらは、夏に出かけたベルギーのアントワープのショコラティエです。夏だったので、買ったチョコレートが溶けてしまうといけないので、一気に10個くらいのトリュフを食べた思い出があります。日本ではとてもそんな贅沢なことできないですよね。
ベルギーのチョコレートは本当に最高でしたよ!

chocolat4.jpg


こちらは、ベルギーのブルージュで見つけたお店です。
ブルージュは小さな街なのに、あちらこちらでショコラティエを見かけました。
どこも、グラム売りでとってもリーズナブル。ついつい10個くらい買っては、溶けては
まずくなると思い、すぐに食べてしまいました。
ベルギーで、チョコレートを思いっきり食べたいなら、秋から冬にかけて行ったほうが
いいですよ!

いかがでしたか?見るだけでお腹いっぱいになりましたか?

それではまた明日。




ブログランキングで1位になったことに感謝して、

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活させたいと思います!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
思い出の1曲
こんにちは♪

ブログランキングで1位になっています!(2月11日現在です。明日はどうなるか分かりませんが。)

考えてみると、何かで1位になったという記憶がほとんどないので本当にうれしいです!

今日も↓ワンクリックお願いします。



先日、開店準備をしながらラジオを聞いてみようと思い、J-WAVEをつけてみました。

すると、1曲目にとても懐かしいメロディが流れてきました。

「Kiss Me」

(↑クリックして、You Tubeで聴けます!)

Sixpence None the Richer(シックスペンスノンザリッチャー)というアメリカのアーティストのヒットナンバーです。

「Kiss Me」は私がフランスにいた2004年にフランスでも流行っていて、
友達のMarie(マリ)が貸してくれた彼女の好きな曲を集めたCD「Marie's Selection」の中の1曲で、私もこの曲を気に入ってよく聴いていました。

その時は誰が歌っているのか、なんというタイトルの曲なのか全く気にせずに聴いていたので、ずっとイギリスのアーティストが歌っているのだと思い込んでいました。アメリカ人だったんですね。
タイトルは、「Kiss Me」だろうなと思っていたら、やっぱりそうでした。

kiss me


彼女がMarieです。
専門学校時代の数少ないフランス人の友達です。当時彼女は19歳でした。
彼女は学校があるRouen(ルーアン)から、電車で1時間のノルマンディの港町Dieppe(ディエップ)に住んでいました。(イギリスに近い町です。)

彼女は私を家に招待してくれたのですが、その時、「車で迎えに行けなくてごめんね。」と言ってDieppe行きの電車のチケットをわざわざ買ってきて手渡してくれました。(ディエップまでは片道1500円くらいはかかると思います。)
しかも、帰りの切符まで用意していてくれて、本当によくできた子だな~と関心したものです。

彼女の家族のおもてなしも素晴らしくて、おいしい手作りの料理やお菓子を用意してくれていたり、ベッドカバーや枕カバーはクリーニングに出されて糊付けされていて、まるでホテルのようでした。

とても懐かしくなったので、久しぶりに手紙でも書いてみようかなと思います。

dessin


これは、Marieがデッサンの授業で書いた絵です。
フランスのエステの学校では、メイクやデッサンの授業もあるのですが、フランス人は絵がうまい人と下手な人の差がとても大きかったように思います。

うまい人は、さすが!芸術の国の人だな~っと思わせるのですが、一方、下手な人の絵はクラス中で笑いものになるほどヒドイのです。大人になって絵に興味がない人が絵を描かせられるというシチュエーションは意外と少ないもので、おもしろいものでした。

先日、「フランスに行きたい!!」と言っているお客様がいらしたのですが、私も行きたいです!!

それでは、今週も1週間がんばりましょう!




今日は、ブログランキングで1位になったことに感謝して、

昨年のクリスマスメニューで大好評だった

「リフトアップフェイシャル」100分

を2ヶ月ぶりにブログ読者様限定で、復活させたいと思います!

通常¥14,700のところ、今回は特別価格¥13,800でご提供させていただきます!(有効期限:2月29日、他の割引と併用はできません。)

《内容》 クレンジング、ゴマージュ2回、イオン導入(フィト52=ローズマリー配合の引き締め用クリーム)、マッサージ(顔、デコルテ、肩)、クレイマスク

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
クレンジングレッスン
こんにちは!Yummyです。

 
1位キープ中!ワンクリックお願いします!

lesson1


今日はアンリュミエールの定休日でしたが、中学1年のときからの友達2人がフェイシャルを受けに来てくれました。せっかくなので、今日はクレンジングのレッスンも一緒に行い、正しいメイクオフの方法を学んでもらいました!

まずは、ラウンジでお茶をしてから、いよいよスタート!

lesson2


2度目の登場のウィッグです。
正しいクレンジングの仕方をウィッグを使ってデモンストレーション!

目元はコットンを使って、丁寧に優しく落とします。
ふたりとも、色素沈着が気になっているとのことでした。

lesson3


ターバンを巻いている私です。

lesson4


lesson5


さぁ、いよいよ習ったばかりのクレンジングを実践してもらいました!
力を入れずに、メイクとクレンジング剤を馴染ませて、メイクを浮かせるようにしてクルクルと螺旋を描くようにしていきます。

いつもよりたっぷりめのクレンジング剤にふたりとも驚いていました。
ヨンカのクレンジングは1回なので、たっぷり使って、くまなくキレイにメイクを落としていきます。

lesson6


クレンジングレッスンが終わり、ここからはフェイシャルトリートメントのスタートです。
ゴマージュ&肌質に合ったクリームを使ってデコルテと顔のマッサージ!
ふたりとも艶々でキレイなお肌になりました。

lesson7


トリートメントの後は、ケーキを食べて、ハーブティを飲んで楽しく優雅な時を過ごしました。
「リュクス!リュクス!!」(フランス語で贅沢という意味)と友達は何度も言っていました。

みなさんもぜひ、フェイシャルをアンリュミエールで体験してみませんか?
クレンジングのアドバイスはいつでも聞いてくださいね。

それでは、また明日!!




今日もトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
フリーペーパー研究
jumee☆snowman2LこんばんはキラキラYummyです。

 
まずは、ランキングのワンクリックお願いします!

東京は、また雪が降っていますねjumee☆snowman2R

最近、フリーペーパーが新創刊されていますね!最近といってもここ数か月ですが。
高級感を打ち出したものや、美容関係専門誌などなど。

今までのものよりも紙質がよく、表紙もキレイな女優さんだったりして、安さがウリのフリーぺーパーではなく、質を重視した店も載るようになっていますね。それでも0円というのは、これらが広告だからですよね。

たとえば、

lujo


Lu*jo!

こちらは、ホットペッパーの姉妹誌なのですが、懐石料理店や高級なフレンチ、また高級ホテルに入っているサロンなども掲載されています。(季刊)

でも、よ~く見ると今まで載っていたようなリーズナブルなお店も載っています。ただ、写真の掲載基準があるのか、下品な写真を出しているエステの広告は出ていません。
下品なというのは、お尻を丸出しにしてトリートメントを受けている写真や、バストアップのビフォア&アフターなどです。
今までのホットペッパーよりも、誌面がちゃんと編集されている感じで、統一感がありますね。

続いては、KiReI

coupon


こちらは、美容専門のフリーペーパーです。表紙の内田有紀さんのインタビューが載っていたり、スキンケアアドバイスの記事などもあります。こちらは、表紙は厚めの紙で高級感がありますが、掲載されているお店はリーズナブルなところが多いようですね。

こういうフリーペーパーを見ていると、エステティックサロンメニューのトレンドや、店のインテリアなども無料で拝見できるので、参考にさせてもらっています。
セラピストの制服なんかも、「こんなのあるんだ~」「この店のはかわいいなぁ。」って勝手に評価したりして!?

pado


最後に、L'ala Pado

新創刊ではありませんが、美容情報メインのフリーペーパーです。
バスタイム特集は、お風呂に入りながら読みました。

フリーペーパーのちょっとした記事は、お風呂で読むのに最適です。濡れても気になりませんしね。その割に、いい情報が載っていたりしますから!

フリーペーパーの検索サイトなるものまであるのですね。

フリーチョです。

これを見ると知らないフリーペーパーのがいっぱい載っていて興味がそそられます。

ちなみに、アンリュミエールはどこのフリーペーパーにも載っていませんので、クーポンはホームページでどうぞ!





今日もトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
ビタミンカラーで元気に!
こんにちはにっこり
Yummyです。

昨日、ブログランキングをチェックしたら、なんと1位になっていました!えぇびっくりです。でも、今日はまた落ちていましたが。。。

 

一瞬でも1位になれてうれしかったです!今日もワンクリックお願いします。

今日は冬の寒さを吹き飛ばし、心身共にリフレッシュさせてくれるビタミンカラーの視覚的効果で元気になりましょう!!

orange3

フランスルーアンに住んでいたとき、近所のマルシェで撮影したものです。

オレンジ、レモン、グレープフルーツなどのかんきつ類の色を特にビタミンカラーと呼びます。
見るからにビタミンCた~っぷりで、見るだけでも美肌効果ありそうですよね。
いや、きっとあるはずです!
では、ご堪能ください!!

pample2

フランスでは、1キロ単位での価格表示がされています。もちろん1キロ以下でも買えます。

pample


orange2


こちらの写真はルーアンの街中にある八百屋さんです。
フランスらしからず(?)オレンジがとてもキレイに整列しています。

valencia


こちらは、オレンジの本場、スペインのバレンシアにある市場で撮ったものです。
さすが、本場!

ついでに、ヨンカのグレープフルーツのデイクリームを紹介させていただきます♪
しっとりタイプと、さっぱりタイプの2種類があります。

ps1


パンプルムースPS しっとりタイプ 50ml 本体価格 \6,000(税込\6,300)

普通~乾燥肌用

パンプルムースとは、フランス語でグレープフルーツのことです。
グレープフルーツやレモンのビタミンが肌を明るく艶やかにします!
外部の刺激からしっかりと肌をプロテクトしてくれます。

主な有効成分
グレープフルーツ・レモン・パンプキンシードオイル・5つのヨンカEO

全成分表
水・セタノール・オリーブ油・PG・ペポカボチャ種子油・ステアリン酸TEA・オレイン酸デシル・ミツロウ・水添ヤシ油・グレープフルーツ果実エキス・レモン果実エキス・ライム果汁・オレンジ油・ラベンダー油・ニオイテンジクアオイエキス・ローズマリー油・フェノキシエタノール・イタリアイトスギ油・PEG-33ヒマシ油・タイムエキス・ステアリン酸PEGー6・オレイン酸PEG-6・メチルパラベン・プロピルパラベン・アスコルビン酸


もう1種類は、普通~脂性肌用です。

パンプルムースPG さっぱりタイプ 50ml 本体価格 \6,000(税込\6,300)

主な有効成分
グレープフルーツ・レモン・パンプキンシードオイル・5つのヨンカEO

全成分表
水・セタノール・PG・ペポカボチャ種子油・ステアリン酸TEA・オリーブ油・ミツロウ・水添ヤシ油・オレイン酸デシル・ライム果汁・グレープフルーツ果実エキス・オレンジ油・レモン果実エキス・ラベンダー油・ニオイテンジクアオイエキス・フェノキシエタノール・ローズマリー油・イタリアイトスギ油・タイムエキス・PEG-33ヒマシ油・メチルパラベン・プロピルパラベン・ステアリン酸PEGー6・オレイン酸PEG-6・アスコルビン酸


(ヨンカHPより抜粋)

注)5つのヨンカEOとは、ラベンダー・タイム・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウムの5種類のエッセンシャルオイルのことです。

アンリュミエールのベーシックフェイシャル「エスカルボーテ」のトリートメントでは、このパンプルムースのクリームと、イドラタン60という保湿マスクを混ぜて使います。
しっとりと潤いながら、肌に透明感が出ると評判です。ぜひお試しくださいね♪




久しぶりに、トライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
やり場のない気持ち
こんにちは!Yummyです。

 
まずは、ランキングへ!今日は何位かな?

おとといから、あることが理由で落ち込んでいる私です。

あることというのは・・・

あるサロンのホームページを見ていたとき発見したのですが、

なんと、アンリュミエールのホームページの一文がそのまま無断転載されているではないですか!!!
一文どころか、行にして14行!ある説明の部分が丸ごとそっくりそのまま使用されていました。

その一文は、そのままコピー&ペーストされたようで、その文の中には、なんと
「アンリュミエールでは・・・」という当店の名前までそのまま載っていました。

読んだ人はきっと意味が分からなかったでしょうね。

この文章は、私が時間をかけて、さまざまな資料やネットの情報を元に、情報を組み合わせたり、要約して作り上げたものです。そんなことを知ってか知らずか・・・そのまんま載せられていたのです。

それで、今日あるところを通じて、削除をお願いしました。

そして、先ほど確認したところ、アンリュミエールの名前の部分だけがそのサロンの名前に変えられていました。

え???

あ~私のこのやり場のない気持ち、どうしましょう?

こういう立場になってみて初めて著作権云々のことを訴えている人の気持ちが分かったような気がします。

兄に電話で相談したら、「Yummyの店も、真似されるほど一流店になったって思えばいいじゃない!それほどいい文章だったんだよ。」って励まされました。

はー。ため息が出ちゃいました。ホームページをアップさせて、わずか1ヶ月余り。こんなことが起こるなんて・・・。

今日は、こんなトーンダウンしたブログですいませんでした。

明日は明るい内容にしますので、また見に来てくださいね。

 
励ましのワンクリックお願いします!
page top
ファイナンシャルプランナー
こんばんはキラキラ星Yummyです。

気づけば22時…。最後のお客様が帰られて、片付けをして、今日昼に、食べられなかった朝買ったランチを食べながらブログを更新しています。

 
まずは、ランキングへ!今日は何位かな?

exterieurfleure


新しいチューリップです!
鉢植えなので、店頭のパンフレットと一緒に並んでいます。

blancrouge


こちらは、以前にもお見せした店内のチューリップを別の角度から写したものです。




先日、アンリュミエールの内装工事でお世話になった方のご紹介で、ファイナンシャルプランナーの池上秀司さんがサロンに見学にいらっしゃいました。
ホームページはこちら!

本日(2月6日)の池上さんのブログでアンリュミエールを紹介していただいますので、ぜひご覧ください!

池上さんのご職業はファイナンシャルプランナー(FP)という、あまり私には縁がない職業だなと思いきや、話を伺うと住宅ローンのアドバイザーなどをされていて、著書まで出されているというプロ中のプロです!

loan


住宅ローンの(秘)新常識

ご存知の方は、少ないと思いますが、私5年前まで住宅ローンの仕事をしてたのです!
2年ほど実務をしていたのにも関わらず、住宅ローンって本当に複雑で、やっていた本人が言うのもなんですが、よく分からずやっていました。

住宅を買うとき、担当の営業マンが住宅ローンを紹介してくれたり、斡旋してくれたりというのが一般的ですが、営業マンが住宅ローンをちゃんと理解しているかといえば、残念ながらそうでもないというのが実情です。
そんなとき、プロのアドバイザーが近くにいて相談できると安心ですよね。

住宅ローンは、金利が1%違うだけで、総返済額が1000万円単位で変わることもある(借入金額に依るが)ので、慎重に選ぶ必要があります。

固定か、変動か・・・。

当時、お客様に「どちらがいいですか?」と質問されても、的確に理由をつけて返答できなかった私でした。どちらがいいかは、人それぞれ。でもそれを説明する知識が当時なかった私は、住宅ローンの仕事が嫌いになり、フランスに逃亡したのでした。。。

住宅ローンを選ぶとき、生命保険に加入するとき、営業マンの言いなりになっていませんか?
こんなとき、フェアな立場で相談にのってくれるのがファイナンシャルプランナーですね。

と言っても、ファイナンシャルプランナーってどうやって相談するの?って思いますよね?
池上さんは、住宅展示場でセミナーや相談会を行っているので、こういった機会を利用すると気軽に相談できていいですね。

今週末も横浜方面で相談会を行うそうですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

それではまた明日!

 
いつもありがとうございます!
page top
優雅なハーブティー ~ローズレッド~
こんにちははーとYummyです。今日も無事に一日の営業が終わりましたにっこり

 
まずは、ランキングへ!今日は何位かな?

今日は、アンリュミエールのハーブティに新しく仲間入りした「ROSE RED ローズレッド」ローズの紹介です!

rosetea2


ローズレッドは、オールドローズと呼ばれる原種に近いバラの花びらを用いたハーブティーです。香りも優雅で、目にも美しく、女性には特に喜ばれるお茶です。

あっさりとしていて、くせもなく、飲みやすいハーブティです。
今日、私は3杯トールローズも飲んでしまいました絵文字名を入力してください
お客様にも好評です!

rosetea1


≪薬効≫
鎮静作用。メランコリー、生理痛、生理不順、更年期障害の緩和。ホルモン分泌の調整。
消炎・強壮作用。美肌効果。

≪その他の利用法≫
芳香剤。化粧水。料理。入浴剤。

また、ローズレッドは、のどの痛みを抑えるのにも強い効果を発揮するそうです。
のどの痛み止めとしてローズレッドのチンキ(アルコールでエキスを抽出したもの)が、1930年代まで医薬品として処方されていたほどです。

痛みが激しいときは、濃い目にいれたものでうがいするとGOOD!

(参考にしたのは↓のハーブティー図鑑)

herbtea


ローズレッドのバスタイムも優雅で良さそうですね。
美肌効果と、リラックス効果抜群です!

こちらの「ハーブティ専門店 ハーブティーストア」で購入しました。業務用の500グラムを買ったら、量が多くてびっくり!ハーブティーの500グラムはかなりの量です。
これかもいろんなハーブティーを試していこうと思います!お楽しみにLOVE




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
page top
神の手 エステティシャン30人
こんにちは!Yummyです。

 
まずは、ランキングへ!

時々お客様に聞かれるのが、アンリュミエールの顧客の年齢層。

一番多いのは、40代前半~50代の方でしょうか。

また、お母さんと一緒に来た13歳の中学生のお嬢さんもいれば、お孫さんの紹介で来られた83歳のおばあちゃまもいます。

私も初めてボディケアをしたのは中学生の頃だったと思います。寝違えて、首が回らなくなってしまい、整体に行ってゴキゴキと首をやってもらいました。

そして、その整体の先生に、「ボクの場合わね~背骨が少し曲がってるんだよね。」と男の子に間違えられていたのを覚えています。人の体を触る仕事をしながら、男と女を間違えるなんてシンジラレナイ!!(怒)

今みたいにエステやアロマテラピーサロンがもっと身近なところにあったら…中学生の私は行きたいと言っていたかも!?

さて、今日は雑誌&本の紹介をします。
サロンを開いて以来、あまり出かけることができなくなってしまったせいか、雑誌や本を読む機会が増えてしまいました。

しかも、さまざまな年齢層向けの雑誌を読んでいます。先日は、中学生向けの雑誌「ハナチュー」というのを読んで最近の中学生のトレンドを探ってみたり、昨日は「35歳からが女は本物!」がコンセプトのGrazia(グラツィア)を読んでみました。

最近の中学生はもうスキンケアをしていてびっくりしました~!一部だとは思いますが。専用のコスメが誌上の通販で買えるんでね。中学生のうちから化粧品はまだ早いのでは?と思います。

grazia


Graziaグラツィアの3月号の表紙です。

godhand


買った理由はこちら!「神の手 エステティシャン30人」です。

神の手をお持ちの30人のエスティシャンのインタービューが載っています。同業者として、とても興味深い特集です。それぞれの方のポリシーやトリートメントに対する思いなどが語られていて、思わず「ほ~なるほどね。」とつぶやきながら読んでしまいました。

バリバリバリューに出演で有名になった成田美和さんや、毒素排泄マッサージでおなじみの原紀子さんなども登場しています。

また、神の手30人のひとりに、「カレーラ目黒」の平松さんという方が出ているのですが、その紹介で、
『個室でなく、オープンスペースにベッドが4台並ぶ施術ルーム。他のスタッフが施術していても、すべてのお客様に平松さんの目が行き届くようにと、あえてオープンにしているのだそう。』という説明がありました。

あえて、オープンスペースか~。そんな考え方もあるんだな・・・とビックリ!
確かに、自分が施術しているときに、他の部屋でトリートメントをしているお客様やスタッフのことも気になることもありますが…。隣の人に紙ショーツ姿を見られてしまうかも!?

トラベラー


続いては、「クレアトラベラー」の2月号は世界のスパ特集です。
世界各地のスパがきれいな写真で紹介されているので、見ているだけでも夢心地!
ついつい、いつも買ってしまうクレアです。

最後に、
「東京とっておきのリラクゼーションスポット」です。

リラクゼーション


エリアごとにエステ、アロマ、リラクゼーション、鍼灸、指圧、マッサージ、骨格矯正、ネイル、イヤーエステ、気功・・・など幅広いジャンルのセラピーのお店が紹介されています。
ボディケアサロンと言ってもいろいろあるんですね~。
全部、試してみたいです!!

いかがでしたか?ぜひご参考にしてくださいね。




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
page top
メンズフェイシャル体験記
こんにちは!Yummyです。

 
まずはランキングのワンクリックからお願いします。

アンリュミエールでは、2月中旬から「YON-KA For Men」が新発売になります!(YON-KA直営店では先月から発売開始されています。)

新発売に先立ちまして、新しいプロダクトを使用したメンズフェイシャルトリートメントをモニターのKHさんに体験していただきました!

以下KHさんによるYON-KA FOR MEN体験談です。

『先月リリースされたというYONA-KA FOR MENを体験してきました。

私の普段のスキンケアは、保湿目的で化粧水とクリームです。

一般的に男性向けスキンケア用品は、髭剃り後のローションなどが中心になり、

さっぱり感を出す為にアルコール成分が多くなったりします。

時にはピリピリと刺激を感じることがあったりするので、使うのを躊躇っておりました。

Yummyさんが肌に優しいと力説するYONA-KAシリーズでありますが、

果たして私の肌に馴染んでくれるでしょうか?

さて、初めてのYONA-KA体験です。

これまで色々なブランドの化粧水&クリームを試したわけではありませんが、

YONA-KAって爽やかな柑橘系の香りなんですね。

割と男性にも受け入れられているオリジンズと似た印象を受けました。

普段のスキンケアに加えて、リフレッシュ目的でも使えそうです。

そして、少々気になっていた肌のピリピリ感もなく、

この寒い季節、乾燥してやや荒れ気味の私の肌によく馴染みます。

また男性用化粧品にありがちなあっさりし過ぎて物足りないというようなこともありません。

なかなかいい感じのモノに出会えました。

YONA-KAシリーズは、1回目から効果を実感できるというのが売りのようですが、

YONA-KA FOR MENについても同じように効果を実感できました。

是非リピートして、日々いい表情で過ごせるようにスキンケアしたいですね。』

before3
Before

after3
After

ちょっとこの2つの写真だとわかりにくいかもしれませんが、あごのラインがスッキリしました。
それから、頬がぽちゃっとした感じだったのが、凝り固まった筋肉をぐいぐいとほぐして、リンパに老廃物を流してあげたことで、丸顔だった顔が卵型に近づきました。

KHさんは、顔のスッキリ感がうれしくて、帰りの電車の中でも何度もご自分の顔を触ってしまったそうです。

メンズフェイシャル、ぜひおすすめです!

アンリュミエールでは、男性のお客様は少なく、ほとんどが女性のお客様のご紹介なのですが、一度来られた方は気に入ってリピートしてくださる方がとても多いです。

サロンは完全個室で、予約時間をずらしたりするなど、なるべくお客様同士が顔を合わせないようにしていますので、ぜひ男性の方もトライしてみてくださいね!(メンズフェイシャル以外にも、アロマボディマッサージなどもございます!)まずは、夫婦やカップルでいかがでしょうか?




今日も、期限を延長した、大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
サロンの存続率5%
Yummyです!こんにちは!

 
まずはランキングのワンクリックからお願いします。

今日は、日曜日なのでお店は定休日でお休みなのですが、オープン以来、なかなかお店のことが頭から離れず困ったものです。

頭を空っぽにするためには、遠く離れた国にバカンスに出かけるしかないですね。

でも、そんな時間が取れるようになるのはいつの日か・・・。

もうしばらくは、お店のことで頭の中がいっぱいの日々が続きそうです。

そんな私が定期購読している業界紙に、「セラピスト」があります。

セラピストの間では、とてもメジャーな雑誌で、私の知り合いのセラピストもある記事でインタビューを受けたり、施術風景を撮影されるなど、取材されていました。

今日は、「セラピスト」の姉妹雑誌である「セラピストBeauty」を読んでいたのですが、
気になる一文がありました。

それは、森柾秀美さんという20数年にわたってサロン経営に携わっている方の新連載「いますぐ役立つ!サロン経営ノウハウ術」という記事の中で、

『ある統計によると、エステティック業界のなかで生き残っているお店は、わずか5%に過ぎません。100店舗のうちたった5店舗のサロンしか存続できていないのが現状なのです。』

という部分です。厳しい世界なのですね~。そんなことも知らずに、勢いでオープンさせてしまった私ですが、このような厳しい現状があるのを今さら知ってちょっとビビッてしまいました。

どこの業界も存続率ってこの程度なのでしょうか?それとも、エステ業界は特別にそのパーセンテージが低いのでしょうか?

アンリュミエールは、存続できる5%に入れるようにがんばらなきゃです。

経営となると、私は始めて4ヶ月のド素人です。ゴールのない長い道のりを歩き始めたばかりなのです。あ~でもない、こ~でもない考えつつ、なかなか行動に移せなかったり、企画倒れしたり、後回しにしたり・・・。デキル人は後回しにせず、一番面倒なことから片付けるそうですが、私は一番最後に回してしまうデキナイ人です。

そもそもこれまでの人生で、ヒラ社員以外になったことのない私が、いきなり経営者になってしまったもので、そのことを自覚することさえままならない状態なんですよね。

この記事の中で、各サロンの常連客に「サロンに行かなくなった理由」というアンケートを取った結果、サロンが顧客を失う理由として、
「従業員の無関心な態度(68%)」というのが1位だったそうです。(複数回答中)

へ~こんなことが!

と思ったのですが、これは「担当者以外のスタッフが知らん顔」といったものも含めての総合的な意見のようです。

やっぱり、サロンというのはトータルで顧客の満足度が高くないといけないのですよね。

いくら施術がパーフェクトでも、接客がイマイチで、さらには他のスタッフが知らんぷりでは、総合的評価としては低いものとなってしまい、「もうあのサロンには行かない。」という結論に達してしまいかねません。

いくらひとりのセラピストががんばってても、ダメで、スタッフ全員で良い雰囲気を作っていかなければならないということを考えさせられ、大変ためになる記事でした。

サロンの空気というものは、自分が客の立場になったときに、敏感に読めるものですよね。
セラピストの接客態度から分かることもあれば、ガサガサに固くなったタオルを平気で使っているときの失望感だったり、スタッフ同士の会話から垣間見える何かだったり・・・。

この記事の最後に、「プロのエステティシャンであるためのチェックリスト」が載っていたので、思わずコピーして、自分のサロンをチェックしてみましたよ。

「自分ではできているつもりだけど・・・本当はどうかな?」と自信がないチェックポイントもあったので、見直していく必要がまだまだありそうです。

たとえば、「精神が安定している(気分の高低がない)」など・・・。安定しているんですけど、まだまだ浮き沈みが激しい毎日で・・・。

まだまだ修行が必要です。

ブログで紹介した本のほとんどは、サロンのラウンジ、もしくはスタッフルームにありますので、読みたい方はご遠慮なく言ってくださいね!お貸しいたします。

それでは、また明日




今日も、期限を延長した、大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
YON-KAマニア~植物の力で肌蘇る!~
こんにちは音符Yummyです。

 
まずはワンクリックお願いします!

最近、日が少しずつ長くなってきましたね。春が待ち遠しいですねローズ2

私は仕事帰りによく書店に立ち寄ります。最近、自宅のパソコンが壊れてというもの読書の時間が増えました。情報収集のために雑誌も週に2冊ほど買います。

先週、いつもは読まない「JJ」がなぜか気になってしまい、手にとってページをぱらぱらと開いてみました。すると、サロン特集をしていて、YON-KA(ヨンカ)の直営店の「レスパスヨンカ」が載っているではないですか!!

「JJ」を読んだのは、おそらく7,8年ぶりです。なんだかこんなことにも運命的なものを感じてしまった私でした。

ということで、今日はYON-KA製品の中でも、アンリュミエールのスタッフに大人気のフィトシリーズを紹介しますね。

YON-KAは、「アロマテラピー」、「フィトテラピー」、「マリンテラピー」、「フルーツテラピー」という4つの自然療法を融合させるという独自のテクノロジーで製品を開発し、より効果の高い製品を生み出しています。

「フィト」というのは、「フィトテラピー」のことで、植物療法のことです。植物の力を借りて、人間本来の持つ、自然治癒力をひきだすというものです。

YON-KAのフィトシリーズは、主成分として若返りのハーブとして有名な、ローズマリーが高濃度で配合されています。
ローズマリーは、エモリエント(皮膚軟化)作用、収れん作用 、抗酸化(老化防止)作用、
抗菌作用に優れ、肌を活性化させ、若々しい肌によみがえらせてくれます!

それでは、YON-KAのフィトシリーズを紹介させていただきます。

phyto58

(YON-KA公式HPより抜粋)

ナイトクリームの「フィト58 PS(普通~乾燥肌用)」、「フィト58 PG(普通~脂性肌用)」、

また、引き締め効果が高く、毛穴のつまりを分解してくれる「フィト52」、

赤みのある肌を鎮静し、肌のトーンを整えてくれる「フィト54

の4種類があります。
いづれも、スーッとしたつけ心地がとても気持ちいいですよ!
アンリュミエールのセラピスト3人は、みんなフィト58(PS)を愛用しています。

このほかにも、アイクリームの「フィトコントゥール」は、目もとのくまには、絶大な効果を発揮します。YON-KAには実はアイクリームが目的別に3種類あります。

なので、他のクリーム(たとえば、小じわ用のアルファコントゥール)と混ぜて使うこともできます。

ボディケアアイテムにも、フィト152というファーミングクリームがあります。
このクリームは、YON-KAトリートメントの最後に香りをかいでもらうのですが、これで心地よい目覚めへと導いてくれます。

YON-KAワールドはとても奥が深いので、まだまだYON-KAマニアシリーズも続きますので、お楽しみに!

A bien tot! (アビアントー!=またね!)




大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
ホームステイ先のインテリア2
こんばんはキラキラYummyです。

 
まずは、ランキングのクリックお願いします!

今日は、中学受験の入試がピークだったようですね。

アンリュミエールがある麹町エリアは、昔からとても教育熱心なエリアだそうで、お客様といろいろと話しているうちに、最近私も教育事情に詳しくなってきちゃいました。

一昔前、番町小学校-麹町中学校-日比谷高校のコースを辿って進学することが東京大学へと進む日本のエリートのモデルコースとされた時代があったそうです。

今でも、麹町エリアは越境通学者が多いそうで、番町小学校は実に7割の児童が学区外から通っているそうです。公立の小学校なのにすごいですよね。住民票を移すのでしょうかね?
そして、9割以上が中学受験をするそうです。

中学受験をして入ってしまえば安泰かというと、そうでもないそうです。学校内での競争も激しいそうで、最近は私立の学校内でも学力に差ができてきているそうです。これは学力の格差問題と言われているようですが…。

さて、今日の本題はフランスでホームステイしていたお家のインテリアの第2弾です!

maison5


こちらは、ダイニングテーブルです。おもに、来客時にここでディナーやランチをしていました。
普段家族で食事をするときは、↓キッチンにあるテーブルで済ませていました。

maison6


このキレイに片付けられた真っ白なキッチン!!
いつもピカピカでした。食器は食器洗浄機に入れれば、自動的に洗ってくれるし、コンロは電気で油汚れも少なく、本当にきれいなキッチンでした。

毎朝、起きるとこのテーブルにパン(クロワッサンなど)と数種類のジャム、フルーツの盛り合わせ、そして食器とカトラリーがきちんと並べられていて、ポットにコーヒーが用意されていました。コーヒーをボウルに注いで、ミルクを注げばカフェ・オ・レのできあがりです。

私はあまり朝ごはんをたくさん食べない方らしく、「前、受け入れた日本人の子はYummyの2倍は食べていた。」とかマダムはよく言っていました。

マルヴェ


リビングルームで、来客時に記念撮影。右からマダムのお友達と、マダム、セブリーヌ(友達)、娘のサラ、そして私(3年前?)です。何かと来客の多い家でした。

シャガール2


シャガール


そして、リビングに飾ってあったシャガールの絵です。

maison7


こちらはバスルームです。このように風呂場でもデコレーションがされているんですよね。
フランスは湿気が少ないので、お風呂の窓を開けておかなくても水分はきれいに蒸発してくれ、カビも生えないのですよ。

ホテルのように、ピンク色の洗面台が2つ並んでいて、浴槽もピンク。
いかにもフランスらしい(?)オブジェが飾られています。

フランス人はお湯を張って、ゆっくり入浴をしないんですよね~。
シャワーだけで済ませることがほとんどです。お湯もさほど熱く出ないので、(もちろん追いだきはできません。)体の芯から温まることは不可能でした。

いかがでしたか?これで、マルヴェ家のインテリアの紹介は終わりです。

それではまた明日☆




大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

明日(2月2日土曜日)は、まだ空きがあります。
先週、先々週と予約が取れなかった方、ぜひお越しくださいませ!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
page top
チューリップ
こんにちは。ちょっと休憩中のYummyです。

 
まずは、ランキングのクリックお願いします!

春の花、チューリップを飾ったので写真を撮ってみました。

チューリップ


もう少し明るいうちに撮れば良かったですんけどね。

花を花瓶に生けるって意外と難しいですね~。あっち向いたり、こっち向いたりでイマイチきれいにおさまってくれないというか・・・。ま、こんなもんでいいっかって最終的には半分諦めてしまいます。

さて、お仕事に戻ります!

それでは、またのちほど。




大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

明日(2月2日土曜日)は、まだ空きがあります。
先週、先々週と予約が取れなかった方、ぜひお越しくださいませ!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

 
ランキングへGO!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
