東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
麹町グルメVo.2 「オーグードゥジュール」
こんにちは!


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

麹町でフレンチといえば、「オーグードゥジュール

という噂を何度なく耳にしたことがあります。

そして、同時に「行きたいけど、なかなか予約が取れない!」との声も多数ある大人気のフレンチレストランに、昨日行って参りましたbikkuri01

augout1.jpg

日曜日のランチタイムに訪れた「オーグードゥジュール」は、噂通り満席で、女性客でいっぱいでした。クリーム色を基調とした店内は、いたるところに生花が飾られ、リラックスできる優しい雰囲気でした。女性に人気があるというのも納得です。化粧室に椅子があるのも女性には嬉しいですね。

augout2.jpg

それでは、お料理のご紹介です。
メモを取ったわけではないので、料理名は正式な名前ではありませんので、悪しからず。

augout3.jpg
まず、私の大好きな「生ハム」。
私の知人に、フランスから日本に帰国するとき、他のどんな荷物を削ってでも、生ハムを塊で買って帰ったという人がいます。生ハムの絶妙な塩加減、病みつきになりますね。

au gout4
続いては前菜の「海老とサーモンの生春巻き ガスパッチョソース」です。

ガスパッチョは、もともとはスペイン料理でしょうか??トマトがメインの夏野菜の冷たいスープのですが、ここではソースとして登場です。私のフランスのホームステイ先のママンも夏によくガスパッチョを作ってくれました。懐かしい、夏の味です。

生春巻きがフレンチと出会うと、こんなに繊細なお味になるんですねkao04

augout4.jpg
そして、メインは魚料理をチョイスしました。「クエのソテ サフランソース」です。
クエは身が厚い、白身魚です。
身がしっかりとしていて、食べ応えがあるというか、ちょうどいいフワフワ感!?言葉では言い表すのは難しいですね。「魚の皮ってこんなにサクサクっとして、おいしかったけ?」なんて思いながら、いただきました。魚の焼き方が何か違うのでしょうね~。家庭ではまねできないプロの技ですね。

augout6.jpg
そして、デセールは「クレームブリュレ with ラベンダーが入ったアイスクリーム」です。
アロマ好きは反応せずにはいられない「ラベンダー」。
微かに香るラベンダーの風味が、心をリラックスさせてくれ、思わず笑顔になる逸品です。
しかも、クレームブリュレときたら、気分はすっかりフランス映画のアメリの世界ですね。

クリームがトロ~っとやわらかくて、甘さも絶妙で、きっとすごーく計算された上の味なのでしょうけど、
味覚は素直で単純だから、出る言葉はただただ「おいしい」の一言です。
「あー、なんかやられたー」って感じ!?

料理は、「理(ことわり)を料(はか)ること」というくらいだから、ある意味、理科の実験みたいに理論的なもので、物質の化学変化の結果、できあがったものなのですよね。
煮たり、焼いたり、茹でたり、揚げたり、冷やしたり・・・。
それでいて、見た目にも美しい「アート」だったりするんですよね~。

手の込んだおいしい料理を食べるといろんなことを考えさせられるものですね。
料理人ってすごいですね。

普段、忙しくて食事をおろそかにしている私。気がついたら、「今日、朝ごはんしか食べてない!」という日も多いのですが、健康のためにも、精神衛生のためにも、おいしいものをいつも食べていたいですね。

augout7.jpg

最後に店長さんの田中さんの写真です。
店長さんなのですが、名刺の肩書には「garçon ギャルソン」とありました。
ギャルソンとは、フランス語で「男の子」という意味ですが、レストランなどの男性の給仕係(ウエイター)のことも指します。

私の中でギャルソンといえば、ピシッとした格好とキビキビとした動きで、絶妙なタイミングとさわやかな笑顔でサービスを行うプロのウエイター。
まさに田中さんは私のイメージ通りのギャルソンでした。

予約を取るのが難しいようですが、ぜひみなさんも至福のフレンチを食べに「オーグードゥジュール」行ってみてください!!

「Au goût du jour オーグードゥジュール」
TEL:03-5213-3005
千代田区四番町4-8野村ビル1F

「オーグードゥジュール」は、麹町駅の6番出口(日テレ前)を出て、日テレ通りを市ヶ谷方面に歩いて行くと、ドトールが見えます。そこを右に曲がるとすぐです。
アンリュミエールからは、徒歩5分ほどの道のりです。



ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
page top
化粧水はコットン派?手のひら派?
こんにちは


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

hatori.jpg

今日食べたランチです。アンリュミエールの斜め向かいにある居酒屋「波と里(はとり)」のさけといくらの親子丼(600円)です。いくらがたっぷりとかかっていて、おいしかったですkao04

ここのランチはワンコイン(500円)という安さと1合くらいあるんじゃないというご飯のボリュームで、麹町のサラリーマンに大人気です。(600円のメニューもあります。)
昼時は行列ができるほどです。

メニューは日替わりで4,5種類の丼メニューがあります。今日は、クリームコロッケのカレー丼、かつおのたたき丼、鴨ロース丼などがありました。これに、お味噌汁がついています。
このお味噌汁も具が大きくて、いっぱい入ってて美味しいんですよね。

さて、話題は全く変わりますが、みなさんは化粧水をつけるときコットン派ですか?それとも手のひら派ですか?

1176181151.jpg

私は自宅では、手のひら派です。ヨンカのローションはスプレー式の容器に入っているので、コットンという選択肢がないのですが、時々お客様に「コットンでつけなくてもいいのですか?」と聞かれることがあるので、コットンと手のひら、どちらがいいのだろうと考えることがあります。

コットン派の意見としては・・・

○毛穴やキメなど細かい凹凸をムラなくつけることができる。
○コットンでパッティングして、肌に押し込めると化粧水の効果が倍増する。
○肌表面の古い角質もコットンでとれる。
○手でつけるのは不衛生。手指に雑菌がついていて、ニキビや炎症のある肌には、それらのトラブルを拡大する恐れがある。


一方、手のひら派は・・・

○手の温度で浸透しやすくなる。
○経済的。
○指でパタパタとつけると、マッサージ効果が得られ、血流の流れが良くなる。
○コットンの繊維が肌を傷つける。

といった意見があるようです。

デパートやコスメショップで店員さんがコットンを使用する場合が多いせいか、「コットンの方がいい」と信じている人の方が多いような気がします。店頭では手を洗えないので、衛生的にもコットンの方がいいですからね。

私の知り合いの化粧品開発者は、「化粧品メーカーはたくさん化粧水を売りたいから、コットン使いを薦めるんだよ。効果は変わらない。」と言っていました。

例えば、ふき取り用の化粧水はコットンでなければならないですよね。
特にフランスでは顔を洗わないので、化粧水を肌に残った不純物を取り除き、スキンケアを始める土台を作るために使うものという認識で使っている人も多いようです。保湿とか、栄養補給とか、そういった効果は美容液やクリームの役割と考えています。

ヨンカのトリートメントでは、コットンに化粧水をつけて使用することもあります。
マスクの後にふき取りに使ったり、「オプティマイザー」というメニューでは、化粧水をたっぷりと浸したコットンの端っこを親指と人差し指でつまんで、パンパンと優しく肌をたたいて刺激して肌を元気にさせます。フランス語では確かTonifier(トニフィエ)と呼びます。

私としての結論は・・・

どちらでもいいと思います。
目的や、化粧水の種類によって使い分けるといいと思います。

コットンを使う場合は、摩擦の少ない上質なものを選び、化粧水をたっぷりとつけて使いましょう!水分が少ないと、肌を傷つけてしまいます。決してゴシゴシと擦らないようにしましょう。

手でつける場合は、ムラにならないように丁寧に、細かい部分は、指先を使ってつけるようにしましょう!!力を入れてパンパン叩くのは、あまりお奨めしないです。

ヨンカのようにスプレー式の場合は、一度スプレーを円を描くようにかけて手でしっかりと馴染ませます。これを2~3回繰り返して、少しずつつけていく方が、一度に行うよりもムラなくつけることができます。

お肌のお手入れは、毎日のことなので、正しいスキンケア方法を身につけて楽しく行いましょう!!



ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
page top
半蔵門駅からアンリュミエールへの道のり
こんにちはうふ


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

アンリュミエールの最寄り駅は、一番近いのは「麹町」ですが、二番目に近い駅は東京メトロ半蔵門線の「半蔵門」です。徒歩約6分の道のりです。今日は、半蔵門駅からアンリュミエールの道のりを写真で紹介します!

hanzomon1.jpg
まずは、半蔵門駅の5番出口を左に出ます。

hanzomon2.jpg
出口を出て、すぐに一番町の交差点があります。

hanzomon3.jpg
交差点の角には、「BON BONNE」という小さなカフェがあるのですが、そこを左に曲がります。

写真を撮影した日が日曜日だったので、お店は閉まっています。この通りのお店のほとんどはアンリュミエールも含めて日曜定休です。

hanzomon4.jpg
秋葉原名物でしたっけ?ラーメンとおでんの缶詰の自動販売機がなぜかこの通りにもあります。
途中、通りの反対側のビルに設置されています。
まだ、買ったことがないんですけど、今度挑戦してみたいと思います。

hanzomon5.jpg
おでん缶をアップでどうぞ!

hanzomon6.jpg

道なりに歩いていくと、地下に英語塾「ASPIRE」があります。小中高生向けのようです。
英語よりも、並べられているオーラソーマのカラーボトルの方が気になります。

この通りは、麹町ではちょっとした商店街のような雰囲気で、そば・うどん屋、パン屋、居酒屋、フレンチ、美容室などがあります。

hanzomon8.jpg
道なりに歩いていくと、信号があります。(歩行者用の信号はありません。)そこをさらに通り過ぎると、甲斐犬がシンボルの「kaiji」というイタリアンレストランが見えてきます。日曜日なので閉まっていますが、ランチ時はいつも満席です。満席時に待つと、デザートがサービスしてもらえます。

この辺まで来るとアンリュミエールの看板が見えてきます。

angel2.jpg
上の写真のオレンジ色の看板は、以前も紹介したこともありますが、ピッツェリア「アンジェリーノ」です。仕事の後に、よく宅配してもらって食べています!!昨日は、バジルとトマトとチーズがたっぷりの「マルゲリータ」を食べました!

angel1.jpg
サイドメニューのソーセージの盛り合わせは、ひとつひとつ味が違って美味しかったです。
ピザとソーセージ、ボリューム満点、お腹いっぱいで大満足!

hanzomonenlumiere.jpg
いよいよアンリュミエールに到着です!

アンリュミエールにお越しの際は、ぜひ半蔵門駅もご利用ください!

それではまた明日太陽



ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
page top
日本の役所と友達のコラム紹介
こんばんはkao03


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

昨日はカードが一部使えなくなって、ガックリきていたのですが、一方でいいこともありました。
それは、税務署の人がとても親切だったこと。

税金のことで分からないことがあり、税務署から送られてきている書類を読んでもよく分からなかったので、直接行って聞いてみることにしました。

ある人が、「警察なんて怖くない。一番怖いのは税務署だ!!」なんて言っていたのを聞いたことがあったので、ドキドキしながら行ってみると、担当の人はとても親切に教えてくれました。

分からない点を丁寧に説明してくれ、本来は私が自分でやらなければならない作業を30分ほどかけて代わりにやってくれました。
時期的にも良かったのかもしれませんが、本当に助かりました。

それにしても日本の役所の人は親切でいいですね~。

フランスにいた頃は役所に行くのが本当にストレスでした。まず、予約を取るのに一苦労なのです。(電話予約はできません。)だいたい1ヶ月~2ヶ月後の日しか予約が取れないので、その間に滞在許可書の期限が切れてしまうということがありました。

期限が切れてしまった場合でも、フランスにいる分には問題がないのですが、私の場合、お正月に日本に帰りたかったので、切れた状態で帰国し、再入国できないというリスクが発生しました。

もし滞在許可書の更新を早くしてもらいのなら、早朝、役所の前に並ぶしか方法はありません。

予約なしで処理してもらうためには先着約20人のみに配られるチケットを獲得しないといけないのですが、2度挑戦して結局もらえませんでした。役所の前では、そのチケットの取り合いが起こったりするので、警察官が監視しているほどです。私が並んだときも、移民らしき外国人2人が奪いあって喧嘩になっていました。日本では考えられない光景です。

なんとかならないのかと役所の受付の人に言っても、朝並ぶしかないと言われるだけで、一言文句を言ったら、すごい剣幕で10倍になって返されました。早口で言われたから何を言っているのか、分かりませんでしたが、「あなたが早く予約を取らないのが悪いのよ!!1年で切れるのは分かってるでしょ!!」といった内容でした。フランスの中年女性に歯向かうなんて10年、いや20年早いなと思いました。

結局、滞在許可書の期限が切れたパスポート(ビザ)で、日本に帰り、フランスに再入国したのですが、お正月で空港利用者が多かったためか、入国審査官はブースから出て立った状態でただパスポートをちらっと見てチェックするだけで入国させてくれました。
なんと、適当な国なんだと思った反面、ラッキーでした。あんなに、大変な思いしたのに、無駄でした。

それにしても日本の役所はフランスに比べると、「お役所仕事」ではない気がします。かなり民間のサービスに近いかと思います。
開業にあたっては、法務省や税務署など行き慣れないところに行かなければならず、さまざまな書類の提出が必要だったのですが、役所の人はあまり愛想がいいとは言えないにしても、親切に対応してくれました。

あ~それにしても、肉体系の労働をしている私にとって、会計や税金といった頭脳労働は結構辛いものです。辛いというか、面倒臭いというか、複雑で難しい・・・。納税は国民の義務なので仕方ないですけどね。。。
昨日ばかりは、税務署の人がヒーローに見えましたね。税金を納めるときは、嫌な存在に思えるのかもしれませんが(笑)

今日はもうひとつ、私の中学時代からの親友である「莉華」さんが書いているコラムを紹介させていただきます!!

YAHOO!ファンクラブというサイトにTOPモデルスタイルというページがあるのですが、そこで『莉華が聞きたい!!「それぞれの30debut!」』という連載が始まりました。
ぜひ、読んでみてくださいねkao01

こちらのページにも書いてあるとおり、彼女は元アパレルメーカーで営業をやっていたのですが、何年か前に退職して現在は、ライターやイベントなのでMCをやっています。

中学校の卒業式で卒業生代表の挨拶をしたのを覚えていますが、そのときから文章を書いたり、人前で話をする才能があったのだと思います。

彼女とは岡山に住んでいたとき、中学、高校(中学時代は塾も)が同じで、上京してきた数少ない友人のひとりです。岡山から上京してくる女子はそれほど多くないので、今でもとても仲良しです。

彼女の連載がこれから楽しみです!私も来年は30歳です。何か、30Debutできるかな?

それでは、また明日ニコッ♪



ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!


page top
カードが一部使えなくなります
こんにちは!


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

サロンを経営していると今まで経験した困難が次々と訪れ、本当に毎日、一喜一憂の連続です。

良い出来事と、悪い出来事は、比率で言うと9:1くらいの割合で圧倒的に良いことが多いのですが、私に与えるダメージの威力の大きさで言うと、悪い出来事は良い出来事の10倍くらいの負のパワーを持ち、私にどんっと重くのしかかり、私の心や頭の中を占領するのです。

今日の悪い出来事というのは、クレジットカードのJCBとアメックスが当店で使えなくなったことです。

少し前に、ダイナースの契約解除の通知が突然1枚の書面で知らされて使えなくなってしまい、電話で問い合わせたところ、他の2社も契約解除を検討中だと言われたのですが、ついにその日がやってきてしまいました。

(ダイナース、JCB、アメックスの3社は、JCBが一括して業務を行っているので、窓口はすべてJCBなのです。)

納得できないのはその理由・・・

提供しているメニューが「エステ」だからということでした。

完全なリラクゼーションでなければNGとのこと。

化粧品を使ったフェイシャルを行ったり、アンチエイジングなど美容をうたったメニューがある以上、回数券販売をしてようが、していないだろうが関係ないとのことでした。

これまで半年以上、カードの手数料を徴収して利益を得てきたであろうカード会社が急にこの態度・・・。

「当社が御社にとって何か不利益になるようなことを与えましたか??なんとかならないのですか?」

と担当者に言ったところで、無駄なのはわかっていますが、言わないと気が済まないのですよね。

担当者も「個人的には、おっしゃる通りでなんとかして差し上げたいところなのですが、会社の方針で・・・。」

エステサロンの9割以上でカードが使えないと担当者は言っていましたが、そんな理由では到底納得できないです。完全にエステサロンは悪者扱いですね。。。あ~悲しい。

「カード会社にとって、大切なのは、カードを利用されるお客様と、もちろん加盟店のみなさまです。」

と担当者は、電話越しにおっしゃっていましたが、そんなこと口先で言われても、私はとても大切にされているとは思えませんでした。

カードが使えなくなることで、不便になるのはお客様の方です。

この3社のカードを所有しているお客様のほとんどは、この他にビザやマスターも持っているようですが、この3社を好んで使っていたのには理由もあったと思います。例えば、ポイントやマイルが溜まるとか、利用額によって特典を受けられるとか、引き落とし日の期日などなど…。

そんなわけで、今後当店で利用できるカードは、ビザとマスターの2種類のみとなります。

こちらの2社は、最初の審査に4か月もの時間がかかった上、利用に制限(1回の決済が40000円まで)が設けられているので使えなくなるということはないと思います。審査時には、担当者も直接店舗にいらっしゃいましたし、上の方の面接のようなものもありましたので・・・。

これまで3社のカードをご利用されていたお客様にはご迷惑をかけて申し訳ございません。
どうかご理解くださいますようお願いいたします。



ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
page top
プチ模様替え
ボンジュール太陽こんにちは。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

毎日暑いですね。アンリュミエールは、以前ブログでも紹介した断熱加工した窓ガラスのおかげで、朝出勤時に締め切った店内に入っても、ひんやりとした感じで涼しいです。省エネにも役立っているのでしょうかね?

それにしても、お店の電気代ってスゴイいんです。都心から少し離れた辺りのワンルームの物件を借りられるくらいは普通に毎月かかるので、最初は何かの間違いではないかと思ったほどです。でも、そのおかげで私にもエコ心が目覚めました。省エネしなきゃー!!って。

最近、プロヴァンス特集をしていた雑誌「フィガロ」に影響されて、サロンのファブリックの模様替えをしましたkao01

moyou0.jpg

プロヴァンスの自然をモチーフにした、色彩が美しい伝統的なプリント柄の布をご存知ですか?

このプリント柄は、木版を用いて布地に模様を染めるという技法で作られています。

この技法は、中国で生まれ、シルクロードを経てインドに渡り、「インド更紗」が登場しました。そして、16世紀、東インド会社を通してマルセイユに上陸して、プロヴァンス地方の伝統産業や染色技術と融合し、独特なデザインのプリント柄が誕生したのです。

もともとプロヴァンス地方では、古くから赤ね、ひまわり、ラヴェンダー、アネモネ、オリーブなどのさまざまな天然染料を作っていたため、プロヴァンス・プリントは、一世を風靡するまでに、それほど時間がかからなかったそうです。

アンリュミエールのクッションカバーは、全てアヴィニョンに工場を持つ「レゾリヴァード」のものです。

moyou1.jpg

カラーはラヴェンダー色です。安らぎの色ですね。

moyou2.jpg

クッションの方は、やや濃い目の色合いで、キルティング加工が施してあります。裏にひっくり返すとまた違う模様があるので、両面使えます。裏面の写真を撮るのを忘れていました。

moyou5.jpg

薄紫色の座布団カバーです。この模様は定番だそうです。

moyou3.jpg

そして、もう一つのトリートメントルームには夏らしいブルー系を選びました。
白いキルティング加工のクッションは、反対側の面は薄いブルーなので、両面楽しめます。

moyou4.jpg

こちらは、「ボニス」という最も定番のデザインです。

ファブリックを変えただけで、夏を感じますね。
ぜひ、アンリュミエールで夏のプロヴァンスをご堪能ください♪




ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
page top
カーラ・ブルーニ
こんにちはkao01


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

洞爺湖サミットに同行しなかった、フランス大統領夫人カーラ・ブルーニさん。元モデルで彼女のヌード写真は話題になりましたよね。現在は、シンガーソングライターとして活躍されています。(日本語サイトはこちら

少し前に、彼女のインタビュー記事を雑誌のフィガロで読みましたが、大統領夫人という感じの方ではないですね。アーティストって感じです。サミットに同行したがらないのも分かるような気がします。紅白歌合戦に出たがらないアーティストの心境に似ているような・・・。

まぁでも、小泉元総理にはファーストレディもいなかったわけですし、それほど問題視することでもありませんね。ただ、日本での彼女の姿を一目見たいなと期待していた私にとっては、少し残念な出来事でした。

1曲歌でも日本のメディアの前で披露したら、日本でも売れるかもしれないのになぁ。

洞爺湖サミットの話題を・・・と思っていたら、カーラ・ブルーニさんの話になってしまいました。
最初は、ウインザーホテルのスパのことでも書こうかなと思っていたのですが。

今後も彼女は世界の注目を夫のニコラ・サルコジよりも集めることでしょう。

それでは、また明日!




ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
page top
花より男子とフィガロプロヴァンス特集
こんにちは笑い。

1週間ぶりの更新です。今日は映画を観たのと、雑誌の紹介を少し・・・


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

今日は、「花より男子ファイナル」を観に行ってきました。映画を観るのは、開業以来初めてで、本当に久々でした。
花男は私が中学生のとき(15年前くらい?)に愛読していたマンガで、確かあの頃は15巻くらいまで買った覚えがあります。ドラマはあまり見れなかったから、映画でも・・・と思い行ってきました。

映画館は、思いのほか小学生や中学生くらいの女の子がいっぱいでびっくり!!花男の人気は息が長いですね。

映画の方は・・・ラスベガス・香港を舞台に、なんとも豪華な演出の数々で、松潤のアクションシーンなんかもあって、漫画やドラマとは全然違う印象を受けました。
う~ん、花男ってこんなんだったけ??
現実離れしたセレブの世界に憧れを持ち、かっこいい王子様との結婚を夢見ている女の子にはたまらない映画なのかもしれません。

私も大人になってしまったのか、ちょっと冷めた目で観ていた自分がかなしいかな。

映画館を後にする小学生の女の子は、「花男ホント、サイコー!!○○ちゃん、お母さんにホンット、ありがとうって伝えてね。(どうやら友達のお母さんからのプレゼントらしい)」と言ってました。

井上真央ちゃん、ブスって設定になってますが、やっぱりきれいですね。

プロヴァンス


続いては、私の愛読雑誌「フィガロジャポン」です。今回は特に注目すべき特集ではないですか!!「南仏プロヴァンス、しあわせの夏」です。

私にとっては永久保存版です。

なぜならアンリュミエールは、プロヴァンスの「シャンブル・ドット(ホテルの気軽さと田舎家のリラックスした居心地を同時に味わえるアットホームな宿)」のような空間でくつろぎの時間を過ごす・・・というのがコンセプトのひとつなので、とても参考になる写真がいっぱいで、思わず誌面に吸い込まれそうでした。本当に、プロヴァンスの魅力は尽きませんね。いつか移住したいです3はーと

ぜひ、読んでみてくださいね。

いよいよ熱い夏が近づいてきてますね。クーラー病に気をつけて、元気にお過ごしください!




ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪

特に、スリムレッグコースと、ホワイトニングフェイシャルはリピーター続出の大人気メニューです!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ランキングへGOグー!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
