東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
麹町グルメVo.4 「SANBANCHO CAFE」
こんにちは!
大好評の(?)麹町グルメシリーズ、今日は第4回「SAN BAN CHO CAFE」です。
こちらのカフェは九段下、半蔵門、市ヶ谷が最寄駅ですが、アンリュミエールから徒歩圏内なので、麹町グルメシリーズで紹介させていただきます!


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

sanban1.jpg
つい最近、こちらのカフェの存在を知りました。
「三番町の中で、あのカフェだけ青山みたいな雰囲気」というのをお客様に聞いて、一度行ってみたいなぁと思っていたので、新しく入ったスタッフK.Yumikoと、アンリュミエール入店を祝してプチ歓迎会をしてきました。

靖国神社のある靖国通りから大妻通りに入り、1本入ったところにひっそりと佇む「SAN BAN CHO CAFE」。靖国神社や桜の名所の千鳥が淵もすぐ近くです。今日は(?)お客さんが少なく、広い店内を半分くらい貸しきり状態でした。

sanban2.jpg
テラス席やゆったりとしたソファ席があり、テーブルの席も広いスペースが確保されていて、居心地の良いカフェでした。
今日は涼しくて、風が気持ち良かったので、私たちはテラス席に着きました。

それでは、お料理の紹介です!

sanban3.jpg
ルッコラとパルマ産生ハムのサラダ モデナ風

ルッコラと生ハムは私の大好きな組み合わせですLOVE

sanban4.jpg
冷製ラタトゥイユ 

私の大好物の南仏料理です。野菜たっぷりのヘルシー煮込み料理です。おいしかったです!

sanban5.jpg
こちらは、9月に入社したK.Yumikoです。どうぞよろしくお願いします!今度、改めて紹介させていただきます。

sanban6.jpg
スパゲッティーニ ボンゴレビアンコ

スパゲッティの定番ですね!

sanban7.jpg
自家製ソーセージ

絶品でした!固ゆでのブロッコリーが甘くておいしかったです。

SAN BAN CHO CAFE、素敵なアートが飾ってあったり、ライブなどのイベントも開催されているようです。ゆったりとした時間を本を片手に、おいしいコーヒーを飲みながら静かに過ごすのにもオススメです!!
靖国神社や皇居の周りを散歩するついでに立ち寄ってみるのもいいと思います!
もちろん、アンリュミエールに来たついでに立ち寄るのもGoodですよ!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
サプライズ!
こんにちは♪


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

今日は大学時代の友達3人と久しぶりに池袋で会いました。池袋のマルイ近くにある「IL CHIANTI イル・キャンティ・池袋店」に集合しました!

frirends.jpg
ちょっと写真が暗くて小さめなんですけど、友人たちと私です。
今日集まったのは、左奥のNさんのお父さんが、あの北島康介選手が所属している水泳教室の支配人をされていて、ニュースでインタビューを受けていているのを見て、彼女にメールを送ったのがきっかけでした。
彼女自身も大学時代に、北島選手と同じ合宿に参加したそうです。
また、北島選手のコーチである平井先生の教わっていたとか。

北島選手の「アンリュミエールさんへ」と書いたサインをもらってきて欲しいとお願いしちゃいました!
北島選手は、TBCがスポンサーについてるからダメかなぁなんて言ってたんですけどね。。。

cake1.jpg
ランチの後に、まった~りと、おしゃべりをしながらカフェラテを飲んでいると、テーブルの上に注文していないケーキが運ばれてきました。ケーキを見ると、「Yumi」という私の名前を発見!!サプライズの演出でした。(「Mami」さんは写真右奥)
早めに来て、ケーキを買って持ち込んでくれたそうです。

rose1.jpg
さらに、プレゼントも!!Nさん手作りのプリザーブドフラワーのアレンジです。
いや~うれしいですね。サロンに飾らせていただきます!

最近しばらくブログ更新の頻度が少なくなってしまいすいませんでした。
約1年間営業して分かったのですが、9月は忙しい月みたいです。

今月は、ハッピーホリデーキャンペーンを開催中です。残りあと2日間のみです。
ぜひ、この機会にアンリュミエールにお越しください!
page top
誕生日
本日、9月16日は私の29歳の誕生日いちごケーキです。

いつの間にか、最後の20代ですえぇ
時間が過ぎるのは本当に早いものです。
20代最後だから・・・というわけではありませんが、今年もいろんなことに挑戦して、ますますパワーアップできるように頑張っていこうと思います!

そして、アンリュミエールももうすぐ1周年を迎えますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
去年の9月に比べると、今年は少しは平穏な日々を送れるようになり、やっと自分のペースを取り戻しつつあります。また、今月から新しいスタッフがアンリュミエールに加わりました!
8ヶ月ほど、ひとりでやってきたのですが、これからはふたりで力を合わせて頑張っていきますので今後のアンリュミエールにぜひご期待ください!
近々、こちらのブログでも新しい新人スタッフKを紹介させていただきますね。


それでは、最後に・・・誕生日祝いに、ワンクリックお願いしますグー!

今月は、ハッピーホリデーキャンペーンを開催中です。
ぜひ、この機会にアンリュミエールにお越しください!
page top
鹿児島での結婚式~お料理編~
こんにちは太陽
今日は、昨日のブログの続きで、「鹿児島での結婚式~お料理編~」をお届けします!目にもおいしいフルコースをご堪能ください!今回は、かなり豪華ですよ!


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

ryori0.jpg
最初の一品。こちらは、メニュー表に載っていない料理でした。パイ生地の中に、何が入っていたか思い出せないkao05
でも、とてもおいしかったことは覚えています。

ryori1.jpg
小さなオードブル
お祝いの旬素材を使った前菜の盛り合わせ
たか海老とフルーツジュレ・フカヒレととうもろこしのフラン・
ラベンダー風味ポークテリーヌとグレック野菜
マリネサーモンの野菜巻き・魚介のタルタルとトビ魚卵・
北海たらば蟹のサラダとキャビア添え

ryori2.jpg
鹿児島近海で獲れた
本日の旬魚の昆布締めと中トロマグロ
アボカドのカルパッチョ イクラ添え

ryori3.jpg
フランス産フォアグラと帆立貝のサバイヨン焼き
グリーンアスパラと大根のキャラメリゼ
ソース・オ・トリュフ

これは大根と帆立貝という意外な組み合わせがGoodグー!でしたよ。

ryori4.jpg
加世田かぼちゃのポタージュスープ

ryori5.jpg
伊勢海老とスモークしたウニ 貝柱の蒸気蒸し
マーブルソース

ryori6.jpg
お口休め 季節のシャーベット

ryori7.jpg
厳選国産牛フィレ肉の網焼き
フランス産モリーユ茸とセップ茸の
ア・ラ・クレームソース・ボルドレーズ

フランス産のキノコ?初めて食べました。フランスに住んでいても知らなかった食材を鹿児島で食べられるなんて!

ryori8.jpg
乾燥帆立ともずく 赤米
五穀の抹茶和風リゾット

ryori9.jpg
旬のフルーツ盛り合わせ
新郎新婦がケーキカットしたイチゴのスポンジケーキもここで登場!
飲み物は、本当は「有機栽培コーヒー」が出てくるところに、
なんと、アンリュミエールで取り扱っているハチミツ入りのスペインのお茶「テ・コン・ミエル」が登場!!!

先日、新郎新婦がブライダルエステを受けに来てくれたときに気に入ってくれて、披露宴でみなさんに飲んでいただけることになりました。
帰り際に渡されるプチギフトも、このお茶でした。
お店の宣伝までしてもらって、本当にありがとう!

ryori10.jpg
最後は、ガーデンパーティのときにビュッフェ形式で出されたプチケーキです。この他にもたくさん種類があって、どれもフレッシュなフルーツがたくさんのっていて、おいしかったです。

地元の素材を使ったフランス料理のフルコース、いかがでしたか?
キャビア、フォアグラ、トリュフ、伊勢海老・・・と、普段あまり口にする機会がない豪華な食材と、上品な味付けのハーモニーは本当に素晴らしくて、お腹も心も大満足でした。

おいしいものは、やっぱりいいですね~。
また食べたいなぁ。




今月は、ハッピーホリデーキャンペーンが始まります。今週の土曜日からです。
ぜひ、この機会にアンリュミエールにお越しくださいませ。ご予約はお早めに!
page top
鹿児島での結婚式
こんにちは!
お久しぶりです。しばらく更新しなくてスイマセン!
忙しかったというか、従姉妹の結婚式に参加したり、実家に帰省したり、新しいスタッフが入ったり・・・といろいろな出来事が重なってしまいなかなか更新できませんでした。

今日は、鹿児島であった従姉妹の結婚式の様子を写真でお見せします。幸せなオーラを画像から吸収して、ハッピーな気分になってくださいね♪


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

shiroyama1.jpg

9月6日、残暑厳しい(厳し過ぎる)鹿児島の城山観光ホテルで行われた披露宴。
私の誕生日は1979年9月16日(来週です!)なのですが、その翌日に生まれた、一日違いの従姉妹がお嫁に行きました。

城山観光ホテルは、鹿児島市内の高台にあり、桜島が美しく見える絶好のロケーションにあるホテルです。天皇陛下もご宿泊されるという、鹿児島では最もグレードの高いホテルです。
ホテルのエントランスには本物の長~いリムジンが停まっていました。(ラスベガスで見た以来、日本では初めてお目にかかりましたよ!!)

式場もいくつかあるようですが、今回はガーデンテラス付きの自然光が燦々と降り注ぐ、離れにあるガーデンレストラン「ホルト」でのウェディングでした。

それでは、いくつか写真を紹介させていただきます。料理の写真もたくさんあるのですが、多すぎるので、また別の機会にお見せするとして、今日はそれ以外の写真をお見せしますね。

shiroyama2.jpg

新郎新婦の後姿です。ふたりは、今年4月から大阪に住んでいるのですが、披露宴の2週間前にアンリュミエールにブライダルエステを受けにきてくれました。新郎は、エステを受ける予定はなかったのですが、その日、たまたま夕方に入っていた予約がキャンセルになったので、新郎にもブライダルエステ(?)を体験してもらいました!

※追記※
上の写真は、新郎新婦ではなく、新婦とお父さんの写真でした汗;
ブログをアップした後に、従姉妹からメールが届いて発覚しました。スイマセン。

shiroyama4.jpg

ケーキ入刀です。ハート型のケーキおいしかったですよ。

shiroyama8.jpg

お色直しして、登場です。6歳年下の旦那様です!!6歳も下に見えない!?貫禄があります(笑)

shiroyama6.jpg

披露宴の後半は、外に出て、ガーデンパーティが始まりました。
天気が良くて、気持ち良かったです。

ブーケトスというか、ブーケがひもにつながっていて、一人だけが当たって、その人は次に結婚できるかも(?)というのありますよね~。実は、私が当たったんですよ!!

shiroyama9.jpg

た~くさんのプチケーキ。お腹いっぱいいただきました。
城山のデザート、本当においしい!!レベル高いです。

shiroyama7.jpg

絶景!桜島!!
最初は雲に隠れていたのですが、ガーデンパーティの時はくっきりと美しい姿を見せてくれました。

shiroyama0.jpg

最後に・・・
私と従兄弟(新婦の弟)です。

すばらしい結婚式でした!
そして、1年4ヶ月ぶりに実家(熊本)にも帰ってリフレッシュできました!
金曜日の最終便で鹿児島に発って、結婚式の後にすぐに熊本の実家に帰って、日曜日には東京に戻るというタイトなスケジュールでしたが、とても充実した3日間でした。

さぁ、今月もパワー全開でがんばるぞー!っとまた意欲が湧いてきましたよ。




今月は、ハッピーホリデーキャンペーンが始まります。今週の土曜日からです。
ぜひ、この機会にアンリュミエールにお越しくださいませ。
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
