東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
来年はキャロルプリースト
こんばんはキラキラYummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

アンリュミエールは本日30日を持って2008年の営業を終了させていただきました。

本当にいろいろなことがあった1年でしたが、こうして無事に営業を終えることができたのも、アンリュミエールを支えてくださった皆様のおかげだと感謝しております。1年間、本当にありがとうございましたうふ

来年のアンリュミエールは、さらにパワーアップします!
以前、ブログで少しご紹介しましたが、新たに「キャロルプリースト」というニュージーランド生まれの100%オーガニックの化粧品を使ったトリートメントを1月から開始いたします!!
キャロルプリーストのトリートメントは、アンリュミエールが日本初です星
(トリートメントの詳しい日程と内容は、決まり次第、ブログでもご紹介いたします!)

キャロルプリーストの公式ホームページはこちらです!

まさに時代はオーガニック!
2009年もこの流れは止まらないでしょう。
本当に肌に良いものを追い求めて、たどり着くのは、やはり大自然の恵みに尽きるのではないでしょうか。

人間本来の持っている自然治癒力を引き出してくれるキャロルプリーストとアンリュミエールのトリートメントで2009年も多くの方に幸せを届けたいと思います!乞うご期待!!

spoon2月


こちらは先日発売されたばかりのspoon2月号です。
アンリュミエールにこの表紙のモデルさんがいらっしゃいました!!
キャロルプリーストの記事が出ていますので、ぜひご覧くださいね。

それでは、みなさま良いお年を!
私は、明日から実家の熊本に飛び立ちます戦闘機(F-22ラプター)

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
来年の抱負は
ニコッ♪こんにちは♪ココです。

今年もあと2日、来年の抱負は決まりましたか?
私の抱負はずばり「肩の力を抜いてリラックス!」ですね。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!


今年は個人的な生活の変化もあり、よく「忙しい」という言葉を使っていたような、気がします。

仕事の合間にYummyオーナーがフランスのことを色々お話してくれます。
このブログでもお馴染みの、ルーアンでの色鮮やかな写真は本当に、目を楽しませてくれます。
生活についてのお話やお友達とのことなどを聞いていると、行った気持ちになりますね。

雑誌「フィガロ」でも、よくフランスや首都パリの特集が組まれますね。
「フィガロ」の表紙と言えば、「パリ!!」という感じですよね。
私もカフェの特集とあって、早速今月号を購入しました。

figaro cafe
(雑誌フィガロを当店のベンチに置いて撮影。注:アンリュミエールはカフェ業務はありませんkao02

パリで撮られたスナップを見ていると、街の色彩も、人々の装いも、思い思いで、忙しさはあるにせよ、そこには多少の余裕があるように感じます。

来年は、引っ越したばかりの部屋を片付けて、すっきりさせ、忙しい事を楽しむ余裕を持ちたいものです(お部屋はそこに暮らす人の頭の中と言うらしいのです)

今年も、またアンリュミエールを愛して下さり、深く御礼申し上げます!
2009年は、100%オーガニックのナチュラル・コスメ「キャロル・プリースト」のトリートメントも始まり、アンリュミエールも一層味わい深くなるよう、頑張っていきますので、楽しみにしていてくださいねッニコッ♪

Happy New Year!


page top
風間さんのパンでほっこり一息
こんばんわ、ココですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

クリスマスも終わり、もうすぐ楽しいお正月です!



ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!


今日はとても、冷たい風が吹き、外出した時にはつい寒さで肩がこわばり上がってしまったのを、感じました。
これから、もっと寒くなりますね。
寒さ対策は、順調ですか?
今日は、仕事ばきのナースシューズがきつくなるくらい、ぶ厚い靴下を履いています!
でも、アンリュミエールは暖房でホカホカ、ユニフォームの半そで一丁でも平気なんです笑い。

さて、今日のお昼はなににしようかな、と考え、やっぱり、パンだわパン!!
と、「シェ・カザマ」さんへと、ズンズン歩いて行きました。
クリスマスイブには、Yummyオーナーの粋な計らいで予約されていた、風間さんの「リオレ」(特大のパンをくり抜いた中にサンドイッチが入っている、サプライズ・ギフトなパンです)を頂きましたニコニコ。 横向き


そうです、パンを食べていると、気分が楽しくなってくるんですよね!

神戸から東京に出てきて、こんなに身近に、愛情のこもったおいしいパン屋さんがあることを知り、とっても嬉しいです。

毎日、「あーこの栄養摂らなきゃ、野菜食べなきゃ~」と言っているのに、結局、数種類のパンを食べたら満足してしまうのですね。。人間の嗜好には逆らえないものがありますね。。

今日はカフェオレとともに、この3種類のパンを食べました。
カザマさんのパン 12月26日
左上より、ハムとチーズに少しタバスコがはいったパン、右上はチーズとドライトマトの入った香ばしいパン、下のものはフランボワーズジャムの入った甘酸っぱいパンです。

来年こそは、カザマさんの食パンの芸術「プルミエ」を予約したいと思いますプレゼント
page top
クリスマスイブ~1年を振り返る~
こんばんは星Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

明日(もう今日)は、クリスマスイブですね。みなさんは、クリスマスイブをどのように過ごしますか?
私は、朝から年賀状作成(1000枚)に追われると思いますkao06
そして、夜までお客様とスタッフのココと一緒に過ごす一日となりそうです。(←これはHAPPYうふ

xmas2.jpg
(パリのウィンドー)
思えば、去年のクリスマスイブはとても暇な一日でした。隣のケーキ屋さんの忙しさを横目に「私の店はなんて暇なんだー」っと、ため息をついていました。それに比べると1年経った今年は、お客様も徐々に増えてきて、気持ちにもだいぶ余裕ができてきましたうふ

今年は2月から8月までは一人で店を切り盛りしていたこともあり、肉体的にも精神的にもきつい時期もありましたが、9月には新しくスタッフも加わり、店もパワーアップして安定感も増し、良い感じで2008年を締めくくることができそうです。

昨日は、スタッフのココと二人で忘年会をしました。麹町駅前にある行きつけの「とり鉄」で行いました。(ここの店長さんが少し前に変わられて、当店に挨拶に来られたこともあり、それ以来よく行っています。)

ココは、アンリュミエールで働くようになって3ヶ月ちょっとですが、ここ数日の間、2人のお客様から感謝の電話やメールをいただいたりと飛躍的な活躍を見せてくれています!ぜひ、彼女にも会いにアンリュミエールにいらしてくださいね♪

残りわずかとなった2008年、そして新しく迎える2009年も、アンリュミエールは常に明るく元気に、かつエレガントに、そして笑顔を忘れずに、前に進み続けて行きます!

どうぞ、今後ともアンリュミエールをよろしくお願いします!!

xmas3.jpg
(パリのお菓子屋さんのウィンドー)

アンリュミエールでは、
クリスマスサンタクロース限定のスペシャルプライスメニューをご用意しております!!
詳しくはこちらをご覧くださいbikkuri01
page top
麹町グルメ「シェ・カザマ」クリスマス編
こんばんは星Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

今日は、以前にもご紹介した「シェ・カザマ」のパンをクリスマスバージョンでお届けします!

noel2.jpg
ご覧あれbikkuri01 シェ・カザマ名物、こちらが「リオレ」ですえぇ

「リオレ」とは、大きなパンの内側をくり抜いて、それでサンドイッチを作り、再び詰めて蓋をしたものです。このリオレは大人気だそうで、クリスマスシーズンはパーティなどが多いため、たくさんの注文が殺到して大忙しだそうです。

noel1.jpg
ズームでどうぞご覧くださいグー!「リオレ」のNOELバージョン。

noel3.jpg
そして、ツリーバージョン。私もこちらのリオレを注文しました。24日が楽しみですkao03

noel4.jpg
子どもたちに人気のサンタクロース。

持ち寄りパーティーでリオレを持って行ったら、みんなの注目を集められること間違いなしですね。

noel5.jpg
レジの前にはかわいらしい小鳥のパンのオブジェが。
この鳥さんたちの前に、アンリュミエールのパンフレットも置いていただいておりますうふきっとこの鳥さんたちに目を奪われた人たちが、思わずアンリュミエールのパンフレットも手に取ってくれることでしょう!(ラッキーハート

noel6.jpg
こちらがリオレの製作者、パンを焼き続けて半世紀のパン職人、風間さんです。(写真がブレていてすいません。)
風間さんはリクエストに応えて、いろんな形のリオレを作ってくれるそうです。
イラストを持ってくるお客様も多いとか。

♪夜、一番遅いのはパン屋~のおじさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この日はもう既に夜9時を回っていました。徹夜で作ることもあるそうです。


アンリュミエールでは、12月23日、24日、25日の3日間
クリスマスサンタクロース限定のスペシャルプライスメニューをご用意しております!!
詳しくはこちらをご覧くださいbikkuri01

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
まだ早かったスキー
Brilliant.こんにちは、ココですBrilliant.


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

先週、北海道のニセコへスキーへ行ってきました。

一緒に行った相方はスキーがもちろんメインでしたが、私はニセコに休養&リフレッシュしに行ったという感じでしたね!今日はそんな休暇の日記ですkao03

羽田から新千歳空港へ飛び、そして電車でで札幌、小樽を経由して倶知安(くっちゃん)へ。
08122008[1]

09122008[1]
上の写真は「蝦夷富士」と呼ばれる「羊蹄(ようてい)山」です。

倶知安駅からタクシーで15分の場所にあるニセコ・グラン・ヒラフ・スキー場。
私たちが宿泊した、ヒラフ亭さんというホテルは露天風呂がお部屋についており、ゲレンデが見下ろせるので、気分爽快。温泉につかりながら、たくさんの歌を熱唱し、初体験のスキーを怖がらないためにテンションをあげていました(笑)

一日目、二日目とプライベートレッスンを受けました。
インストラクターの方たちはとても、お優しく、笑顔で教えてくださいました。ネットに突っ込んでいき、深い溝にあやうく落っこちそうになった時も、明るく助け出してくれました。
相方が外国人なのですが、インストラクターの方は英語もできるので、本当に心強かったです。
ニセコはオーストラリアや中国などの観光客がとても多く、オーストラリア人インストラクターが教える、スキーやスノーボードスクールもあり、同時に生の英語を学べると、英語学習者にも人気らしいです。

12月中旬のニセコは晴れ晴れとした陽気で、暖かいせいで夜に雨が降る為、ゲレンデが凍り、滑りやすく少し危なかったのですが、一番やさしいスロープを滑り降りれるようになりました。(まだまだまだまだ、練習を続けなければいけないですが。。)。
grandhirafu.jpg
スキー以外のお楽しみ、温泉と、もちろん、食事ですkao03
しかし、北海道に来ているのに、3泊4日中、朝のカフェラテを買いに行った事も合わせると、4回もホテル近くのピザ屋さんに行っていました。
香ばしいピザ生地でカリカリのベーコンにとろーりチーズにタバスコをかけて、がっつり食べました。
3日連続。(しかも旅行前夜もピザを食べたのに。)
(ピザ好きコンビなので、ピザの事を考えるとその日が楽しくなるほどです。)
最終日はデザートピザのアップルパイ・ピザまで食べました。
食べることに夢中でピザの写真はないのですが、店員さんたちと撮った写真をどうぞ!
左から二人目のお父さんがピザ生地を作っているのだそうです。
niseko-snow-pizza.jpg
ニセコは今はまだ少し、オフシーズンで、1月2月とこれからますます寒くなり、より多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わうようです。それに併せて、続々とカフェやバー、レストランなどもオープンしていくのだそうです。
ご自慢のパウダースノーを見せる時期まであと少しですニコニコ。 正面

アンリュミエールでは、12月23日、24日、25日の3日間
クリスマスサンタクロース限定のスペシャルプライスメニューをご用意しております!!
詳しくはこちらをご覧くださいbikkuri01

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
クリスマス緊急告知!!
こんばんは星Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

みなさんはクリスマスは何をして過ごされますか?

アンリュミエールでは、12月23日、24日、25日の3日間

クリスマス限定クリスマスツリーのスペシャルプライスメニューをご用意いたしました!!

当店人気No.1トリートメント「リラックスタイム」120分を、通常価格¥22,050のところ、
¥15,750で提供させていただきます!!

ご予約はこちらから!!

全身のアロマボディマッサージュとYON-KAのベーシックフェイシャル「エスカルボーテ」を組み合わせた、究極のリラクゼーションコースです。

《トリートメント説明&内容》
Body アロマリュクスボディマッサージュ:
フランスで半世紀かけて培われ、愛され続けるヨンカのボディマッサージ。その日の体調や気分に併せてアロマブレンドオイルを選び、血行とリンパの流れを改善するハンドテクニックで、五感に働きかけて疲れを取り除きます。

Face エスカルボーテ:
フェイスから肩、デコルテまでたっぷりマッサージで癒される、ベーシックトリートメント。肌の老廃物排出を促し、肌タイプ別のクリームマスクで皮脂バランスを整えます。普通肌、乾燥肌、脂性肌タイプの方に。

クレンジング、天然植物成分配合のソフトピーリング、5種類のアロマミスト、肌タイプに合わせたアロマエキスたっぷりのクリームと美容液によるモデラージュ(顔、デコルテ、首、肩、頭皮のマッサージ)、グレープフルーツエキス配合クリームと保湿ジェルパックをブレンドしたマスク、スキンアップ

ご予約はこちらから!!
(24時間受付中です)

または、お電話03-6893-6893でご予約お待ちしております。

※他のクーポン、割引と併用できません。

トライアルキャンペーン

クリスマスビューティーサンクチュアリも同時開催中です!あなたに合ったぴったりのプランをお選びください。

christmas.jpg

おひとりでも、家族や恋人、お友達を誘っても・・・
プロヴァンスの薫りを感じるくつろぎのサロン、アンリュミエールで素敵なクリスマスをお過ごしください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
フランス・ルーアンのクリスマス
こんばんはキラキラ

ブログランキング、久しぶりの1位返り咲きですグー!応援してくださっているみなさん、ありがとうございます!!
今日もワンクリックお願いしますニコッ♪


昨日、パリのオペラ座近くにあるデパート「プランタン」で、爆発物が見つかったというニュースが飛び込んできました。(詳しくはこちらから)プランタンは、日本人観光客も多く立ち寄る有名デパートのひとつで、クリスマスシーズンは特に多くの買い物客で賑わっています。そんな時期に、このような事件が起こるとは・・・。

さて、今日はそんな嫌なニュースを吹き飛ばすフランス・ルーアンのの美しいクリスマスの写真を集めてみました。ルーアンは2004年から2005年に私が留学していた街ですが、今日お見せする写真は2007年に旅行したときの写真です。それではどうぞ!!

Xmas1.jpg
ルーアンで一番賑やかな「Rue Gros horloge(大時計通り)」です。モネが描いたカテドラルの正面から伸びている通りです。左側に写っているお店は、モノプリというフランスで最も有名なスーパーです。ここで、よく買い物をしていました。モノプリオリジナルのお菓子は、安くておいしいものがたくさんありますうふ

xmas8.jpg
ルーアンでの見物のひとつ、「大時計」です。クリスマス時期はライトアップされます。

xmas5.jpg
チーズ屋さんだって、クリスマスデコレーションに気合いが入っていますよ!
ルーアンはノルマンディ地方なので、カマンベールチーズが有名です。
フランスでは、チーズの専門店をFromagerie(フロマジュリ)というのですが、ここで買うのは勇気がいるというか、どうやって買えばいいのか分からず一度も足を踏み入れることができませんでした。今度行ったときは堂々とお店に入ってみたいです。

xmas6.jpg
マカロンのツリーですよbikkuri01
全部食べたい~LOVE

xmas7.jpg
店頭にはさらに大きなマカロンツリーが!!
今思えば、ルーアンのお菓子屋さんも頑張ってますね~。
パリだけがフランスではありませんね。ルーアンのクリスマスもとっても素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユーロ安の今がチャンス!ぜひ行ってみてくださいね。

アンリュミエールではただいま、「クリスマスビューティーサンクチュアリ」を好評実施中です。

クリスマスに向けてお肌&ボディコンディションを整えるためにも・・・

また、12月24日、25日はまだまだ空きがあります。クリスマスにエステっていうのも悪くないと思います!ペアエステとかいかがですか?

みなさまのお越しをお待ちしておりますLOVE

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
エンヤを聴きながら・・・
こんにちはkao01 Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

もうすぐクリスマスサンタクロースですね。

アンリュミエールのラウンジでは、3年ぶりにリリースされたエンヤのニューアルバム
「雪と氷の旋律 And Winter Come」が澄んだ音色を奏でています♪

enya.jpg

「きよしこの夜」などのクリスマスソングも収録されていて、寒い冬の夜にぴったりですね。

神秘的で、透明感があり、幻想的な世界観はさすがエンヤです!!

心の浄化にもオススメの一枚ですよBrilliant

enya1.jpg
2000年に発売された「A Day Without Rain」のCDもトリートメントルームでかけることがあるのですが、こちらも未だにお客様から「このCD貸してもらえませんか?」とか「このCDいいですよね~。」といわれるほど根強い支持を得ています。


エンヤの音楽を聴きながらアロマに包まれた極上のひとときを・・・。


アンリュミエールでは、ただいま「クリスマスビューティーサンクチュアリ」を実施中です!
ぜひ、この機会にアンリュミエールにお越しくださいグー!

エンヤを聴きながらのトリートメントをご希望の方は、遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
麹町グルメ 「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

お店をやっていると、何かと地域の情報が集まってくるのですが、その中でも一番多いのはなんと言ってもグルメ情報です。
麹町周辺は食べ物屋には困らないグルメエリアではありますが、一方で、オフィス街のため土日が商売にならないということもあり、生き残っていうのも大変なようです。

そんな麹町でも特に多いジャンルが、イタリアン。私のブログでも麹町のイタリアンレストランは何軒か既に紹介しましたが、今回行った「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」はお客様からの口コミが多い店のひとつです。前からとても気になっていたのですが、やっと行くことが叶いましたピース

それでは、お店とお料理の紹介です!

elio1.jpg
まずは、エリオさんと私です笑顔
この店は彼がいなければ始まらない!!
店名である「エリオ」は彼の名前で、「ロカンダ」とは旅籠(はたご)のことです。フランス語では“オーベルジュ”といったところでしょうか。
エリオさんは、シェフでもなければ、ウエイターでもないようで、サービス係というのが一番適切なのでしょうか。ゲストをお迎えして、コミュニケーションを図り、楽しませるのが彼の仕事のようです。まさに、旅籠のご主人といった感じです。(もともとはシェフのようですが。今も?)

エリオさんにとって、「こんにちは」「いらっしゃいませ」と同じくらい大切な挨拶の言葉があります。
それは、「ユ アー ビューティフル!!」「ウツクシイデスネ」「キレイデスネ」「エレガントデスネ」「ステキデスネ」・・・・・・・という女性を見たら自然反射的に発せられる褒め言葉の数々です。
典型的なイタリア人ですね。こちらのレストランは創業して12年も経っているので、エリオさんは日本語も堪能で、とにかく褒めて褒めて褒めまくる!!みんなに言っているのは分かっていても、褒められて悪い気はしないから、彼は本当に商売上手だなぁと思います。

elio2.jpg
料理は、おまかせでお願いしました。まずは、前菜です。最初に料理の説明があったのですが、おいしいワインを飲んでいたので、頭からスルーしてしまって料理名をあまり覚えていません。スイマセン。。。

手前のは、牛肉のカルパッチョ。魚の名前はなんだったかな・・・とりあえず白身魚のカルパッチョということで。
奥のは、ナスのマリネ。そして、サラダです。

elio3.jpg
続いては、手前はおすすめのニョッキ。奥は、ピリッとスパイシーなアラビアータ。
ニョッキは今まであまり食べたことがなかったのですが、とってもおいしいですねうふ今回ニョッキファンになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

elio4.jpg
メインは豚肉のローストにグリル野菜が添えられていました。お肉もおいしかったけど、絶妙な茹で加減のブロッコリーもなかなか良かったです。おいしいレストランは野菜で差がでますよね。

elio5.jpg
最後はワゴンサービスのドルチェ(デザート)です。これは本当にウレシイサービスですねニコッ♪全種類食べたかったところですが、一緒に行った方が少食で、彼女の料理の半分くらいを私が食べた(つまり1.5人前私が食べた)ので、この頃胃袋は限界に達していました。

ワゴンはさらに下の段にパンナコッタとティラミスがあります。
elio6.jpg
私は、ティラミスとフランス菓子のカヌレの型でできたようなお菓子と、フルーツカクテル(白ワインでつけてあるそう)を頼みました。

ここのウエイターさんたちは全員男性で、パリのギャルソンを彷彿とさせるキビキビとした動きが印象的でした。エリオさんの従兄弟の方もウエイターとして働いています。厨房にもイタリア人シェフがいます。彼もまたエリオさんの親戚だとか。厨房の方をチラリと見ると、イタリア人シェフが笑顔で微笑み返してくれます。さすが、イタリア人ですね。

いや~満足、満足。楽しかったです。エリオさんにたくさんの元気をもらいました。何を話したわけでもないのですが、彼のイタリア節が利いていて、彼の世界に飲み込まれたって感じですかね。
お客さんも3分の1くらいが外国人で、活気に溢れていました。荒川静香さんや、アルマーニの写真もありました。イタリアのイケメン(?)サッカー選手も来たようですよ!!

私が行った日は、どこかで見たことがあるような外国人のおじさんがいました。もしかしたら、有名人かもしれませんが、思い出せない・・・。

年内はほとんど予約ができないようです。

また、行ってみたいと思います!アンリュミエールからは、徒歩10分ほどの距離です。

*********************************
Elio Locanda Italiana エリオ・ロカンダ・イタリアーナ
東京都千代田区麹町 2-5-2 半蔵門ハウス1F
電話: 03-3239-6771
ランチ11:45~14:15LO、ディナー17:45~22:15LO
ディナーのLOは22:15ですが、お店が閉まる時間は特に決まってないそう。
半蔵門駅1番出口から1分
定休日:日曜日
*********************************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
きれいをくれるパリの街
こんにちはkao02Yummyです。
スタッフのココは、現在北海道にスキー旅行中につき、明日までひとりで頑張っています笑顔
今日は、パリに関する素敵な本を見つけたので紹介しますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

kirei.jpg

「きれいをくれるパリの街」 花輪咲子著

Paris,c'est une ville qui donne la Beauté.

《書籍紹介》
なぜ、パリは多くの女性を魅了しつづけるのだろうか…?そして、パリを訪れた女性たちが見違えるように洗練される理由は?パリの日常、食、モード、恋愛…女性を磨くエッセンスがここにある。

《目次》
1 「パリの街からもらう心の贅沢」
2 「感性を磨く、文化との触れ合い」
3 「美食の街、パリで食べてきれいに」
4 「リラクゼーションで体と心に優しい栄養を」
5 「モードの都で自分流おしゃれを楽んで」
6 「パリで女性がきれいになる理由」


美容のガイドと思いきや、ページをめくるとパリ美しき日常風景を切り取ったさまざまなシーンの写真が目に飛び込んできて、即買いしました。

カフェ、レストラン、美術館、花屋さん、公園、マルシェ、パン屋さん、パティスリー、コスメ、サロン、ブティック・・・・・・・

どれを取っても絵になる街、パリ。

やっぱり私はパリが好きなんですよね。でも、パリには住んだことはないので、いつも行くところはガイドブックに載っているメジャーな観光地に偏ってしまい、駆け足で観て回るという慌しい旅の記憶しかありません。

この本を読んでいると、日常の目線でパリが紹介されていて、本を読んでいるだけで気分はすっかりパリジェンヌ!?になれます。今度行くときは、パリジェンヌになりきって、日常生活に近いスローな旅をしたいですね。

パリといえば、カフェ。憧れませんか?

フランスのカフェには、テーブルにメニューがありません。(パリは観光地なのであるかも!?)最初は戸惑いましたが、ドリンクメニューがどこも同じなので必要ないようです。

私はよくカフェクレームを頼んでいました。カフェクレームとは、カフェオレのことかと思っていたのですが、どうやら泡立てたミルクが入っているカプチーノに近いコーヒーのようです。

なじみになってくると、カフェの店主やギャルソンとの会話も楽しいものです。
パリならテラス席でパリジャン・パリジェンヌのファッションを眺めながら過ごすのも楽しいかもしれません。

日常の中にある小さな幸せ・・・。飾らない普通の日常のワンシーンでさえ、舞台がパリとなると、美しく、アーティスティックに見えてしまうものです。

「きれいをくれるパリの街」ってタイトルいいですよね。パリでの生活を楽しんで、どんどんきれいになっていく著者の姿が思い浮かびます。
東京でも、同じように「きれいをくれる東京の街」って言えるでしょうかね??

東京にいて感じること・・・
なんだか、最近、東京の人は表情が暗くて、疲れていて、すさんでいるような気がしませんか?
特に電車に乗っているとき感じます。。景気が悪くなっているからでしょうか。

金銭的に苦しくても、心までは奪われたくないものです。気持ちだけでも豊かに、笑顔で毎日を過ごしたいものですね。
お金がなくても、人生を楽しむフランス人、こんな時代だからこそ見習いたいものです。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ラベンダーとルネ・モーリス・ガットフォセ
こんばんは星Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

ドライラベンダーを飾ってみました。
北海道産です。とても良い香りで、癒されますうふ

lavand2.jpg
ラベンダーはアロマの元祖ですよねkao03

1930年代にフランス科学者のRené-Maurice Gattefossé (ルネ・モーリス・ガットフォセ)が、実験中にやけどを負ったときにラベンダーの精油で傷を治癒させたことをきっかけに、精油の研究に没頭し、アロマテラピーという言葉を作り出しました。アロマはラベンダーから始まったのですね。

rene.jpg
こちらが、René-Maurice Gattefossé です。フランス語版のウィキペディアより
かなり詳しい解説と、写真が載っています。もう読めません・・・。アロマテラピーに関するたくさんの書物を残ししているようですね。

ラベンダー
ラベンダー畑、一度行ってみたいですね~。
できれば、プロヴァンス地方に行きたいなぁ。

YON-KA製品の60%以上にもラベンダーの精油が含まれています。
ぜひ、アンリュミエールでアロマに満ちた至福のトリートメントを受けて1年の疲れを癒してくださいね。

ただいま、 クリスマスビューティーサンクチュアリを実施中です。ぜひ、みなさまのご来店をお待ちしております。
page top
雑誌掲載「オズマガジン」
こんにちはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートYummyです。

今日は、アンリュミエールが掲載された雑誌の紹介です!


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

写真

12月4日発売のオズマガジンの増刊号は、「癒しのサロン&デイスパ大特集」です。

15ページにアンリュミエールも掲載されていますので、ぜひ見てみてくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アンリュミエールでは、ただいま「クリスマスビューティーサンクチュアリ」を実施中です!
年末の疲れを癒しにぜひお越しください3はーと
page top
セレスティアル・ヴォイス
ココです、こんにちは笑い。

キラキラCelestial Voiceキラキラ

セレスティアルとは「天空、高い高い空の上」のような意味で、転じて「天上界、天空の神域」という意味と受け取られる方もいらっしゃるでしょう。
殊に、宗教的な理由で「神」様を心に感じている方たちにとっては、清々しい響きの言葉であるかもしれません。
もうすぐクリスマスなので、今日はそれにちなんだブログです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!


私はクリスチャンではないので、クリスマスをお祝いすることはありませんが、日本の一般的な12月のイベントとして、クリスマスケーキを買いに行き、食べることには興奮を覚えます。もちろん、私にとってジーザス・クライストは神様ではなく、歴史上の人物というイメージですが、彼を讃える芸術作品には、純粋に心を打たれるものが無数にあります。

イギリスに、幾つかの有名な聖歌隊の中から精鋭を選んで構成された、「ボーイズ・エア・クワイアー」というボーイソプラノ・グループがありますニコニコ。 横向き声変わりの季節を迎えると、メンバーは退団しなければならないという、少年期のはかないソプラノ美声を聴かせてくれるグループです。

作られたばかりのこのグループの第一号のソリストの声を聴いたのは、1997年夏でした。その時期は、ダイアナ元皇太子妃が亡くなられたという報道が毎日されていたので、私の耳には鎮魂歌のように響き、この声が救うものが、あるのだろうと感じていましたkao01

水が、体の中を、頭のてっぺんから足の先までを静かに流れるイメージを持って、彼らの歌声を聴くと、浄化されるような気がします。
今日は世界的なテノール歌手、スラヴァが絶賛した、ボーイズ・エア・クワイアーの第一号ソリスト、コナー・バロウズの美声をご紹介します。(そしてYou Tubeのこの楽曲の投稿者に御礼申し上げます~^^)

さてさて、アンルミエールではX'mas Beauty Sanctuary 2008として、スペシャルなコンビネーションプランをご用意しております!一年の終わりに、陽だまりのこの暖かなサロンで皆様のお越しをお待ちしています笑顔


page top
麹町グルメ「トラットリア フィオーレ」
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

今日の麹町グルメは「トラットリア フィオーレ」です。
最近私のブログ、麹町でグルメ情報を探している方にたくさんご覧頂いているようで、お店の人からも突然お礼のメールが来たりと意外な反響が出ております(笑)

トラットリアフィオーレは、麹町駅すぐ近くの日テレの並びです。
店内は南イタリアの食堂といった雰囲気です。こじんまりとしていて、カジュアルだけど、麹町という場所柄(?)静かで落ち着いていました。

大学時代の友人がフェイシャルを受けに来てくれたので、彼女とふたりで行ってきました。
土曜日の夜10時ということで、麹町では開いている店が限られているので、どうしようかと市ヶ谷方面に歩いているときに、こちらのお店を見つけて入店しました。夜12時まで営業というのは、麹町界隈では遅い方なので私にとってはとてもありがたいです。

fiore.jpg
まずは、パンとグリッシーニが登場。
飲み物は、モスコミュールと自家製サングリアをたのみました。

fiore2.jpg
前菜の盛り合わせ5品(1,365円)
これにはびっくり!こんなにボリュームがあるなんて!これだけでもお腹いっぱいでした。
ハム、サラミの盛り合わせに、オリーブとピクルスが添えられたタコのマリネ、アンチョビ・ニンニク風味の米茄子のマリネ、ポテトサラダが添えられたスモークサーモン、合鴨のスモークとキノコのマリネ。

前菜の盛り合わせは5品のほかにも、3品(¥945)、7品(¥1785)もありました。

fiore3.jpg
パルマ産プロシュート(生ハム)とルッコラのピッツァ
トマトソースでした。
前菜にも生ハムが入っていたので、違う味の方が良かったかなぁ。でもおいしかったです。

fiore4.jpg
モッツァレラチーズとトマトのスパゲッティ・カプリ風 ジェノバペースト添え
(おっと写真撮影を忘れていました。取り分けたあとでの撮影でした。)

こちらもトマトソース。ピッツァもパスタも種類が豊富でしたので次回は他のソースに挑戦したいと思います。量が多いので、大人数で行くと良いと思います。
お腹がいっぱいになりすぎて、ドルチェやカプチーノが入らなかったのは残念。
胃袋を鍛えなくては!!

麹町は、イタリアン激戦区?来週も実はイタリアンレストランを予約しています。レポートをお楽しみに!

******************************

トラットリア Fiore(フィオーレ)
住 所:東京都千代田区二番町3ー11 ニューテシコビル地下1階
電 話:03-3264-3928
営業時間:11:30~0:00(L.O.23:30)
定 休 日 :日曜日

******************************
page top
オーガニックコスメの撮影
こんにちは。YummyですBrilliant


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

昨日は、午前中からYON-KAの研修があり、その後すぐに雑誌の撮影が入り、忙しい一日となりました。

撮影は、12月26日発売予定の「spoon」という雑誌で、ある日本初上陸(来年2月の予定)のオーガニックコスメの特集記事が4ページにわたり取り上げられるのですが、そのコスメを使ったトリートメントをアンリュミエールで実施することになったため、当店での撮影も行われたというわけです。

今までの取材と違って、外国人のモデルさんやヘアメイクさんも登場して、本格的な撮影となりました。

とてもかわいらしく、お肌もきれいなモデルさんでした。受付のカウンターの中に立って、ニコっと笑って、ポーズを決めて・・・あんな店員さんが立っていたら、きっとたくさんお客さんが入ってくるんだろうなぁkao04

spoon.jpg
(↑現在発売中のspoon)

spoon」という雑誌、今まで読んだことがなかったのですが、深いです、記事が。

誌面もイチイチかわいいくて、若い子向け?と思いきや、そうでもなく、あらゆるテーマを深く掘り下げた記事にはクオリティーの高さを感じました。業界人が多く読んでいるというのも納得です。そこから新しいトレンドが生まれてくるのかなぁと思うと、新しいコスメたちの日本での新発売もとても楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オーガニックコスメに関する詳しい情報はもうしばらくお待ちくださいねニコッ♪
トリートメントを実施するサロンとしては、アンリュミエールが日本初ですbikkuri01

この素晴らしいオーガニックコスメの良さを日本のみなさまに紹介させていただくために、今トリートメント内容を一生懸命考えているところです。もうしばらくお待ちくださいね。
また、新しい情報はブログでお知らせします!お楽しみに!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
