東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
インディバトライアルコースのご案内 (初めてご来店の方へ)
アンリュミエールに初めてご来店の方へ
インディバのお得なキャンペーン情報です。


1.インディバフェイシャル
70分¥13,650 → ¥10,500 (初回限定)

インディバの温熱作用が、肌内部の皮下組織や筋肉を細胞レベルで活性化させ、血流・リンパの流れを促進し、活性酸素を除去するなど様々な肌トラブルの原因を根本から改善します。温熱作用が筋肉に直接働きかける事で、たるみ・二重あごの改善、小顔・リフトアップ効果が期待できます。
《コース内容》クレンジング、アロマミスト、インディバ、モデラージュ(顔、デコルテ、首、肩、頭皮のマッサージ)、仕上げ

blogindiba1.jpg
1.クレンジングの後、RESで顔全体をトリートメントします。皮膚を細胞レベルで活性化させ、肌の生まれ変わりを促進します。また、たった1回のトリートメントでも、リフトアップと小顔効果が期待できます。

blogindiba2.jpg
2.顔から首・デコルテにかけて、施術箇所に適応した大きさのCAPを用いて、トリートメントを行います。インディバの後は、リンパドレナージュ・表情筋マッサージ・フェイシャルリフレクソロジーを融合させた当店オリジナルのモデラージュ(フェイシャルマッサージ)ですっきりとしたフェイスラインへと整えます。

→ご予約はこちらから!


2.スリムレッグコース(下半身) 
90分 ¥14,700 →¥12,600 (初回限定)

インディバとハンドマッサージによる、下半身集中美脚コース。リンパの流れや血行を促進し、冷え・むくみ・セルライトなど身体の様々な不調の原因となる老廃物を取り除き、美しく健康な脚線美へと導きます。ヒップアップにも効果的です。
《コース内容》インディバ(腰、お尻、脚全体)、YON-KAクレーム55+デトックスオイルによるスウェディッシュマッサージ&リンパドレナージュ、YON-KAクレーム155によるセルライトケア

blogindiba6.jpg
1.腰、臀部(お尻)をRESでしっかりと温め、脚全体をCAPでトリートメントしていきます。腰や臀部の施術は、美脚効果だけでなく、生理不順や生理痛にも効果的です。

blogindiba7.jpg
2.むくみやセルライト解消用のクリームと、デトックスの効果の高いアロマオイルをブレンドしてハンドマッサージを行います。スウェディッシュマッサージ、リンパドレナージュ、セルライトケアの3ステップで、冷え・むくみ・セルライトなど身体の様々な不調の原因となる老廃物を取り除きます。

→ご予約はこちらから!


3.デトックス&スリミングコース(上半身) 
90分 ¥14,700 →¥12,600 (初回限定)

インディバの深部加温により、体内に蓄積されたコリや疲労物質等の老廃物の排泄を促し、脂肪が燃焼しやすい身体に。便秘解消やウエストラインの引き締め、メタボリックシンドローム対策にも効果的です。
《コース内容》背中・腹部のインディバ、デトックスオイル+スリミングクリームによるリンパドレナージュ&セルライトケア。

blogindiba3.jpg
1.RESによる深層部の温熱トリートメント。太る原因となる自律神経やホルモンバランスの乱れを整え、体脂肪の燃焼を促進します。

blogindiba4.jpg
2.CAPによるトリートメント。腰周り~肩周辺にかけて、丁寧にケアしていきます。この頃には全身がポカポカと温まり、じんわりと汗をかいてきます。(温まり方は、体質により個人差があります。)

3.最後に、デトックスに効果的なアロマブレンドオイルを使用して、ハンドマッサージで仕上げます。筋肉の深層部へもアプローチする強めのタッチでしっかりとコリをほぐしながら、老廃物をリンパ節へ流していきます。インディバとハンドマッサージの相乗効果で、頑固な肩こりや腰痛などの諸症状にも大変効果的です。腹部にも1~3の同様のトリートメントを行います。

→ご予約はこちらから!


インディバとは?

indiba md320

電気メスの発明者であるスペインの物理医学博士ホセ・カルベット氏(インディバ社)により開発された、電磁波エネルギーによる「高周波温熱機器」です。電磁波エネルギーを利用することで、人体の各組織にジュール熱を発生させます。身体の深部まで容量の多いエネルギーを透過し、各組織に安全レベルのジュール熱を容易に発生させることができ、このジュール熱が体の深部から温めます。


インディバの仕組み

インディバの最大の特徴は、外からの熱で身体を温めるのではなく、自分の身体の中から熱を発生させて温めるということです。
トリートメントは、写真の円形(2種類ある)の電極「エレクトロード」と、金属板の電極で身体を挟んで行います。
blogindiba9.jpg

blogindiba0.jpg
この2つの電極の間にある身体に高周波(平均0.6メガヘルツ)を通電させて、身体の深い部分にジュール熱を発生させます。これを深部加温といいます。身体の深い部分に熱を発生させるということは、体内の筋肉や骨などの組織にダイレクトに温熱作用を与えることができ、高周波の刺激を受けた組織細胞が摩擦熱を発生させます。この熱によって血行がよくなり身体が温まってきます。その結果、基礎体温1~5℃上昇させてくれるとも言われています。

また、身体の表面だけでなく、芯から温めているので、長時間その温かさが持続します。その間に、生体の基礎代謝をアップさせて、細胞、組織の活性を取り戻し、血液やリンパの流れを促進したり、内蔵機能を活性化させたりします。
その結果、無駄な脂肪や老廃物がスムーズに排出されるので、痩身効果など、美容の面でもさまざまな効果を期待できます。さらには、自律神経の調整やストレス緩和、ひいては免疫力を向上させ、体質改善をはかります。


インディバによる美容と健康への効果

Body
・過剰な皮下脂肪、内臓脂肪の自然燃焼の促進
・冷えの改善、解毒効果、便秘の改善
・首、肩のこり、腰痛の緩和
・足の疲れ、むくみの緩和
・全身のシェイプアップ、リフトアップ
・セルライト対策

Face
・しみ、しわ、くすみの解消、アンチエイジング対策
・リフトアップ、小顔・引き締め効果
・老化予防・予防美容


インディバコース施術の流れ

インディバの特徴として、深部に効果的な高周波:RES(レス Resistive Electric Transfer・抵抗性電移法)があります。
RESを気になる箇所にじっくり当てることで、早く・深部まで温まり、脂肪層にまで働きかけます。
その後、今度は浅い部分に効果的な高周波:CAP(キャパ Capacitive Electric Transfer・容量性電移法)を全体的に使うことで、相乗効果が高まります。
まず、RESを体の部位に当て、動かさずに熱を体内で発生させ、それからゆっくりと移動させ温めている範囲を広げていきます。
その後CAPを、RESで施術した部分にあて、動かしながらマッサージしていきます。セラピストは片手でインディバのエレクトロードを持ち、もう片方の手でこれを支えながら、マッサージしていきます。インディバを当てている間は、セラピストの手による温かいマッサージを受けているかのような感覚です。

blogindiba8.jpg

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
アンリュミエール 

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
手作りお弁当
こんにちはココですキティちゃん

今日は少し気温が低く、曇り空の日でした。
朝の起きぬけは、体温がまだ上昇していないので、体温が低いままだと、気分もやや落ち気味に、なるそうです。
活動時間は、体温も上がり、体も活動状態にあるので、体全体も頭の中も活性され、気分も晴れやか、元気になるみたいですpigBrilliant


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!


私も朝はお昼ほど、活発ではないので、オレンジの香りのするアイテムをお風呂場に持ち込んで、シャワーを浴びたり、香りを拡散させたりして、気分をアップさせます星

柑橘系の香りは心を元気にしてくれるパワーがあるのですkao03

最近、お昼に元気を与えてくれ、心を喜ばせてくれるもの。。。

それは、Yummyオーナーの手作りお弁当キラキラ(オレンジ)
なんと、二人分あるのですbikkuri01

lunch box1

lunch box2

Happy!
お野菜系とお肉、イチゴさんまで入っています。
とても、おいしくてお弁当は生きているなあ、と感じます。
お弁当屋さんで買ってきたお弁当では得難い、感動ですBrilliant

大げさかと思われるかもしれませんが、本当に体が美味しいと言っていますうふ
お弁当はパワーを与えてくれます。
作ってくれる人の愛情が一緒に調理されているからですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif


page top
キャロルプリースト・スプリングフェア
こんにちはkao02
Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日は、キャロルプリーストのスプリングフェアが開催されている松屋銀座へ行ってきました音符

cp.jpg

4月28日までの期間限定イベントです。

今年2月25日にデビューしたばかりのキャロルプリースト。

前回のデビューフェアが大好評につき、2度目の開催となったそうです。すでに次回のイベントも決定しているそうです。

matsuya2.jpg
(カメラを忘れたので、携帯で撮影したため不鮮明ですいません。)

キャロルプリーストの製品を実際に手に塗ってためしたり、シャンプーやせっけんの香りを嗅いで楽しむことができます。ご希望のお客様には、BAさんが、手のひらにお好みのクレンジング、トナー、クレイマスク、クリームを順々につけて、詳しく製品の説明をしてくださります。

特に、最近の私のお気に入りは、ピュリファイングハーバルマスク(クレイマスク)です!
不足した水分をしっとり補ってくれるだけなく、フランス産のクレイが肌にぐんぐん入り込んで、しっかりと皮膚の汚れを落とし浄化してくれるので、肌に透明感がでます。

マスクをした後の肌は、ひんやりとして、ワントーン明るくなりますよニコッ♪ぜひ、この機会にお試しください!

ブログを見てご来店くださったお客様には、キャロルプリーストのオリジナルポーチ入りのサンプルをくださるそうです。

銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

アンリュミエールでは、キャロルプリーストのローズラインを贅沢に使用したローズフェスタを開催中です。
5月9日までの期間限定トリートメントですので、どうぞこの機会にキャロルプリーストをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
お花の力
こんにちはココですシュークリーム

ブログがご無沙汰になってしまい申し訳ありません砂浜

皆さん桜は見に行かれましたか?
私はお花見はしなかったのですが、道を歩いていて見上げたところに桜があったり、通勤バスに乗っていて信号でバスが停車した時に、窓の外に桜があったり、というような感じで今年の桜さんにご挨拶しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!


そんな休日、よく一緒にお散歩に出かける、友人Mayと尽きないおしゃべりをしながら、渋谷を歩き、表参道まで来た時に、「そろそろお茶休憩しよう」ということになり、可愛いらしいティールームに入りました。

彼女と私は以前神戸のハーブ園のレストランで働いていたことがあります。
ハーブ園レストランではハーブのお世話も時々していて、アブラムシが茎についた時に、牛乳スプレーを茎に吹き付けていたのですが、これが効き目があったのかどうかはいまだに謎です(笑)。

このティールームはまるで、ディスプレイされたお部屋のように、色と模様がガーリッシュで、二人、わくわくしながら、メニューをのぞき込み、ケーキとお茶を選びました。
tearoom.jpg

teacake.jpg

ちょうどこの日はお花屋さんがお店のお花のメンテナンスにいらしており、彼女は忙しいお花屋さんに話しかけ、ゼラニウムの小さなお花を頂いたと、伝票たてにその花を挿し、「手にも匂いが移った!」と喜んで、嗅いでいました。
may1.jpg


お花屋さんは桜新町にある「フルリスト ローブ」さんで、作業にお忙しい中、お花に関する質問に答えてくださいました。

お茶をしながら、お花屋さんのお仕事を見るのはとても楽しかったです星

「フルリスト ローブ」さんの綺麗なお花たちはこのURLより鑑賞する事ができます。
http://laube.blog115.fc2.com/
http://www.geocities.jp/laubemh/

この日に頂いてしまったお花をお店に飾ってみました
flowergiven.jpg

lacelavender.jpg

cuteflower.jpg

お花ってエネルギーに満ちていますね。。kao03

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif


page top
フランス人の友達との再会
こんばんは。Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日は、約2年ぶりにパリ在住の友人に会いました!
↓ギヨムくん(一番右)です。これは、約4年前の2005年8月に撮った写真です。

guillame2007.jpg
私がフランスを発つ前日に、パリに住むギヨムくん(彼の日本人の奥さんと、もともとお友達です)の家に泊めてもらいました。そのとき彼のフランス人の友達も遊びに来ていて撮った1枚です。

2007年にパリに遊びに行ったときも彼のおうちでお世話になりました。その時、奥さんは妊娠中だったのですが、今子供は2歳になり、とてもエネルギッシュで元気に育っているそうです。

最近、彼はユニクロに転職し、現在研修のため東京に約2ヶ月間滞在しているそうです。
ユニクロの新店舗が今年10月にパリのオペラにオープンするそうで、それに向けての研修だそうです。

ユニクロの日本式サービスを学ぶ研修は、フランス人の彼にとってはとっても大変だそうで、お辞儀の仕方などはもちろん、研修を受けるときの態度(足を組んではいけないなど)まで厳しく注意され、テーブルの上の筆記用具もきちんと横一列に並べて、トレーニングを受けているそうです。

でも、日本のしきたりや文化に従った厳しいトレーニングも、異文化体験のようでとても楽しんでやっているそうです。

来週には、社訓のようなものを全て暗記するテストなどもあるそうですが、日本の成功している企業での仕事は興味深く、とても良い経験とチャンスに恵まれたと言っていました。

彼は新宿の短期滞在用の宿泊施設に滞在しているそうですが、東京という街のすごさに興奮しているようでした。
24時間街は明るく、絶えず人が行き交い、今まで見たこともないようなユニークな人達がそこらじゅうにいると言っていました。
昨日は、とあるお店に行ったとき、札束を握った怖い顔をしたおじさんが店員を脅していたとか話していましたが、そんな人、私も見たことないですけどね・・・。新宿は日本の中でも特に変わったところですからね。

それと、伊勢丹の地下には感動したそうです。4種類くらいのチーズの盛り合わせ(1800円だったそう)と、バゲット(300円くらい)を買ってそうで、その写真を見せてくれました。
伊勢丹に行けば、フランスのものはなんでも揃うと喜んでいました。
パリの有名なパティスリーのお菓子も、焼きたてのパンも、フランス各地方のおいしいワインも、ワンフロアで調達できるなんて考えてみればスゴイことですよね。フランスでもありえないです!

彼は東京に滞在している間に、とにかくおいしいものを食べまくっているそうです。
フランスでは外食はとても高いので、特別な日にしかできないのですよね。

東京には私以外に知り合いはいないそうですが、フランス人の同僚5人と東京生活をエンジョイしているそうです。東京で楽しい思い出をたくさん作って、たくさんのことを学んで帰って欲しいです!



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
外濠の桜並木
こんにちは。Yummyです。春爛漫ですね桜

今日は、外濠の桜並木の写真を撮ってきたのでお見せしますね。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

昨日、飯田橋のハローワークに行く用事があり、あまりにも桜がきれいだったので麹町まで2駅の道のりを外濠に沿って歩きました。時間にして約40~50分ほどだったでしょうか。外濠公園の遊歩道は、とても良い散歩コースですねkao03

sakura2.jpg
川がピンクに!!
川面に浮かんだ大量の桜の花びらが、川の色をピンク色に変えていました。

sakura1.jpg
菜の花と桜の色のコントラストがきれいです。

鉄道おたく(マニア?)か、ただ写真好きの人たちか分かりませんが、私も彼らに交じって、陣取りました。
電車が来たらシャッターを押して、通り過ぎたら次の電車を待って・・・。平日の昼間というのに、たくさんのカメラマンがいましたよ。

sakura3.jpg

sakura4.jpg
別の角度から、電車を撮影。。
こんなに青い空は久しぶりに見ました。東京の空もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

そうそう、昨日の朝、家を出てすぐのところでさらさらの金髪をなびかせた小さな外国人の子供が、散歩している犬と一緒に私の方に何かを投げるような格好をして近寄ってきました。

なにを投げてくるんだろう?と思ったら、彼女がグーに握っていた手の中から、桜の花びらがひらひらと私の目に現れました。

女の子は、何も言わずににこにこ微笑みながら、去っていったのですが、きれいな花びらの演出(?)にしばし心が癒されましたkao04

花びらを拾い集めて、あーやって大人を楽しませているのでしょうか。無邪気なかわいい少女です。近くに妹もいて、本当にかわいい姉妹でした。

それでは、今日はこのへんで。



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
とんかつ「井泉」
こんばんは。Yummyです笑い。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

3日ほど前に私のブログでも紹介した、湊かなえさんの「告白」が本屋大賞を受賞していましたね。書店員さんからも注目の本だったのですね。読んだあとに「爽快感」が残るか、「不快感」が残るか、分かれる作品だと思います。

さて今日は、昨日上野に行った帰りに寄った「井泉」というとんかつ屋さんを紹介したいと思います。
上野はとんかつの聖地だそうですが、ご存知でしたか?

isen.jpg

井泉は、上野駅よりも御徒町駅に近いところにある老舗のとんかつ屋さんです。
歴史は古く、昭和5年に初代、石坂一雄氏が「お箸で切れるやわらかいとんかつ」を考案したのが始まりだそうです。

isen2.jpg
本店は和風建築で、まるで懐かしい「おばあちゃんの家」のような作りです。
今回は約2年ぶりの、4度目の来店です。店内は、夕方5時前というのに既に満席で、私が帰る頃には行列ができていました。

isen5.jpg
写真↑は、ヒレかつ定食(1800円)です。井泉の看板メニューです。
ご飯とお味噌汁、お漬物がついています。ご飯とキャベツはおかわり自由です。

isen3.jpg
とんかつをアップでどうぞ!
このとんかつ、本当にお箸で切れます。ひれカツなので、意外とさっぱりとしています。衣もサクサクっとしていて、と~っても美味しかったです。それから、ご飯も炊きたてで、米がつやつやと光っていました。ジューシーなとんかつが好みの人は、ロースカツ(1250円)がおすすめです。

isen4.jpg
こちらは、お味噌汁です。小口切りの長葱がごろごろと入っているのが特徴(?)です。

あ~満腹、満足。たまには、こういうものをガッツリ食べるのもいいですね。ただ、最近体重が増えたのが気になる・・・。職業柄、あまり太ってはいけませんからね。

それでは、また次回お楽しみに!



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
上野で桜と、ルーブル。
こんばんは。Yummyです笑い。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

ueno3.jpg
上野公園の満開の桜ですさくら
今日は天気がよく、絶好のお花見日和でしたね。

上野公園はたくさんの人、人、人・・・で溢れかえっていました。

ueno4.jpg

ueno1.jpg
今日、上野に行った一番の目的は、国立西洋美術館で開催されているルーヴル展を観るためでした。
前売り券を持っていても、30分待ちの長い行列でした。
平日に行った方が良さそうですね。

ルーヴル展は、「17世紀のヨーロッパ絵画」というテーマで、フェルメール、レンブラント、ベラスケスなど有名どころの作品が71点展示されていました。

pict5.jpg
フェルメール「レースを編む女」です。

ルーヴル展は、“「黄金の世紀」とその陰の領域”というテーマが一つ目に掲げられていたのですが、豪華絢爛な宮廷の様子を描いたものがある一方で、その陰の貧しい農民の様子を描いたものが対置され、興味深かったです。
貧しい農民の不安そうな目には、訴えかけるような強い視線すら感じました。

5620230.jpg
私が個人的に楽しめたのは、こちら↑の「テーブルを囲む陽気な仲間」です。
フランス語では、「Une joyeuse Compagnie autour d'une table」というのですが、検索したら作品の写真が出てきました!
一番右の楽器を弾いているおじさんの目が完全にいってます(笑)かなり、酔いが回っているようですね。実物はもっとリアルで笑えます。
左から2番目の若者は、両隣のおじさんに「おい、飲め飲め!」と無理やり飲まされているのでしょうか??今も昔もこういう光景は変わらないものですね。

全体的に、ルーブル展、やっぱりすごかったです。

これだけの作品を後世に残して、世界的に評価を得ている画家って本当にすごい!!
偉大な作品を目の前にすると、なんて自分は平凡なんだ・・・っとちょっとブルー入りました涙
たまには、美術館もいいですね。ぜひ、行ってみてください!

ueno6.jpg
美術館を出ると、LADUREEのマカロンが販売されているではないですか!!これは、買わねば!
マカロン発祥は、ラデュレってご存知でした?パリにある「ラデュレ」の経営者ピエール・デスフォンテアンが、20世紀初めに2枚のマカロン生地にジャムやクリームをサンドして売り出したのが始まりだそうです。
箱がかわいいですよね~。

ueno5.jpg
ここでは種類が選べず、セレクトされた4種類のマカロンが入っています。
塩キャラメルと、カシス・・・あと2種類は何か忘れてしまいました。
他店と比べて、中身のクリームの量が多いように感じました。とてもおいしかったです。ラデュレのマカロンを全種類制覇したいです。

ueno7.jpg
久しぶりの上野、とっても楽しめました。
みなさんも、桜がきれいな今、ぜひ行ってみてくださいね。



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
いろいろと
こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日は、5月に結婚する友人がブライダルエステに来てくれましたkao03
これから初夏にかけて、結婚式のベストシーズンになりますね。

今週末もブライダルエステに来られていたお客様の結婚式があります。式当日のお肌がベストコンディションになってくれることを私は遠くから密かにお祈りしていますkao02

ブライダルエステは結婚式の3ヶ月くらい前から始めるのが理想的ですが、「時間がない!」という場合でも、1回は受けられることをオススメします。

アンリュミエールのブライダルでのオススメコースは、

ヨンカの「ル・グラン・クラシック」と、「オプティマイザー」です。
この2つのコースでは、角質や汚れを擦り落とす「ゴマージュ」と、「アクティブマイクロピール」というフルーツ酸を使ったピーリングをWで行います。

たった一度のトリートメントでも、毛穴の汚れが落ち、肌はツルツルになります。また、くすみがなくなり、肌が明るくなり、美白効果も期待できます。時間がない花嫁さんにも効果絶大のウレシイコースなのです。これにインディバを組み合わせて、フェイスラインをリフトアップさせれば、バッチリです!

詳しくはホームページをご覧くださいねbikkuri01

さて、最近いろんな本を読んでいるのですが、いくつかここで紹介させていただきます!
気のせいかもしれないのですが、最近読む本のストーリーが暗くて、悲しい気持ちになります。。ベストセラーから選んでいるつもりですが、私の選択に問題があるのか、少年犯罪や児童虐待(子殺し)、医療現場の問題などなど、フィクションとはいえ、日本の社会問題が描かれているのには違いなく、いろいろ考えさせられます。

まずは、こちらの衝撃の1冊。

kokuhaku.jpg
湊かねえ「告白

久しぶりにぞぞぞぞっと背中に恐怖を感じるような、恐ろしいストーリーでした。
簡単に言えば、教え子に娘を殺された教師が自らの手で復讐をするという物語なのですが、「クラスメート」、「犯人」、「犯人の家族」のそれぞれの立場から事件が語られ、少年犯罪というものについて深く考えさせられます。

教師の復讐劇の結末には、本当に度肝を抜かれました!
怖かったです。。。でも、2度も読んでしまいました。2度読む本は、100冊に1冊くらいなので、やっぱりおもしろかったのかもしれません。

paris.jpg
さて、気分を入れ替えてパリの本です。この手の本は買っても買ってもまた欲しくなってしまいます。
とのまりこ「パリを旅する本
写真がかわいいです。読んでいるだけで、気分はパリジェンヌですね。
燃料チャージが安くなり、パリにひとっ飛びしたい気分です!!
日本人女子はどうしてここまでパリに憧れ、魅了され続けるのでしょうか。パリの一番の魅力ってなんでしょうね?

figaro
ついでに、フィガロも。こちらもフィガロお得意のパリ特集です。
フィガロは、この雑誌不況の中でも売れているそうです。

rinka
梨花「Love myself
こちらは、全然、梨花のファンでもないのに、コンビニでなんとなく買ってしまった本です。
以前テレビで見た梨花さんの料理の腕前は、目も当てられないほどの有様でしたが、この本の中ではいかにも料理上手的な感じで様々なレパートリーが紹介されています。おいしそうです。
梨花さんのお宅は、とてもかわいくて参考になりました。
普段使っているコスメの紹介などもあります。
ただ、彼女の肌がいつも乾燥しているように見えるのは私だけでしょうか・・・??
パサっとした感じに見えるというか。

神の雫

亜樹直「神の雫
久しぶりにマンガ読んでました。1巻だけ買って、その後はマンガ喫茶でお世話になりました。
これは、大人のマンガですね。亀梨君のドラマが視聴率が上がらなかったのは、視聴者が若すぎたからではないでしょうか。ワインは20歳以上からしか飲めませんからね。いくらワインのうんちくを語られたところで、飲めないのでは。。。

神の雫では、フランスワインがたくさん登場します。最近はフランス人の若者もワイン離れが著しく、問題になっているようですね。私もフランスで、ビール派が意外と多いことに驚いたことがあります。特に若者が集まるようなバーでは、誰もワインを頼んでいる姿を見たことがないです。バーってもともとワインは頼まないところなのでしょうか?

それにしても、マンガ喫茶の居心地の良さには驚きました。約3年ぶりくらいに行ったのですが、進化していますね。足を伸ばして寝れるんですね。

レミオ
最後に、こちらはCD&DVDですが、レミオロメンのベスト盤です。
auのCMソング「♪さ~くら~、さ~くら~♪」の「Sakura」も入っています。
「粉雪」はいつ聴いても良い曲ですね。

それでは、また明日!!



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
エコバッグ型
こんばんは!Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日から新年度が始まりましたね。入社式だった会社も多かったようですが、どこの会社の社長さんからも厳しい言葉が飛んでいましたね。やはり世界的な金融危機の影響は大きいようですね。

今年の新入社員のタイプは、「エコバッグ型」だそうです。

mottainai.jpg

環境問題(エコ)に関心が強く、節約志向(エコ)で無駄を嫌う傾向があり、折り目正しい。
小さくたためて便利だが、使うときには大きく広げる(育成する)必要がある。
酷使すると長持ちしない(早期離職)が、意外に耐久性に優れた面もあり、活用次第で有用となるだろう。
早く消費を上向かせ、エコバッグを活用する機会を増やしたいものである。

採用面接の際に環境保護(エコロジー)や、社会貢献、コンプライアンスといった問題について関心をもっていると話す学生が多い。しかも彼らは節約志向(エコノミー)で無駄を嫌う傾向がある。
エコバッグは登場以来、ブームとなり多くの人が手に入れた(大量採用)、中には一人で複数(内定)持つ人も。
ブランド物に人気が集まった(根強い知名度の高い企業志向)こともある。
折り目正しく小さくたためるが、使う時にはちゃんと広げる(育成する)必要がある。
エコバッグも流行に終わらせない努力が必要。

こちらのHPより抜粋しました。

なかなかおもしろいですね。ちなみに、私のときは「ボディピロー型(抱きまくら)」だったようです。

クッション性あり、等身大に近いので気分はいいが、上司・先輩が気ままに扱いすぎると、床に落ちたり(早期退職)、変形しやすいので、素材(新人の質)によっては、いろいろなメンテナンスが必要となる。

「早期退職」は当たっていますね~。

ここ最近本当にエコブームですね。私もある理由があって、エコに目覚めました!具体的には、ゴミを減らすことです。
なぜかというと、実はお店のゴミを捨てるのに千代田区の場合、45リットルの袋ひとつを出すのに、274円もかかるのです。事業系ごみというシールを貼らないといけないんですけど、千代田区は9割が事業系ごみだそうです。ごみ処理代だけで年間、数万円かかります涙

なので、少しでもゴミを減らすために、お店の備品を買いに行くときも↑のMOTTAINAIロゴ入りのエコバッグを持っていっています!

このエコバッグ、アンリュミエールの隣の隣に「MOTTAINAI」グッズをデザインしている会社があるのですが、1階はギャラリーになっており、そこで購入したものです。
ネットショップもあるみたいですね。

「MOTTAINAI」という言葉は、ノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、ワンガリ・マータイさんが2005年の来日の際に「もったいない」という日本語の言葉に感銘を受けて、世界共通語として広めることが提唱されました。

アンリュミエールでも、お客様が購入された化粧品などをショッピングバッグに入れる前に、一言「袋にお入れしますか?」と声をかけさせていただいています。ご自分のバッグに入るときは、ご協力いただければ幸いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

東京も、そろそろ桜が見頃ですね。
時間があれば、皇居の桜レポートをしたいと思っています!
お楽しみに!



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
