東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
キャロルプリーストのショップがニューオープン!
こんにちは♪Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

herbparis.jpg

キャロルプリーストのショップが代々木公園駅近くにプレオープンしました!

みなさん、もうキャロルプリーストのことはご存知ですよね??

そう、アンリュミエールでも取り扱っているニュージーランド生まれのオーガニックコスメです。

CP cosme

詳しくは当店のホームページをご覧くださいねおんぷ

今日は午後の予約がキャンセルになり時間ができたので、ちょっとのぞきにいってきました。
ショップは代々木公園駅から歩いてすぐの立地にあり、近くにはおしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ素敵なエリアで、キャロルプリーストのコンセプトにぴったりの雰囲気でした。
店頭にはレモンの木などの爽やかなグリーンが出迎えてくれて、まさにロハスな感じで癒されます。

fd_product_s.jpg

こちらのショップでは、キャロルプリーストだけでなく、「MIMC(ミネラルメイクコスメティック)」の化粧品を取り扱っています。

私も最近はミネラルファンデと、チークを愛用しているのでミネラルコスメには興味津々で、↑の写真のパウダーファンデーションを早速購入してみました。
細かい粒子は肌と馴染みやすく、カバー力もなかなかのものです。
カラーバリエーションも豊富なので、今度はアイシャドーやチークも試してみたいと思います。

MIMCは日本人の肌のために開発された日本製のコスメというのにも惹かれますハート
肌の色が違うと色の発色の仕方も変わってきますし、もちろん肌質も違いますからね。

それから、メイクオフの際にクレンジングが不要で洗顔料のみでOKというのも肌への負担が少なくて優しいですよね。肌を痛める原因のひとつはクレンジングだと言われていますので、クレンジング無しでOKというのは大きな魅力です!!

キャロルプリーストのショップ「shop herbParis」にぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。
コスメ以外にもオリジナルデザインの雑貨などの販売もしています!

今はまだプレオープン中ですが、10月20日(火)にグランドオープンします。
お楽しみに

********************************

キャロルプリースト代々木公園本店
shop herbParis (ショップ ハーブパリス)
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-22 TSパーク代々木1F MAP
Tel/03-5790-2515
   03-5790-0755(キャロルプリースト直通)

営業時間/11:00~19:00
定休日/日曜日・祝祭日 
東京メトロ千代田線 代々木公園駅1番出口より徒歩1分

********************************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
お久しぶりです♪
こんばんは。Yummyです。30歳初の更新です!


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

ブログの更新が途絶えてしまっていてすいません汗

本当に忙しくて、時間がなかったのですよ~ガーン
今月はオープン以来、一番忙しい月となりました。10月2日で2周年を迎えるのを目前に、とても良い状況で喜ばしい限りですがナイス

でも、正直今月は働きすぎてちょっと疲れました手書き風シリーズ汗1
ちょっと休みたい気持ちもあるのですが、ここで少しでも気を緩めると後々の不安材料に成りかねないので、気を引き締めてもう少し頑張ります。

最近私の食生活がちょっと乱れ気味になっているので、オーガニックレストランでも行ってみたいなぁと思い↓の本を買ってみました。

organic.jpg
東京オーガニックレストラン&カフェガイド

休日にはちょっと足を伸ばして、オーガニックレストランナイフとフォークに行ってみてはいかがでしょうかくり抜きハート1

今週末は私が通っているフランス語教室主催のワインパーティーに行ってきます!
次回はその模様をお伝えしようと思います。
それではまたアップロードファイル

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
20代最後の日
こんにちは。Yummyですおんぷ


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日は私にとって20代最後の日ですねこ
20代を振り返ってみると、気ままな大学生活に始まり、就職、留学、転職、独立・・・とわりと変化に富んだ10年間だったなと感じます。

特に28歳で独立してからのここ2年間は、一気に10年くらい寿命が縮まるほど身も心も消耗してしまうような大変な毎日でしたが、3年目を目の前にして最近やっと少し落ち着きを取り戻すことができました。これも全てアンリュミエールを支えてくださっているお客様のおかげです。

「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、サロン経営も最初の3年間がとても重要で、特に3年目を迎える来月からは、より気を引き締めてがんばっていきたいと思います。

私の周りでは30歳を目前にして、「婚活」がやはりブームとなっているようです。
先週、友人はお見合いをしていましたし・・・。最近、お見合いのシステムがまた見直されているそうですね。

一昔前までは30歳を過ぎると「売れ残り」や「賞味期限切れ」みたいな言われ方をした時代もあったようですが、いざ自分がその年になってみると、「まだまだ全然若いよ・・・」ってとても強気な自分がいます。
でも、周りはそう思ってないのかな??(笑)


20代は今日で終わりますが、明日からの30代は今までできなかったことに果敢に挑戦して、もっともっとステップアップしていきたいと思いますハート

今後ともどうぞよろしくお願いします。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
夏も終わりに
こんにちは、ココですほっこり♪stereo


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

お店から外を眺めていると、ブーツを履いているOLさんが通りました。
もう9月。秋の風が吹いていますね。。
この夏は、個人的には夏らしい事が一つもできなかったので、ブログにも紹介できませんが、
一枚の絵ハガキを見て、なんだかノスタルジックな夏を感じていました。

kjunko.jpg


きたのじゅんこさんというイラストレーターの方の絵です。
彼女の作品は色鉛筆、水彩画色鉛筆、水彩画などで描かれています。
高校生の頃に、画集を集めたりしていました。

彼女の作品は子供がモチーフとなって、天使や妖精の姿で登場します。

この絵になぜ、ノスタルジックな夏を感じたかと言うと。。。

ひまわりをバックに何かに憂えた表情でたたずむ少女を見ていると、
夏休みもすっかり終わってしまい、楽しかった夏が思い出となり、過去になり、
「だんだん大きくなっていくんだなあ。まだまだ子供でいたいなあ。」
と思った子供時代を思い出したからなのです。

この絵ハガキは兵庫県でエステをしている大好きな友人に送りましたにこ

彼女のエステサロンの名前が「ソレイユ」で太陽と言う意味なので、「太陽に向かって咲き誇るひまわり」だから、ぴったりheart

たまには、私も絵でも描いてみたくなりました。。芸術の秋だしえへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
東京マラソン参加に向けて
こんにちは!お元気ですか?Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

running.jpg

「いってきま~す!」っとサロンの入り口から夜道を颯爽と走っていったのは、アンリュミエールスタッフのココ↑です。
仕事の疲れもなんのその、東京マラソン出場を夢見て皇居の周りを走ってトレーニングしているようです。今日は2周(10キロ)くらい行けるかなと話しておりました。

8月31日締め切りギリギリに東京マラソン参加の申込をしたようですが、当選倍率はなんと8.9倍!
マラソン、本当に流行っているのですね。

そういえば、麹町駅前にランナーズステーションという皇居の周りを走る人に便利なスポットが今年に入ってオープンしていました。ロッカーやシャワーが利用できるようですが、なかなか盛況のようです。
ココの場合は、ランナーズステーションを利用することなく、職場からひとっ走りできるという恵まれた環境にいるので、ぜひとも続けてがんばって42.195キロ走れるようになり、東京マラソンを完走して欲しいと思います。

私は、走るのは好きでないので皇居の周りを走ることはこれからもないと思います。
長距離を走って「気持ちいい!」と思えるようになるためには、やはり最初は苦しくても走り続けるしかないのでしょうか?
私もダイエットのために何かしないといけないな・・・とは思っているのですが、なかなか体が動き出してくれません汗

先日熊本に帰省したときに↓の体重体組成計というハイテクな体重計を購入しました。(正確には、実家のテレビを買ったとき貯まったポイントを私が使わせていただきました。ラッキー!)

taisoseikei.jpg

この体重計、体脂肪だけでなく、体年齢、BMI、基礎代謝、内臓脂肪レベルを測ることができます。また、全身だけでなく腕、体幹、脚の部位別の皮下脂肪率を測ることができるという優れものです。

ちなみに私の体年齢は27歳~28歳を前後しています。実年齢はあと10日もすれば30歳なので、2、3歳若いレベルです。少しでも若いとなんだかウレシイですねほっこり♪stereo

夏も終わり、これから恐ろしい食欲の秋が到来します。おいしいものを食べ過ぎないように日々この体重計とにらめっこをしながら、とりあえずマイナス2キロを目標にダイエットに励みたいと思います!
がんばるぞー頑張るぞ。おーっ。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
SEO対策と集客
こんばんは。Yummyですheart


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

最近、アンリュミエールではインディバが大ブレイクしております頑張るぞ。おーっ。

理由は、おそらくSEO対策の効果がでてきたからだと思います。

SEOとは、「Search Engine Optimization」の頭文字を取った略語で、日本語では
検索エンジン最適化といいます。

サロンを運営していくにあたって、どうしても必要なのが集客のための広告宣伝なのですが、SEOはキーワードの選択が良ければとても効果の高い集客ツールだなと思います。

ただ、難しいのがそのキーワードの選択です。
良く使われるのが、地名+業種で、例えば、「銀座 エステ」とか、「渋谷 ネイル」です。

アンリュミエールの場合、場所が麹町なので「麹町 エステ」とか、「麹町 マッサージ」などのキーワードを設定したとしても、これらのキーワードで検索する人が非常に少ないので、あまり効果がでないと考えられます。なので、最初は、キーワードを何に設定するか相当悩みました。

また、この設定キーワードによっても、対策費用が大きく異なってきます。
例えば、「エステ」とか、「マッサージ」、「アロマ」といったメジャーな言葉のSEO対策費はとても高額なものになります。(月に何十万とかかるキーワードもあります!)

そこで、思いついたのが「インディバ」という高周波の機械の名称です。

「インディバ」って知らない人は全く知らない、でも知っている人は知っているという名称です。
SEO対策会社の担当者も最初は「インディバってなんですか??」と心配されていたようですが、この業界ではホットな存在で、ファンも多い機械なので、このキーワードでサロンを探される人は結構多いようです。とりあえず、SEO対策は今のところ、効果的な集客方法かなと感じています。

ただいま、インディバに続く、次なるキーワードを模索中です。
みなさん、エステやアロマのサロンに行きたいなと思うとき、どのようなキーワードで探しますか?
何かいいキーワードがあったら、教えていただきたいですファイト

世の中には集客方法が本当にた~くさんあり、全く効果ゼロというものも少なくありません。
サロンがオープンして3ヶ月目に近所の方に年賀状のDMを2000枚配ったのですが、2件ほどしか効果がありませんでした。翌年(今年のお正月)は1000枚に減らしたらレスポンスはゼロでした。
こんなときは、本当にお金をドブに捨てた気分になり、本当に悲しくなります号泣
ギャンブルをやっているわけではなにのに・・・。収穫ゼロとは虚しいものです。
集客はサロンオーナーにとって一番の悩みです。特にこの不況下では、小さなサロンは地道にやっていくしかありませんね。これからも効果的な広告を探してアンリュミエールをひとりでも多くの方に知ってもらえたら・・・と思います!


そうそう、インディバの詳しい説明が当店のホームページに載っているので、ご覧ください!
インディバ、本当に効果がでます。最近、1週間ほどで4キロ痩せられたお客様もいらっしゃいました。ぜひ、一度お試しくださいねハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
