東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
プレゼントのお知らせ!
こんにちは、ココです手書き風シリーズ星


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!


最近はいいお天気が続いていますね。日がどんどん短くなっていますが、お昼間に感じる太陽光のぬくもりが、とても心地よいですキラキラY

さてさて、今日はアンリュミエールからプレゼントのお知らせですびっくり

キャロル・プリーストのコースを受けていただいたお客様、またはキャロル・プリーストの製品をお買い上げいただいたお客様にもれなく 
手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星 卓上ミラーをプレゼント 手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

該当するコースは「カンテサンス・アロマティクス」(フェイシャル&ボディトリートメント120分)、もしくは「オートクチュール・アロマフェイシャル」(フェイシャルトリートメント80分)になります。

日本に初上陸を果たした、ニュージーランド発100%オーガニック化粧品をお使いいただいているお客様やこれからキャロル・プリーストをお試しになりたいすべてのお客様に心からの感謝の気持ちをこめて、この特製卓上ミラーをお贈りさせていただきます顔(きらきら)

miroir.jpg

このミラーは両面鏡となっており、お顔をのぞきこむのに丁度良い大きさなのでで、毎日のお肌のお手入れのお供にぴったりです照れ笑い
"CAROL PRIEST"のロゴが入ったオリジナルミラーです。

是非この機会にキャロル・プリーストの自然の恵みをトリートメントにてご堪能下さいませ!

CP cosme

※当キャンペーンは2009年11月30日まで実施予定ですが、ミラーがなくなり次第終了させていただきます。おひとり様1回限りとさせていただきます。

ご予約はお電話 03-6893-6893または予約フォームからお願いします!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
神楽坂さんぽ
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

秋晴れの良いお天気が続いていますね。一方で新型インフルエンザや風邪も流行っているようなので、みなさん手洗い、うがいをして予防してくださいね!

私は2005年の11月以来、風邪をひいていないのですが、その一因はいつもアロマに触れているからではないかと思います。店内にはアロマを焚き、そしていつもエッセンシャルオイルがブレンドされたアロマオイルをたっぷり使ってトリートメントを行っているので、その効能がお客様だけでなく、自分自身にも作用しているのではないかなと思いますハート

それと、もうひとつ「私は風邪なんかひかない!!」と自分に暗示をかけて日々生活しています(笑)これが結構効いているような気がします。「病は気から」なんて言いますから、気力だけでもどんな病気でも跳ね除けられるように普段から高めておきたいですね。

さて、日曜日に神楽坂にお散歩がてら行ってきたので、写真をお見せしますね!
昼間の神楽坂は何気に初めてでした。夜は飯田橋が帰り道なので下車して何度かご飯を食べたりしたことがあったのですが、意外にも昼は初めてでした。神楽坂の昼の顔は、夜とはまた違った魅力があって楽しかったですよ。

kagurazaka1.jpg
今、神楽坂では「神楽坂まち飛びフェスタ」という町の文化祭が開催され、さまざまなイベントが町のあちこちで企画されています。

この日は「ギャルソンレース」という、「トレイの上に載せた水の入ったグラスを、水をこぼさずにいかに早く運べるか」の順位を競うイベントが行われていました。もともとはパリで100年以上も行われれているレースだそうです。(今は本場ではもうやっていないとの噂も聞きましたが・・・どうなんでしょう?)

このレースの主催者である「イヴテラス」の姉妹店「オンクルイヴ」というロティスリー(回転させながらあぶり焼きした肉料理)が2か月前くらいに麹町にできたのですが、そこのオーナーのイヴさんが日仏交流の町の神楽坂で始められたそうです。
オンクルイヴのことはまたこのブログで紹介させていただきますね。

トレイの水をこぼさずに走る・・・って意外と難しいようですね。
いくら早くゴールのテープを切っても、水をたくさんこぼしてしまっていては失格です。
スピードを出しながらも、手元はしっかりキープして運ぶ・・・ギャルソンの技量が問われる楽しいレースでした。

kagurazaka2.jpg
神楽坂は猫が多い町ですね。この町の猫ちゃんはとてもマイペースで人に慣れているみたいです。いつもカメラを向けられているのでしょう。もうカメラにはうんざりしているのか、あまり愛想のない猫ちゃんで、正面を向いたときにはいつも目を閉じてしまったので、少し横の角度からワンショット撮らせていただきました。(↓の写真です)
「凶暴な猫に変わるときがあります。触らないでください。」との注意書きがあります。

kagurazaka3.jpg

kagurazaka4.jpg
こちらの猫ちゃんは少し高い位置でじーっと景色を眺めていました。

神楽坂付近は大正時代に隆盛を誇った花町から発展し、現在に至ります。裏路地には昔ながらの石畳が残っているため、これがフランス人の心を捕えるのか(?)フランス人が多く集まる町として有名になっています。また、日仏学院をはじめ、ミシュランといったフランス系企業や関係機関が多く集まっていて、昨年は日仏交流150年という節目の年であったこともあり、特に町が盛り上がりを見せているようです。

そんな神楽坂にはフランス料理を気軽に楽しめるレストランがたくさんあります。
フランス好きの私にはちょっと気になる神楽坂。アンリュミエールのある麹町からは2駅なので、これから少しずつ開拓していきたいと思いますハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
秋晴れのハイキング
こんにちは、ココです紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

昨日、高尾山へ初ハイキングへ行ってきました!
高尾山へハイキングへ行ってみたいなあ、と思いながら、なかなか一緒に行ってくれる友達が現れなかったのですが、アンリュミエールのお客様でもあるヘザーさんも、ちょうど行きたかったそうなので、一緒に行ってきました太陽2

朝、5時に起き、8時半に現地集合です。
朝のさわやかな時間から登りかったので、頑張って早起きをしました。前の日には、ウォーミングアップのために皇居周りを走っておきましたナイス
001.jpg
008.jpg

この日はとーってもお天気が良かったので、気持ちよかったですよ。
もっと早くに来ればよかった~と思いました。

私たちは川沿いのコースを登ることに。足もとにも水がちょろちょろ流れており、小さな沢のような感じで、キラキラして綺麗でした手書き風シリーズ星

かなり速いペースで登って行きました。
高尾山は天狗が有名みたいですね。
あんなに天狗の像をみたのは、始めてで驚きました!
023.jpg
光加減が調節出来ていなくて申し訳ありません。
リアルな天狗さまの姿です。

この時間帯の登山は日曜日とはいえ、混み合っておらず、とても有意義でした。
頂上からは、富士山が見えました。この写真の右奥の方に映っているはずなのですが、ちょっと
分かりづらいですね
014.jpg

それにしても、お土産やさんで売っている和菓子や食堂のおそばなどがとっても美味しそうで、試食なんかもあったりして、食の楽しさまで味わえました。

お昼すぎくらいに下山して、新宿まで戻りました。
この時間帯は朝見た駅が同じ場所とは思えないほどに混んでいます。
帰りの電車はがらんがらんで、ずっと座れたので、朝のハイキングはとってもお勧めです手書き風シリーズ26ピース

だいぶ時間が余ったので、新宿についてからも歩くことに!
「新宿御苑に行こう!」ということになりました。
御苑の中に入ったのは初めてで、綺麗な緑に感動きゃー
040.jpg
たくさんの人たちがピクニックしていました。

その後、新宿通りを歩き、ヘザーさんのお気に入りのパン屋さんカフェでお茶をして、
今度は赤坂サカス経由で六本木ヒルズまで歩き、六本木一丁目のマクロビオティックカフェで夕飯を食べました。
045.jpg
このカレーちょっぴり辛くて、野菜が甘く、美味しかったです。

この日は歩きすぎました。。
3日後くらいに筋肉痛が来ないことを祈っています!
寒くなる前にまたハイキングへ行こうと思います。
page top
アンリュミエールビューティーニュースVo.1
こんにちは!Yummyですおんぷ


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

アンリュミエールの新聞なるものを作ってみました。
Microsoft OfficeのWordを使っての地道な作業でしたが、2日がかりでなんとか形になりました。
実物はサロンもしくは、店頭のパンフレットと一緒に置いてあります。ブログでは見にくいと思いますので、ぜひ実物をご覧いただきたいです!!
お近くにお越しの際は、ぜひ手にとってみてくださいね。

news1.jpg

news2.jpg

日本列島に台風が縦断中ですね。明日は朝から予約が入っているのでとても心配です。
電車は動いているでしょうか・・・。自分が店にちゃんとたどり着けるどうかも分からない状況です><
店の前の植物の鉢を中に入れておけば良かった・・・と今プチ後悔しています。
お願いだから台風よ、こないで~!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ワインパーティー
こんばんは。Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

先週末、私が通っているフランス語教室「レコール・ド・フランセ」のワインパーティーに参加してきました。
会場は新宿西口の貸会議室で、5:30スタートでしたが、私が到着できたのは7時近くでした。
参加者数はなんと60人以上!!

私は授業料が割り増しになるために生徒が少ない日曜日にしか学校に行けないので、10ヶ月以上も通っているのに先生以外の知り合いは2人しかいません。そのうち一人とはあまりしゃべったことがなかったので、頼みの綱はYさんだけという心細さでしたかおでも、せっかくのパーティーなので勇気を出して!?会場に足を踏み入れました。
幸い、Yさんは一番端っこに座っていたので隣に座ることができました。ホッと一安心です。
接客業をしているわりに、こういうできあがっているコミュニティに参加するのはいささか勇気がいるものです。

fr4.jpg
こちらが先生方です。右がフランス人のフランク、左がベルギー人のパスカルです。

先生たちは生徒さんにワインをついだり、食べ物をサーブしたりとパリのギャルソンさながらにずっと動き回っていました。生徒さんに楽しい時間を提供するために、ホスト役に徹している姿はさすが西洋人。日本人男性の先生はこういう場で働いたりはしないでしょうね。きっと、上座に座って生徒さんからお酌を受けていることでしょう。こういう場面でも日仏の文化の違いが感じられるのはおもしろいです。

普段会えない生徒さんがこんなにもいるとは・・・!
生徒さんの年齢層が高いのも驚きでした。そしてみなさんとても熱心です。週2回通っている人も多いようです。ちなみに私は2週間に1回です汗勉強しに行っているというよりも、息抜きに行っているといった感じですね。先生もリラックスモード入っているような(笑)

他の生徒さんとお話をしていると、少しやる気が出てきたような気がします。
もし可能なら平日の活気があるときにもレッスンに参加してみたいです。日曜日はたいてい一人ぼっちなので・・・。

fr3.jpg
こちらのかわいいお嬢さんは、パスカルの娘さん。小学校1年生のハーフのお子さんです。ときどき学校にも遊びにきているので会ったことがあります。お父さんの仕事が終わる間、隣のブースでフランス語のアニメ映画を観たり、フランス語の読み書きを勉強をしています。

本当にかわいい!!この日、彼女は何度「かわいい!」と言われたことでしょう。
顔の大きさの違いには触れないでくださいね(笑)

無題
メッセージカードに「だいすき」と書いて渡してくれましたハート

紙がなかったので、わざわざ消しゴムで消して書いてくれました。手帳にはさんで大切に持っていますムフフ

fr6.jpg
テーブルには先週わざわざ狭山のカルフールまで買出しに行って準備したフランス産ワインがズラリ。
いくつか飲み比べてみると、味の違いがはっきりと分かります。最初に飲んだ2つのワインがとてもおいしくて、3つ目のワインがイマイチだったので、途中でベルギービールにチェンジしました。

fr1.jpg
今回の一番のお気に入りはこちらのベルギービールです。チェリーの風味のフルーツビールです。泡がムース状になっていて柔らかく、あまりシュワシュワしていないので、お腹が重くなりません。
日本で買うと1本500円近くと、ちょっとお高めですが試してみる価値はあると思います。ぜひご賞味あれ!!

fr5.jpg
ワインといったら、チーズですね。ノルマンディーに住んでいた私にとってカマンベールは大好物です。カマンベールもいくつか種類があったので、食べ比べができました。やっぱり日本のとは何か違いますね。とてもクリーミーで塩分もちょうどよく美味しかったです。

おつまみは他にもサラダや、生徒さん手作りのキッシュもあったのですが写真を撮るのを忘れていました。久しぶりのフランスの味、とてもおいしかったです。

パーティーの後は、仲良くなった生徒さん6人で二次会へ。ベルギービールのお店へ行きました。
一人以外は今日はじめて会った人達でしたが、話も合ってとても楽しい時間を過ごすことができました。この歳になると新しい友達というのはなかなかできないものです。最近、結婚していく友達が多いので、こうして楽しく遅くまでお酒を飲める友達は年々減るばかりなので、今日は新しい友達ができたので良かったです。
しかも、その中の一人は偶然にも同じ町内に住んでいて徒歩3分圏内に住んでいるというから驚きでした。

新しい出会いに乾杯!な楽しい週末になりました。語学を通じて交流を図るのもなかなか良いですね。もっともっとがんばらないと!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
2周年!
こんばんは!Yummyです。
昨日、10月2日はアンリュミエール2周年記念日でしたアップロードファイル
今までアンリュミエールを支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。そしてこれからもより一層の技術向上に努め、心のこもった最高のサービスを提供できるよう精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

fleure.jpg
お花をいただきました。どうもありがとうございますハート

2周年の昨日は特に告知をしたわけでもなかったのですが、朝から晩まで予約でびっしりと埋まり、3年目の門出を飾るにふさわしい素晴らしい一日となりましたきゃー

この2年は決して平坦なものではありませんでしたが、世界大不況の中、お店が成長を遂げられたのは自分にとっても大きな自信となりました。本当にまだまだ小さなサロンですが、これからも地道にがんばっていきたいと思います。

昨日は最後のお客様が帰られて、片付けが終わったのが10時過ぎと遅い時間だったのですが、スタッフのココと一緒に2周年の祝杯をあげに、いつものフィオーレさんに行ってきました。

fiore1.jpg
フィオーレのスタッフさんに「今日でうち2周年なんですよ~」と言ったら、なんとシャンパンを1本サービスしてくださいました。ふたりでは飲みきれず、閉店間際にはオーナーさんも加わり、3人で祝杯をあげました。

fiore2.jpg
これもいつもの前菜5品盛り合わせ。これとワインがあればかなり満腹になります。
合鴨のスモーク、タコのマリネ、いわしのマリネ、ラタトゥイユ、生ハム、オリーブです。ワインとの相性もバッチリのおつまみです。これだけ盛られて1350円はお得ですね。

fiore3.jpg
こちらは秋鮭としめじのスパゲッティ。にんにく風味が病みつきになりそうです。
大きくカットされた鮭がゴロゴロ入っているのは嬉しいですね。

fiore4.jpg
最後はデザートと紅茶で〆ました。
あ~おいしかったです。

3年目のアンリュミエールも変化を恐れず、前に走り続けます!
来年も美味しいシャンパングラスワイン[白]が飲めるといいなぁハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
