東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ソウル・フード
こんにちは、ココです


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

先日、目黒区碑文谷にある、インディバ・ジャパンに講習に行きました。
この日も富山から来られたエステのオーナーさんと仲良くトリートメントしあいました。

むくみで、足首がなくなってしまった状態の足首を元の形に、脚全体のセルライト除去など、この日は脚の前側をたっぷりトリートメントしました。
太ももの内側にインディバをかけることにより、子宮が温まるため、女性を悩ませる婦人科系トラブルも緩和してくれます。
この日は脚のトリートメントでしたが、インディバの深部加温により、凝り固まった筋肉は柔らかくなるため、関節の動きもスムーズになり、開きにくい股関節も柔らかく広げやすくなります。それから、お腹、背中も温まるので、50分のトリートメントが終わったあとは、背中が汗でびっしょりでした。

それからなんと、日焼けまでとれていたのです!
古くなっていた角質、メラニンが取れたのだそうです。
「日焼けが取れる」って変な表現ですが、講師の方がそうおっしゃるので真実味がありました。

インディバ講習の日は、近くのダイエーにお昼ご飯を食べに行きます。
ソウル・フード「お好み焼き」をほおばり、幸せいっぱいのココでした
Okonomiyaki.jpg

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
YON-KAの新製品「アドバンス オプティマイザー ボディジェル」
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

ブログの更新が滞りがちですいません。
これからは、より手早く、タイムリーにみなさまに情報をお伝えできるように、ツイッターを本格的に始めてみることにしました。(ブログの右側に張り付けてみましたので、ご覧ください。)

私とココで、アンリュミエールの日常をつぶやきますのでフォローお願いします!

yonka928.jpg
今日は、YON-KAの社長様、武藤興子さん(写真左)と今月から新しく入社された平田あおいさん(写真右)がアンリュミエールにいらっしゃいました!

今年3月に開催されたヨンカの5周年パーティー以来でしたので、半年以上ぶりにお会いしたのですが、あのパーティーから半年以上も経っているなんて・・・。時間が経つのは本当に速いです。

YON-KAの新製品「アドバンス オプティマイザー ボディジェル」の耳よりな新情報もいろいろと詳しくお伺いしました。ヨンカ初のバストケアアイテムで、武藤社長も効果を実感されている注目のアイテムです。

手にとった瞬間、爽やかに香るネロリがとても気持ち良く、ハッピーな気分になれます!
ジェルなので、スーッと肌になじみやすく、べたつかないので塗ってすぐに洋服を着れるのも嬉しいですね
このジェルを塗り続けることで、お肌にハリが生まれ、バストの形も良くなるというまさに女子限定のシークレットアイテムです。お風呂上がりと、朝起きて着替える前にこっそり塗りましょう!
これからはお顔だけでなく、ボディの方のリフトアップとアンチエイジングにも気を配って素敵女子を目指しましょうね。

バストだけでなく、デコルテ~ネックにかけての皮膚が薄く、年齢が出やすいゾーンのケアにもおすすめです。

アンリュミエールでも10/7に入荷予定ですので、お楽しみに!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ブライダルエステアンケート Vo.5
こんにちはYummyです。


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

今日はブライダルエステにお越しくださったお客様から、アンケートと素敵なお写真が届きましたので、ご紹介したいと思います。

bridal p-3
幸せいっぱいなお二人の写真を見て、私までとてもハッピーな気持ちになりました
いつもまでもお幸せに

bridal p-2

bridal p-1

Q1 アンリュミエールをどのようにしてお知りになりましたか?

ホームページ、ブログを見て  

Q2 アンリュミエールでブライダルエステを受けてみようとお選びいただいた理由 をぜひお聞かせください。

まずはHPを見て、大きなサロンにはない、きめ細やかな対応をしていただけるのではないか、と感じました。エステサロンに行ったことがなかったので、敷居が高いイメージがあったのですが、ブライダルエステトライアルを受けてみてスタッフの方とお店の暖かい雰囲気で即決しました。

Q3 ブライダルエステを受けられてみていかがでしたか?
( 1.十分に満足  2.満足  3.普通  4.やや不満  5.非常に不満 )


1.十分に満足

Q4 トリートメントプラン、施術、接客を通して、良かった点をぜひお聞かせください。

ブライダルエステコースの中で、私の気になる部分にあわせて一部変更していただくなど、カウンセリングを通して私に最適なプランを提案していただき、安心してお任せすることができました。施術していくうちに、周りの人から、顔色が変わったと言われました。ずっと乾燥で悩んでいた部分も、明らかによくなっていて、効果にも大満足です。また、エステの内容だけでなく、普段の生活に対するアドバイスをいただけたのが嬉しかったです。特に、美容におすすめのフルーツや、肩こりや乾燥対策は参考にしていました。

Q5 トリートメントプランの中に、あれば良かったと思われるトリートメントや サービス、またその他、ご不満に思われた点などがございましたら、ご遠慮なくお聞 かせください。

ごめんなさい、思いつきません!

Q6 アンリュミエールでブライダルエステを受けられたご感想、スタッフへのご要 望、ご意見など、なんでもお聞かせください。

会社帰りに寄ることが多かったので、お部屋でいただく冷たいハーブティーには本当に癒されました。日々の業務と結婚式の準備であわただしい時期でしたが、アンリュミエールさんで過ごす時間は贅沢で安らげるひと時で、毎回楽しみにしていました。ぎりぎりの集中コースだけにするか、迷っていたのですが、結果的に2ヶ月前から余裕を持ってスタートしておいてお肌の状態としても、スケジュール的にもよかったです。また、お肌メンテナンスとして、自分へのご褒美として(笑)、伺いたいと思います。どうもありがとうございました。

以上、たくさんのご感想ありがとうございました。お客様から頂戴したコメントとお写真はアンリュミエールの宝物です

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
健康づくり&美肌づくり
こんにちは、ココです。


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします


冷夏と聞いていたのに、とても暑かった今年の夏が終わり、穏やかな過ごしやすい季節へと移り変わってきましたね。
味覚の秋、芸術の秋、行楽の秋、スポーツの秋と。。秋はワクワクしてきます。

いつもは、ランニングが好きな私ですが、先月はあまり走りませんでした。一度、猛暑日の午前中、仕事前の時間にいつもより、速いペースで走ったら、体調が少し乱れてしまったのです
病気になったわけではなく、抵抗力がぐーんと落ちてしまったのだと感じるのです。
気持ちは若いつもりでいても、32歳の体なので、きちんと体のリズムを聴いていなければいけなかった、と反省。
アメリカ式マラソン・メソッドの本を貸してくれていた友人からは、「無理はダメだって!リラックスペースで走ることって書いてあるでしょう」と言われてしまいましたし。でも、「何がいけないのかが分かることが大事だったのだ!」と言い聞かせ、この9月からは、体のリズムを整えようと思います。
そこで、買った本がこちら。

2010091811590000.jpg

筋力トレーニングの本を探していたのですが、この本は、解剖生理、筋力トレーニングの順序や強度、疲労をためないためのコントロール、ストレス対処法、集中力の上げ方、食欲のコントロール、栄養素について、健康的な食べ方、などなど、一つ一つの説明が短めにしてあり、分かりやすく(絵も多いので)、健康を考えている方には役立つ内容になっていました。

やっぱり、栄養のバランスは大事ですね。その食べ方も。
この本を買ってすぐに、本の三分の二を過ぎたあたりの食事についてからを読み始めました。

今月は、筋力トレーニングを始めるにあたり、食事を見直そうと思い、まずは、根菜類と葉野菜を毎日食べようと作り置きをしてみました。お米とお肉かお魚、も普段通り食べるように。あとは乳製品や大豆食品、海藻類、ナッツ類、フルーツを足していけば、栄養バランスが整ってくると思うので、あらためて習慣になるようにしていこうと思います

食べ物には好みがあるので、主食・主菜・副菜の構成であればよいですね。
ちなみに、エネルギー(カロリー)が高くなる調理法を順にあげると、
揚げる→炒める・焼く→煮る→生食→茹でる・蒸す。最近は可愛い蒸し器も流行っています。


上手にしっかり食べて、健康づくり、美肌づくりをしていきたいですね

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
空き状況のお知らせ
こんにちは。Yummyです


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

昨日、9月16日は私の誕生日でした!
ついこの前30代に突入したと思ったら、もう1年経ってしまいました
時間が過ぎるのが本当に早いですね。

先週末には、スタッフのココに誕生日祝いとしてタイマッサージをプレゼントしていただきました
仕事終わりのマッサージは最高でした

さてアンリュミエールでは先週から、ホームページのトップページ
空き状況を表示することにしました。

担当者のご希望のある方は、当日予約ですとご希望に添えない場合も多いかと思いますが、ご予約時にお尋ねください。

「前もって予約を取りたいけど、当日にならないと予定が分からない!」というお客様にも当日予約が取りやすくなると思いますので、ぜひご活用ください。

valonce.jpg
こちらは昨日食べたお隣のパティシエシマさんの「バレンシア」というオレンジがふんだんに入ったケーキです。
これもココからのプレゼントです
甘酸っぱくて、爽やかな味わいでした。

ココ&お客様に囲まれて、素敵な誕生日を過ごすことができました。ありがとうござました!


東京のインディバエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
お写真をいただきました☆
こんにちは Yummyです。今日は超ハッピーモードでお届けします


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

アンリュミエールでブライダルエステを受けられたお客様からたくさんのお写真をいただきました
バレエダンサーで、スタイル抜群のとても美しい花嫁様です。ご主人さまもイケメンでお似合いのカップルですね。
どうぞご覧ください!(掲載の許可をいただいております。)

mariage 5

mariage 2

mariage 1

mariage 3

mariage4.jpg

mariage 6

末永くお幸せに

素敵なお写真、どうもありがとうございます!

ブライダルエステ専用サイトもぜひご覧ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
キャロルプリースト価格改定のお知らせ
こんにちは。Yummyです


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

更新がストップしてしまいすいません。実は9月は一年で一番忙しい月なのです。
気がつけばもう9月も中旬ですね。もう時間の速さについていけない毎日です。

今日はとっても重要な、そして嬉しいお知らせがあります!

なんと、9月9日より、「キャロルプリースト」の価格改定が行われ、
全商品-10%から最大-25%と大幅プライスダウンします!

たとえば、私もずーっと愛用しているアボカド配合の保湿クリーム「モイスチャーシールドクリーム」は、¥11,025が、なんと¥9,240となりました!毎日使うものだから、嬉しいですよね

avocado fruit

また、以前ご紹介した私おすすめのクレンジング「クリアリングクレンジングクリーム」も¥5,355から¥4,095と大幅プライスダウン。

長引く円高不況かもしれませんが・・・日本にいながら恩恵もちゃんと受けられるんですね~。
確かな品質と、適正な価格でこれからもキャロルプリースト製品をみなさまにお届けできればと思っています!
サロンではサンプルもお配りしていますので、ぜひ一度お試しくださいませ。



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
月1インディバ講習会☆
こんにちはココです。



ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします


先日、インディバ講習会に参加してきました。毎月一回、都立大学にあるインディバ・ジャパンに行っています。
渋谷から東急東横線で都立大学へ行くのはちょっとした楽しみでもあります。東京に来てから地下鉄に乗ることが多いので、地上を走る電車に乗るだけで、気分が上がってきます

インディバ講習会には毎回、日本各地からエステティシャンやクリニックの方々が講習に来られており、サロンやクリニックでの、お客様・患者さまの症例や多く寄せられるニーズなどを発表したり、より効率良いインディバの施療の仕方などを学んだりしています。二対一でペアになり、インディバを施療し、また自分も受けます。講習会でインディバを受けられてラッキー!と、思いますよね?!体にはいいのですが、これがちょっと辛かったりします。。それは、しっかり起きていないといけないから!!! インディバの効果の一つに、*ストレスを感じるときに出てくるホルモン「コルチゾール」を下げて、リラックス状態にする*というのがあるため、インディバを受けていると、すごく気持ち良くなり、自然とねむた~くなってくるのです。

先日は、富山県から来られたエステティシャンの方とペアで施療をしました。
この日の施療箇所は上半身の背面(腰から背中、首です)でした。
私は午後からインディバを受ける方だったため、おにぎり2個とお漬物という少なめのお昼とスターバックスのラテでカフェインを注入し、「よし。寝ないで頑張るぞ」と意気込んで臨みました (笑)
インディバに関しては未だに不思議な機械だなあ、と思わされています。
受けながら、インディバの「熱の旅」について想像していました。。
背中に当てているエレクトロードという丸くて、手で動かす機械と、お腹に敷いている戻し電極という板とのあいだで、ラジオ波という電波が通っています。この電波はダイレクトに体を通り抜けているので、通い合う電波の摩擦によって、生まれる「ジュール熱」という熱が細胞や組織を温めていきます。。
人間を細かく細かーく分解するととっても細かい細胞になります。60兆個の細胞で人間の体は出来ています。
(たった今調べたことによると、世界の総人口が約65億人だそうです。60兆はその1万倍です。地球1万個の人口と私たちの体の細胞が同じ数ということになります。)

今頃、細胞たちが元気になっているのだなあ、と果てしない妄想の中、やっぱりついウトウトとなってしまいまいしまいました。
腰、背中、首へのインディバはお腹に置いている、電極の板が熱を受け取っているため、お腹の内部も温まるのがポイントです。

講習が終わった後は、程よい力の抜け加減、リラックスしているのがわかりました。
まだまだ暑いこの午後の陽ざしの中ですが、都立大学から目黒駅まで歩こうかと思ったほど、元気になっていました。(用事があったので電車に乗ってしまいましたが。)

みなさまに、インディバの良さをさらにお届けできるよう、もっともっと勉強してまいります!
次回の講習も楽しみです。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
神戸へ帰省しました
こんにちはココです。


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

子供時代は夏休みが終わると、何かとイベントの多い9月から12月にわくわくしていたものです。
まず、夏休みの宿題提出は夏の集大成でした。。理数関係はあまり好きではなくのろのろこなしていたのですが、読書感想文を書くのは好きでした。「早く先生に読んでもらいたい」と思っていたのをいうのを覚えています。自分の心をさらけ出し、「うー、これ以上は書けない、この表現で今の自分は限界だ!」と感じながら、自分が受けた影響について、一生懸命書いたあとの達成感、心の成長を先生に見てほしかったんですね。

今回神戸への帰省で、大きくなった姪をだっこして、「重たくなったなあ!」とつぶやいて、ああ、自分が子供の頃に、千葉から神戸へと帰省して、祖父母から言われていた言葉が出てきた、自分も大人になったんだなあと実感しました。

以前のブログで書いていた通りに、なんとか姪のフェイスペインティングを達成しました!
変じゃないといいけど。。とかなりナーバスになりながら。アメリカの子供たちがディズニー・オン・アイスを観に行く風景がテレビでやっているのを妹がテレビで見て、フェイスペインティングをしていたというので、娘にもさせたいと言いだしたのが始まりでした。でも、日本の子供たちはキレイなお姫様のドレスを着た子たちはいましたが、フェイスペインティングをした子は全くいませんでした。姪は汗を拭いたり鼻をこするので、ペイントがはがれだし、せめてショーが終わるまではもってほしいな。。とハラハラしていました。
腕に「アイ・ラヴ・ミニー」って書いてと言われて、腕にまでペイント。。お祭りガールです。

MonachanTiger.jpg
今年のラインナップは、ライオンキング、ティンカーベルのストーリー(ティンカーベルが主役の映画があったので、それです。)と、リトルマーメイドでした。やっぱりディズニーは楽しいですね。(会場で売られていたポップコーンの値段に泣かされましたけど(笑))
blogMickyMouse.jpg
今年は今までにないくらい日焼けをしてしまいました。姪と一緒に2日間で、プールと海へいってしまったからです。これは舞子というところにある海岸の風景です。
blogMaiko.jpg
舞子にはアジュール舞子という人口の浜辺があります。神戸と淡路島をつなぐ、世界最長のつり橋明石海峡大橋をバックに、浜辺が作られていて、そこで遊びました。普通の海水浴場と違って海の水が若干透明で、冷たいような。泳いでる、すぐ先に船が通る光景はちょっと不思議です。
AkashiKaikyo.jpg
これは、近所から見た六甲山の風景です。この近くの川のそばに、映画「火垂るの墓」の石碑があります。右端にちょこっと見えている、古い御影公会堂は戦時中からあり、映画の中にも出てきます。(ここの地下にある御影公会堂食堂は昔ながらの素朴なオムライスが有名で、この日も何年かぶりに食べに行こうと思っていたのに、お盆休み(>_<)でした!)
blogRokko.jpg
川に隣接する公園にある、石碑です。「火垂るの墓」の映画バージョンは"Grave of the Fireflies"の名で世界でも有名です。「あれは実話なの?」と聞かれることもありますが、戦時中は想像するだけでも辛い現実が、当たり前のように起こっていたのだと思うと、胸が詰まります。姪も4歳、映画の節子と同い年になりました。こんなに小さな子が14歳のお兄ちゃんと生きていこうと頑張っていたなんて!思い出すと、辛くなるのでここでストップします。。
GraveoftheFireflies.jpg
毎回忙しなく終わる帰省。朝に友達と会い、昼間から夜にかけて姪と遊び、家族で過ごし、夜からまた友達と会うため飲みに行ったりと。。今年の夏は例年より暑かったみたいですが、それに伴ってか濃く充実した帰省でした。
9月は心と体をリセットして、新たな気持ちでパワフルに進んでいきたいと思います!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
