東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
松屋銀座の女子力アップ福袋
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

先ほど友人から、 
「Yummyちゃんが言ってた福袋がテレビででてた!!!!」
というメールが届きました。

この福袋というのはですね、、、実は松屋銀座の初売り(オーガニック化粧品キャロルプリーストの福袋)で発売される予定なのですが、なんとその中にアンリュミエールのトリートメントチケットが入ります!!

『銀座の女子力アップ福袋

松屋銀座で、「女子力UP」をキーワードとした福袋のお披露目会が行われた。今回のキーワードで福袋を展開することになった経緯についてその他一般人がコメント。

また、福袋商戦で毎年大行列が出来るプランタン銀座の社長が今年の福袋商戦の意気込みを語った。プランタン銀座も「福袋で女子ライフを応援!」という女子力をテーマにした福袋を発表した。

情報タイプ:商品 商品種:化粧品 価格:¥20,000 
・スーパーJチャンネル 2010年11月30日(火)16:53~19:00 テレビ朝日』

価格com.テレビ紹介情報より)

まさかもうテレビで宣伝されているとは!!ということで、こちらのブログでも宣伝させていただきます!

化粧品とトリートメントチケットが入って、20000円!アンリュミエールのボディ&フェイシャルの福袋スペシャルコース(130分)だけでも通常20000円以上のコースなので、
かなりお得な福袋になるのは確実です。

(松屋さんからのお願いなので、赤字覚悟で出しています!)

今デパートにとって福袋はとっても重要なものだそうで、相当、力を入れているそうです。
昔のように売れ残りを入れるわけではないそうで、より良い物を入れて各社、競い合っているそうです。

みなさんに2011年にたくさんの福が届きますよ~に♪
ということで、アンリュミエールのトリートメントチケットが入っている女子力アップ福袋、ぜひお買い求めください!!!

限定数が30ということなので行列必至ですが、並んで買う価値は十分にあった!と言ってもらえるようにがんばります!!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
やりたい仕事をやる!セラピスト募集中です。
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

最近、超就職難ですね。大学4年生で6割未満の内定率で、短大に至っては3割未満という数字!!

これでは日本の若者がどんどんフリーターやニートになってしまうのも仕方ないですね。

将来有望な若者の夢がどんどん打ち砕かれて、閉塞感ばかりが漂っている日本・・・。
この先日本はどうなってしまうのでしょうか??本当に不安な世の中です。

昨日、大学生の就活ドキュメント(ガイアの夜明け)を見ていると、100社以上エントリーしても全く決まらないという学生がたくさんいて、もう「やりたい仕事」を選んでいる場合じゃないよって状況でした。

「やりたい仕事」が何かが分からないという学生も多いようですけどね。(私もそのひとりでした。)

「やりたい仕事」に就けないというのは、本当に残念なことです。

私も最初に就いた仕事が本当につまらなくて、嫌々やっていたので「やりたい仕事」ではない仕事をやることの苦痛さは良く分かります。すぐに辞めたくなります。実際、最初の仕事は1年8ヶ月で辞めてしまいました。

その後、フランスのエステの学校に行って、日本に帰ってホテルスパのセラピストとして就職して働き始めた当初、「こんな楽しい仕事があったんだー!」って本気で思いました。

やればやるほど楽しくなるし、評価も上がるし、喜んでもらえるし♪って。

「楽しい仕事をしてお金をもらえるなんて、素晴らしい!!」って知ったのは、最初の就職から3年以上経ってからのことです。そう簡単に、自分のやりたい仕事に出会えるものではないですよね。

今、毎日好きな仕事があることに感謝して・・・もっともっと頑張らなきゃいけないなぁと思います。

さて、今日どうして就職の話を始めたのかと言いますと、アンリュミエールはただいま人材を募集しているからなのです。就活ドキュメントを見ていると、就活中の新卒の学生を採用してあげたい!なんて気持ちも少し湧いたりもしたのですが、当店の現状を考えるとやっぱりまだ経験者しか採れません。

「私はセラピストの仕事が大好きで、この仕事に自信と誇りを持っています!」と言える人を探しております。まだそう強く思えていなくても、アンリュミエールのお客様と出会い、一生懸命がんばっているうちにそういう気持ちになれるということは保証いたします。

詳しい募集要項はメールでお送りいたしますので、興味のある方はどうぞお気軽に下記のアドレスまでお問い合わせくださいませ。(担当:本田)
enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp

たくさんのご応募お待ちしております。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
パウダールームのアイテム
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪


アンリュミエールのパウダールームの引き出し、開けたことはありますか?
メイクアップ化粧品と香水が入っています。こちらに新たなアイテムを2つ増やしたので、そのご紹介です!

dior.jpg

Diorのアイシャドーとチークです。

ベーシックなブラウン系の4色のグラデーションと、女性らしい優しさを演出するライトなピンク色で、目元がキリッとキマる「609 EARTH REFLECTION」。

チークは、ふんわりとした柔らかさを引き出し、キュートな印象をプラスしてくれる、「821 PINKY BEIGE」。

ぜひ、お使いください♪

これからも少しずつアイテムを増やしていきたいと思います!


昨日はランチにお肉をがっつり食べてスタミナをつけたので、帰ってから部屋の片づけをいつもの120%の力ですることができました

何年も引き出しに眠っていて使わなかった化粧品とコスメサンプルの山、山、山……。
化粧品も新しいものを開けたら、古いものはリストラしなきゃダメですね。
アイシャドーやリップ系は使い切るのが難しくて、お気に入りのブランドだったりすると捨てるタイミングが難しいものですが、昨日は思い切って処分しました☆

化粧品も毎年トレンドがあるし、カラー物だって開封すると劣化していくので、古いものを使い続けるのは肌にとってもNGですよね。思い切って処分することで、気持ちもすっきりしますし、また新たなメイクに挑戦してみたい!って気分にもなります。

あ~スッキリ!!
新しい美容の道へ、また一歩前進できるような気がしてきました!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
写真が届きました!
こんにちは!Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

先日丸一日がかりで撮影していただいた写真の画像が届いたので、その一部をお見せします

enlumiere-exterieur2.jpg

じゃ~ん!アンリュミエールの外観ですよ!いつもとちょっと違う感じ!!(驚)

夕暮れの一番きれいに写る時間を狙って、道路の反対側から撮っていただいたようです。


en lumiere exterieur

こちらはモノクロ画像です。なんだか、お洒落な雰囲気漂ってますね~。
モノクロだとレトロさが加わって、まるでパリのパッサージュにあるサロンみたいではありませんか!!
モデルさん(私の友人)も、まるでパリジェンヌようにエレガントに歩いていただいています

私がいない間(ライブに行くために先に失礼してしまったので)に、素敵な写真を撮っていただきありがとうございました!

これらの素敵な写真を撮ってくださったカメラマンさんのホームページ「Ken Takeda.COM」もぜひご覧ください。
美しい自然風景の写真に心が和みます

ホームページは来年1月にリニューアル予定です。こちらの方もお楽しみに!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ハンガーをリニューアル
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

最近、ブログ&ツイッターの更新、こまめにしています。いつまで続くか分かりませんが、お付き合いください!

ツイッターの方は、ホントにくだらないこともつぶやいていますが、良かったらフォローしてください。

先日は、私が「無性にカレーうどんを食べたい」とつぶやいたところ、翌日に何人かの方から「カレーうどんは結局食べられましたか?」とのコメントをいただきまして、気にして読んでくださっているんだなと感じ、嬉しく思いました。ありがとうございます。

カレーうどんは、無事に食べることができました!

最近、本当に自炊が出来ず、反省です。
帰りが遅いので、スーパーが開いてなくて買い物ができないのです。うちの近所のスーパーは23時までなので、その前に滑り込めればいいのですが、なかなか間に合いません。

冷蔵庫の中がガランガランで、我ながら笑っちゃいます。トイレットペーパーをコンビニで買うような生活は、不経済ですよね。
次の日曜日はお休みなので、ちゃんと買い出しに行こうと思います。

あ、夜のトリートメント(最終受付20:00)は大歓迎ですので、ご遠慮なくお越しくださいね!私の生活はみなさんと2、3時間ほどの時差があるので、夜23時が、みなさんの20~21時くらいの感覚です。

さてさて、アンリュミエールのクローゼットの中のハンガー2本を変えましたので、その画像をアップします。

hanger1.jpg
女性のジャケット用ハンガーです。以前のものよりも幅が広くなり、お洋服の型を美しくキープできるようになりました。ハンガーの木の表面がツルツルとしていて、手触りがGoodです!

hanger2.jpg
中田工芸というハンガー専門ショップ「Hanger-Network」のサイトから購入しました。
最近、なんでもネット通販で済ませています。専門店からダイレクトに購入できるのが、うれしいですよね。

ハンガーを少しだけ良いものに変えるだけで、ワンランク上の自分になれるような気分!?
みなさんもお家のハンガーを変えてみませんか?

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ブライダルエステアンケート Vo.8
こんにちは。Yummyです。
東京はもう冬の寒さになってきましたね。最近、風邪が流行っているようですので、みなさん気をつけてくださいね!


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

さて今日は、アンリュミエールでブライダルエステを受けていただいたお客様から結婚式のお写真とアンケートが届きましたのでご紹介したいと思います。

b-photo1.jpg

沖縄の海だそうです。こんなきれいな海辺でのウェディング、素敵ですね☆
(とっても美人できれいなお客様でしたので、正面からの写真も見せていただきたいです!)

b-photo2.jpg

きれいな肩甲骨のラインですね。ブライダルエステのボディは、肩甲骨まわりと二の腕をインディバとハンドマッサージで集中的にトリートメントします。

それでは以下、アンケートです。


Q1 アンリュミエールをどのようにしてお知りになりましたか?

1.店頭の看板、チラシを見て  2.ホームページ、ブログを見て  3.ご紹介(Y様)
4.雑誌等の媒体を見て  5.ポータルサイト(e-エステみつけた、美市美座など)を見て
6.その他(           )


Q2 アンリュミエールでブライダルエステを受けてみようとお選びいただいた理由をぜひお聞かせください。

アンリュミエールさんにはときどき自分へのご褒美として伺っていましたが、定期的に通えない私でもはっきりと効果がでることと、サロンの居心地のよさに、結婚するときはここでブライダルエステ受けようと決めていました!


Q3 ブライダルエステを受けられてみていかがでしたか? 

1.十分に満足 


Q4 トリートメントプラン、施術、接客を通して、良かった点をぜひお聞かせください。

仕事と結婚式の準備に追われるあまり、実はブライダルエステのことをすっかり忘れておりました・・・。気づいたのは挙式1ヶ月半前。すぐにサロンに連絡し、yummyさんに相談。私のスケジュールや肌の悩み、予算にあったプランを組んでもらいました。

仕事が忙しい時期に重なり、肌のくすみ、吹き出物など問題点ばかりでしたが、2週間置きに3回という集中メニューで施術を受け、結果的に挙式後、友人から「ブライダルエステ相当通った?顔の透明感が違う!!」と言われました♪

施術中特に印象的だったことは、顔のコリをyummyさんに指摘されたこと。
自分の顔にひどいコリがあるとは思いもしませんでした。コリをプチプチを潰すようにマッサージしてもらった後は、顔が施術前と違いました。施術前は顔にゆがみが出ていたんですね。

また、インディバもメニューに入れていただきましたが、冷え性の私でも身体の隅々まで温まり、施術後はきっちりと身体のラインに効果がでたことも印象的でした。

Q5 トリートメントプランの中に、あれば良かったと思われるトリートメントやサービス、またその他、ご不満に思われた点などがございましたら、ご遠慮なくお聞かせください。

シェービングはアンリュミエールさんでは扱っていないとこのことで、信頼できるところを紹介していただきました。実際にそちらに伺ってみると、金額も安く、何より技術の確かなところでした。肌への負担を考え、挙式数日前にシェービングを受けることを考えると、電気シェーバーなどで対応するサロンよりも、シェー ビングを専門に行うところを紹介していただき、結果としてとてもよかったと思います。


Q6 アンリュミエールでブライダルエステを受けられたご感想、スタッフへのご要望、ご意見など、なんでもお聞かせください。

結婚式の準備と仕事に追われ、アンリュミエールに行くことが唯一の癒しでした(笑)。結婚準備期間は、何かとストレスを感じることも多く、心身共に良いコンディションに整えることができたのは、信頼できるサロンあってのことです。

施術中、あまりの気持ちよさにいつも爆睡してごめんなさい!
本当にありがとうございました!


以上、たくさんのご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

これからもアンリュミエールは、少しでも花嫁様のお力になれるようにがんばってきます!
ブライダルエステをお考えのお客様、お気軽ご相談ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
免疫力下がっていませんか?
こんにちは、ココです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

だんだんと冬の寒さが始まってきました。
一年の終わりの12月を目前に、忙しくなる日本の世の中。
体調を崩しやすい季節ですので、健康維持のために、体と心チェックをしてみてください。

「お肌が荒れたり、風邪になりやすい または、もらいがちだ。。」
免疫力が落ちていると、お肌が荒れ、なかなか治らない、または風邪をひきやすい状態になります。

免疫力が下がっていないか、次のことをチェックしましょう!
1、ジャンクフードやファーストフードを取り過ぎていませんか?
2、ビタミン、ミネラルは足りていますか?(野菜を食べていますか?)
3、疲れ、疲れすぎをそのままにしていませんか?
4、精神的なストレスはありませんか?
5、睡眠は十分とっていますか?
6、最近、あんまり笑っていない、ということはありませんか?
7、ポジティブな気持ちを維持していますか?

免疫力が下がると、体に入ってきた細菌やウィルスが体にとどまり、放っておくと深刻な病気にまで発展する恐れがあります。

栄養は直接、血になり細胞になりと、体を正常に保ってくれているので、もし普段あまり野菜を食べないとか、食事のバランスを気にされている方は、サプリメントから補助するのをお勧めします。
マルチビタミン

疲れ、疲れ”過ぎ!”や、睡眠があまり取れていない方は、一度それらをリセットしましょう!
アンリュミエールのお勧めは

毒素排出ドレナージュコース
150分 26,250円

まずインディバで体を温め、免疫力アップ、代謝アップをします。そこをボディマッサージで体の老廃物を押し流して、体の外へ追い出します。そのあとのフェイシャルは、お肌の生まれ変わりのサイクルを正常化させます。保湿、小顔効果など嬉しい効果も盛りだくさん!
インディバのとっておきの効果の一つに、「ストレスを感じるときに出てくるホルモンをグーッと下げる!」というものがあります。これで、ストレスフリー、睡眠不足解消また、快眠効果が期待できます☆

最後に、「最近、あんまり笑っていないなあ」という方。
笑うことは、何よりも気持ちを落ち着け、ポジティブシンキングへもつながっていきます。
面白いことを見つけて是非、おもいきり笑ってみてくださいね^_^

私は姪っこ4歳の言動で日々、くすくすと笑うことが多いです。
この間眠るときに、妹の鼻を見ながら「もなちゃんもおかーちゃんも、鼻まんまるやんなあ」と言って眠ったらしく、笑いました!

ではでは、健康的に冬を乗り越えましょう!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif


page top
サロンで撮影をしました
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

日曜日は、朝からホームページ用の写真撮影が行われました。

ホームページを来年1月頃リニューアルする予定なのですが、業者さんにプロフィールの写真は必ず変えた方が良いと言われ(お客様は、プロフィール写真が変わっていないとがっかりするそうで)、またページ数を増やすこともあり、新たに写真を撮っていただくことにしました。

10時半集合の11時スタートという予定でしたが、私が10時ちょっと過ぎにお店に到着したときには、カメラマンのTさんもスタッフのココも、今日の手伝いをしてくれることになっていた兄も既に到着していました。(カメラマンさんが兄の知り合いなのです。)

いつもよりちょっとだけ念入りにメイクをしなきゃと思い、お店のパウダールームでしようと思ってすっぴんで家を出てしまったのですが、すでにみなさん先の到着だったので、思いがけず素顔を晒してしまうことになり、大変失礼いたしました。。。

無事にメイクも完了し、いよいよ撮影スタート。

satsuei-1.jpg
まずは、プロフィールの写真から。
被写体になっているのは、スタッフのココです。サロンのラウンジが、スクリーンを張って、写真スタジオに早変わりです!

いや~想像以上に本格的ではありませんか!!さすがプロのカメラマンですね。カメラやレンズだけでなく、ライトやらパラソル(?)やら、素人には何やらよく分からないプロフェッショナルな機材や道具がいろいろと準備され、撮影が始まりました。

レフ板という撮影の被写体に光を反射させる板があったのですが、通常サイズは結構大きなもののようですが、それ以外に発泡スチロールでできたミニサイズのものをカメラマンさんが持ってきておられて、それを誰かがゴミと間違えたのか、ごみ箱に捨ててあり、あせって救済しました(汗)あぶない、あぶない。

satsuei-2.jpg
こちらは私です。斜め45度まではいかないけれど、斜め30度くらいに体を傾けて、少し顔をかしげるように倒して、あごをひいて、スマイルで…。
慣れていないので、スマイルが引きつりまくりでした。

satsuei-3.jpg
撮った画像をすぐにPCでチェックします。
あまりに画像が鮮明で、大きいのでちょっと恥ずかしかったです。

カメラマンさんから女優さんなどの画像修整の裏話を聞いて少しビックリしました。
肌荒れや吹き出物、毛穴の修正やシワ消しはもちろんのこと、垂れ目を少し引き上げたり、顔の輪郭を小さくしたりと自由自在に顔をいじれるそうです。

私の顔にも適度に修正が入るのでしょうか!?
変えて欲しいような、あまり変えて欲しくないような・・・。
出来あがりがとても、楽しみです(笑)

その後は、ラウンジや化粧品の撮影を行いました。1枚1枚にかなりの時間をかけながら、チェックしながら撮っていくのですね。私も一緒にチェックしたのですが、どれもきれいな写真にしか見えず、「これでOKですか?」と言われても、正直判断が難しかったです。

雑誌などは1冊に何枚もの写真を使っているので本当に大変なんだろうなぁと思います。

フラワーコーディネーター兼モデルをお願いした友人にも手伝ってもらい、入店から受付、カウンセリング、お茶を飲んでいるシーンなどを次々と撮っていただきました。

友人のフラワー&プリザーブドフラワーのネットショップ「La feuille」です。
撮影当日も生花から、プリザーブドフラワーのリース、外の花壇の花までコーディーネートしてもらいました。
花がいっぱいのサロンになり、素敵な雰囲気を演出してくれました。ありがとうございます!

satsuei-5.jpg
こちらがナチュラルな素材で作ってもらったリースです。画像が暗くてちょっと見えづらいですね。
トリートメントルームにかけてありますので、ご来店の際にご覧ください。

朝から始めて、気づいたら4時近くに…
あっという間に時間が過ぎて、ライブに行かなければならない(というか、行かせていただく)時間になってしまいました。(撮影が終わっていないのに、みなさんを置いてひとり出かけてしまい、本当にすいませんでした。)

カメラマンさんに「今日、誰のライブに行くのですか?」って聞かれて、「山崎まさよしとかWEAVERです」と答えたら、

「昔、島倉千代子のバックバンドでピアノやってたんですよ。」とおっしゃってびっくり!

ピアノを16年されていたそうです。いろんな才能をお持ちなのですね。

今週は豪華クルーザーに乗り込んでの撮影だということで、とても多忙な中、私の無理難題やわがままを聞いてくださり、そして素敵な写真を撮ってくださり本当にありがとうございました。

今週中に画像が届くようなので、とても楽しみにです!

5時から始まるのに、4時20分頃にお店を出て大急ぎでライブに行ったのですが、携帯を忘れていることに気づきライブの後に結局またお店に戻りました。
「明日も早くから予約が入っているから、戻って撮影後の片付けもしないとな・・・」と思いながら、パンパンに張った足を引きずるように歩いてお店に戻ると、全てが元通りにきれいに片づけてありました。

あ~、超感動!!

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに、来年の元日放送のアド街ック天国で当店のことが写真でチラッと紹介されるかもしれません。その時にも今日の写真が使われると思いますので、ぜひご覧になってください!
詳細はまたブログでお伝えします。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif







page top
ライブ「NEXUS ACOCORO」、特にWEAVER。
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

いや~昨日は朝からホームページ用の写真撮影で、一日予定がいっぱいで大変だったんですけど、夜のライブはとっても楽しかったです。(先に撮影の様子をブログにアップさせようと思ったのですが、画像を入れたメモリを家に置いてきたので、まずはライブのことから書きますね。)

撮影をひとり抜け出して、開演時間の5時ぴったりに到着。会場は、新木場の「STUDIO COAST」でした。

今回のライブは、「NEXUS ACOCORO」というアコースティックサウンドを楽しむというイベントで、私の応援しているWEAVERをはじめ、Salyu、山崎まさよし、NICO Touches the Wallsなど計9組のアーティストが出演していました。

ライブの様子は、こちらのサイトがもうアップされています!

それぞれのアーティストが普段とは違う楽器編成とアレンジで、いつもよりシンプルに、でもしっかりと聴かせてくれた!!という印象の素晴らしいライブでした。

いろんなアーティストが出ると、それぞれの個性や持ち味が引き立って、またいつもと違った視点でライブを楽しめたように思います。

いくつか感想を…


(あら、もう出番ですか!!嬉しいような、ちょっとさびしいような…)

いきなり登場のWEAVER。

いつもは、ヴォーカル&ピアノ、ベース、ドラムのギターレスバンドなのに、昨日はベースがアコースティックギターに、ドラムがジャンべという素手でたたく太鼓に変わっていました。

普段も優しくて透明感のある声と、美しいピアノの旋律を高い技術で奏でてくださるWEAVERのヴォーカル杉本さんですが、昨日はアコースティックなサウンドと相まって、さらに乙女心をくすぐる胸キュンサウンドになっていました。

(乙女心というには、私は少々年齢が行きすぎた部分もありますが、会場のWEAVERファンは若い女子たちが多そうだったので、実際そうだったのではないかと想像して・・・)

この日のために確か2週間(?)という短い時間で練習してきたというメンバー。音楽を「自由に」表現することを心から楽しんでいるんだなぁと感じるMCで、アットホームな雰囲気で会場を包み込むような優しい時間が流れていました。いつもと違うアコースティックな音や雰囲気を全て含めて、この瞬間を録画して持ち帰りたい…なんて思って聴いていると、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

なんで最近私がWEAVERをごひいきなのかを改めて考えてみたのですが、
彼らの音楽はとってもピュアで、まっすぐなんだけど、ちょっとナイーブな歌詞が切なく、優しいんですよね。

うまいバンドや歌手はいくらでもいるけど、今の私には心を癒しつつ、ちょっとだけ今日もがんばろうという元気をくれるような音楽をそばに置いておきたいという心境なのかもしれません。ピアノの音も私にはノスタルジックに響きますし。(ずっと習っていたので・・・)

そんなわけで、最近の私の心情にぴったり寄り添ってくれるようなサウンドなのではないかと。
(こんなことを書いていると、私、最近ちょっと疲れているのかなぁと思ったりして…。)


でも、なんだろう?それだけではないのですよね。パワーもあるし、正統でまじめな感じだけど、カッコよさみたいなのもあるし・・・。
う~ん、良い意味で複雑な感じで、これからの進化も存分に期待させてくれるアーティストなのだと思います。


他のアーティストの感想も書こうと思っていたのですが、長くなったので今日は一旦ここで打ち切ります。
私のブログは書きだすと止まらなくなって長くなる傾向にあるので(笑)。

それでは、また!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
明日は撮影とWEAVERのライブ
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

明日は朝からホームページ用の写真撮影を行う予定です。プロのカメラマンさんに撮っていただきます!

プロフィール写真も撮ってもらえるということなので、昨日は予約がキャンセルになった時間に、美容室へ行ってカラー&前髪カットをしてきました。

最近、キャンセルが出た時間に美容室に駆け込むことが多くなったので、時間節約のため、カットとカラーを別々の日に行うというパターンになってきました。

なので、しょっちゅう美容室に行っているような気がします。ただ、いつも髪を後ろに束ねていて、前髪はその都度ミリ単位でカットしてもらっているせいか、髪型の変化にあまり気づいてもらえないです(涙)

まぁ、お肌も髪もお手入れが小まめに行き届いているということは良いことですので、これからもこの小刻みなパターンで行きたいと思います。

明日の撮影、とても楽しみです。
そして撮影の後、もうひとつの楽しみが・・・

それは、新木場 STDUO COASTで行われるNEXUS ACOCOROというライブイベントへ一人で参戦してきます!
ライブにおひとりさまで行くのは人生初です。ちょっと勇気がいりますが、がんばります。音楽を純粋を楽しみに行くと思えば、とても楽しめるかも!?

私の一番のお目当てのアーティストは、WEAVER



代表的なのはこちら↑の曲ですね。LISMOのCMで流れていましたね。

CDをいつものようにTSUTAYA DISCASで借りた後に、良いな~と思って、ちゃんと初回限定版を購入した今年唯一のアーティストです。(いつもは借りて、パソコンに取り込んで終わりです。わざわざ買いません。)

ピアノロックバンドという、今までにありそうであまりなかったピアノ&ヴォーカル、ベース、ドラムの3人編成のバンドです。「ピアノを立って弾きながら、歌うってスゴイ!」って思い、それから良く聴くようになりました。
男子が、ガンガン打楽器のようにピアノを弾く姿ってかっこいいですね~。女子には真似できない、迫力です。


定価と思ってアマゾンで購入したCD(新世界創造記・前編)は3,000円ちょっとだったんですけど、実は、1,680円が定価でした!いや~、気づきませんでした。最近はCD不況のせいか、定価自体がだいぶん下がっているのですね。一昔前は、邦楽CDのアルバム=3,000円って感じではありませんでしたか?
ちょっと高くつきましたが、ボーナストラックがついていたので、まぁよしとしましょう。

前編に引き続き、約1ヶ月後(9月末)にリリースされた「新世界創造記・後編」ももちろん、初回盤を購入しました。(今回は定価で)
初回プレス分には、「杉本雄治ピアノ独奏曲集(全7曲収録)」という特典がついているのですが、私は密かに毎日このピアノソロばかり聴いています。

さて、どうしてでしょう??分かりますか?

答えは・・・

トリートメントをしながら聴いているのです!(さすがに、リラクゼーション系のお店で歌入りは流せません。)
気づいたお客様、いらっしゃいますか?

アンリュミエールでは、SDカードに癒し系の音楽を120曲ほど入れて流しているのですが、その中にこのピアノソロ7曲を入れているのです。

まだ、お客様から「これってWEAVERですよね?私も好きなんです~」とか言われたことはありませんが、いつか言われる日を心の中で楽しみにしています(笑)

私的にはこの7曲を繰り返して聴きながら仕事ができれば最高なのですが、トリートメント時間が平均2時間ほどかかるため、それはさすがにできません。7曲だけのリピートでは、さすがにお客様も「あれ?同じ曲ばかり??」って思いますよね。

7曲だけと言わず、できればこれからリリースされるweaverの曲全てが、ピアノ独奏バージョンで収録されていればといいなと思います。

歌がない分、メロディーラインの良さが引き立ち、また違った音の世界を楽しめます。

今日はなんだか私の趣味の話で長くなってしまいました。

明日の撮影、そしてライブ、がんばります。

あ、それから、山崎まさよしも私の青春ソングなので、楽しみです。

それでは、また☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
アフターヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

今日もまたちょっと前(8月ごろ)のネタになるのですが、フォーシーズンズホテル丸の内の中にある「EKKI BAR&GRILL」のアフターヌーンティーに行ってきました。

teatime1.jpg
東京駅に隣接していて、銀座へも徒歩圏内のフォーシーズンズホテル丸の内。
総部屋数は57室と小規模ながら、スパやジムなどの設備がちゃんと整っているは、さすがラグジュアリーホテル。

自然に囲まれた目白のフォーシーズンズホテル椿山荘東京と違って、とても都会的な雰囲気のエントランスですね。

teatime4.jpg
建物のサイドにある1階のホテル入り口に入り、エレベーターで7階へ直行。
想像以上に、こじんまりとしていて、すぐに目的地であるEKKIに着きました。

EKKIのインテリアは和モダンな調度品で飾られ、日本を訪れた外国人が喜びそうな雰囲気でした。
私はアフターヌーンティーが始まる時間ぴったりに着いたので、最初は空いていましたが、後からだんだんと席が埋まり、日曜日の静かな丸の内の中でも、こちらはとても賑わっていました。窓の外の景色は、近未来的な高層ビルが立ち並び、まさに私の想像通りの丸の内。都会的な東京を感じるにはベストスポットです!

teatime2.jpg
メニュー、見えますか?こちら全てがアフターヌーンティーに含まれるメニューです。
定番のスコーンはもちろんのこと、マンゴープリンや、私の大好物のマカロンなどのスイーツも充実していて、待ち時間でもテンションが上がります。

teatime3.jpg
こちらはドリンクメニュー。フリードリンク制なので、何杯飲んでもOKです。椿山荘の方は、1種類のみのドリンク(お茶)のおかわりが自由でしたが、こちらは、紅茶やコーヒー、ハーブティーなど何度でも種類を変えられます。その分、お値段も少しお高いようですが。

アフタヌーンティーセット 3400円(税込/サービス料別)

teatime5.jpg

私は、まずはロイヤルミルクティーをチョイス。ポットでサーブされるので、2杯分くらいあります。
この後は、カフェラテを追加で頼みました。少し大きめのカップに、ふわっふわっの超クリーミーな泡がたっぷりのっかっての登場でした。さすがは、ラグジュアリーホテル。その辺のカフェとは違って、ワンランク上の演出がありますね。こういうちょっとしたラグジュアリー感が、庶民の心をキュンとさせますね(笑)

teatime6.jpg
ハニーは3種類。「こちらは、○○のはちみつで・・・」と3種類の説明がありましたが、忘れました。すいません。2種類の角砂糖が格子模様に並べてあるというのも、女子の心に響きますわ☆

teatime7.jpg
さぁ、いよいよ待ちに待ったフィンガーフードとスウィーツたちの登場です。アフタヌーンティーの定番である3段重ねでなく、大きなお盆のようなトレイにお皿がのっかっています。サンドイッチはなく、ハンバーガーなのも目新しい感じです。チュロスは、とっても爽やかな桃のクリームをつけていただきます。思ったよりもボリューム満点!

teatime8.jpg
こちらはプチガトー。

teatime9.jpg
マカロンもちょっぴりお化粧してて、おしゃれですね~。

teatime13.jpg
スコーンは2種類。プレーンとよもぎだったっけ?(すいません、忘れてしまいました。)
さくっとしていて、美味しかったです。

teatime12.jpg
大学時代のゼミ友の二人です。私たちは、ホスピタリティマネジメント(ホテルマーケティングなど)というゼミに所属していたので、当時からホテル好きなのです。

学生時代は、私はゼミ長をやっていたのですが、フォーシーズンズホテル椿山荘東京にて、ゼミ合宿(合宿にしてはラグジュアリー過ぎる?)を企画して宿泊したのが良い思い出です。

ゼミ合宿では、フォーシーズンズホテルのホスピタリティ教育を私たちも特別に受講させていただきました。
今も、あの時の講義はすばらしい内容だったなぁと感じます。できれば、アンリュミエールのスタッフにもこれからずっと伝えていきたいようなことばかりでした。

このようにフォーシーズンズホテルでは、ホスピタリティの精神が全従業員にしっかりと教育され、またその精神が浸透していることを感じました。今回もその精神を存分に感じさせてくれるとても心地良い接客で、とても楽しい日曜日の午後を過ごすことができました。

みなさんも、たまには日常から少し離れて、非日常的なところで気持ちを開放してみてはいかがですか?とても新鮮な気持ちになり、心が満たされますよ。

teatime14.jpg
最後に、ホテルの前で1枚。


*****************************

 EKKI BAR&GRILL

 千代田区丸の内1-11-1

 パシフィックセンチュリープレイス丸の内7F

 03-5222-5810

 アフタヌーンティー (月曜日から金曜日) 14:00 – 17:00
 アフタヌーンティー (土曜日と日曜日) 14:30 – 17:00


*****************************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
体験レポート by エステwiki
こんにちは Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

先日、「アンリュミエール」というキーワードでググっていたら、「エステ wiki」というサイトがあり、そこになんと当店の体験レポートが掲載されていました。

レポート内容はこちらから。ぜひご覧ください!

お客様が実際にご来店されたのは1年以上前のようですが、全く気が付きませんでした。時々「アンリュミエール」というキーワードはチェックしているんですけどね。もちろん、どのお客様が書いてくださったかも分かりません。

全掲載数が33店舗という、まだ情報が決して多いとは言えない中で、当店のレポートが載っているのは本当にありがたいことです。この場を借りて御礼申し上げます。書いてくださったお客様、本当にありがとうございます。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
今日の癒し
こんばんは。Yummyです。帰りの電車で更新しています。(今日は乗り過ごさないように注意します!)


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

今日は、フラワーコーディネーターの友人とホームページ用の撮影で使うお花やリースなどの打ち合わせをした後、イタリアンを食べに行きました。

(友人のフラワー&プリザーブドフラワーのホームページ「la feuille」が新しくできたので、ぜひご覧ください!)

サングリア&白ワインを飲んで、前菜の盛り合わせ、ミネストローネ、アサリと生トマトのパスタを食べて、最後の〆はティラミス!

fiore tiramis

ティラミスを頼んだら、こんな素敵なドルチェの盛り合わせをサービスしてくださいました。

あー幸せ(o^^o)
明日もがんばろう!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
キャロルプリーストの新しいディスプレイ
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

アンリュミエールでもキャロルプリーストのボディスパラインの取り扱いを始めることになり、新たに専用のディスプレイスペースを増設しました。といっても、今までハーブティーを置いていたところをキャロルプリーストに譲り渡した格好です。

carol display1
キャロルプリーストのボディスパラインというのは、
バスソルト、ボディローション、ボディバター、ハンドクリームの4種類のアイテムで構成されています。
乾燥が気になるこれからの季節にはぴったりのお肌をしっかりと保湿し、保護してくれる成分がたっぷり含まれています。

左右に配置したキャロルプリーストカラーのブラック×ホワイトの2羽のウサギさんが、キャロルプリーストの製品を見守っております!(ちょっぴり森ガール風!?)

carol display3

左奥のリッチボディバターは3種類 各100g ¥5,250

・ダマスクローズ&ヘーゼルナッツオイル 
・ゼラニウム&アボカドオイル
・レモングラス&サンフラワーオイル

真ん中の列が、ボディーローション。こちらも3種類

・ダマスクローズ 250ml ¥4,935
・ゼラニウム 250ml ¥4,725
・レモングラス 250ml ¥4,725

一番手前が、大人気のローズのハンドクリーム!(現在、入荷待ちです。もうしばらくお待ちください。)

・トリートメントハンドクリーム(ローズ)50g ¥2,415

carol display2

こちらのアイテムは、トリートメントバスソルト。ボディバターやローションと同様、3種類です。各200g ¥5,670

・ダマスクローズ
・ゼラニウム
・レモングラス

素敵なバスタイムを過ごせる、ハッピーアイテムたちです。

ぜひ、お試しください!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
肥後 福のや
こんにちは。Yummyです


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

今年のお盆休みは実家の熊本で5日間ほど休暇を過ごしたのですが、最終日に両親とランチに行ったときの画像をアップさせるのをずっと忘れていたので、遅くなってしまいましたが本日ご紹介したいと思います。

fukunoya9.jpg

築130年の古民家を改造した自然食の和食処「肥後 福のや」です。

地元九州の厳選した食材を使用した、生命力溢れる料理たちでした。
まさに、自然の恵みをいただきます!!って感じです。

(帰省した8月からもうすでに2ヶ月以上経っており、曖昧な記憶をたどりながら書きますので、記憶違いがあるかもしれませんが、お許しください。)

fukunoya2.jpg
1階の入り口を入ると自然食品のショップがあり、そこを通り抜けて地下1階へと降りていきます。
地下1階というか、半地下?外は小さな川が流れているが見えました。熊本城の外堀??

fukunoya1.jpg
球磨焼酎のディスプレイ。
ディナータイムには、バーカウンターで、熊本の美味しい焼酎を楽しめるようです。(もちろん、ランチタイムも焼酎のオーダーはできます。)
内装の石垣は、熊本城の武者返しをイメージしたものでしょうか。

fukunoya5.jpg
それでは、お料理の紹介です。

「華の舞箱」¥2,310
お造り/炊き合わせ/お野菜の天婦羅/季節のお料理六品/ごはん/味噌汁
季節野菜の茶巾絞り/ごま豆腐/蓮根饅十の和風あん/豆料理/寒天寄せ

地元の職人さんの技によるわっぱの弁当箱に入っています。写真の右端にチラリと見えているお箸も九州産の樹齢千年のオオクスの木からつくられているそうです。

fukunoya4.jpg
どれも自然の味わいを残した薄味の優しい味わいです。
久しぶりに素材そのものを意識して味を確かめながらいただきました。野菜も栄養分が多いものは、味も違いますね。
普段は忙しいことを理由に、パソコンの画面を見ながら食事をしていたことをちょっと反省・・・。ゆっくりランチを食べられるって良いですね~。

fukunoya6.jpg
ごま豆腐&蓮根饅十の和風あん、おいしかったです。

fukunoya3.jpg
野菜がたっぷりのお味噌汁。味噌汁は日本人のソウルフードですね。癒される~。

fukunoya7.jpg
デザートのシャーベットとお茶。

fukunoya8.jpg
奥にバーカウンターがあります。

fukunoya10.jpg
外観も古民家風です。古民家が並ぶ町、熊本市中唐人町にある和食処「肥後 福のや」。
熊本にお越しの際は、肥後の味覚を味わいに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

***********************
肥後 福のや
熊本県熊本市中唐人町15>
TEL:096-323-1551
営業時間:10:00~21:00
レストラン:11:30~22:00(日祝日:21時まで)
定休日:水曜日
***********************


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ブライダルエステ写真~番外編~
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

アンリュミエールでブライダルエステを受けてくださったお客様(元同僚)から結婚式の画像が届きました。

bridal maki

画像を開いてみてびっくり!かなり高画質の大画像です。ポスター用としても使えそうなくらいですね。

テレビ電話っぽくみえませんか?(笑)

右側に写っているのは私です。初公開のアンリュミエールのスタッフルームです。日々、ここでブログの更新をしています。

肝心なブライダルエステのアンケートと他の写真は次回のブログでちゃんとご紹介させていただきます!

どうも、ありがとうございました。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
東京メトロのポスター
こんばんは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

tokyo heart

祝日の終電間近の麹町駅は、ホームに人がほとんどいないので、こんな新垣結衣ちゃんの可愛い大判ポスターが貼ってあると、剥がして持って帰りたい衝動に駆られます(笑)

でも今日に限っては、実は違う理由からこのポスターが目に止まったのです。背景に写っている本屋さん、ご存知ですか?フランス語を学んだことがある人にとっては、お馴染みの場所、飯田橋にある東京日仏学院内にある本屋さん「Rive Gauche(リヴ ゴーシュ)」です。

まるでパリの本屋さんみたいな雰囲気じゃないですか!? 東京メトロの上質なマットな厚手のポスター。さすが、東京メトロ!お金がかかってますね(笑)この紙、高いんだろうなぁとか考えてしまうのは、お店を始めてからのことです、ハイ(笑) サロンのパンフレットやチラシを作るときに印刷屋さんに見本を見せてもらったりする機会があるのでつい…。

素敵なポスターですね。
東京メトロのサイトから壁紙がダウンロードできるみたいです。

飯田橋、神楽坂エリアは、日本にいながらフランスっぽい雰囲気が楽しめるので、時々散歩に出かけます。
先日、パリに住んでいたというお客様の話を聞いて、フランスが恋しくなりました

円高のうちに行きたいなぁ・・・。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
