東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
今年もありがとうございました。
こんばんは。今年も残り3時間となりましたね。
大晦日はいかがお過ごしでしょうか?私は熊本の実家でこたつに入りながら、紅白観ながらブログを書いています♪( ´▽`)

今年アンリュミエールはお陰様で3周年を迎えることができました。
3年という一区切りを迎えて、自分が思い描いていたサロンにようやく近づいてきて、アンリュミエールらしさみたいなものが出てきたかなと感じることができるようになりました。

オープン当初はサロンのオリジナリティとかコンセプトとか無理矢理考えたりしては、悩む時期もありましたが、アンリュミエールらしさというのは、いつも足を運んでくださっているお客様と少しずつ良い関係を築いていきながら、日々作り上げていくものなのだろうなと感じています。

そんな意味で、アンリュミエールというサロンに、日々素晴らしいお客様が、たくさん集まってくださり、そしてどんどんきれいになって元気になっていく姿を見られることは、本当に幸せなことだなと改めて思います。

お客様のポジティブなエネルギーや良い刺激を毎日感じながら、私自身も本当に楽しく仕事をさせていただいています。

来年もアンリュミエールが、みなさまにとって、ホッと力を抜いてリラックスできる場所でありながらも、美しきパワーと明るい笑顔が溢れるサロンになるように今まで以上にがんばっていきたいと思います。

どうぞ、2011年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

アンリュミエール
本田優美
page top
クリスマス・イブ
こんにちはココです。


ランキングに参加しています。↑をプチっとワンクリックお願いします♪

お隣のパティシエ・シマさんのケーキを買って、今日はYummyオーナーと私でいただきました。
今日はシマさんにも列がいつも以上に出来ていました。

シマさんケーキ

今日の夜は、友人と飯田橋にある東京ルーテルセンター教会にクリスマス礼拝のキャンドルサービスに行く予定です。私はクリスチャンではありませんが、アメリカ人の友人が日本の教会へは行ったことがないということで、私も今回初めて「クリスマス」を味わってきます。

寒くなると、心も体も縮こまり、疲れも溜まりやすくなり、それに負けて気分もおちこんでしまいがち。。
それで、免疫力が落ちてしまうこともあります。

しかし、今日はクリスマスイブ!!!
ご家族や、お友達、恋人と一緒に好きなものをたべながら、楽しい時間を過ごして、たくさん笑ってくださいね。
笑うことやたくさんおしゃべりすることは、ホルモンの流れが良くなり、免疫力アップ、またアンチエイジング効果が期待できますよ☆

ではでは、みなさま素敵なお時間をお過ごしくださいませ!
メリー・クリスマス!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif



page top
ブライダルエステアンケート Vo.11
こんにちは 今日は天皇誕生日&クリスマスイヴイヴですね


ランキングに参加しています。↑をプチっとワンクリックお願いします♪

さて、今日はアンリュミエールでブライダルエステを受けてくださった花嫁様からお写真とアンケートが届いたので、ご紹介します!!今回は、なんとわざわざ手書きで書いてくださいました

sawa-1.jpg

sawa-2.jpg

白くてキメの整った綺麗なお肌ですね。実年齢よりもとてもお若く見えます。

sawa-3.jpg
sawa-4.jpg

ありがとうございました!
やっぱり手書きって心がこもっていて、嬉しいですね。いただいたお写真とお手紙は、アンリュミエールの宝物として大切に保管させていただきます。

末永くお幸せに


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
友達のバースデー
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

12月10日は中1(岡山にいた頃)からずっと仲良しの親友の誕生日で、新宿でお祝いをしました。(今日の話題は、とってもプライベートなネタです。すいません☆)

私は小学校から中学校に入るときに転校をしたので、入学した中学校には誰も友達がいなかったんですけど、彼女が最初に友達になってくれました。それ以来、高校は別々だったりして、しばらく会えない時期もあったりしましたが、上京組としてもずっと仲良しです。最近はしょっちゅう会っているような気がします。(昨日も会いました。)

bd2.jpg
真ん中が今日の主役の友人、ケーキに書いてある通り「ゆきちゃん」です。お誕生日おめでとう!!
31歳の抱負を語ってもらいました!抱負の内容は…プライバシーに深くかかわることなので、ここでは秘密にしておきます(笑)

左端の彼女も中学からの友人、りかちゃんです。彼女とは中学の時、塾が3年間同じで、家も1分くらいの距離で、ピアノも同じ先生に習っていました。発表会では、一緒に連弾をしたりもしましたが、二人ともピアノの練習に関しては不真面目だったので、なかなか完成せず先生を困らせていました。(中学・高校生にもなると、試験やら部活で忙しいですから…)懐かしい思い出です。彼女とは高校も同じで、18歳の時に同じく上京しました。

bd4.jpg
ゆきちゃんとツーショット。今度お正月に熊本の黒川温泉で合流予定です!今からとても楽しみです。

bd5.jpg
ふたりとも明るく元気で、本当に晴れの国、岡山の女って感じです(笑)
岡山って1mm以上の降水量の日数が全国最小なんですよ。つまり一番晴れの日が多い県です。

私も岡山には10年間住んでいましたが、今は実家が岡山にはないので、10年近くご無沙汰です。
また行きたいなぁ…と思っています。


今年も残りわずかですね。
連日の忘年会で胃腸を壊している方、肝臓がお疲れの方が多いような気がします。
飲みすぎには注意して、残り少ない2010年を楽しく過ごしましょう♪

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ブライダルエステアンケート Vo.10
こんにちは。Yummyです


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

アンリュミエールでブライダルエステを受けてくださったお客様から、お写真とアンケートが届きましたので、ご紹介させていただきます。

ブライダルエステを受けてくださったお客様にはいつも素敵な写真を送っていただき、本当に嬉しく思っています!みなさまからいただいた写真はアンリュミエールの宝物です。スタッフのココと、昔アップしたブログの写真を時々見返しては、「きれいだね~、いいね~!」っと毎回興奮して、幸せな気分に浸っています

それでは、素敵なお写真をご覧ください

bridal-ohsama1.jpg
先週ご結婚されたばかりの20代の花嫁様です。
お忙しい中、遠いところから通ってくださいまして、ありがとうございました。
もともとお肌が白く透き通っていてきれいだなぁと思っていただのですが、いただいたアップの写真を見てびっくり!手で触りたいほどのすべすべ感が見てとれました。理想的なコンディションですね!(この写真はいただいたものを10分の1くらいに縮小しています。)

bridal-ohsama2.jpg
笑顔がキラキラ輝いていますね
いつまでもお幸せに


続いてはアンケートです。


Q1 アンリュミエールをどのようにしてお知りになりましたか?

3.ご紹介(I.S様)


Q2 アンリュミエールでブライダルエステを受けてみようとお選びいただいた理由をぜひお聞かせください。

友人からの紹介で安心だったため。大きいところだと営業がすごいときいていたため。


Q3 ブライダルエステを受けられてみていかがでしたか?

2.満足 


Q4 トリートメントプラン、施術、接客を通して、良かった点をぜひお聞かせください。

エステは初めてだったので、とにかくラグジュアリーな気分になれたのが幸せでした。
途中で予算などの問題からコースを変更してもらったとき、快く対応していただきました。
担当していただいた児玉さんがとてもかわいい方で、しかも行くといつもほめてもらえたのでいい気分になりました。笑

施術については、無知なのでわかりませんが、いつも潤って帰りました。


Q5 トリートメントプランの中に、あれば良かったと思われるトリートメントやサービス、またその他、ご不満に思われた点などがございましたら、ご遠慮なくお聞かせください。

私が肩こりがひどいので、もっとそのあたりをマッサージしてもらえたら良かったです。それはマッサージやさんに行くべきですが。
不満は本当にとくにありません。家から遠かったことでしょうか・・・。


Q6 アンリュミエールでブライダルエステを受けられたご感想、スタッフへのご要望、ご意見など、なんでもお聞かせください。

初めはブライダルエステを受けることを迷っていましたが、せっかくだからと思って申し込みました。
なかなか自分からは行かないので、行ってみてよかったです!
保湿やいつものマッサージなど、以前より意識が高まりました。
また、施術してもらいに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました^^


貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
今後のサロン運営の参考にさせていただきます。
またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ランニング
こんにちはココです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

最近、あまり走ったりトレーニングしていなかったせいか、こんな夢を見ました。
”気持ちの良いお休みの日の朝、ゆっくりと起きて、「私今日すること何か忘れていないかな。。?」とのんびり考えていて、はっと気づくのです。「げ!今日は東京マラソンの日だ!寝坊した!遅刻だ~~!!!」”

夢から目覚めて、慌てました。
そんなわけで、長距離を走ろうと決意しながら、お休みの日に麹町まで出てきました。
そして近頃流行っているランニングステーションをこの日は使ってみようと思い、新宿通りのワコールが運営しているCW-X コンディショニング・ストアを利用してみました!

CW-Xストア

この写真は入り口横の看板です。
軽やかに走る女の人が履いている、アンダータイツをレンタルさせてもらえるので有難いです^^
アンダータイツのレンタルは男女ともできるのですが、ロッカー使用は女性限定らしいです。

結局この日はCW-Xのアンダータイツのおかげで、30キロ走れました☆

本当は、20キロ地点でかなりお腹が空いてしまい、コンビニエンスストアに転がり込みました。エネルギー補給のバーとゼリーを買って流し込み、持ちこたえたかと思いきや、30キロ地点で「やっぱりお腹が減った。。>0<もうだめだ。。」とあえなくギブアップ。上半身は平気なのに、脚が思うように動いてくれず、道の横に逸れてストレッチやセルフマッサージをしたり、「脚よ起きろ!」とペンペン叩きながら20キロ以降を走っていました。
最後の10キロは自分自身をうまくだましながら、いい気分にさせてフィニッシュまで持ちこたえさせるのだとか。。
来年の2月に初めてフルマラソンに出るのですが、走る方々は皆さんこれを経験してるのですね、と痛くも実感しました。

陸上で走るなんて孤独でしんどいことを、なぜ選ぶのだろう。。と常々思います。
気持ち良いこともそこにはあるから、なんでしょうね。

また来月も長距離を走ってみて、再来月のマラソンの当日は高橋尚子さんのように「楽しい42.195キロでした!」なーんて気分を味わってみたいです^_^

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif





page top
自分が持ってるもの、もう一度見直さなきゃ。
こんばんは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪


私のいつも見てるWEAVERのブログ(2010.12.10 / 0:03)で、ドラムの河邉さんが、


『ふと気づくと、僕は何かを羨ましがってばかりいる気がします。

世の中、羨ましいことばかりです。

あれもこれも、自分だったら良かったのにって。

みんなはどうなんだろう。

自分が持ってるもの、もう一度見直さなきゃ。』


と書いていて、私はどうなんだろう?って考えてみました。


私の場合は、あんまり人のことを羨ましいなぁとは思わないのですが、「なんて自分は平凡なんだろうなぁ」っていつも思ってしまいます。毎日同じ電車に乗って、家と店の往復の毎日・・・。「毎日が普通過ぎる!!私の人生平凡だ~」って思ってしまいます。

20代でお店を持ったというのは、普通に考えたら平凡じゃないことかもしれませんが、既に持ってしまうと、その喜びも日々薄れて、ごく日常的なこととなってしまいます。

何をしても、なかなか満足できない性格なのかもしれません。これは不幸ですよね。

自分の中で、まだ何か物足りないとか、自信がないとか・・・いっぱい足りないものばかりを感じて、自分が持っているもの、持っている幸せに目を向けることなく、マイナスの方へ思考が傾いて、常に満足できないのかもしれません。人間、自分に対しても人に対してもマイナスのことばかりが目に向くのは何故なのでしょうか??


『自分が持ってるもの、もう一度見直さなきゃ。』


いや~本当に私はいろいろ持っているはずなのに!!


アンリュミエールというお店、そしてそこに来てくれるたくさんのお客様、週6日働いても5年以上も風邪をひいたこともない強靭な肉体、人の痛みを取り除いて幸せにしてあげられるマッサージだってできるし、一緒に働いてくれるスタッフもいるではないですか!!


こうやって見てみると、私だって人と違ったスペシャルなものを持っているのだなと思い、少し満足感を得られたような気がします。文字で書いてみて、目で確かめることって重要ですね。

私は自分が持ってるものを見直さずに、日々時間に追われて毎日を過ごしてきたようです。
時々自己評価する時間って必要ですね。特に日本人は自己評価が低いって言われてますよね。


以前読んだ「ニーチェの言葉」の「初めの一歩は自分への尊敬から」という言葉を思い出して、もう一度読み返してみました。

『自分はたいしたことがない人間だなんて思ってはならない。それは、自分の行動や考え方をがんじがらめに縛ってしまうようなことだからだ。(略)

そうではなく、最初に自分を尊敬することから始めよう。・・・』

自分が持っているものを見直して、自分を尊敬しながら生きていくことは、自分の可能性を大きく開拓し、それをなしとげるにふさわしい力を与えてくれることになるそうです。

自分って・・・意外と未知なる存在ですね。

まずは自分の持っているものを見直しましょう。そしてそんな自分を思いっきりリスペクトしましょう!

河邉さん、気づかせてくれてありがとう!!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ノルウェイの森
こんにちはココです。

最近本当にいいお天気が続いていますね。しかし、日ごと寒くなってきています。体調を崩されないように気をつけてくださいね!


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

さて、映画化によって再び話題となっている村上春樹原作の「ノルウェイの森」を今頃読んでいます^_^
アメリカ人の友人が「日本語は分からないけど、映画観に行きたい!」と言っていたのがきっかけです。
私の知っている外国人の友人は皆、ムラカミを読んだ。素晴らしかった。そう言う人ばかりです。
あるイギリス人が「ムラカミを読んだ?」と聞くので「“海辺のカフカ“を読みだして最初の方で飽きてしまった。」と言ったら、「ちょっとそこは我慢しなきゃだめだよ。美しい文体だと思ったよ。」と言われました。
確かに、村上春樹は読んでおくべき(日本の?世界の?)作家のひとりなのかもしれない。。
映画を観に行く前に原作を読んでおこうという気持ちになりました。

早速アマゾンで検索したら、なぜか英語版が一番初めに出てきたので、「これは、これを読めってこと?」と感じ、英語版を買いました。(英語のお勉強になるのでこれでよかったのかもしれません。)
しかし英語の本を読むことはいまだに疲れます。ストレスです
と思いつつも読み始めると、なにかしらの期待があったからのか、すっかり世界に入ることができました。
英語であってもそこには、日本人の生活、日本人のしぐさ、風景など、日本人の自分に馴染みのあるものがあり、さくさく心に入ってきました。英語を読むのがストレスでないのは、初めての経験です。とっても新しいフィーリングで、嬉しいです
ノルウェイの森
(↑アンリュミエールのラウンジにて撮影)

登場人物ナオコの、ぎこちない仕草が、日本語で読んでいたら、恐らく私は、日常のごくありふれた光景だと素通りで読んで注目しなかったかもしれないのですが。。、英語にあらためて表わされるとなんだかキュートに感じられるというか、なんだか不思議です。

あとで、日本語の原書も読んでみようと思います!

今から映画を観に行くのがとっても楽しみです!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
ブライダルエステアンケート Vo.9
こんにちは Yummyです

今日はアンリュミエールでブライダルエステを受けてくださったお客様(T様)からお写真とアンケートが届いたので、ご紹介したいと思います!

画像を開いて・・・私、思わずぽか~んと口を開けて見とれてしまいました!
T様ってもしかして私の知らない女優さんだったのかな??と本気で思いました。

昔あったのですよ・・・なんにも知らずにトリートメントして、後で他のスタッフが「Yummyさんが担当したお客様って○○さん(有名人)ですよね?」的なことが!

たくさんの画像を送っていただき、選んでくださいということでしたが、せっかく綺麗な写真なので全部ご紹介させていただきます。(元の画像は大きくてプロの作品なのですが、私がブログ用に縮小すると画像が荒れるのが残念です。)

tnsama-1.jpg

スタイル抜群な花嫁様なので、シンプルなラインのドレスがとっても似合っていらっしゃいますね

tnsama-2.jpg
ぜひとも拡大写真でお見せしたかった1枚ですが、お肌が本当にきれいです。
ご主人さまも優しそうで素敵ですね

tnsama-3.jpg
理想的なデコルテと首とお顔のライン。パーフェクトですね!

tnsama-4.jpg
幸せそうなおふたり 映画のワンシーンのようですね。ありがとうございます!


続いてはアンケートです。

Q1 アンリュミエールをどのようにしてお知りになりましたか?

1.店頭の看板、チラシを見て


Q2 アンリュミエールでブライダルエステを受けてみようとお選びいただいた理由をぜひお聞かせください。

店構えが素敵で前から気になってはいたのですが、ブライダルメニューを見たところ3ヶ月間掛けてじっくりトータルケアをしてくれそうなプランがあったので、受けてみようと思いました。

Q3 ブライダルエステを受けられてみていかがでしたか?

2.満足


Q4 トリートメントプラン、施術、接客を通して、良かった点をぜひお聞かせください。

仕事が忙しく、仕事帰りに慌ただしく滑りこんでいたのですが、店内に一足踏み入れると、プロバンス風の素敵なインテリア、香り、音楽、そして児玉さんのひまわりのような笑顔が迎え入れて下さり、施術前からリラックスをさせていただきました。

いつも美味しいハーブティーとフットバス&マッサージからトリートメントが始まったのも嬉しかったです。

施術で二つとても気に入ったのは、インディバとハンドマッサージです。

インディバは、体の深層部から温めてくれてポカポカで、気付いたらいつも寝ていました。終わった後は、足先までじんわりと温かく、気分もとてもリラックスしました。
ハンドマッサージは、それほど強く押されている感覚はないのですが、しっかりとむくみやコリを取り除いてくれました。


Q5 トリートメントプランの中に、あれば良かったと思われるトリートメントやサービス、またその他、ご不満に思われた点などがございましたら、ご遠慮なくお聞かせください。

色が白いほうではないので「真っ白なドレスに、透けるような肌」に憧れがありました。

そういう意味では美白効果がもっと見られるとより満足度が上がったと思います。
ただ、キメはしっかり整えていただいたので、とても良い肌の状態で式当日を迎えることができました。


Q6 アンリュミエールでブライダルエステを受けられたご感想、スタッフへのご要望、ご意見など、なんでもお聞かせください。

3ヶ月という長い間大変お世話になりました。
通常通っているデトックスエステから切り替えたため、ボディマッサージも含めてトータルでお世話になったのですが、通う度に綺麗になっていく実感があり、嬉しかったです。

式当日は、メイクさんに「肌の状態が最高」と沢山褒めていただきました。
引きしまっていながら、ふっくらとした柔らかい印象の肌をつくりあげていただき、大変感謝しています。

お陰様で、自信を持って大きな笑顔で、人生の大切な日を過ごすことができました。
ありがとうございました!


以上、貴重なご意見ありがとうございました。お客様からいただいたご意見を今後のサロン運営に生かし、よりよいサロン作りをしていきたいと思います。
また、美白効果を重視したトリートメントをご提供できるよう、化粧品会社とも協力して新たなメニュー開発にも力を入れていきたいと思います。


これからもアンリュミエールは、少しでも花嫁様のお力になれるようにがんばってきます!
ブライダルエステをお考えのお客様、お気軽ご相談ください。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
クリスマスキャンペーン2010
こんにちは。今年もアンリュミエール今年最後のキャンペーンが始まりましたのでお知らせいたします!


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

X'mas Beauty Sanctuary 2010

クリスマスキャンペーン 《期間限定2011年1月10日(土)まで》

1.エタニティスペシャルコース

Body&Face 150分 ¥24,150

apres soleil
今年一年の蓄積したお肌とお体の疲れをすっきりと取り除き、活力と美肌を取り戻すアンチエイジング&リセットトリートメントです。お肌のたるみや毛穴の開きなど、年齢とともに気になり始めるトラブルを改善するエイジングケアフェイシャル。白花ルピナスペプチド配合のクリームをふんだんに使ったマッサージで、肌の弾力を取り戻し、ボディからリンパを流すことによって、お顔全体のフトアップへ相乗効果を発揮できます。

【トリートメント内容】 アロマリュクスボディマッサージ→フェイシャルオプティマイザー:クレンジング、ローションパック、ゴマージュ、アクティブマイクロピール、リフトアップ&リンクルケアマッサージ、モデラージュ(顔、デコルテ、首、肩、頭皮のマッサージ)、クレイ&エラスティン配合マスク、仕上げ

yoyaku.gif


2.ローズキャンドルトリートメント

Body Relaxation 90分 ¥14,700

candle2.jpg
精油の女王と称されるローズのエッセンシャルオイルをふんだんに取り入れた期間限定スペシャルトリートメント。温められたオイルならではの浸透力とどこまでの心地良いマッサージが、てごわい冬の肌のダメージを修復します。シアバター配合のオイルがとろりと広がりながらビロードのような感触と、たちのぼるローズの香りをお楽しみにいただけます。

【トリートメント内容】 アロマフットバス→マッサージ(アンブルトリートメントキャンドル)→コンクルージョン(フィト152、レ・コープ)

yoyaku.gif



3.ウーマンズビューティーアップ

Leg & Face 100分 ¥15,750

デトックス効果抜群のインディバトリートメント「レッグレボリューションⅡ」と、痛気持ちいいフェイシャルマッサージを組み合わせた忙しい年末にぴったりのクイックリカバリーコース。
最も温まりやすい下半身前面から深部加温を行うことで、子宮を温め、ホルモンのバランスを整えます。さらに脚の老廃物を排泄し、冷えやむくみにも効果的です。デコルテ&フェイスマッサージは、肩こりや首の疲れをスッキリ解消。凝り固まった顔の筋肉をほぐし、本来の柔らかい笑顔と美しさを取り戻します。

【トリートメント内容】 フットバス→インディバ(脚部前面)→レッグスリミングマッサージ→エクスプレスフェイシャル:クレンジング、モデラージュ(顔、デコルテ、首、肩、頭皮のマッサージ)→仕上げ

yoyaku.gif



4.ヌーヴェルデトックス&スリミング

Body Intensive 150分¥21,000

indiba petit

昨年末のキャンペーンで登場以来、大人気のヌーヴェルデトックス。
今年は、オーガニックコスメ「キャロルプリースト」のボディバターでしっとりと仕上げ、ベルベットのような艶やかなボディを演出します。
インディバの深部加温で自律神経を整え、全身の血行促進、基礎代謝の上昇を促進。1度の施術で背中・腰回り・二の腕の引き締め、サイズダウンが期待できます。また、デトックスマッサージで筋肉のコリを緩和し、身体に滞った老廃物を排泄し、美しいボディラインへと
導きます。気になるセルライトにはアンチセルライトマッサージで強力にアプローチ。本格的な冬に向けての冷え性対策やむくみにも即効性が期待できます。

【トリートメント内容】 インディバ(お好きな箇所)→アロマ・デトックスマッサージ→ボディーバターアプリケーション(ローズ、ゼラニウム、レモングラス)

yoyaku.gif


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
今年の紅葉
こんにちはココです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪


先日、初めて井の頭公園へ紅葉を見に行きました。
紅と黄色の色づいた木々の美しさに、感動しました。

高校時代からの友人と3人で池の横のベンチに座り、結婚や恋愛について長々とおしゃべりしていました。16年の月日が流れて、話す話題も変わりましたね。。(しんみり)

井の頭公園秋2010

ベンチに座って、眺めていた景色です。

井の頭公園秋2-2010

帰りに友達が教えてくれたジークレフというティールームでお茶をしました。
こういうイギリス流のスコーンが食べたかったので、まさにピンポイントでした!
スコーンにはお決まりのアイテム、だけれども日本ではめったに置いていない(?)クロテッドクリームと、ストロベリージャム。友達の注文したものと併せて5種類くらいのジャムを堪能しました。とっても美味しかったです!
吉祥寺スコーン


さて、紅葉を楽しんだのも束の間、あっという間に12月を迎えてしまいました。
風邪やインフルエンザが流行りだす季節なので、みなさんもお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
