東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ありがとうございました
こんにちは、ココです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。


まだまだ、夜風は肌に冷たいですが、朝からお昼間にかけては、穏やかな日差しが感じられ、もうすぐ季節が移り変わり、春ですよ、とささやいてくれているようです。

はじめに、このたびは東北関東大震災によって
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

震災から約3週間が経過しようとしている今、被災地を救済しようという世の中の動きが毎日あらゆる媒体によって伝えられ、自分もまた励まされています。そして、自分の今できることに対して真摯な気持ちで、今まで以上に精進していこう、というエネルギーが満ちています。
エステ、マッサージをお客様にさせていただくことは、私の喜びであり、受けていただきましたお客様の笑顔は、私の糧でもあります。そうして、私のエステティシャンとしての人生が積み上げられ、もっと学んでいきたいという夢を持たせていただきました。
これからも、最良のものをお届けできるように、エネルギッシュに励んでいきたいと思います!

私事ではありますが、私児玉は本日3月31日を持ちまして、アンリュミエールを退職することになりました。
今まで、たくさんのお客様にお会いすることができ、トリートメントを通してお客様お一人おひとりのライフスタイルに関わらせていただきましたこと、大変感謝いたしますとともに、厚く御礼申し上げます。

アンリュミエールのYummyオーナーの力強さ、奥深いサポートがあったおかげで児玉はアンリュミエール一員として充実したこの2年半を過ごすことができました。またきめ細やかな心配りと明るい笑顔を振りまいてくれる後任スタッフの生田が加わった4月からのアンリュミエールをとても楽しみに、ここを旅立つことができます。陽の光が差し込む、麹町のホットステーションが、これからも更なる発展をとげますように。。

お世話になりました皆様には今後なにかのご縁で再びお会いできることが、あるかもしれません。
その時には、とびきりのものがご提供できますように、頑張っていきます。

今まで、本当にありがとうございました!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
page top
今、私たちがすべきこと。
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

昨日、外国のエステティックスクールに通っているという方から地震のお見舞いのメールをいただきました。

このブログを読んでくださっている方で、初めてメールをくださった方なのですが、遠く離れた外国から私のこと、そしてサロンのことを心配してくださり、またたくさんの励ましの言葉をいただき、本当に感激いたしました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

その中でも、「目の前の人は大事です。」という言葉にとても勇気付けられました。

地震以来、自分を必要としてくれている人(お客様)が目の前にいるということが、どれほど幸せなことかということを考えずにはいられない毎日です。

今、私にできる仕事はこれ(サロンの業務)しかないので、お迎えする一人ひとりのお客様を大切に、自分ができる精一杯のことをやって、この苦境を乗り越えていくことが自分の使命であると信じて頑張っていこうと思います。

今回の地震で、外国の方々が「私(たち)の心はあなたと共にあります。」というメッセージを口にしていたのをよく耳にします。今、世界中の人々が日本のことを思い、同じように心を痛め、そして日本の復興を心から応援してくれているのが本当に伝わってきます。

この応援に応えるためにも、私たち日本人はこれまで以上に積極的に「行動」することが求められているのではないかと思います。

関東圏に住む私たちは、地震や津波の直接の被災者ではないかもしれないけれど、日々、目に見えない原発の恐怖に怯えたり、先の見えない不安感に押しつぶされそうになり、どんどんマイナスの方向へと引っ張られそうになっています。

そんな不安感から引き起こされる負の連鎖、特に買い占めや経済活動の自粛は今後の復興活動の大きな妨げとなることを私たちはもっと理解して、この連鎖を一日も早く断ち切らなかれば前に進めないということを「行動」で示す必要があると思います。

特に私のような零細企業の経営者の恐れていることは、経済活動が滞り、不況と言う名の第2の大津波に日本経済が飲み込まれてしまうということです。会社は簡単に潰れますし、失業者もどんどん増えて、日本経済が今まで以上に悪くなってしまうことは容易に想像できます。

「自粛」という行為が横並びして、本来たくさんのパワーやお金を生み出す経済活動が潰されて、私たちはどんどん貧しくなってしまうことにいち早く気づく必要があると思います。

「同情するなら金をくれ!」という言葉をふと思い出したのですが、「自粛」することで同情しているかのように見せかける偽善行為はやめて、お金を生み出し、被災者に方々に思いをカタチ(お金や物資)にして届けることが今私たちにできる最良のことだと思います。

今私たちにできること、それは「行動」です。今こそ、正しい「行動」をしましょう。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
page top
がんばろう日本
こんにちは。アンリュミエールの本田です。


この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

また現場での救助、復旧活動などに従事されている方々の努力に心からの敬意と感謝を申し上げます。

一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。


忘れたくても忘れられない未曾有の大震災から一週間。

深い悲しみと大きな失望感の中で、

「今、自分がすべきことは何か?」と自分に問い続ける一週間でもありました。

テレビやネットで絶え間なく流れる惨状を目にして、強い不安感に襲われ胸が苦しくなると同時に、今後の自分の生活や店のことを考えると絶望的な気持ちにさえなりました。

失いたくないもの、守りたいものが自分にはたくさんある・・・と。


でも、冷静になって考えてみると、まだ私は何一つ失っていないのです。

命もある。店も家も無傷、食料も電気も水道もガスもある。決して私は何も困ってないし、何も失っていないず・・・。

本当に困っている人達は被災して家族や家を失った人たちです。全てを失ってしまった人たちは、何もないところから、希望だけを頼りに強く生きようとがんばっているのに・・・。

だから、自分は毎日淡々と今までと同じ日常生活を送ることを続けようと心に決めました。

震災翌日もいつも通り店を開けました。エステサロンを震災翌日から営業するのは不謹慎かな・・・という迷いやモヤモヤとした不安もありましたが、「一人で家にいても不安だから」と言ってお客様が来店してくださいました。部屋に一人でいる心細さは私も同じなので、よく分かります。

誰かに会うことで和らぐ心細さや不安感。

そして私たちが今やるべき仕事はみんなに元気やパワーを与えること。
そのためには、自分たちが前向きで元気で明るくなければなりません。

そんなことを震災後に来てくださったお客様たちに教えてもらった気がします。

地震なんて恐くない!(と思いたい。)
恐いのは、未来への希望を失ってしまうことだと思います。
命がある限り、明るい未来を信じて、「前に進むこと」が今一番大切なことだと思います。
ここで逃げてはいけない。

この状況下での私の根拠のない自信の全ては、明日への「希望」と楽観的な性格、そして震災後も来店してくださるお客様の支えがあってのものです。

ここは無理してでも、とにかく頑張りましょう!

再建のために、力を合わせて頑張りましょう!

がんばろう日本!!
page top
YON-KA 春のおすすめ新商品!
こんにちは!新スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

暖かくなったかと思いきや、また雪が降ったり…。
不安定なお天気が続いていますが、時折差し込む日差しは
確実に力強くなってきましたね。花粉も猛威を振って参りました…(+_+)

=美容的には本格的な「紫外線&外気」対策が必要な季節の到来!!

そんな「今」の肌ケアにぴったりのアイテムがYON-KAから新しく発売されました☆

●フィトディフェンス:50ml / 7,350円
http://www.yonka.jp/special/vital_defense.html


名前のとおり。フィト(=植物)の有効成分で外的刺激から肌を守りつつ、
栄養と水分をたっぷり補い、エイジングケアも出来る日中用クリーム。
空気の乾燥や花粉が気になる今の季節を快適に乗り切る強~い味方の登場です。

発売前にYON-KA本社にてこちらの商品を紹介して頂いた際、
ヨンカスタッフの方からとっても興味深いお話を伺いました。

「幹線道路沿いに暮らす女性は排気ガスによる大気汚染により
 ほおや額などのシミが増える可能性が高い」…という研究結果が発表されたとのこと。
(以下のHPにも記事も研究結果が紹介されています。)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110118/109899/

わたくしの自宅のそばにも大きな環状道路があり、
昼も夜もたくさんの車が行き来しております。
…お、おそろしい。
なんとなく大気の汚れは肌にも悪いと想像していましたが、
はっきり「頬にシミが…」などと聞くと、外出時はもちろん、建物の中でもなんだか不安に…。

真夏以外の日焼け止めクリームの使用はもはや定着しつつありますが、
一歩踏み込んで、いつでもどこでも「守りながら肌を育てる」ケアの必要性を感じました。

このフィトディフェンスはオレンジ系の香りもとっても気持ち良く、
さらっと軽い使用感なので、従来のスキンケアに無理なく取り入れられそうです。
外出時は勿論、ノーメークで自宅にいるときもやさしくしっかりプロテクト!

植物のエネルギーをしっかりチャージして、
春の明るい日差しを心置きなく楽しむ準備を…さぁ、さっそくはじめましょう♪


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
page top
ブライダルエステアンケート Vo.12
こんにちは!Yummyです。

真冬の寒さは明日の朝までのようですね。早く春が来てほしいですね!


ランキングに参加しています。今日は何位かな?
↑をプチっとワンクリックお願いします♪

さて、今日はアンリュミエールでブライダルエステを受けてくださった20代の花嫁様からアンケートが届いたので、ご紹介します!!


Q1 アンリュミエールをどのようにしてお知りになりましたか?

1.店頭の看板、チラシを見て

Q2 アンリュミエールでブライダルエステを受けてみようとお選びいただいた理由 をぜひお聞かせください。

仕事柄夜の会合が多く結婚式を控えているにも関わらずなかなか痩せられなかったため、

藁にもすがる思いでインディバにかけてみようと思いました。

Q3 ブライダルエステを受けられてみていかがでしたか?

1.十分に満足

短期間で効果が出てエステに通うのが本当に楽しみでした。
特にフェイスラインとデコルテの変化が顕著でラインの変化のみならず、肌もイキイキしてきて嬉しい事づくめでした。

もっと早く通っていたら、もっともっと変われたのではとちょっと悔しい気持ちです。

Q4 トリートメントプラン、施術、接客を通して、良かった点をぜひお聞かせください。

式まで日がない中自分自身のメンテナンスが全く追いつかず、気ばかり焦っていたのですがお店のゆったりとした雰囲気と本田さんのテクニックで心も体も癒されました。
特に悩みに合わせてプランを組んで下さったので、気になるところをまんべんなくケアする事が出来ました。

Q5 トリートメントプランの中に、あれば良かったと思われるトリートメントやサービス、またその他、ご不満に思われた点などがございましたら、ご遠慮なくお聞 かせください。

全くありません!

以上、貴重なご意見ありがとうございました

本当に夜遅くまでお仕事がお忙しい中、時間を作ってブライダルエステに通ってくださり、美しさに磨きをかけられた花嫁様です!
いつまでもお幸せに

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif


page top
東京マラソン完走☆
こんにちは、ココです


ランキングに参加しています。今日は何位かな?
↑をプチっとワンクリックお願いします♪

先週の日曜日に行われた東京マラソン、初出場で無事に完走しました!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました^_^★

予想外に、きつかったですが。。とてもよい経験となりました。

世の中には42キロも走る人がこんなにもいるんだあ、と感心しました。

沿道に居る見知らぬ人たちが、声を枯らしながら応援して下さって、チョコレート、氷砂糖、ハチミツレモンやオレンジなどいろんなものを差し出してたり、マラソン最後の方には「マッサージしますよ!」と看板を出した女性がいたり。
とにかく、「ゴールは必ずやってくる」というプレートを持った人が多く、観るたびに励まされてました。

会場入りしたあと、お手洗いに長蛇の列が出来ていた為、あえなく諦め、走りだした途中でお手洗いを利用したので、タイムロスになっていまいました。お手洗いに関しては、一番心配していたことで、調整するのも難しいものでした。できるだけ、前の日までに水分を取っておいて、過剰な水分補給に気をつけようと考えていました。
ということで、当日はコップ一杯とアミノバリュー・コンクとウィダーインゼリー・エネルギーを取っただけだったのですが、これがかなりの水分となってしまいました。走ってる途中に補給する水やアミノバリューは走るエネルギーになってくれたんですけどね。今回は軽い体で走り、完走することが、目標だったので、1度のお手洗い休憩は取ることに決めていました。

澄み渡った青空の下、美しい都庁を見上げながらのスタートはとても気持ち良かったです。
15キロあたりまでは、幸せな状態で走っていましたが、だんだんと自分との勝負の状態がやってきました。。

10キロ目で、1つ目のサバスピットイン(エネルギー補給)を流し込み、20キロ目で、2つめ、28キロ目でマラソンがマラソンらしくなって辛くなってくると聞いただけあり、ここで3つ目を補給しました。
だんだん脚が重くなってきて、サバスだけではエネルギーがもう持たなくなって、気力が頼りになってくるのを感じていました。
22キロ目あたりを走っていたところ(銀座4丁目あたり)で、反対車線を走るランナー(すでに浅草を折り返してきたランナーたち。彼らはすでに34キロ地点)を横目に見ながら「いいなあ」と思いながら、そこからがなんだか長かったような気がします。

そして、憧れの34キロ地点に自分も差し掛かり、最後のサバスを流し込みました。後少し。。と思いつつも、そこからは1キロ1キロがすごーく長かったです。。
そんなとき、たくさんの沿道の人たちの中に、”おじさんのチョビひげ付き鼻”をつけたお婆ちゃんが、一生懸命応援して下さってて、それ見てハマって笑ってしまいました。すると目があって、私に向かって「がんばってね!!!」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

仲間と一緒に走ったわけではないけれど、42キロに近づく最中、周りを走るランナーたちが立ち止りながらも、必死にゴールに向かって引きずるように体を押し動かして走っている光景は本当に励みになりました。

遂にビッグサイトに到着。

メダルを貰って、アミノバリュー、東京水、バナナ、ミカン、ソイジョイ、筋肉消炎スプレー、湿布、バスタオルを貰って、着替えに行きました。
メダル

至れりつくせりの東京マラソン、ボランティアスタッフの方々の笑顔やボランティア精神もとてもありがたかったです。。最後は本当に気力になってきましたから。。

走った後は、ビッグサイトから表参道まで戻り、オーガニックカフェのシンシア・ガーデンにて生野菜たっぷりサラダ、鉄分豊富なアサイーベリーのオーレ、レーズンベーグルで、応援に来てくれた友人とほっこりくつろぎました。
マラソン後ランチ

家に帰ると、更なる空腹感、(しかし食べるエネルギーがなく)激しい睡魔、に襲われ、悪寒が走ってきてがたがた震えだしたりと、とにかくどっと疲労が出てきて、そのままベッドにクラッシュ、眠りに落ちてしまいました。(お風呂につかり、セルフマッサージもしましたが!)
筋肉痛は特になく、膝の関節がその後2日間は痛かっただけで、完全復活、とともに、次なる目標も見えてきました!今年は、もっと筋肉をつけて、今度はハーフマラソンなど短いレースにも出ていけたらと思っています!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
はじめまして!
皆様 はじめまして!
3月よりアンリュミエールの一員としてお仕事させて頂くことになりました
生田和余(イクタカズヨ)と申します。

今迄もアロマサロンやインディバを扱うエステサロンで数年
お仕事をさせて頂いておりましたが、
セラピストとして更に成長したい!という思いから、「転職」して参りました。

お客様が「訪れたいサロン」をお選びになる様に、
セラピストも又経験を深めるにつれ、より高い技術・サービスを追求し
「働きたいサロン」を求めるのは、当然のこと。
(今迄頂いたご恩に感謝をしつつ。浮気も、してしまうものなのです…)

今回はセラピスト目線からわたくしが「なぜアンリュミエールを選んだのか?」を
ぜひ聞いて頂ければと思います。

簡潔に言うと…
1)本格的で効果の高いオーガニック化粧品を採用している
(特にYON-KAは個人的にも愛用していました)
2)ハンドに加え、インディバを併用して「即効性」を大切にしている
3)お店・スタッフの人柄・雰囲気が素晴らしい

更に簡潔に言うと…「私が通いたいサロン」であるということ。
これに尽きます!

今迄も様々なブランドの化粧品や機器を使用した施術を行っておりましたが、
アンリュミエールが採用している化粧品とインディバ
(そしてその組み合わせ)は最強!ではないでしょうか?

さらっと公表するとわたくしこちらでは新人ですが、
なかなか大人な35歳(さらっと…)。
お肌も身体もいろんな効果が「わかりやすい」お年齢なのですが、
化粧品も施術も優しすぎず、厳しすぎず。
スタッフの落ち着いた接客も心地よく、まさに求めていた「感じ」が、ここに…。

そして。研修に入り、マッサージ手技の奥深さとスタッフの知識の深さに、
日々感動中です。私の目に狂いはなかった!(笑)
これから学べること、それを生かせることを思うと
今から嬉しくて仕方ありません!!

まずは研修をしっかりと行い、今迄の経験を磨き、
一日も早く皆様をご担当させて頂ける様、日々精進して参りたいと思います。

長々失礼致しました。皆様にお目にかかり、
ご挨拶させて頂ける日を楽しみにしております。

これから、末永くどうぞよろしくお願い致します!!





ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
