東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
♪SUMMER キャンペーンのお知らせ♪

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

こんにちは!
本日は夏のキャンペーンのお知らせをさせて頂きます♪

 ☆☆☆ SUMMER CAMPAIGN 2011 ☆☆☆ 

アンリュミエール夏の陣。もっと夏を楽しむための
マストケアが勢揃い!積極的なお手入れがこの夏の美を制す!
Dame-jambe_PT-2-7454a.jpg

1.サマーデトックス&美白スペシャル
Body & Face 160分 ¥23,100
過酷な夏を乗り切るために必要なトリートメントが大集結!
デトックスマッサージ×背中のピーリング×集中美白ケアの欲張りプランで、
夏のボディ&フェイスのお悩みを一気に解消します。
夏の暑さで疲れたボディは、デトックス&スリミングマッサージで、
蓄積した老廃物をスッキリと排泄。
女性ホルモンの分泌を高め、ボディラインを整えます。
また、夏の強い紫外線でダメージを受けた肌には、
ヨンカの美白ケアで緊急リカバリー。
毛穴対策とシミケアを同時に行い、透明感のある素肌へと導きます。


【トリートメント内容】
フットバス、ボディ:背中のピーリング、デトックス&スリミングマッサージ、
フェイス:クレンジング→アロマミスト→ゴマージュ→アクティブマイクロピーリング→部分シミケア→フェイシャルモデラージュ(デコルテ、首、顔のマッサージ)→美白マスク→仕上げ

yoyaku.gif



2.ネック&フェイスインテンシブコース
Back & Face 90分 ¥14,700
肩と首、そして頑固な顔のコリの解消を徹底的に追求した
完全版トリートメントがついに登場!

インディバの温熱効果と、筋肉の深層部へもアプローチする強めのタッチで、
長年蓄積した頑固なコリからもすっきりリカバリー。
小顔効果、たるみ・ほうれい線の解消、リフトアップにも効果的。
効果を長持ちさせる3~4回の短期集中ケアもおすすめです。

【トリートメント内容】 フットバス、背中上部:インディバ→スウェディッシュマッサージ、
フェイス:クレンジング→フェイシャルモデラージュ(デコルテ、首、顔のマッサージ)→仕上げ

yoyaku.gif



hp body2

3.インディバ・ボディメイキング&体質改善プログラム(全4回)
Body 各回90分 ¥52,500

4回にわたるインディバ&マッサージの集中プログラムで、
長年の体の悩みを根本から解消し、体質改善をはかります。

見違えるほどのボディラインの変化と体内環境の向上を実感できる大満足のプログラム。
本格的な夏に向けて、代謝をアップさせて痩せやすい体に変えていきませんか?
(有効期限3ヶ月)*同じコース(例えば、レッグのみ)を複数回選ぶことも可能です。

第1回 ウエスト&アームレボリューション 腹部、バスト、二の腕
皮下脂肪の燃焼を促し、お腹のセルライトを除去。
美しいウエストのくびれを作ります。
気になる二の腕~バストの弾力とハリをよみがえらせ、
メリハリのあるボディラインに。


第2回 デトックス  背中、二の腕、腰
全身の血液循環を促し、内臓機能を活性化させ、
体内に溜まった老廃物を除去します。
腰回りの余計な脂肪とぜい肉を一掃します。

第3回 レッグレボリューション1  腰、ヒップ、大腿部後面
ヒップの筋肉を緩ませ、骨盤を元の位置に調節することにより、
股関節の動きをスムーズにします。
ホルモンバランスの改善や生理痛の緩和にも効果的です。

第4回 レッグレボリューション2  すね、ひざ周り、大腿部前面
そけい部のリンパの機能を高め、体内に蓄積した余計な水分を
排泄させることにより、全身を効率良く温めます。
むくみ・セルライトの除去、冷え症を改善し、太もものサイズダウンを実現します。


yoyaku.gif


いずれも今の季節にピッタリのコースです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif


ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
page top
YON-KA情熱工房!
こんにちは。スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

アンリュミエールでも大人気の「YON-KA(ヨンカ)」!

直営サロン「レスパスヨンカ」は表参道にあるのですが、
先日そのサロンにて開催されたワークショップに、休日を利用して参加してきました。

ワークショップといっても今回はYON-KAのお化粧品や
美容についての知識を学ぶ内容とは別企画。
YON-KA総代理店ヴィセラ・ジャパン株式会社の武藤興子社長が
主軸となられ、開催されている学びの場。
一言では言い表せないのですが
「生き方を学び、自分をみつめる道場」
とでも言いましょうか…

そう!ワークショップのタイトルがすべてを語っています!
その名も…「情熱工房~純粋なる情熱の一滴をここから」!!

「心に眠る情熱の一滴を一緒に発見し、育んでいこう…」という主旨のもと
毎回様々なテーマを取り上げ、素晴らしいゲストの方とご一緒に開催されている
ワークショップの記念すべき第二回目。

今回の大テーマは『自分を見つめなおす』
「人生の使命、運命の仕事、自分の強みはどのように見つけるのか。
 アイデンティティについて考え、自分て何だ!?を発見しよう」…という
大変興味深い課題が掲げられており、心地よい緊張とともにお邪魔して参りました。

ゲスト講師は建築家・プロダクトデザイナーの山中祐一郎先生。
前半はレスパスヨンカの立ち上げにも参加された山中先生と武藤社長の
「ヨンカ日本上陸」にまつわる裏話や秘話、
山中さんの「デザイナーとしての転機」のお話などなど。
二人の魅力的な大先輩のお話を伺い、様々な刺激を頂く時間に。

そして後半はいよいよ『自分を見つめなおす』時間として。
「自分とは何か?を考え、それを形にしてみる」というワークを行いました。
具体的には「自分のロゴ(マーク)を作成してみる」という内容。

デザインなど、無縁のわたしですが、山中先生に作成の「コツ」を教わり
チャレンジしてきました。

とりあえず当日につくった私のロゴ公開!
(画力のなさは大目に見て頂き…。)

logo.jpg

名前の「K」「Y」を入れつつ大好きなネコをモチーフに。
「熱いハートを持ちつつも。
 ネコのようにしなやかに生きていきたいなぁ…」という思いを込めたものの。
うーん。まだまだ掘り下げの至らない完成度(ただの愛猫家マーク? 涙)

ロゴの作成を通して 
・自分の特徴、ルーツ/好きなものをじっくり振り返る
・自分の理想や夢、目標を再確認する
 …という。
普段「なんとなく」ですませてしまっている心のなかにあるものに
「目を向ける」という狙いに対して。

なかなか難しかった…というのが正直なところです。

「目標や理想」をすっきりくっきりと思い描き
そこに迷いなく邁進することが出来ればいいのですが…
今迄もあーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返し、
なんだかんだでアンリュミエールに「流れ着いた」私にとっては
まだ、丸太の小舟にようやく手が掛けられたくらいの感じで。
「自分って何?」の明確なアンサーはまだまだ深い霧の中。
大きなモヤモヤが残る時間でもありました。

しかし。最後に武藤社長から「この場ですっきりしなくて当然。そのモヤモヤはぜひ持ち帰って!
これからも考えてみてください。」と言って頂けて
丸太の小舟漂う水面の霧が、少し晴れた様な。
心強い気持になりました。

「自分って?自分の使命ってなんだ?」と考えることは
永遠に付き合っていかなければならない大命題とも言えます。

これからも時々、意識的に立ち止まり自分をみつめる作業を行う為の
大きな「ヒント」とあたたかい励ましを頂いた時間でした。

伺ったお話は本当に面白く。いろいろご紹介させて頂きたいのですが
取り急ぎ…以下のサイトをご覧になってみてください!

☆様々な生きる「ヒント」がここでも頂ける!
 武藤興子社長のブログ「まっすぐでいこう!」

http://ameblo.jp/kyokomuto/

☆ワークショップ当日の様子についてはこちら
ヨンカオフィシャルブログ「ヨンカマニア」
http://ameblo.jp/yon-ka/entry-10914066586.html

ちなみに。次回の情熱工房のテーマは「結婚」!オーナーyummyとふたり。ぜひ参加したいと色めきたったのは、いわずもがな(笑)
詳細は上記ブログでも告知されていますので、是非チェックしてみて下さい!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
page top
アンリュミエール肉食系女子
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ Yummyです。


ランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします♪

先週末の業務終了後に、スタッフのイクタと、あるサロンのブログを見ていたらおいしそうな焼肉の写真が載っていました。

「わ~おいしそう(((o(*゚▽゚*)o))) 食べたい!!」ということで、急遽近所の焼肉店を検索して、焼肉を食べに行くことになりました。

エステティシャンという仕事は、見た目以上に体力を使う肉体労働系なので、とてもお腹が空きます。

美容面を考えると、脂っこいお肉をがっつくのはNGかもしれませんが…
たまにはいいですよね!?

yakiniku1.jpg
満面の笑みのカズヨ姉さん(笑)

アンリュミエールで働きはじめて3ヶ月が経ちました。入社して10日で震災が起こり、精神的なショックとダメージを受けながら、いろいろと今後のことなどを話し合う機会も多かったので、もっと前から知っている気がします。この日も今後のアンリュミエールのことなどいろいろと真剣に(?)話しました。

3ヶ月経ってカズヨ姉さんについて思うのは…とても生活の基本的なところがキチンとしているなぁと感じます。洗濯の仕方、干し方とかいろいろ教えてもらいました(笑) 制服は、ファスナーを閉めて、ひっくり返して、ちゃんとネットに入れて洗って、ハンガーでピシッと干すとかです!

家事能力がとても高いのだと思います。この前は、お漬物(ピクルス?)を漬けたと言ってましたし。間違いなくいいお嫁さんになれますね。「暮しの手帖」も愛読していますし!!


ときどき、私がポイっと捨てたゴミの仕分けが間違っていることがあるようで、違う方の袋に入れ替えてあることもしばしば…。こういう小さな事も、きちんとしている人にとっては、苦痛の原因になってしまうのでは…と思うと申し訳ないです(>_<)

そんな私を「おおらか」だと言ってくれますが、若干イイ加減な性格っていうのもあるかと思い、ちょっと反省しています(-。-;

おおらかさは、フランスに住んで、よりUPした気がします。あの国では、理不尽や不便が多いので、ラテンな性格でないと神経症になってしまいますからね(^^;;

yakiniku2.jpg
こちらは、五目チヂミ。野菜たっぷりで、玉ねぎの甘みが程よくて、美味しかったです!画像はありませんが、キムチの盛合せもいただきました(^_-)

yakiniku3.jpg
こちらは、メインのサムギョプサル。豚の三枚肉です。サンチュに包んで、味噌をつけて、あ~幸せ(*^^*)

yakiniku4.jpg
私とカルビです。
この後、スンドゥブチゲも食べて、お腹いっぱいでした。翌日、胃がもたれてしまい、胃薬を飲まなかったことを後悔(>_<)もう若くないようなので、食べ過ぎには注意したいと思います。

韓流ブーム、まだまだ続いていますね!韓国料理は元気が出ます。まだまだ知らない珍しい料理もたくさんあるようなので、今度は新大久保や赤坂辺りも行ってみたいと思います!

******************
韓国家庭料理ノルブネ麹町店

住所 〒102-0084 東京都千代田区二番町3-4 アポ日興ロイヤルパレス1F
アクセス 地下鉄有楽町線麹町駅 5番出口 徒歩1分
TEL 03-5213-8022
営業時間
ランチ 月~金 11:30~15:00
ディナー 17:00~24:00
ランチ 土・日・祝 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
定休日 無休
ホームページ http://www.gets-inc.co.jp/clubgets/brands/norubune/
******************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
page top
オーナーとねこのはなし
こんにちは。スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

突然の自己紹介ですが(笑)わたしは9歳になる黒猫と暮らしております。
彼のことが好きすぎる為、携帯の待ち受けや愛蔵の猫写真を
まわりのひとに、頼まれずとも つい披露しがちな毎日を送っていますが…

先日。サロンにてオーナーyummyに下の写真をみせたところ
予想以上の好反応!

写真2
*オーナーyummyから誕生日に頂いたマカロンとともに

yummyもかなりの猫好きということが
出会って3ヶ月目にして発覚。

なんと猫の本などもいろいろお持ちとのこと…
さっそくオススメ本を貸して下さいました。
(わたしより猫好き??)
写真

アンリュミエールにきて3ヵ月。
とはいえ二人っきりで過ごす時間も多いので(笑)
いろんな話をしてなんとなく「知り合った」気持ちでいますが、
こんなふうに些細なことでもぽろりと「共通項」が見つかると嬉しいものです。

**

ちなみに猫でオススメの本といえばこちら!
猫語の教科書 (ちくま文庫)猫語の教科書 (ちくま文庫)
(1998/12)
ポール ギャリコ、スザンヌ サース 他

商品詳細を見る


猫好きの方はもちろん。
「恋心」の勉強に最適です(笑)

あと。猫が好きな方にはこちらのサイトもおすすめ☆
http://ilove.cat/ja

あぁ、止まらない猫トーク…つい。
失礼しました。このへんでおわりにさせて頂きます!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
