東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
韓国ツアーin東京
こんにちは。スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

こんにちは!暑い日が続いていますが、
みなさま体調を崩されていませんか?

わたしは夏バテ予防の為にもパワーチャージすべく、
先日友人と新大久保へ行ってまいりました。

新大久保といえば。韓国の雰囲気を日本に居ながらにして楽しめる街として有名ですが、
なかなか行く機会がなく…今回は事前にリサーチし、完全に旅気分でお出掛け☆

主な目的は「ハンジュンマク(汗蒸幕)」という韓国式サウナ&アカスリでボディケアした後に
韓国料理で栄養補給する、というもの。

新宿で待ち合わせした友人と歌舞伎町の繁華街を抜けていくと…
拍子抜けするくらいあっという間に新大久保着。韓国近っ(笑)

まずはここへ直行!
3__.jpg
韓国式女性専用サウナ『WiLL town』
http://www.will-town.jp/
日曜のお昼は混んでいるかな?と思いましたが程よい賑わいで。
5~9階と、広々とした店内。フロントで受付をした後
専用のピンクのジャージ(的なもの 笑)に着替えて館内を自由にまわるシステムです。

友達と止まらないおしゃべりを楽しみながら、
薬草サウナ~石サウナなどを順次まわり汗を程よくかいたところで
大本命の「ハンジュンマク」へ!
「ハンジュンマク」とは韓国に古くから伝わる伝統のサウナで
ドーム型の室内は麦飯石で作られており、身体を芯から温めてくれるそう。
血行&新陳代謝の促進で美容効果があると言われています☆

薬草のほのかな香りもムード満点で、室内の天井も高くなかなか快適。
しっかり汗をかいた後、アカスリ&マッサージもして頂きました。

アカスリは人生二度目でしたが…自分の身体が「洗車」されている様な
あの独特の「突き放され感」と「労わられ感」は本当に興味深い…。
人に身体を触れられる機会は、毎回勉強になります。。。

**

すっきり、お腹もペコペコになったところで…
「サムギョプサル」「参鶏湯」を求めて移動。

韓国家庭料理店『韓サラン』へ!
__.jpg
さわやかな韓流の風が吹く男性店員ばかりに接客を受けて、
35オーバーの女性二人、これもサービスの一環だろうなどと、無駄に考えたりしつつ…
2__.jpg
劇団ひとりさんもおすすめという(笑)「参鶏湯」を堪能中の私。


最後は「ソウル市場」でコーン茶やお菓子などのお土産を買い、無事ツアー終了。

今回は事前のリサーチが足りず、韓国コスメには手を出せず。
カタツムリの美容成分や酵素などなど気になるキーワードいっぱいの
コスメも次回はチャレンジしてみたいと思います☆



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
