東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
きれいの魔法

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

こんにちは。スタッフのイクタです。

みなさまNHKで放送されている「きれいの魔法」という番組をご存知でしょうか?
http://www.nhk.or.jp/kurashi/mahou/

ffllik0000000wa2.jpg


毎回スペシャリストを招いて
からだの内と外から「きれい」になれる
スキンケアやメイク、エクササイズなどを学ぶ
30分の情報番組なのですが、さすが…NHK!
講師の方が毎回豪華!!
やさしくプロの技を伝授して頂ける楽しい番組なので
おすすめです☆

さてさて。先月になってしまいますが、
大人気のヘア&メイクアップアーティスト濱田マサルさん
ご出演の回がすばらしかったので、紹介させて頂きます☆

濱田さんといえば、ナチュラルでかわいいメイクで
大人気のまさに「美のカリスマ」!

その日は一般公募のモデルさんにお悩みを伺いつつ、
『ベースメイク』を実践しつつ学ぶ回だったのですが
そこで。大きく頷くシーンが!

濱田さん:「いつも(下地のクリームを)どうやってつけてらっしゃいますか?(ニコニコ)」
モデルさん:「ザザッと(手をざざっと動かしながら)」

そこですかさず…

濱田さん:「ダメです!!ザザッとやると、ザザッと雑なお肌になっちゃいます!」
(そんなの、鼻息荒くなっちゃう!ともおっしゃってました 笑)

(どんなお肌になりたいか・どんな仕上がりにしたいか)
 こうなりたい!というイメージをもって、やさしくメイクしていく


というのが濱田さんからのアドバイス。

…たしかに!!

わたしたちもお客様のお肌を触らせていただくときに

「このクリームでふわっと仕上がりますように」
「キュキュっとフェイスラインが引き締まりますように」
「ここの毛穴は消えますように!」

などなど…
こころのなかで「きれいの魔法」を念じながら、施術に臨ませて頂いています。

そして「こうしたい」というのがなければ
「そうはならない」と申しますか…

「言霊」的なこともありますが、何でも
仕上がりの「イメージ」を持つことで
やるべきことがはっきりして、効果を出せる!という。

本当にこれは大事なことだなぁ…とあらためて思ったのでした。

これからも念じまくりつつ、トリートメントの明確な目標を持って
頑張らせていただきたいと思った次第です!

皆様もいつものスキンケアやメイクで
「きれいの魔法」ぜひぜひ取り入れてみてください☆


●●● 本日のおすすめアイテム ●●●

ヨンカ セラム (YON-KA SERUM)
15ml ¥7,560 (税込)
☆濱田マサルさんもご自身の著書やブログで多数ご紹介!
YON-KAのロングセラー美容液☆

b_4815_20120330120946.jpg
*メイク下地に使うと適度な潤いで「ふんわりつや肌」に!
*オイルタイプの美容液なのでマッサージにも

(濱田マサルさんは入浴中にヨンカセラムを使ってマッサージされているそうです☆)

ビタミン・栄養たっぷりの香り高い万能フェイスオイル。
肌の免疫力を高めてくれるので、春先の敏感に傾きがちなお肌を
トラブル知らずの強いお肌に立て直してくれる頼れるアイテムです!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト
page top
営業時間変更のお知らせ
こんにちは!Yummyです。

寒くて長い冬も終わりを告げ、いよいよ春ですね!!
春は体の新陳代謝が盛んになり、新しく細胞が生まれ変わる季節。
積極的なボディケアやスキンケアを始めるのに最適な時期でもあります。
冬の間、貯めこんでいた老廃物を解毒して、心機一転、新しい自分に生まれ変わりましょう!!

さて、アンリュミエールから営業時間に関するお知らせです。
現在11時オープンですが、4月2日(月)より10時オープンに変更させていただきます。
最終の入店時間は今までと変わらず20時ですが、電話受付は19時で終了させていただきますので、当日のご予約で19時以降をご希望の場合は、お早めにご連絡ください。

◆営業時間 10:00~20:00(最終入店時間)
◆電話受付時間 10:00~19:00
◆定休日:日曜日



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
新製品のご紹介「キャロルプリースト・リップバーム」
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆


昨日の大雪が嘘のように、今日はすっかり春の陽気でしたね。

気づけば、今日から3月。

スタッフのイクタは本日でアンリュミエールに入社して1年が経ちました。

既に1年が経とうとしているのに、ホームページのスタッフページのイクタの写真が未だにアップされておらず、すいません
あさってカメラマンの方に来ていただき、写真撮影を行う予定です。せっかくなので、私も撮り直していただこうと思っています!

ホームページのアクセスの解析を時々見ているのですが、トップページと店舗案内ページに続いてよく見られているページがスタッフページなのです。いつ解析しても大体同じ結果です。

メニュー内容云々よりも、まずは「誰にやってもらうか」ということが、サービス業においては一番大事なことなんだと気づかされます。気を引き締めてがんばりたいと思います!

さて、今日は新しく入荷した商品のご紹介です。

キャロルプリースト
リップバーム (チェリー 15g¥2,100

lip.jpg

おまたせしました!!キャロルプリーストのリップバームです。
意外にもこれまで当店で取扱いのなかったリップケアアイテムが新登場です。

カサカサに乾燥した唇を天然バームで優しくコーティング。しっかりと潤いを与えつつ、艶のある唇へ…。
天然の食紅が入っていて、ほんのり赤く色づくので、グロスの変わりにも使うことできる優れものです。

まだキャロルプリーストのコスメを試したことがないという方にも、ビギナーズアイテムとしておすすめです!ぜひ一度使ってみてください


全成分:ヒマシ油、シアバター、蜜蝋、ホホバオイル、カルミン、天然チェリーフレーバー成分、トコフェロール

アンリュミエールでは、化粧品のみの販売も行っております。
お越しの際は、トリートメント中の場合もございますので、03-6893-6893までご一報いただけると幸いです。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。