東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
WEAVERライブ@ビルボード東京
こんにちは。本田です。
今日のブログは完全に私の趣味の領域です。
美容ネタはちょっと封印して、今日は音楽ネタで行かせていただきます

昨日、六本木のミッドタウンにあるビルボード東京でMTV『Unpluged』というライブに行ってきました!
出演は私の最もお気に入りのアーティスト、WEAVERでした。WEAVERライブは、今回で8,9回目になりますが、今回は200名程度の少人数の招待制ライブで、大興奮でした!

unplugged.jpg

Unpluggedとは??↓以下、MTVのHPより抜粋。

『「MTV Unplugged」は、“プラグを抜いた”の意の通り、アコースティックな手法とオーディエンスとの親密な距離にこだわり、独特の緊張感と一体感に包まれたライブ空間を実現する、MTVが誇る大人気企画。1989年にニューヨークで初めて実施されて以来、エリック・クラプトンやマライア・キャリー、オアシスといった音楽界のスーパースターから、アデル、ケイティ・ペリー、アダム・ランバートらポップシーンの実力派まで、100組を超えるアーティストが出演し、音楽ファンのみならず、アーティストや音楽業界全体に熱烈な“Unplugged”ファンを生み出している。

また世界のアーティストと肩を並べ、日本では宇多田ヒカル、平井堅、矢井田瞳、布袋寅泰、KREVA、長瀬智也、絢香、Salyu、加藤ミリヤ、キヨサク、BENI、PUSHIM、CNBLUE、clammbon、MONKEY MAJIK、青山テルマ、JUJU、9mm Parabellum Bullet、福原美穂がMTV Unpluggedならではの独創的なステージを披露。』


まさか当たると思っていなかった完全招待制ライブに、見事に当選!!
これは、絶対に行かなくては!!ということで、張り切って行って参りました。

RSV.jpg

ビルボード東京は、テーブル&椅子があって、普段は食事も楽しめるまさに大人のライブハウス。
席までは1組1組、会場のスタッフの方が案内していただき、開演まではペプシコーラをいただきながらゆっくり待つという、いつものライブとは全く違う特別感と緊張感が漂っていました。

unplugged2.jpg

19:00いよいよ開演です。

開演と同時に、ステージ後ろのスクリーンが開くと、大きな窓の外の公園が背景となり、とても素敵な雰囲気でした。着席ライブということもあり、とても落ち着いた雰囲気で、いつもなら、女子のキャーキャーと黄色い叫び声が飛び交うのですが、今回はいたって静かでした。

MCでピアノヴォーカルの杉本くんも、いつもより緊張している様子で、いつものように少しカミカミになりながら(笑)、

「前回のツアーが終わったとき、今度はアコースティックのライブをしたいね…とマネージャーさんとかと話をしていたら、ちょうど今回のお話が舞い込んできて・・・

ピアノとベース、ドラムは、もともとアコースティックな編成なので、このライブは自分たちにとても合っているんじゃないかと思います・・・(謙虚そうに)

Unpluggedは、ビョークや●●(なんと言っていたか忘れました)といった自分の大好きなアーティストも出演しているので、とても嬉しいです・・・一生に一度きりのライブなので、みなさんも楽しんでください!」

と話していて、MTVへの出演をとても喜んでいる様子でした。

ベースの奥野くんは、この日のために、アコースティックベースを買ったそうで、曲目によってはアップライトベース(ウッドベースのエレキ版)をピッチカート(指ではじいて)で演奏していました。

私はドラムの河邉くんの真上の席だったので、彼のドラムワークを間近で見ることができ、迫力もあって、とても面白かったです。ドラムってとっても忙しい楽器ですね。河邉君って普段は草食系男子そのものって感じですけど、ドラムを叩く姿には男らしさを感じましたよ。

1曲1曲の詳細な紹介や私なりの解説をしたいところですが、長くなりそうなので省略しますが、一言で感想を言いますと…
前半はアコースティックなサウンドが繊細で美しく、うっとりとさせる優しい音楽で、後半はパワフルなアレンジが新鮮で、力強く、JOYにあふれていて、WEAVERの新しい魅力に出会えた、本当に素敵なライブでした☆
メンバーが本当に楽しんでいた様子が伝わってきたのが、同じ会場にいた一ファンとしてもとてっても幸せ!でした。
またぜひこういうスタイルでもライブをやって欲しいですね。

MTVさん、ペプシコーラさん、素敵なライブに招待してくださり本当にありがとうございました!
私はラムコークを時々作って飲むのが好きなのですが、これからは絶対ペプシコーラで作ります!!


☆セットリスト☆

1.Hard to say I love you~言い出せなくて~
2.白朝夢
3.最終バス
4.レイス
5.BLUE
‐メンバー紹介‐
6.つよがりバンビ
7.トキドキセカイ
8.管制塔
9.僕らの永遠~何度生まれ変わっても、ただ手を繋ぎたいだけの愛だから~

アンコール
1.Shine



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
人気オプションコース
こんにちは。本田です。


最近更新頻度をアップして、めきめきとランキング上昇中です!応援のワンクリックよろしくお願いします!

梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏が到来ですね

アンリュミエールで、メインのトリートメントに追加して受けられる「オプショントリートメント」があるのをご存知ですか?

大人気のインディバのフェイシャルオプションやリフレクソロジー、ヘッドやハンドマッサージをはじめ、背中や脚の古い角質を取って滑らかにする「ボディピーリング」も新たに登場しました!

今日はその一部をご紹介します!(詳しくはトリートメントルームに設置してあるメニュー表をご覧ください。)


クイックトリートメント(当日予約限定コース)各25分 ¥3,150

1.リフレクソロジー
2.ヘッド&ショルダーマッサージ
3.ハンドトリートメント(ピーリング&マッサージ)

ボディピーリング

1.ゴマージュ 背中 15分 ¥3,150
2.ゴマージュ 脚両面 30分 ¥5,250
3.スクラブ 背中 15分¥3,150
4.スクラブ 脚両面 30分 ¥5,250

フェイシャルオプション

1.リフティングパック 20分 ¥3,150
2.インディバオプション 20分 ¥3,675

などなどです。

ボディピーリングのスクラブメニューで使用しているスクラブ剤は、「スイートシュガーハニー」というのですが、フランス産のアカシヤ蜂蜜とサトウキビから作られた砂糖の粒子が、お肌の老化角質を取り除いて、ツヤと滑らかさを与えてくれます。適度なザラザラ感がとても気持ち良い天然のスクラブ剤です。

いつものコースにプラスしてより充実したトリートメントをお楽しみください
詳しくはご予約時、またはトリートメント時にスタッフまでお問い合わせください☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
麹町の美味しいお店
こんにちは。本田です


最近更新頻度をアップして、めきめきとランキング上昇中です!応援のワンクリックよろしくお願いします!


九州の「経験したことがないような大雨」、本当にすごかったですね。(まだ続いているようですが。)

私の実家は熊本市内にあるのですが、ヤフーニュースのトップで扱われていた記事の写真の住所が、まさにうちの実家の住所だったので、本当に驚きました。

幸い我が家は、あと数十メートルのところで浸水を免れたようですが、見慣れた近所の光景がニュースで映っていたりすると、本当にショックで、心配です。

ここ数年の間に、自然の脅威を思い知らされる大災害が世界各地で起こっています。
自分は大丈夫だろうという思い込みは危険ですね。
心配のし過ぎも良くありませんが、ある程度の備えや心構えも必要だと感じさせられる出来事でした。

早く梅雨前線が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。


さて、今週はスタッフのイクタと2度夕食を一緒に食べに行きました。

1度目は、麹町駅からすぐにある「Earth Quake(アースクエイク)」という欧風小料理とワインのお店です。
こちらはハウスワインの品揃えが豊富で、フランスやイタリアのいろいろな種類のワインが気軽に楽しめます
写真を撮るのを忘れたのですが、渡り蟹のトマトクリームパスタは特に美味しかったです☆

2度目のお店は、「トラットリア フィオーレ」。こちらは先週末にも伺ったばかりなのですが、また行ってしまいました。


たーっぷり、モリモリのお野菜が嬉しいサラダ。
この日は、朝から炭水化物オンリーの食事だったので、野菜メニューを中心にオーダーしました。
仕事柄、食事の時間をゆっくり取れないときも多く、ついパンやおにぎりなどの炭水化物だけでお腹を満たしがちです。これだけたくさんの種類が一度に食べられるなんて、ありがたいです!


こちらはカポナータのグラタン。
フランスで言うラタトゥイユのグラタンですね。ズッキーニやパプリカなどの夏野菜をトマトソースで煮込んだカポナータとあつあつのとろけるチーズの組み合わせが最高でした!写真はないのですが、これ以外にガーリックのきいたフォカッチャをいただきました。焼き立てで、ふわふわもちもちの食感がたまらなかったです。


こちらはデザートのレモンのジェラート。
最近、ジェラートを始められたそうです。さっぱりとしていたので、お腹いっぱいでしたがぺろっと平らげてしまいいました。

この日は、1時間後に団体の予約が入っていたそうなので、私たちは、ささっと食べて早めに切り上げて帰りました。


ビールを堪能中のイクタです。


↓こちらの写真はおまけです。先週末、兄と一緒にこちらに伺ったときの写真です。メニューがとても豊富で、いつ行っても驚きの連続です。


前菜の盛り合わせ。イタリアンでこれだけの生のお魚料理(刺身!?)が楽しめるのは嬉しいですね~。
イタリアンで穴子が出てくるとは!!新感覚。とっても美味しかったです。


こちらは牡蠣です。兄の大好物。白ワインとの相性が抜群ですね。


ジェノベーゼ(生パスタ)。麺が格別に美味しい!


カプチーノ。最近、新しいエスプレッソマシーンが導入されたそうです。
かわいいアート付きです。


ラムレーズンのジェーラート。写真にはないですが、ラム酒も一緒に頂きました。大人のジェラートタイムで、すっかりご満悦でした☆

おいしいものを食べることは、本当に幸せなことですね。
麹町の美味しいお店、まだまだたくさんありそうなので、発掘してブログで紹介したいと思います!



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
YON-KA(ヨンカ)があたらしくなります☆

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

こんにちは。スタッフのイクタです。

梅雨の最中。
にわかに夏らしく暑い日が続いておりますが
みなさまお元気ですか?
わたくしはスイカが美味しくておいしくて…
毎日のように食べております。
(冷えに注意ですね…)

さてさて。本日は楽しみなお知らせが

来月8月からYON-KA(ヨンカ)フェイスケアのお化粧品が
新しく生まれ変わります!!


パッケージリニューアル&新商品も2アイテム加わり
さらにパワーアップ!

来月から店頭でも順次新しくなった商品をご案内させて頂けるかと思いますので
どうぞお楽しみに☆

本日は一足お先に先日レスパスヨンカ表参道(=日本のヨンカ直営サロン)で
開催された新パッケージ&商品発表会の様子をお届けしたいと思います!

ジャーン
これが新パッケージ!



白を基調とした清々しく凛々しいデザイン。
クレンジング、ローション、美容液といった
ボトルタイプのアイテムはフタなどが改良されて
さらに使いやすい『親切設計』に☆

そしてこちらが待望の新製品!



(左)『セラムヴァイタル』30ml ¥13,650
1ヶ月の集中ケアで肌トラブルの原因を根本から解消する
アンチリンクル美容液

(右)『イドラリア』15ml ¥7,560
クリームに加えて24時間うるおう肌へ
水分保持力を高めるスーパー保湿美容液

fc2blog_201207051731224bf[1]

会場にて。
いつも技術指導いただいている
トレーナーの西川先生(中)
中目黒のサロンでご活躍中の光武さん(右)
お会いできるのがいつも楽しみなヨンカスタッフの皆様と記念撮影☆

あたらしいYON-KAワールドもお楽しみに!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
半身浴をまじめに続けてみました。
こんにちは!本田です


更新をサボっていたら、ランキングの順位がみるみる下がってる…。ぜひ、ワンクリックお願いします☆


最近アンリュミエールでは、心と体の改造計画のため、さまざまな健康法に取り組んでいます!
そのひとつが「半身浴」です。

「半身浴は体に良さそうだけど、20分以上もお風呂に浸かっていられない」
と思っている方も多いと思います。
私もそんな一人で、今までは41~2℃くらいの熱めのお湯に、5分ほどささっと温まってあがっていました。

それを一気に時間を延長して今は30分以上を目安に、37℃~38℃くらいのぬるめの温度でゆっくりと浸かっています。長い時は1時間浸かっています。

本や雑誌を読みながら、またパックやスクラブなどでお肌のお手入れをしながら入っているので、意外とあっという間に時間が経ってしまいます。今やお風呂が第2の私の部屋のように感じるほどです。

今、1ヶ月ほど続けてみて、私が半身浴効果かな?と思うことを挙げてみたいと思います。

・脚に疲れが溜まらなくなった。
・むくみが減った。
・寝付きが良くなり、翌朝の目覚めが良くなった。
・気持ちが落ち着き、イライラしにくくなった。
・鼻の毛穴がつまりにくくなった。
・読書タイムを確保できるようになった。

(↑副産物ですが、これが一番実感していることです♪)

これからもしばらく続けて様子を見てみようと思います。


気温が上がり、だんだんと暑くなってきていますが、太ももやヒップの辺りがひんやりとしている「隠れ冷え性」のお客様が意外と多いように感じます。

最近下半身が冷えている方に、「お風呂にゆっくり浸かっていますか?」と質問させていただいているのですが、今のところほぼ100%の方が、「シャワーのみで済ませている」との答えが返ってきます。
これは見逃せないです結果ですね!

これから冷房で体がますます冷え易くなる季節ですので、夏の熱い日でもゆっくりお風呂に浸かって体を温めることをお勧めします


愛用のキャロルプリーストのバスソルト。
ホホバオイル配合で、入浴後は肌がしっとり、すべすべになります。
ローズは、ホルモンバランスを整え、優しい香りが神経を緩和してリラックスさせてくれます。

いつも頑張っている自分へのご褒美として・・・時にはリュクスなバスソルトで全身を優しく労わってあげませんか?


トリートメントバスソルト ダマスクローズ
200g ¥5,670

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
ガラクタを捨てて、循環体質に!
こんにちは。本田です!今日はiPhoneからの更新なので絵文字なしの地味なブログです(笑)



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆


しばらく私がブログをサボっていた間に何をしていたかといいますと…

断捨離ブームにどっぷり浸かって、とにかく身の回りの整理や片付けをしていました!

家だけでなく、サロンの片付けも徹底的に行い、毎日毎日、物を処分し続けました。

壊れたパソコンやプリンター、使わない家具や昔着ていたスーツやスノボーのウェアなど、今の自分やお店に不要なものは、たとえまだ使えるものであっても思い切って処分しました。この1年間で軽トラック2台分くらいにはなったと思います。

また、気に入らない写真や画像データも全て消去しました。写真の処分は心理的影響がとても強いように思います。気に入らない過去の自分がスーッと消えてくれたような気がして、気持ちが軽くなったような…。

さらに、財布の中のお掃除も徹底的に行い、クレジットカードを4社、銀行の預金口座も一行解約しました。メンバーズカードもほとんど捨てました。

カードが減ったので、財布は新しく、スッキリとしたデザインのものに買い替えました。


今、私の周りに残っているのは、一軍選手のみの、少数精鋭の優秀なモノたちばかりです。そのため、モノへの愛着も以前より高まっている気がします。少ない方が良く目が行き届くようです。


不要なガラクタは、潜在意識の中で自分を縛り付けるので、前に進むのを阻むそうです。

そういったモノをきれいに片付けたり、捨てることでため込み体質からも脱却できるような気がします。

私の場合、特にダイエットをしたわけでないのに、体重が3~4キロ減り、リバウンドもありません。
毒素を溜め込まない、循環体質になったのかもしれません。

心のためにも、カラダのためにも、モノを手放すことをオススメします!まずは、財布のチェックから!

私の片付けスイッチを押してくれたオススメの本です。断捨離ブームの大元の(?)本です。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) (文庫)
カレン・キングストン, 田村 明子



無気力でなかなか前に進めない…という方にはぜひオススメです!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
