東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
年末のご挨拶
こんにちは!本田です。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆


本年も押し詰まり残すところあとわずかとなりました。皆様いかがお過ごしですか。

2012年中はアンリュミエールをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

さて、過ぎ去っていく2012年ですが、今年もアンリュミエールはたくさんの素晴らしいお客様に支えられ、おかげさまで10月には5周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧の賜物であると心より御礼申し上げます。

来年もこれまで以上に、皆様のご期待に応えられるサービスの提供を心がけ、さらなる向上を目指していく次第です。

健やかにに新年をお迎えになられますようお祈り申し上げるとともに、これをもって年末の挨拶とさせて頂きます。

2013年もアンリュミエールを宜しくお願い申し上げます。


大変勝手ながら、2012年12月30日(日)~2013年1月3日(木)を年末年始休業日とさせて頂きます。
なお、1月4日(金)は13:00~営業させていただきます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



↑羽田空港です!

これから熊本へ帰省します*\(^o^)/*
みなさま良いお年を!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
アンリュミエール年間人気化粧品ランキング
メリークリスマス!本田です。
素敵なクリスマスをお過ごしですか?


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


アンリュミエールには取り扱っている化粧品がYON-KAとキャロルプリーストを併せて
約90種類もあるのですが、その中で今年最もリピート率が高い化粧品は何か???

気になりますよね~。

「なになに??」「教えて欲しい!!」

そんな声にお応えして(?)、本日集計してみました!

栄えある第1位は、

キャロルプリーストのフェイス&ネッククリーム(ローズ)です!

face and neck

50g ¥10,920(税込)

美容液がいらないキャロルプリーストのクリームの中でも、
No.1の実力を誇るアンチエイジングクリームです。先月はついに入荷待ちという現象まで起こってしまいました。「入荷したら連絡をください…」というお客様がアンリュミエールでも3名ほどいらっしゃいました。欠品している場合、「じゃあ、ほかのクリームをください」というケースが多いのですが、こちらのクリームに関しては、「これじゃないと困る!」というオンリーワンの圧倒的支持を得ています!

フェイス&ネッククリームの特徴は…

関東地方のカラカラの乾燥からも、肌の油分と水分をコントロールし、肌の奥までしっかりと浸透しながら、お肌を守ってくれます。このクリームの凄さはなんといってもその持続力。1日中しっかりと潤いを保ち、化粧崩れも防いでくれます。

テキスチャーが少し固めなので、クリームを塗った直後は少し肌に残る感じがしますが、すぐに肌内部まで浸透し、表面はさらっとしているのに、肌内部はしっとり、ふっくら、弾力のある肌へと導びいてくれます。


そして第2位は!!

YON-KAのローション ヨンカ(PS)です!

YKA0031.jpg

200ml ¥5,565(税込)

ヨンカの定番中の定番のこちらの化粧水は、アンリュミエールオープン(2007年)以来、ずーっと年間人気ベスト3に入り続けているロングセラーアイテムです。
5種類のエッセンシャルオイル配合のミストローションが肌をしっかり保湿し、水分バランスを整えてくれます。敏感肌の方も安心してお使いいただけます。


そして第3位は、
キャロルプリーストのクリアリングクレンジングクリーム ラベンダー&マヌカハニーです。

cleansing.jpg
50g ¥4,095

こちらのクレンジングについては、以前のブログで詳しくご紹介しているので、そちらをご覧ください!
ブログでは「奇跡のクレンジング」と少々大袈裟に紹介しておりますが、本当にそれくらい素晴らしい製品です。このクレンジングには「化粧を落とすだけのものではない何か」を存分に感じさせてくれる、ラベンダーやマヌカハニーといったお肌を健やかに保つのに最適な成分がたくさん含まれていて、一度使ったら手放せなくなるアイテムです。

これらの製品をまだ使ったことのないという方、ぜひアンリュミエールの人気アイテムをあなたのスキンケアに取り入れてみませんか??美肌への近道かもしれませんね。


アンリュミエール 本田優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪


page top
塩浴 その後
こんにちは!本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

以前ブログで紹介した「塩浴」
まだ続けていますよ。髪もお塩で洗っています。髪の状態は至って健康で、しっとりツヤツヤです。

5ヶ月続けてみて、いろんな効果を実感しています!

○むくみが減った
○朝の排尿の量が増えた
○お通じがよくなった
○かかとのコチコチが柔らかくなった
○肌がスベスベと滑らかになった
○化粧品がよく染み込むようになった

などなど…。

アンリュミエールのお客様からも「鼻の皮脂がキレイに出て、ツルツルになった」や、「頭皮の赤みがひいて、吹き出物が出なくなった」というお声が届いています

塩浴は、最初は体から皮脂が出てべとべとになったり、汗をかきやすくなり体臭が気になるといった心配もありますので、週末に始められることをおすすめします。

また塩浴をする前に、十分にお風呂で体を温めてくださいね!(半身浴で20分以上)
そうすることで、毛穴が開き汚れが出やすく、塩浴中も寒くなりにくいです。
ただ、今は真冬なので浴室暖房がないと、途中で寒くなるかもしれません。無理のない範囲でマイペースで行ってください。

また、髪だけはまだ抵抗がある、塩浴後の冷たいシャワーはさすがに寒い、毎日塩浴は大変…という方も多いと思いますが、出来る範囲で少しずつ取り入れていただくだけでも十分に塩浴の効果を実感できると思います!

最近私が健康のために習慣づけていて、良かったなと思えることは以下の3つです。

●冷え取り健康法(靴下の重ね履き、半身浴20分以上)
●セルフオイルマッサージ(ふくらはぎだけでも)
●塩浴


これらを毎日続けてきたことで、体の循環(血液やリンパの流れ)がよくなり、毒を溜めにくい体になっているなと感じます。

(冷え取り健康法については、イクタが以前書いたブログ「冷え取り健康法1」「冷え取り健康法2」をご覧ください。)


栄養を与えるよりも、いかに体内の毒素を出すかということに焦点を当てることで、溜め込み体質を脱して、体がすっきりと軽くなってきます。そうなると自然にストレスなども溜めこみにくくなり、思考も前向きになり、アクティブになれるような気がします。体重も3キロほどストンと減りました。

体と心は常に連動しているので、「最近ネガティブだな」、「人の悪口ばかり言っているな」、「無気力で何もしたくないな」などと感じている人は特に、解毒にスポットを当てたセルフケアを行うことをおすすめします!

マッサージは自分で行うのは難しい面もあるかと思いますので、月に1、2回はサロンで、プロの手でしっかりとメンテナンスをしてあげることが健康維持の近道だと思います。

冷え取り×マッサージ×塩浴

ぜひお試しください☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
結婚式へ行ってきました♪
こんにちは!本田です。

12月もあっという間に折り返し地点を過ぎ、いよいよ年の瀬が迫ってきていますね。
年末年始のご予定はもうお決まりですか?
私は熊本の実家に帰省して、何をするわけでもなく、一日中こたつでごろ~んとして体を休める予定です。それまで(29日まで)は全力を振り絞って精一杯働きますので、年末のお疲れを癒しにぜひお越しください☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。

さて、先週末は高校時代からの友人Kちゃんの結婚式 in Ginzaに参列してきました!
私にとって今年最初で最後の唯一の結婚式でした。
久々の結婚式、新郎のことも知っていることもあり、私の中での祝福ムードも最高潮でとっても楽しかったです
人生の門出をたくさんの人に祝福された新郎新婦は、本当に幸せいっぱいで、素敵な笑顔があふれていました

Kちゃんは、今年の5月頃からブライダルエステにずっと通ってくれていたので、当日の体調やお肌のコンディションがベストな状態になってくれているか、母親のような気持ち(?)でずっと気になっていたのですが、当日は透き通る肌に大きな瞳がキラキラと輝いていて、想像以上の美しさとチャーミングさに私もとても嬉しく誇らしい気持ちになりました☆
お母様や同級生の友達からも大絶賛のお褒めの言葉をいただき、本当にエステティシャン冥利に尽きる思いでした。

mariage.jpg
ケーキ入刀!
銀座の「セントラファエロチャペル銀座」のピッカピカの新しい会場で行われた結婚式は、映像が360°に映し出されたり、照明の技術が最新式でワクワクした演出がたくさんあってとても洗練されていました。

料理もゲストから作っている様子が見えるオープンキッチンから出来たてがサーブされ、シェフからの料理の紹介もあり、都会的な新郎新婦にぴったりの新しいスタイルの結婚式でとても楽しかったです。

mariage2.jpg
岡山の高校の同級生。ちなみに…全員独身!岡山の友達はほとんどが独身です。岡山の女性は我が道を行くから結婚が遅いとか!?

私は右から2人目。頭が盛り盛りです(笑)
新宿のセット専門の美容室に行ったのですが、「最近のプロ(水商売)の方はあんまりもう盛らないんですよ…嵐や倖田來未、浜崎あゆみのコンサートに行く人が派手に盛ります!」と美容師さんがおっしゃっていましたが、私は結構豪華な感じに盛られました(笑)
もうちょっと控えめでも良かったかな。

mariage3.jpg
こちらは2次会で撮った1枚。ほぼ、同じ高校のメンバーです。
この写真の旦那様は、白いスーツでホスト風ですが、素は純粋で素直なとっても優しい好青年です。
先日、メンズブライダルエステにも来てくださいました。イケメンがさらにイケメンになりましたよ

新婦の花冠がかわいい!
ちなみにこの花冠は私の親友、フラワーデザイナーの椎原さんが作ったものです。詳しくは、こちらのサイトをご覧ください!

高校時代からずっと仲の良い友達の結婚式。とても楽しく幸せな時間が流れていました。
私が先に上京して、彼女が就職で上京していたのをしばらく知らず、約10年ほど全く会えない期間もありましたが、再会して今また仲良く一緒にいられることに素敵な縁を感じます。

どうか末永くお幸せに


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪


page top
アルゴテルム限定コフレが届きました☆
こんにちは!本田です。ご無沙汰してしまいスイマセン

もうすぐクリスマスですね♪ というわけで、ブログランキングのバナーをクリスマスバージョンに変えてみました!

そしてエントリー部門も、「アロマテラピー」を改め、「エステ・スパ」へニューエントリーしてみましたので、どうか応援のワンクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ

本日は、限定コフレの紹介です!

フランス発マリンコスメのパイオニア、「アルゴテルム」から期間限定スペシャルコフレが届きました

algotherm.jpg
アルゴテルム 期間限定スペシャルコフレ 
特別限定価格 ¥5,250

【セット内容】
・ボディ用保湿オイル 100ml 
・アロマキャンドル
・バスエッセンス(入浴剤)×4個 

アルゴテルムというコスメブランドをご存知でしょうか?

アルゴテルムは、1962年、タラソテラピー発祥の地・ブルターニュ地方で、海藻と海に魅せられた研究者によってつくられました。1997年にフランスの製薬グループ【バトゥール グループ】に参画し、製薬の知識を取り入れたコスメティックの開発が本格化しました。

現在は、研究施設でもあるタラソ スパ ドーヴィルをはじめ、上質なトリートメントが受けられる、SPA BY ALGOTHERMが、パリ、アテネ、モスクワ、ボラボラ、ニース、タヒチ、シャモニ等、世界各地で展開されています。

アルゴテルムの取り扱いはアンリュミエールでは今回が初めてです。
こちらのコフレ、クリスマスプレゼントとしてお友達へ、また自分へのご褒美としても最適です!
寒くて冷え切った体をバスエッセンスの入ったお風呂でゆっくり温めて、湯上りには保湿オイルを体になじませれば、乾燥した冬の肌もしっとりと滑らかに
オイルはクリームや乳液に比べて、浸透性がよく、ぐんぐん奥まで潤してくれる感じです。
軽くマッサージをしながら塗ると、さらに血行がよくなって、肌が柔らかくなるのでオススメです!


コフレと一緒に密かに取り扱いが始まったアイテムがもう1つあるので、こちらも併せてご紹介したいと思います!(半ば個人的に取り寄せたアイテムですが・・・)

img_facial_pur_3.jpg

アクニ セロム
【スポットケア美容液】
オイリーなお肌の気になる部分にお使いいただく部分ケア美容液。気になる部分を清潔に保ちます。
15ml 3,360円(税込)

先日、アルゴテルムとは別のブランドで行われた研修に参加させていただいたのですが、そこで一緒に研修を受けた別のサロンのオーナーさんから「ニキビにはアルゴテルムのアクニセロムがすごくいいわよ!」と勧められて購入したアイテムです。
殺菌力の強いティーツリーが配合されているのですが、2,3日使用していると、ニキビの赤みが引いて目立ちにくくなってきました!これはすごい!!ということで、アンリュミエールでも取り扱いを開始いたしましので、ニキビでお悩みの方はぜひ一度お試しください。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
クリスマスビューティーキャンペーン 2012
現在、実施中のキャンペーンのお知らせです☆


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

X'mas Beauty Campaign
クリスマスビューティーキャンペーン2012!


《期間限定 ~12/29(SAT)迄》

新年に向けて、蓄積した肌疲労をリセット!
1.ヴァイタルチャージフェイシャル
Face 100分  
¥16,800
Face side1
 
肌の修復力・再生力を高めるヨンカアイテムをたっぷり使用し、
活力を与えながら肌の元気を一気に取り戻すエイジングケア。
ディープクレンジングで古い角質・毛穴のケアを念入りに行い、
一年の疲れを徹底リセット!さらにマッサージと活性成分が
たっぷりと入ったマスクでしっかりお手入れします。
乾燥や外的ストレスによるダメージで肌の不調が続いている、
普段のお手入れ効果を充分に感じられない…
そんな冬肌に最適なコースです。

【トリートメント内容】
アロマフットバス→クレンジング→角質ケア
(ソフトゴマージュ&ディープピーリング)
→5種類のアロマミスト→肌タイプに合わせたクリームと
スペシャル美容液によるモデラージュ
(顔、デコルテ、首、肩、頭皮のマッサージ)、
エイジングケアクリーム&クレイのブレンドマスク、仕上げ

yoyaku.gif

ミネラルバランスを整えて「からだの大そうじ」完了★
2.ミネラルデトックス&スリミング
Body 90分  
¥16,800
Body 120分  ¥19,800
body クレイ
キャンペーン限定!一年の最後に体の芯からしっかりデトックスして
すっきりボディを手に入れるスペシャルボディコース!
デッドシー(死海)の恵みたっぷりの天然ソルト、
泥パックをふんだんに使用して、体内のミネラルバランスを整え、
体質改善へと導くコースです。
マッサージの相乗効果でむくみ、セルライト、脂肪などの問題を解決し、
善玉ホルモンの増加を促進し、痩せやすい身体へ。
体重増加・冷え性・疲れ・老化の気になる方、
質を変えたい方に効果的です。

【トリートメント内容】
天然シーソルトフットバス→
デットシー泥マスク→シャワー→
カスタマイズボディマッサージ【90分コース:背中や脚などお疲れの箇所を中心に
/120分コース:フルボディ】

yoyaku.gif

身も心もあたらしく生まれ変わる…フルボディ&フェイシャルの完全デトックスコースの進化版!!
3.毒素排出ドレナージュスペシャル
Body&Face 160分  
¥24,800
body 俯せ
今年一年のお疲れを一掃して、新たな気持ちで新年を迎えませんか?
体内に溜まった老廃物を徹底的に排出するデトックスコース。
インディバ、マッサージ、ボディラップ、及びフェイシャルの
リンパドレナージュにより、全身の新陳代謝を高め
、余分な老廃物を体外へと流します。体内毒素を一掃し、
心身のバランスを整え「あたらしく生まれかわる」
清々しさに包まれる充実のコースです!

【トリートメント内容】
アロマフットバス→インディバ(施術箇所ご相談)
→フルボディマッサージ→ガラナジンジャースリミングラップ(腹部、太もも)
→スリミングジェル仕上げ
→フェイシャルケア(クレンジング、マッサージ、仕上げ) 
オプションパック¥1,050~

yoyaku.gif


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
