東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
星に聞いてみる?
こんにちは、アンリュミエールスタッフのイクタです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です。
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

突然ですが。
みなさまは「占い」ってお好きですか?
占いといっても星座やタロットや手相や四柱推命や風水や動物や…
思いつくだけでもたくさんたくさんあるので、
簡単に好き/嫌い・信じる/信じないを決めるのは難しいですよね。

わたしは今まで「どちらかと言えばあまり興味が持てない(なかった)」方だった様に思います。
もちろん、女学生時代(笑)は相性占いにキャーキャー言ったり、
働きはじめてからもお友だちに「当たるよ!」と誘われれば、
「占い」を職業とされている方に何名か会いに行ったことも…。

しかし、いつしか自分の「ひとの言葉に振り回されやすい」という
弱い面ばかりに影響が出てしまう気がして
「占い」的なもの…例えば新年のおみくじや、雑誌の占いページなどを
意識的に遠ざける様になっていました。

それがまた。
少し前から考え方が変わってきました。
「星占い」といってもベースに「天文学」があったり、
東洋でも西洋でも、各地で長い長い歴史とともに発展してきた「学術」だと思うと、
生活の中に自然に取り入れていけば良いものなんだなぁ…と思えるように。

その大きなきっかけになったのは
「石井ゆかりさん」という方が書かれた「占い」を拝見したこと☆

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
石井さんは今とてもとても人気のあるライターさんで
独学で星占いを学ばれて、webサイトの他、
現在は「フィガロジャポン」など女性誌で連載をされていたり、
たくさん本も出版されています。

5年ほど前に石井さんの「占い」WEBサイトを友人から教えてもらい、
なにげなく読み始めて…驚いたのを思い出します。

それまでに触れたことがあったいわゆる「占い」は
良い/悪い、こうしなさい/あれはダメ…と
「何かを強いる」様なものが多かった気がするのですが

石井さんの言葉は全く違っていたのです。
とてもやさしく、丁寧で。
当たるとかあたらないとか。ただそういうことでもなく…
なんともしみじみ味わい深い言葉で
『全体的に鼓舞してくれる!』感じなのです☆☆☆

よいことは、楽しみに。
イマイチなことも、何かの意味があると腹をくくれる…そんな力強さがあるのです。

今も毎日…ではないですが、
思い出しては月ごと、週ごと、年間など…
それぞれのスケジュールに思いを馳せつつ、
石井さんのメッセージに励ましていただいています。
(個人的には元気というか、勢いがないときこそ
 「占い」に頼りたくなるもので…見るのを忘れているときは、
 それはそれで安定期であったりします。)

長くなってしまいましたが。
未体験の方は、ぜひ一度、石井ゆかりさんの「星占い」に触れてみてください。
「未来」にどきどきわくわくしていただけるかと思います☆

→石井ゆかりさんWEBページ「筋トレ 」

わたしのおすすめは
★2013年一年間の12星座占い★
→「年報」

ふたご座のわたしは
2013年の前半新たな「物語のはじまり」がやってくる様です。
むむむ。
時に星のことばに耳を傾け…日々楽しんでいきたいと思います♪


*石井ゆかりさんも猫好きとのうわさが
(冬仕様でモリモリ大きくなるうちのネコ…)
york201301

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
アイクリームのつけ方
こんにちは!本田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


今日は「アイクリームはいつつけるといいですか?」

という質問をいただいたので、アイクリームのつけ方についてお話したいと思います。

老化は目元から!!

というように、肌老化の最も現れやすいところは、目元です。目元は、お顔の中でも一番皮膚が薄く乾燥しやすい部分であり、乾燥は、シワの大敵です!

また、パソコンやスマートフォンなど、デジタル時代の生活において、目は本当に疲れていて、もうヘトヘトだー!っと悲鳴をあげているはずです。

フェイシャルトリートメントの時に、目の周りの眼輪筋という筋肉をマッサージするのですが、ほとんどの人が凝り固まっています。

疲れ目などによる眼輪筋のこわばりは、眉間や額にに深い表情ジワを作る原因ともなります


そんなお疲れな目をいたわってあげるためにも、アイクリームは毎日のスキンケアにぜひ取り入れていただきたいアイテムです。


 アイクリームの塗るタイミング 

○化粧水→美容液→クリーム(乳液)→アイクリーム

または、

○化粧水→美容液→アイクリーム→クリーム(乳液)

クリームとアイクリーム、どちらが先でもいいと思います。クリームの後にアイクリームを重ね付けしてもです!


 アイクリームの塗り方 

1.アイクリームを少量、中指か薬指の指先に取り、目の周りの数カ所にのせます。

2.目尻から目の下を通って、目頭に軽く馴染ませるように伸ばします。

3.そのままぐるりと目頭を通って、上まぶたからこめかみへ向かって伸ばします。


目尻からスタートして目頭を通って、また目尻へ…という順番は、耳のリンパに老廃物を流し、くまやむくみを解消するためなので反対にしないように注意してくださいね!

クリームを塗る時、空いているもう片方の手で、こめかみを軽く引っ張るように固定してあげると塗りやすいです。

毎日のお手入れが10年後の肌を作る!といっても過言ではありません。

日々のお手入れが一番大事!
アイクリームの塗り方、習得してください☆

まだ、アイクリームをお使いでない方も、冬の乾燥の時期だけでもプラスしてあげると良いと思います!

アンリュミエールで取り扱っているアイクリームは4種類。
今日はそのうちの3種類のラインナップを誇るYON-KA(ヨンカ)をご紹介します!

ニュートリ

1.ニュートリコントゥール 【乾燥・こじわ】 15ml ¥5,985(税込)

ビタミン&栄養たっぷりのアイクリーム

エイジングケア機能の高いビタミンたっぷりのアイクリーム。しっかり栄養補給し深いしわに働きかけ、内側からふっくら。リップクリームとしても使用できます。デイリーケアとして、また保護機能にも優れています。


2.アルファコントゥール 【しわ】 15ml ¥6,300(税込)

水分補給しつつ目元を明るく保つアイジェル

水分をたっぷり補給する、アイジェル。目元の小じわ対策に。軽いジェルタイプなので、メイクの下に、また上からも使用できます。フルーツ酸も配合されており肌の再生促進、目元のくすみ、しわの改善にも。くちびるの縦じわにも使えます。

3.フィトコントゥール 【くま、むくみ、たるみ】 15ml ¥6,195(税込)

目元のくま・むくみ・たるみに

欧米でロングランを続ける大ヒットアイクリーム。目元のくま・むくみ・たるみに働きかけます。若返りのハーブと言われるローズマリーエキス配合で引き締め作用も抜群、血行を促進させハリを持たせながら、フレッシュで引き締まった目元をつくります。目の下やまぶたにできる脂肪の塊(ミリア)なども排出してくれる優れもの。


個人的にはメイクの上からも塗ることができる透明のジェル、アルファコントゥールがお気に入りです

夕方、「目元が乾いてきたな?」と気になったときに、化粧ポーチの中から取り出して、すぐに塗れるレスキューアイテムです。ひとつ持っておくと安心です。

フィトコントゥールのローズマリーのスースー感は、目の疲れに気持ち良いので、マッサージしながら塗りこむとより効果的です。

目元の老化を食い止めるアイクリームを使いこなして、いつまでも若々しくいたいですね!

ぜひお試しください☆

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!ブログ更新情報が届きます☆
page top
東京スカイツリー行ってきました☆
こんにちは本田です

今晩から明日の朝方にかけて、関東地方では大雪の予報が出ていますね。
みなさん、明日の朝は特に気をつけましょう!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

昨日特に予定していた訳でもないんですけど、フランス語のレッスンが3時に終わり、その後「東京スカイツリー」に行こう!ということになり、初めて行ってきました☆


スカイツリーに到着したのが既に夕方5時近く…。日の入り前にギリギリ到着
天気はイマイチ…

すぐに入れるかと思いきや、もらった整理券は、夜8時~8時半の回。それまで、ソラマチでぶらぶらと時間を潰して、やっとスカイツリーへ!


4階でチケット(2000円)を購入して、いよいよ天望デッキへ。

分速600メートルで、4Fから天望デッキ(350m)までわずか約50秒で行くことが出来るエレベーター。

天望デッキまでのエレベーターは4基あり、「桜」「隅田川」「祭り」「都鳥」と四季を表現するアートパネルがそれぞれ飾られているそうです。私が乗ったこちらは、夏の「隅田川」の花火のイメージだそう。

エレベーターが早くて、耳が痛い…。耳抜きが苦手な私にとってはちょっと辛い…でも、あっという間に到着!


天望デッキからの夜景です。写真ではうまく撮れていませんが、東京タワーがきれいに見えました。

節電をしていなかったら、もっと東京の街は明るいんだろうな…と思いつつ、それでもさすがは大都会、東京!
見渡す限り、見事な美しい景色が広がっていました

さらに、天望デッキの上の「天望回廊(450m)」へとプラス1000円を支払って上りました。


こちらは、天望回廊へと上るエレベーターの天井。
天望回廊は人が少なかったので、ソファに座ったりしながらゆっくりと景色を見ることができました。昼間はもっと混んでいるかもしれませんが。


帰りにもう一度「天望デッキ」へ降りて、ガラス床へトライ!
足元からスリル満点の景色が広がります。ここに立って、鉄骨美が堪能できるようですが、私はそんな余裕もなくすぐに退散。。。



帰りに…
ライトアップされたスカイツリー。

1日ごとに色が変わるそうで、この日は、心意気の「粋」というテーマのブルーのライトアップ。

隅田川の水を表わす淡いブルーの光
力強さと江戸の気風、潔さ


を表現しているのだそうです。

この他に、美意識の「雅」という紫色のライトアップもあるそうです。

東京スカイツリーは混んでいる…というイメージが強くてまだ行ったことがない人も多いようですが、予約をしていけばそれほどでもないようです。当日ですと、30分刻みの整理券をもらえるのでディズニーランドのように列になって何時間も待たされるといったこともなく入場はスムーズです。

ただし、整理券をもらった3時間後に入場できるといった感じなので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

スカイツリーの下にある「ソラマチ」には、土産物屋さんや、飲食店、その他ファッションや雑貨などさまざまなショップがあるので、こちらで時間をつぶせます。

ご飯を食べたり、墨田区の名産品や伝統工芸品などを見て楽しむのも良いかもしれません。

ゆっくりするならやはり平日の方がいいかもしれません。
一度は行ってみる価値があると思いますので、ぜひ!!


アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
page top
花嫁さんはデコルテが命
こんにちは 本田です

今日はデコルテのお話です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


「デコルテ」という言葉の響き。なんだか美しい女性をイメージしませんか?

デコルテはフランス語で、de-(・・・からはなれた)+collet(首)で、「襟ぐり(が深い)」という意味なのですが、現在では首から胸元にかけてを指す言葉として一般的に使われています。

エステのトリートメントでも、「胸元のマッサージ」とは言わず、あえて「デコルテのマッサージ」と言うことで、女性の胸元から鎖骨をより美しく連想させてくれるような気がします。

さて、今日はそんなデコルテのお話なのですが、人生においてデコルテが最も視線を浴びる日…それは結婚式ですね!

特に冬の花嫁さんにとって、普段は洋服で隠れてしまっているデコルテのケアは重視していただきたいポイントです!

私がデコルテのトリートメントをしていて気になることは、

○乾燥して、カサカサしている。

○古い角質が硬く肥厚して、ザラザラしている。

○鎖骨から、わきの下にかけてのリンパがつまって硬くなっている。ボコっと盛り上がっている方も。

○背中が丸まって、鎖骨が埋まっている。

○左右でデコルテ(+肩)の高さが違う。(利き腕側が上に上がっていることが多い)


などです。


普段、あまり積極的なお手入れをしていないパーツなので、その分少しセルフケアをするだけでも、あっという間に見違えるほど美しいデコルテに生まれ変わることができます!

美しいデコルテを作る方法

○普段から姿勢をよくする。胸を張る。

○背中の肩甲骨を同士をくっつけるイメージで、胸を張りながら両肩を広げるストレッチをする。(特にパソコン作業の後など)

○デコルテの角質ケアを行う。スクラブ、ゴマージュ、ピーリングなど。

○ホディクリームなどを塗って、保湿ケアを行う。

○デコルテのマッサージをおこなう。


マッサージ以外は自分でも簡単にできますので、ぜひ試してみてくださいね!
マッサージは、やっぱりサロンでプロの手を借りたいところです。

デコルテのマッサージは、肩や腕の筋肉のコリを緩めながら、詰まっているリンパを優しくプッシュし、脇の下や鎖骨のリンパ節に流していきます。いわゆるリンパドレナージュですね。

アンリュミエールでは、全てのフェイシャルのコースにデコルテのマッサージが入っています!

またヨンカのコースには、デコルテのゴマージュも含まれているので、特にオススメです!


【おすすめのフェイシャルコース】

1.ベーシックフェイシャル「エスカルボーテ」60分 12600円

2.リバイタライジング「リュミエール」90分 17850円

3.アンチエイジング「エタニティ」90分 19950円


また、ボディのコースは、インディバとマッサージの組み合わせが効果的です。

【おすすめのボディコース】

1.デトックス&スリミング(上半身) 90分 14700円

2.インディバ&アロマスリミング 120分 16800円

3.ヌーヴェルデトックス 150分 21000円

4.ボディピーリング (オプション) 15分 3150円~

yoyaku.gif

花嫁さんに限らず、みなさんも冬のデコルテケアをぜひやってみてくださいね(^_-)

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
page top
イドラバンブーフェイシャル体験記
こんにちは 本田です。

今日は冬のキャンペーンメニューのフェイシャルコースを実際に受けてみましたので、そのレポートです!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日は久しぶりにフェイシャルをやってもらいました

体験したコースは、ただいま絶賛キャンペーン中のメニュー「イドラバンブーフェイシャル」です!

こちらは、フランスのベルナールカシエールというブランドの「バンブーライン」という竹の保湿成分をふんだんに使った集中保湿コースです。

ベルナールカシエールは日本での知名度はまだまだですが、フランスのサロンではよく導入されているプロフェッショナルユースのブランドです。

私がフランスで週末にインターンをしていたルーアンのサロンでもベルナールは使っていましたよ☆

さて、乾燥と一言で言ってもその原因はさまざま。
そもそもなぜ、お肌は乾燥を招いてしまうのでしょうか?

■ 乾燥の要因

・水分、油分&栄養の欠如…バランシングの低下!

・加齢によるターンオーバーの乱れによる角質肥厚

ターンオーバーは4週間ごとが理想ですが、だんだん遅くなり肌がごわつきやすくなります。また、肌の基底膜が加齢と共に扁平化して、血液から栄養を取り込みにくくなります。

・気候

まさに冬は乾燥がピーク!肌に最適な湿度は70%です。

・ストレス

ホメオスターシス(恒常性維持作用)のバランスの乱れ。

以上のような要因が挙げられます!そして、怖いのは、このお肌の乾燥が引き起こす肌トラブル。

■ 肌トラブル

肌荒れ、つやのない肌、弾力の低下、ごわつき、皮膚が薄くなる、しわの発生、エラスチン&コラーゲンの退化…

こんなにたくさん!!

乾燥がいかに、肌の老化に影響を与えるかお分かりいただけたでしょうか?

ということで、「しわも気になるし、肌のたるみも気になるし、肌はごわつくし…一体どうしたらいいの!!?」

という方にまずは一度受けていただきたいコースです!

トリートメントステップをご紹介!

1.ショルダー&ネックマッサージ

まずは、ベッドに座った状態で、肩と首のマッサージから。これだけでも、コリがほぐれて、血行が良くなり、かなりリラックス!

2.クレンジング

3.ゴマージュ
ライスパウダー(コメ粉)とシアバター配合のゴマージュでうるおいを与えながら、不要な角質を優しくオフ。

4.ニュートリティブステップ

アボカドオイルとスイートアーモンドオイルが贅沢に配合されたセラムのアンプルを丸々1本使って、しっかりと栄養補給をします。

アボカドは、ビタミン、天然油脂(不飽和脂肪酸)を豊富に含み、保湿、柔軟効果に優れています!

5.デコルテ&フェイシャルマッサージ
わ~痛い!!久しぶりにフェイシャルのマッサージを受けたら、左の額がボコっと上に上がっていて、筋肉がこちこちの状態…。さらに、あごや首のコリがとんでもなく硬い状態に

他にも顔の表情を作る表情筋のあちこちが、こわばって、固くなってしまい、そのせいで眉間にしわやら、ほうれい線がくっきりとしてきていました!これはなんとしてでも、リセットせねば

6.マスク
こちらのマスクは、ただのマスクではありません。革新的なマスクです!

「セカンドスキン」と評されるこのマスクは、ココナッツミルクを培養して作った、人の皮膚のようなプルンとした手触りのマスクです。

ぴったりとした状態によって浸透が高まり、うるおい成分をぐんぐんと入っていきます。
専門的検証+機器による計測によると、ハイドレーションレベル(うるおいのレベル)たった1回で、60%もアップするそうです!
コラーゲンやヒアルロン酸もたっぷり。肌にプルンと弾力が戻り、キメが整います。

masque.jpg
こちらは、マスク中の私です!(ちょっとこわい!?)
本当にいい気持ちでした☆
このマスクは本当に革命的!手で、触ってもらいたい感触のマスクです。

マスク中もヘッドマッサージで、うとうと…

7.ハイドレーティングステップ
最後は、「竹の涙」と呼ばれるバンブー樹液エキスと、アロエベラエキスがたっぷりと配合されたセラム(こちらもアンプルを1本)をお肌にしっかりと馴染ませ、最後にクリームを塗って仕上げます。

■ 感想 ■

ただうるおいを与えるだけでなく、水分と油分のバランスをうまく整えてくれ、かつ持続力の高いコースです。
翌日の朝の肌も、プルンとハリがあって、あきらかに2,3歳は若返っています!!

また、ゴマージュやマスクの施術がシンプルなので、その分マッサージ時間が長いなぁという実感です。

マッサージは、本当に効いていますね。お世辞ではなく(笑)
フェイスラインがすっきりとし、目の周りの重たさも取れて、目ヂカラがアップしています!

最初は額や咬筋(かみしめるときに使う筋肉)が固くなって、こわばっている部分に痛みを感じましたが、コリが緩むことで、眉の高さが左右整い、顔が少し小さくなったようです。
口の開閉も楽になりました。自分では知らない間に、かなり噛みしめて(くいしばって)いたようです。

初めてアンリュミエールのフェイシャルを受ける方は少しびっくりされるかもしれませんが、1度のトリートメントでかなり変化を感じられるコースです。初めての方も、そうでない方にもおすすめしたいコースです。


1.イドラバンブーフェイシャル
Face 70分  ¥14,700
 集中3回ケアコース (70分×3回) ¥42,000
massage.jpg


yoyaku.gif

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
page top
☆Happy Winter Campaign 2013☆
現在、実施中のキャンペーンのお知らせです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

☆Happy Winter Campaign 2013☆ハッピーウィンターキャンペーン!

2013年も益々健やかで美しく…!
冬の美活をアンリュミエールが徹底サポートいたします!!


《期間限定 ~2/28(THU)迄》


「竹」のパワーで潤いのあるしなやかな肌に…
1.イドラバンブーフェイシャル
Face 70分  
¥14,700
 集中3回ケアコース (70分×3回) 
¥42,000
massage.jpg

フランス発プロフェッショナルスキンケアブランド
「ベルナール・カシエール」の「バンブー」ライン
新トリートメントが期間限定登場!!
栄養補給・水分補給・抗炎症作用などに優れた
「竹」成分の働きでお肌の水分や皮脂のバランスを整え、
長時間水分をキープ出来る、強く瑞々しい青竹の様なお肌に整えます。
乾燥、ハリ・弾力の回復やお肌質の改善には3回コースがオススメです!

集中3回ケアコースをご購入されたお客様へ
ホームケアも充実!スキンタイプに合わせて
バンブーセラム(美容液30ml:\4,830相当)を
1本プレゼントいたします!!
img06.jpg
【トリートメント内容】
アロマフットバス→ショルダーマッサージ→クレンジング→角質ケア
(ディープピーリング)→肌タイプに合わせた
美容液ケア→クリーム&オイルによるモデラージュ
(顔、デコルテ、首、肩、頭皮のマッサージ)→
高保湿シートマスク、仕上げ

yoyaku.gif

幸福ホルモン効果でリラックス&美肌&サイズダウン!
2.チョコレートセラピーボディ
Body 120分  
¥19,800
soinchocolat1.jpg

好評につきキャンペーン限定のボディコースが今年も復活!
チョコレートの甘く芳醇な香りに包まれて至福の時を過ごしませんか?
神々のフルーツといわれているカカオは、体内の幸福ホルモン
(エンドルフィン)
の分泌を誘発する物質を含み、
リラックス効果のほかセルライト対策やアンチエイジングに効果的。
精神的ストレスの解消、免疫力の強化、鎮痛作用、
自己免疫力を高める効果
もあります。また、ココアに含まれる
ポリフェノールには女性ホルモン活性成分の
「イソフラボン」が含まれており、ぷるぷると弾む美肌に導きます。

【トリートメント内容】
アロマフットバス→シュガー&ハニーボディスクラブ
(サトウキビ由来の粒子とはちみつのスクラブ剤でお背中の角質をやさしくオフ)
→ココアバターマッサージ(フルボディ)
→チョコレートボディラップ(あたためたチョコレートパックで全身を包みます)
→シャワー&ココアハイドレーション
(ココアボディミルクで全身を保湿し、なめらかなお肌へ仕上げます)

yoyaku.gif

今なら人気のインディバオプション(追加コース)が半額に!
フェイシャルコースとの組み合わせもオススメ!

3.インディバオプション
Body 30分 (通常価格¥8,400)  
¥4,200
indiba foot
溜まった疲れや老廃物を一気にリセット!代謝を上げて痩せやすい体に!
インディバの深部加温により、通常は温めることのできない内臓や皮下脂肪まで
温め、血液やリンパの流れを促進し、老化の原因となる活性酸素を除去します。
体質改善や、痩身などさまざまな効果が期待出来ます。
yoyaku.gif


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
塩浴その後~髪編~
こんにちは本田です

昨日の関東地方の大雪は本当にすごかったですね。まだ道路が凍結して滑りやすいところもあるようですので、油断は禁物ですね。しばらくは注意して歩きましょうね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


さて、このブログでも何度か取り上げている「塩浴」

塩浴については下の以前のブログをご覧ください!

→「塩浴でデトックス」">→「塩浴でデトックス」
→「塩浴その後」">→「塩浴その後」

私の周りでもたくさんの人が塩浴を試しては、その効果を実感してレポートしてくれています。
塩浴の広まりっぷりには私もビックリです

あら塩という身近で手軽なものででき、しかもその効果をすぐに実感できるので、どんどん広まっていくのでしょうね!

そして先日、いつも行っている表参道の美容室へ行ったところ・・・


美容師さん「本田さんの髪は、カラーもやっているのに痛みがなく、まとまりもあってきれいですね~。」


私「ここ半年間、シャンプーもコンディショナーもやってないんですよ。塩で洗っているだけです。」


美容師さん「えーーーー

という会話がありました。

その後、美容師さんに塩の浸透圧の力によって頭皮の汚れをきれいにする話をしたところ、「それは絶対にいい!」ということでさっそく試してみるとのことでした。

ということで、私の塩浴ヘアーは美容師さんのお墨付きをいただきました

プロの方に認めていただけると、髪の塩浴にも自信がつきますね

というのも、私の周りには「体はやれるけど、髪の毛はちょっとね…。」
という髪以外の塩浴を取り入れている人も多いので、私が塩浴をやっていることを知らない美容師さんに評価されたことは、塩浴の大きな成果だと思います。

以前私は、ヘアスタイリング剤を髪の毛全体につけていないと、ごわついたり、髪のまとまりがなく、ブローも大変でした。

でも今は、スタイリング剤が全く不要で、きれいにまとまり、ちょうど良いしっとりさを保っているような気がします。

塩浴を始めてすぐのうちは、頭皮の汚れや油分が大量に出るので、頭がかゆくなったり、髪の毛全体がべとべととしてくるので、シャンプーをしたくなります。

でも、ここでぐっと我慢して、塩浴を続けます。そうすることで、べとつきがなくなり、パサパサ感もなくなり、ちょうど良い状態になります。

シャンプーはシリコンがいいか、ノンシリコンがいいかといった論争が最近繰り広げられているようですが、塩浴を始めたら、そんなの全く問題外です!!

「塩さえあれば、何もいらん!」という風になってしまいます。

みなさん、だまされたと思って塩浴をぜひ試してみてください☆


アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
page top
レ・ミゼラブル
こんにちは!本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先日、アカデミー賞のノミネート作品が発表されましたね。
注目は最多12部門でノミネートされている「リンカーン」のようですが、日本では未公開(4月上映予定)なので、この話題から取り残されているようで残念ですね>_<

そんなに良いなら早く観たいです!

同じくアカデミー賞の多くの部門でノミネートされている「Les Misérables レ・ミゼラブル」。

こちらは年末、早速観てきました☆
うーん、すごく良かった☆☆☆
ミュージカルなので、音響の良い映画館で観たほうが迫力もあって、いいですね!

パリが舞台なのに英語なのは残念!ってフランス語の先生や生徒さんはみんな言ってましたが、当時のパリの街並の再現には圧巻でした。

特に貧しい人々の描写がリアル過ぎて、観ていてちょっと辛い部分もありましたが、人々の必死に生き抜く姿とそんな描写もあいまって、クライマックスが近づくに連れ、涙腺崩壊でしたT^T


こちらの写真、何だかわかりますか?

レ・ミゼラブルの作者、ヴィクトル・ユーゴーの像と2ショットです!!

彼は、スイスにほど近いフランス東部ののブザンソンという街で生まれました。

これは、2005年の4月にブザンソンへ旅行に行った時の写真です。

語学学校が同じだったスペイン人の友人がルーアン(私が住んでいたノルマンディー地方の街)からブザンソンに引越したので、遊びに行きました。

4月なのに、ブザンソンはすごく寒くて、この時着ている冬用のコートは彼女が貸してくれたものです。

あれから約8年…
時間が過ぎるのはあっという間ですね。

またフランスにいきたい!!

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
page top
新年スタート★
こんにちは、アンリュミエールスタッフのイクタです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


少し遅くなってしまいましたが、あらためまして。
新年明けましておめでとうございます☆
旧年中は誠にお世話になりました。
いつも、ご愛顧ありがとうございます。

さてさて今週からお仕事やお子様の学校がスタートしたり。
すっかりお正月気分も薄れてしまった頃だと思いますが…
みなさまいかがお過ごしですか?

私は鳥取の実家でのんびり~東京から昨年神戸に引越をした
お友だちと久々の再開を楽しんできました♪

実家では姉と弟の子供…わたしにとっては甥っ子ちゃんたちと
ひたすら遊び、お年玉を奮発(笑)

そして神戸ではお友だちと生田神社へ。
(同じイクタということで、勝手に親近感を抱いている神社です☆)
おみくじは『小吉』…思いの外厳しいコメントに
日々小さな幸せを噛みしめて。コツコツと。
地に足の着いた、一年を送ろうと、気が引き締まりました。

そしてそして。明けて初出勤。
初日からとってもとっても嬉しい出来事がありました!!

昨年ブライダルエステを担当させて頂いたお客様から
メールや年賀状がたくさん届いていたのです…(涙)

挙式を終えて、初めてのお正月。
結婚の報告を兼ねて、大切な方々へ送られる為ご用意された
お写真入りの年賀状を、アンリュミエールへもお送りくださったのです!
年末のお忙しい最中に、こちらのことを
思い出してくださったことだけでも心から嬉しいことですが、
さらに、挙式当日の花嫁様の美しいお姿や、素敵な旦那さまとの
ツーショットを拝見出来て…感動の嵐・嵐でした!!!


(わたし、ドアップですいません…)

お正月のぼんやりした気持ちも一気に吹き飛び、
今年もしっかりがんばるぞーーー!!!と
気合が入りまくりました☆☆☆

今年もたくさんの女性の健康と美のサポートに関わらせて頂けることに
心から喜びを感じています。

その気持ちを技術やサービスを通じてしっかりと
お返し、お伝えしていける様に。
今年も精進して参ります!
何卒宜しくお願いいたします!!

それでは…2013年も皆様にとって益々素敵な時間になります様、お祈り申し上げます☆☆☆


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
脚のむくみに効くインディバのかけ方
こんにちは!本田です

今年の抱負の一つは、週に3回ブログを更新することです!
先週はさすがに1週目なので、達成できました。今週もがんばりますので、みなさま応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

さて、今日はインディバの効果的なかけ方(あて方?)についてです。
ちなみに「パーマ」は関西の方では、「かける」ではなく「あてる」なんですよね?

(インディバについての詳しい説明は過去のブログ「インディバってなあに?」をお読みください。)

今日のお客様のリクエストは脚のむくみ、特にふくらはぎをすっきりさせたいとのこと。

ふくらはぎのむくみには、実は脚の裏面よりも前面(表面)にインディバをかけるのが有効です!

脚の前面は、インディバの最高出力が使用できる部位です。
太ももには、全身の筋肉の中で最も強くて大きい大腿四頭筋(だいたいしとうきん)があるのですが、この部位を温めることで基礎代謝が上がり、全身の血行を促します。

脚の前面の施術はむくみだけでなく、冷え性でお悩みの方にもおすすめです

また脚の前面の付け根部分には「そけい部」と呼ばれる大きなリンパ節があります。

そけい部=老廃物が溜まりやすい部分です!

limpha.gif

(↑の図は、こちらのサイトより転載させていただきました)

このそけい部は長時間座るなど同じ姿勢をしていることで、圧迫されてしまい、流れが滞ってしまったり、水分が不足してリンパ液がどろどろになって、どぶ川のように老廃物や毒素が溜り、むくみの原因になります。

インディバで脚前面を温めて、その後ハンドマッサージでそけい部リンパへ老廃物を流し込むようにマッサージすることで、脚の太もも部分からひざ下全体のリンパや血流がよくなり、脚全体のむくみを軽減させることができます。

そけい部は、優しくプッシュしてあげるだけでも効果的です。
毎日のセルフマッサージにぜひ取り入れてみてください☆

 
脚のむくみ解消には、以下の3コースがおすすめです!(詳しくはホームページをご覧ください。)

1.スリムレッグコース 90分 ¥14,700

2.インディバ&アロマスリミング 120分 ¥16,800

3.ヌーヴェルデトックス 150分 ¥21,000

1は、脚のみの集中コースです。
2と3のコースは脚以外の部分と組み合わせてのトリートメントが可能です。

寒い冬を乗り切るためにも、脚をぽかぽかに温めて、毒素を貯めこまない健康な体を作りましょう


アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
page top
新年は気持ちを新たに頑張ります
こんにちは!本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

本当に毎日寒くて震えそうですね。
もう、朝お布団から出るのが辛くて、辛くて…。

こんな寒い中、ご来店くださるお客様には本当に感謝です!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こんな冬の寒い日の私の寒さ対策は…

○靴下の重ね履き(2~4枚、いわゆる冷えとり健康法の靴下)

○靴下に貼るカイロ

○レギンスまたは、裏起毛のタイツ(×靴下の合わせ技で)

○腰に貼るミニカイロ(普通サイズは熱くなり過ぎます)

が、マストです!
主に下半身です。下半身が暖かくなると、全身の血行が良くなるので、上半身もポカポカと暖かくなってきます。
施術中は半袖なので、下半身をいかに温めるかが、重要なのです。

さてさて、アンリュミエールの新年の営業は昨日からだったのですが、生田が昨日お休みだったので、今日が2人揃っての初営業日でした。

今日は毎月初めに行っているミーティングデー。今日はいろいろと話合いが深みを増して、気づいたら3時間近くも経過…。新年のスタートに相応しい内容のミーティングとなりました!

5周年を迎えて、また新たに見えてくる課題や問題…。

いかにして、アンリュミエールをまだ知らないお客さんに伝えられるか、そしてずっとかよってくださっているお客様にいかにこれまで以上の満足を感じていただけるか…。

今日は、そのための作戦会議でした。

私としては、客観的にサロン全体を見渡せるようになることと、技術的な面はもっと深く掘り下げて追究しながらも、分かりやすく結果を伴った形でお客様に伝えていけるか…そんなことを考えながらこの1年過ごしていこうと思います。

今年は、今までの自分を越えられるようにもっともっと頑張ります*\(^o^)/*


おまけ!!
熊本の実家で、熊本名物の馬刺に大興奮の私です

アンリュミエール 本田優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
今年のキーワードは「効くオーガニック」
こんにちは本田です

アンリュミエールは本日より新年の営業を開始いたしました。
本年も変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。

また、このブログを今日始めて見てアンリュミエールを知ったという方も今年はぜひよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

さて、今日は今年のコスメ市場の動向についてのお話です。

1月1日の日経MJ(流通新聞)で「今春夏の流行のキーワードは?」という記事があり、化粧品部門では「アットコスメ」編集長の藤田恭子さんのお話が載っていたのですが、化粧品は紫外線(UV)対策が話題となるとのことです。

また別の記事でも、UVと美白がキーワードになっていました。今月から肌のしわやたるみの原因となるUVA波の防御効果を表す基準に最高レベル「「PA++++」が加わることもあり、大手化粧品各社が新基準に対応した商品を発売し、美白に加え、一段高いUV対策を求める動きが広がるとみられているそうです。

また、先ほどの藤田恭子さんのお話に戻りますが、今年もオーガニック化粧品は引き続き注目とのこと。

かつて一部のマニアだけが調べていた成分の情報もネットで多くの人が共有するようになり、自然成分はメイク用品にも広がるようです。

保湿力がと長時間持続する100%自然由来成分の高機能ファンデーションや、口紅に植物由来オイルを配合した美容液リップなど、今年は「効くオーガニック」がキーワードのようです!

「効くオーガニック」と言えば、思いつくのが我が愛する「キャロルプリースト」です。
この言葉は、キャロルプリーストのためにあるのでは??とさえこの記事を読んだ時に思ってしまいました。

キャロルプリーストの「効くオーガニック」製品は、スキンケア製品はもちろん、ここ数年の間にパウダーやリップなどメイクアップとスキンケアを兼ね備えた新製品も登場しています。

詳しくは以前に書いたブログをご覧ください!

リップバーム(チェリー)はこちらから!

ルースパウダーはこちらから!

ついに「効くオーガニック」が注目される時代がやってきましたね。

なんとなく自然のものが良さそうとか、ファッション感覚ではない「本物」を今こそ肌で感じていただきたいです!
そう思ってアンリュミエールではこれまで地道にキャロルプリーストをおすすめして参りました。

今年は大ブレイクの予感!?
そんな期待もこめて…
今年は「効くオーガニック」化粧品、キャロルプリーストの製品&トリートメントを試してみてはいかがでしょうか?

アンリュミエール 本田優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
page top
新年のご挨拶&帰省中のんびりダイアリー
こんにちはアンリュミエールの本田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ2013年がスタートですね。

みなさまいかがお過ごしですか?

私は熊本の実家でのんびり寝正月を楽しんでいます。

それでもずっと家にいるのは退屈なので、今日は父と兄と一緒に久留米ラーメン(熊本ラーメンではなく)を食べに出かけたり、昨日リリースされたばかりのDVD(私のお気に入りバンドWEAVERの)を買いに行ったり、熊本市の中心部まで40分ほどかけて歩いていってみたりしました。

こんなにのんびり過ごせる日はお正月とお盆だけなので、とても貴重な時間です。



私の写真なのですが・・・
マンガ風に加工してみました!ちょっと怖いですね。。。こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


こちらが「龍の家」というところで食べた久留米ラーメンです。正統派のとんこつラーメンだと思います。

熊本ラーメンとの違いがよく分からないのですが、細麺ストレートで、トッピングは高菜とキクラゲがのっているのでほぼ同じような・・・。

麺のゆで加減を「はりがね ばりかた かた 普通」の中から選べるのですが、「はりがね(一番堅め)」って選ぶ人いるの??なんて思っていたのですが、注文をしている人をちらっと見ていると案外この「はりがね」が人気のようでびっくりしました。通な感じで気になる堅さです。

九州ラーメンには、この上に「粉落とし」なるさらに上をいく堅さもあるそうですが・・・。ぱりぱり麺みたいな感じなのでしょうか??

ちなみに今日は「かた」にしました。これくらいがちょうどよく、とても美味しかったです。
  
こちらは人気店のようで20分ほど並びました。寒い日に食べるとんこつラーメンは美味しいですね。


最後にゆるきゃらグランプリ殿堂入りの「くまモン」。
街の至る所にくまモングッズが売ってあり、書店ではくまモン関連本の特設コーナーまでありました。
ベストセラーランキングにも上位にランクインしており、まだまだくまモン人気に衰えはないようです!

明日は熊本滞在最終日です!
ゆっくり休んであさってに備えたいと思います。それでは皆様残り少ないお正月三が日をお楽しみください☆

アンリュミエール 本田優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
