東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
塩浴生活始めました
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやま です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。



皆様、夏バテなどは大丈夫ですか??


なんていってる、私ですけど、
やっぱりこうも蒸し暑い日なんかが続くと、体がだるーくなってきます・・。

食べるのも、麺類やら冷たいモノになりがちです・・。



毎年、毎年、夏を乗り切るために試行錯誤っ!しているのですが、
今年の夏は、一味違う乗り切り方をしようと思っております!!


それは・・
「塩浴」。「えんよく」です!

むん!! o(`・д・´)o


「塩浴」とは、

簡単に申しますと、

「塩水で、身体を洗う事」


保戸塚に勧められたのが、きっかけなのですが、

予想以上に、ばっちりハマりまっております!!


「塩浴」をして、思ったこと。

身体の中に溜まった、悪いものが出ていく感じが分かります。

なので、暑い中で溜まった疲れも、しっかり流せます。

あぁ・・こんなにも汚れが、身体に残ってるんだな~って実感する日々です。


そして、何より何より、私が感じたことは
心がスッキリ☆


お塩の効果で、身が清まります(笑)


なんだか、嫌なことがあっても清まる感じがして・・
ストレスフリーになれます♪



すごいぞ!塩!!


最近、いつも心の中で叫んでます(笑)



お肌もツルツルになって、心もスッキリ♪
そして、経済的♪

素晴らしいですね!
もちろん、内側から、悪いものを出せるので、夏バテもして無いです!


そしてそして、お塩の効果で、なんと!!

デトックスされて、身体が引き締まり、
むくみもとれて、「痩せた?」と言われる日々です♪



・・うむ。
今年の夏は、

「塩浴生活はじめました」です!!


(「冷やし中華はじめました」みたいな感じです。笑)



これで、バッチリ夏を乗り切ろうとおもいます☆


詳しい塩浴方法については、ぜび過去ブログこちらを、お読みください!!



本当に、おすすめデス!!
頑張って、続けていこうと思っていますので、また効果の方を、書きたいと思います☆


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
お客様からメールをいただきました☆
こんにちは!

千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚(本田)です。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


接客業の醍醐味は、なんといってもお客様からダイレクトに反応をいただけること!

施術後、パッと明るくなる表情の変化や、「ありがとう」という感謝の言葉…


それだけでも充分嬉しいのですが、先日、初めてご来店くださったお客様から最高に嬉しいメールをいただきました☆

エステティシャン冥利に尽きる文面にもう感動の涙…でした!


以下、メールを転載させていただきます。(お客様から掲載の許可を得ております。)


『こんにちは。○○日(金)、お世話になりましたAです。

楽しみにしていたトリートメントは予想以上に素晴らしく、
目に見える効果を実感できたのは初めての経験でした。

すごくすごーくうれしいのでお礼を申しあげたくメールいたしました。

施術途中から、肩甲骨、肩、首のこりそして腰の張り(背骨の両脇)がすぅーっと軽くなり、「氣」、「水」と「血」がスムースに巡り始めた感覚を覚えました。

さらにうれしいことに「おばさん仕様の肩甲骨周り」の見た目がスッキリしただけではなく、動き自体がなめらかになり、ストレッチがとってもやりやすくなりました!

もう、うれしいことこのうえない♪ありがとうございます♪♪
ソフトなマッサージであのがちがちがほぐれるなんて目からうろこの出来事でした。

加えて容易に姿勢を正しく保てるようになり、背筋をぴんとして座ることがとても楽なんですよ。
顔のごりごりも丁寧にほぐしていただき、おかげさまで口がちゃんと開いていまーす!

悩みの「もたもたフェィスライン」がすっきりしたので気持ちも晴れやかになりました。

貴サロンの空気(雰囲気)がとても柔らかく心地よく過ごせたうえ、保戸塚さまはじめみなさんの接遇のクオリティの高さが日頃の疲れを癒してくださいました。

どうぞ、これからも変わることなく、わたし達の味方でいてくださいね。

次回の訪問がとても待ち遠しいです。』


Aさま、本当にありがとうございます!

これからもみなさまのご期待に応えられるように技術と接客を磨いていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
マーマーマガジンのスクールがスタート☆
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


早くも梅雨が明け、季節はすっかり夏ですね!!

今年も例年以上に、長くてあつーい夏になりそうですね。



さて、昨日は、雑誌「マーマーマガジン」が主催する「マーマースクール」の講師としての初仕事をして参りました!!!


mur mur school1
画像がブレブレですいません。「マーマースクール 自分本来のうつくしさを引き出す 顔深筋セルフマッサージ」と書いてあります。初講座前の緊張感が伝わりますか?手がぶるぶるしていたようです(笑)


いや~久しぶりに緊張しました。
子供の時のピアノの発表会前の緊張感がよみがえりました

大勢の人の前でお話をするのは、最初に入った会社の朝礼時の1分間スピーチ以来かも…。しかも10年前に。


いつもと違う場所で、10人の生徒さんの前で1.5時間の講習をするというほぼ初体験に近い内容で、どうなるかと心配しましたが、参加者のみなさんは本当に熱心にお話しを聞いてくださり、発言や質問もたくさんしていただいて、なんとか無事に第1回目の講座を終了することができました。

気が付けば大幅に時間オーバーして、2時間が経っていました。

いや~本当に参加者のみなさまに助けられたデビュー戦でした。昨日参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

第1回目はクレンジングの仕方の講座だったのですが、自分にとっては当たり前だと思っていること(知識など)が、生徒のみなさんにとっては当たり前ではなく初めて聞くことだったり、驚きの内容だったりする訳で…。

もう少し受講者の立場に立って、分かりやすい講座にしなければ…と今日はひとり反省会です


新しいこと(仕事)に挑戦するのは、本当にエネルギーが必要で、簡単なことではないですね。

人生、修行、修行…の連続。。。


幸いにも講座の応募の方は、マーマーマガジンのみなさんのお力のおかげで、抽選&追加講座が組まれるほど殺到したそうですが、その分、受講者のみなさんの期待を裏切らないようにしなければ!!

今後も気合を入れてがんばります!

講座は10月初旬まで続きます。もしかしたらその後も続くかもしれませんが…(続くことを祈って…)

mur mur
こちらは、今月発売されたばかりの「マーマーマガジン19号」のポスターです。

今回は農業特集です。今まで知らなかった農業のことが分かりやすく、おもしろく紹介されています。

「種の話」というインタビュー記事があるのですが、昔、私の祖父と叔父も種苗店を営んでいたので、特に興味深く読ませていただきました。巻末に「野口種苗園」というお店の1950年頃の写真も載っているのですが、とても懐かしい感じがしました。

小さな雑誌だけど、中身は濃い!!(広告がほとんどない!)
みなさんもぜひ読んでみてください♪


それではまた☆


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください








© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
