東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ブライダルエステ日記 Vo.2
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



今年の8月はとても忙しくて、気がついたら月末…Σ(゚д゚lll)

今月3日しか休んでないです…(T_T)


通常の業務に加え、マーマーマガジンのセルフマッサージ講座やその準備、また決算の事務や新人の研修など…仕事が盛り沢山で、あっという間に8月が終わってしまいました。

ブログの主も、最近は新人の礒田に明け渡し、結婚式の準備まで手伝ってもらっている状況です(^^;;

来月から始まる打ち合わせにも経験者として代理で行ってもらいたいくらいです。


そして昨日は研修とブライダルエステを兼ねて、久しぶりにフェイシャルトリートメントをやってもらいました*\(^o^)/*

今回受けたコースは、

『リバイタライジング リュミエール』

というYON-KAの化粧品を使ったフェイシャルです。


YON-KAでは、『ル・グラン・クラシック』という名前のコースで、 「偉大なる格式」という高貴な意味を持つトリートメント。


美容の最高峰フランスで誕生以来、半世紀という長きにわたり、世界中の名だたる美のプロフェッショナルをはじめ、数多くのお客様を魅了し続けているYON-KAの代表的なトリートメントです。

植物、フルーツ、海洋成分など、自然界が持つ恵みの力を知り尽くし、美容に自然療法を取り入れたメソッドと、オートクチュールの施術は、

「卓越した技術と1回でもはっきりと実感できる確かな効果」

という評価を受け、どんな肌質や年齢の方にもご満足いただけるトリートメントとしての信頼を不動のものとしています。

まさに、YON-KAの美の歴史を語る上で欠かせない、王道のトリートメントといっても過言ではありません!


私も大好きなこちらのコースですが、夏の紫外線ダメージを受けたお肌を修復するのにも最適なトリートメントです。

施術後の肌は透明感がアップして、思わず「白くなったー!!」と言ってしまうほど、美白効果も抜群です。



ブライダルエステを受けられるお客様は、「エステ自体が生まれて初めて…」という方も多いのですが、そんな方にこそ、まず受けていただきたいトリートメントです!!
(もちろん、ブライダルではない方にもっ!)

ゴマージュ(ソフトピーリング)とアクティブマイクロピールという2種類の角質ケアを行い、徹底的に肌の汚れや肥厚した角質を取り除き、肌の土台をしっかり整えてくれるコースです。


ぜひお試しください☆


リバイタライジング「リュミエール」90分 ¥17,850

【トリートメント内容】クレンジング、アロマミスト、ゴマージュ(ソフトピーリング)、ディープエクスフォリエーション(アクティブマイクロピール)、角栓圧出、顔、デコルテ、首、肩、のマッサージ、顔から首のクレイマスク、仕上げ

yoyaku.gif


結婚式まであと4か月。そろそろ本気で自分のブライダルエステを頑張らないと…。

次回は、ドレスを着た時に気になるぷるぷるの二の腕を、短期間でなんとかするためのアンリュミエールの秘技をこっそりご紹介したいと思います



(↑は試着の様子です。結局は選ばなかったハーフマーメイドラインのドレス。二の腕目立ちますね!)

次回のブライダルエステブログもお楽しみに

アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください♪
page top
食と美と健康と Vo.2
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。





人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。





納豆とオクラとなめこと長いもを混ぜて食べるの大好き 礒田です(^O^)ねばねば


以前のブログでこの「食と美と健康と」をシリーズ化をねらっているとお伝えしましたが、見事今回2回目をねじこむことに成功しました 笑 \(^0^)/バンザイ






ではさっそく行きましょう!




さぁ~て今週の美肌サポーターは?!







レタス画像




でででん(^O^)


そうです!サラダでパリッとチャーハンにシュシュっと(←?)・・・レタスです!


95%が水分な淡色野菜ですが、実はビタミン、ミネラルなど体に必要な栄養をバランスよくとれるといわれているのです(゜o゜)


そして、


*レタスには若返りのビタミンといわれるビタミンEを豊富に含んでいる。



*レタスの芯にはラコックピコリンという鎮静、催眠効果あり。不眠にレタス!



*ナトリウム(塩分)を効率よく排出し、むくみの改善、高血圧を防ぐ作用あり。



*玉レタスよりサニーレタスの方が栄養が高く、カロチンたっぷり(カロチン→玉レタス240μg:サニーレタス2000μg)





意外と栄養があり、そして食べやすいレタスさま(゜-゜)アイシテマス!!


食べるときは加熱するとカサが減り、栄養分をたっぷりとることができてビタミンEやカロチンの吸収がよくなるそうデス!!ぜひお試しください(^O^)



ではまた来週~



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
お客様アンケート(マーマーマガジン セルフマッサージ講座)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします!




先月よりアンリュミエール代表の保戸塚が3部に分けて行いました、

マーマースクールの講習会の受講生の方からのお声を頂きましたので、一部ご紹介させて頂きます\(^o^)/





ちなみにわたくし礒田も何度かひょっこりお邪魔したり、マーマーマガジンでご紹介されていた商品をちゃっかり購入してみたりと有意義な時間を過ごしておりました(照)




♡クレンジング編♡



*クレンジングを丁寧にしただけで、自分を大切にできている!と実感。いい香りに包まれて幸せでした


*クレンジング後の顔がメイクをしている顔よりキレイになった気がした。たくさんの知恵を知れて楽しかったです。

*実際に練習できたので、家でもがんばって続けられそうです。はじめに自分と向き合う時間があったのもとてもよかったです。

*普段機械的に行っているクレンジングについてきちんと学べて参考になりました。




♡マッサージ編♡


*「どうなりたいか?」を最初に考えたことが良かったです。もやっと思っていたことを具体化できました。


*先生にさわっていただいたあとに鏡を見たら、自分の顔が全然違って見えたのが驚きでした。ほうれい線も分からなくなっている・・・すごいです!


*先生もメイクを落として実践して下さるのですごくわかりやすかったです。


*顔に気持ちを集中させることが今まであまりなかったです。見た目の良し悪しではないパーツごとに筋肉を注目するという体験が非常におもしろかったです。



♡全体を通して♡


*温かく明るい雰囲気のお部屋で、癒されました。

 
*アットホームで和気あいあいとした雰囲気がよかった。


*みなさん親切!


*エステに行っていた経験がありますが、そのときはプラスプラスの考え方に疲れてしまってやめていました。ホトヅカ先生は毒出しとか、身体と心と顔の筋肉の関係など深いところからのアプローチがとても良かったです。


*いつも一生懸命ありがとうございました。最後に復習してくれてとても良かったです。






・・・と皆様より嬉しいお言葉の数々(;O;)


そして受講生の皆様、本当にごく1部で申し訳ありません。保戸塚と共に1つ1つ大切に読ませていただきました!
ヽ(;_;)人(;O;)/


今後追加講座のご案内もあるかもしれないので(今のところは未定ですが…)、是非マーマーマガジンの公式サイトもチェックしてみてください!(^^)!



本当にありがとうございました!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください

page top
塩浴生活は続く・・
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやま です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします!


このごろ、少し涼しくなってきた気がします。


ジリジリ暑い陽気に、あんだけ文句を言っておいて、
夏が終わるのは、少しさみしい・・・

そんなおセンチな8月後半を過ごす、むこやまデス。。・゚・(*ノД`*)




少し前に、
「塩浴生活始めました」

っと、ブログにて、宣言をさせて頂いたのですが、

・・・その後はといいますと、

・・・はい。

きちんと続けています!!



しかもですね、夏休みに、海水浴に行ったのですが、

泳いだ後、
とんでもない量の、老廃物が!!



身体のありとあらゆる部分から、出るわ出るわでして。


よく考えたら、海水なので、
まさに「天然の塩浴」!!


すごいぞ、塩!!
また思ってしまいました。



かなりむくみ体質の、「溜め込み体質」な私でしたが

最近は、
「出せる体質」に変わってきたようです♪嬉しいです♪





ちなみに老廃物は日焼後の、皮がむけてきたのかと思うくらいの、出かたでした(汗)

どんだけ、溜め込んでいるんだ・・(汗)


リフレッシュしに、海に行ったのに、
まさかの、塩浴効果を実感できました♪


自然のめぐみに感謝すらしました。



海で泳いでスッキリ☆
さらに、老廃物も出せてスッキリ☆




う~んやはり、
美と健康は、毎日の積み重ねなのですねっ!!



しかし、こんだけ老廃物が出るようになると、
塩浴生活にも、気合が入るってものです。



これからもっと、張り切って、塩浴生活します~~☆

また、身体の変化を感じたとき、書かせていただきますね。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください



page top
食と美と健康と
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。



8月も後半にさしかかりましたが、皆様夏バテなどされてませんか?


「食べることは生きることの基本!」


と食育のサイトさんにもありますが、さらに言うならば、

健康でなければ美しい身体、肌はつくられません(>_<)
私たちの健康を維持し、なおかつ美肌へ導いてくれるものが食品です。

そしてどんな食品が身体にどういいのかをこのブログを通してこれからシリーズ化していきます!
(^O^)/{礒田の勝手な希望)



さぁ~て今週の美肌サポーターは?!










natto.gif




ででん(^O^) 

私が世界一すきな食品です(照)

納豆好きではありません。納豆狂です。



さて納豆がどういいかと言うと、、、


*納豆のネバネバの中に入っているポリグルタミン酸という天然のアミノ酸にはヒアルロン酸の10倍の保水力があります。

酵素の働きや、免疫細胞が活性化され抗酸化作用も高い。

*納豆には他の発酵食品の数百倍のビタミンKが含有。(カルシウムを骨に結合させるのに必要なビタミンK2は骨粗鬆症の予防にも!)

「納豆の血栓溶解作用は2万円する治療薬と同等」(食後10~12時間つづくので、夜食べると寝ている間に血液サラサラ!)



などなど素晴らしい程に栄養満点(^v^)

ちなみに納豆に熱をくわえてしまうと大事な成分が壊れてしまうので(60℃以上)ほかほかすぎるごはんの上に乗せないよう注意デス(`´)!



ではまた来週~




東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
マーマースクール~顔深筋マッサージ~
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。




昨日、いってきました(^○^)


編集長、服部みれいさんの「マーマーマガジン」での企画で
アンリュミエールの保戸塚が講師をさせていただいている


    ◆マーマースクール◆




なんて可愛らしい入口(゜o゜)キュン…♡





3回に分けて行われているスクールですが、今回の内容は


内的要因で凝り固まってしまったお顔の筋肉をゆるめて、本来の自分の顔を取り戻す
簡単マッサージの方法です

詳しくはこちらをご覧ください!




和やかな雰囲気で行われているこのスクールですが、
講師の保戸塚と受講生のみなさんの距離感が近いのでみなさんばっちりツボをおさえていますね(^○^)








↓多くの方が凝り固まってるところデス!!↓








そして仕上げに、凝っているほぐしポイントを1人1人のお顔を触って伝えていきます
「自分では探し出せなかったところだ!」とみなさん驚きの声!




わたしもこっそり影で一緒にマッサージをしてみましたが、少しやっただけでも全然違いました
( ゜o゜ )→(゜o゜)

目がぱっちりして顔全体が軽くなりました


みなさんもむくみ感がとれてスッキリしてましたし、血色がよくなってお肌が明るくなっていました




クレンジングやパックなどのスキンケアも大切ですが、改めてマッサージの大切さを感じた講習会でした\(^o^)/



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
大人の夏休み
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやま です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。





先日、夏休みを頂きまして、帰省してきました。




海と山の町に育った、私。

小さい頃は、なんとも思わなかったのですが、

大人になると、故郷の景色は・・心にしみます・・

じ~ん・・(´ノω;`)


そう思うと、
大人の夏休みも良いものですね!!






お気に入りをアップさせて頂きます。





まさに、カントリーロード。

カントリ~ロ~ド♪
この道~♪


歌いたくなりました。
(いや、思いっきり歌ってました!)




海です。
偶然にも、カップルの方がいらっしゃって、おしゃれな仕上がりになりました。

(偶然のくせに、ちょっとおしゃれに撮れたので、調子に乗ってます・・笑)



野育ちの、向山。
たっぷりと、パワー充電してきました。

元気いっぱいです!!



残暑も厳しそうですが、乗り切れそうです♪








おまけに、久しぶりに、地元の海で泳ぎ、
とんでもない「塩浴の効果」が、発揮されました。


・・その効果は、
次回のブログにて書かせて頂きます!!

ので、よろしくお願いします☆







東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
スタッフ撮影
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。




ここ最近某県より40度を超える猛暑日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏大好き(^O^)な極度の寒がりな私でも、アイスが両手にあっても足りないくらいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さて前回のブログでもお伝えさせて頂きましたが、
8月よりわたくし礒田と、私より2ヶ月先輩にあたる向山がアンリュミエールの一員として加わったということで、ホームページのスタッフページが新しくなります




まずは私から、、

プロのカメラマンさんが撮ってくださっているというのに私ったらなんて苦笑い

緊張してなかなか上手笑えず終始(´ー`)←こんな顔。




一方、向山は、、、











      素敵デス(´ー`)涙












そして3人そろってパシャリ!


さすがプロカメラマンさん、ナイスなショットです(^O^)



そして見ての通り


身長162㎝の保戸塚がすっぽり埋もれてしまう私と向山のにょっきり具合  笑


後ろのレンガがメモリがわりですね。・・・どんどん増していくアンリュミエールの平均身長(・o・)!




こんな具合で、近々プロフィールが新しくアップされますので楽しみにしていてくださいね☆



カメラマンの武田賢士郎さんのホームページです。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
はじめまして^^
皆様はじめまして
8月1日から千代田区麹町エステサロンアンリュミエールの一員になりました

礒田 愛穂(いそだ まなほ)と申します。今を走る平成の先頭です

今後ともどうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


早速ですが自己紹介をさせていただきます。


振り返ること数年、美容の専門学校に通っていた私は美容師の勉強を始め、メイク、着付け、ネイル、そしてエステとトータルで美容の勉強をしていました。
その中でもやっていて楽しく感じるもの、深く追求して行きたくなるものと考えていたら自然とエステティックの道を選んでいました
美しさを形にして作り上げていくお仕事も素敵ですし迷いもありましたが、
やればやっていっただけ「美」を貯金していける、エステティックになによりも魅力を感じました。

そんなことでエステの道に入って5年目になったところで、ここ「アンリュミエール」に出会いました

初めて足を運んだ時はびっくり、、、
オフィスビルが並ぶ、千代田区!麹町!に南フランスを発見
まさかのコンクリートジャングルの中にこんな空気のおいしい所(笑)があるなんて!とうれしい発見でした^^

スタッフの人柄もとっても良く、お化粧品も選び抜かれた高品質なものばかりで、なにより身体の深部からのケアを1人1人に合わせて行っていく技術に今までにない魅力と驚きを感じました。


私はまだまだ研修中ですのでこれからどんどん勉強していき、パワーを蓄え、
皆様にお会い出来る日を楽しみにしておりますので
どうぞ、末永く宜しくお願い致します。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
page top
マーマーマガジンの講座、無事に終了!
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先月から始まった雑誌「マーマーマガジン」のスクール企画、「顔深筋(がんしんきん)セルフマッサージ講座(全3回)」の講師としてのお仕事が先週無事に終わりました!


いつも自分のサロンにこもりっきりだった私にとって、マーマーマガジン編集部という新しい環境の中で、一度に10人もの受講者の方々を前にお話をするというのは初めてのことで、本当に貴重な経験となりました。

講座に参加してくださった受講者のみなさん、最後まで熱心に参加していただき本当にありがとうございました。

みなさんのたくさんの質問からも、私自身さまざな気づきを得ることができました。これからはもっと学ぶ人の立場になって、よりわかりやすい講座になるように改良を加えていきたいと思います!

また、私にこのような機会を与えてくださったマーマーマガジン編集長の服部みれいさんをはじめ、担当の渡邉さん、当日のお手伝いをしてくださった山田さん、本当にありがとうございました。

8月からは週2ペースで、10月まで講座は続きますが、今年の夏は、夏休み返上で講座もサロンの仕事も全力でがんばりたいと思います!


最後に、マーマーマガジンの渡邉さんとツーショット。(マッサージ後で顔がオイルでテカってますσ(^_^;) すっぴんで失礼します…。)


こちらは、講座のお手伝いをしてくださった山田さん。

みなさん、本当にありがとうございました!

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
