東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
新トリートメントの研修!
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。







先日、新ボディートリートメントの技術を習得しに

「ベルナールカシエール」というフランスのスパブランドの研修に行って参りました



今までも、ベルナールカシエールのトリートメントお化粧品は取り入れておりましたが、今回の新メニューはひと味違うんです\(^o^)/




「心身共に疲れきって、更に身体が冷えている!(゜o゜)」


というかたにオススメな、癒しのリゾートメニューなんです





研修で使用したお化粧品たちです↓(^v^)



このマッサージは、手のひらやひじを使ったハンドテクニックに加え、「ピロン」と呼ばれる木の棒をつかったマッサージで深いコリを解きほぐします。




タヒチのモノイオイル配合で貝の真珠層入りのポリネシアの夕日をイメージした、ポリネシア伝統のバームでのトリートメントです。

モノイオイルはココナッツオイルとタヒチのシンボルの花「ティアレ」で出来ていて、お肌を美しくし、古くから薬用としても使われていたそうです






近々アンリュミエールでも取り入れる予定のメニューですので、
その際には是非タヒチへの1DAYトリップをしにいらしてください(*^_^*)♡





東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
優秀マスクとボディーバター!
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



ここのところ本当に、、本当に寒いです(._.)


布団の中でいつもつぶやきます(゜o゜)





。o(寝ている間に気づいたら朝の支度が終わってたら・・・


\(゜ロ\)


。o(寝ている間にきれいなまとめ髪にセットされていれば・・・


(/ロ゜)/




。o(寝ている間にお肌がつやっつや美肌になっていれば・・・)




\(゜ロ゜)/!!


それは、出来マス!!!





救世主はこちらです!


●マスクNO.1●(50ml9240円)YON-KA





夜塗って寝るだけで、お肌の水分レベルが96%にアップ!


砂漠に生息する「チガヤ」の水分センサーが肌の乾燥部分を探し出し、細胞の隅々、奥深くにまでしっかりと水分を届け集中保湿。時間が経つほどに保湿レベルがぐんぐん上昇するのを実感いただけます。
入浴後のお手入れはこれ1本で水分たっぷりのオアシス肌に仕上がります!


有効成分:保湿、乾燥防止(モイスチャバリア)、ダメージ修復、鎮静、抗フリーラジカル、リラックス





もう1つボディーケアに優秀な方を連れてきました!(^v^)




●キャロルプリーストリッチボディバター●(100g6090円)





スキンケアラインと同じ原材料で処方されて、ボディ用とは信じられないほどの高品質!

アフリカに生息するシアバターの木から取れる樹脂で、古くから皮膚の治療用などにも使われてきた。

「女性ホルモン活性のローズ、
ストレスを緩和してくれるゼラニウム、
リラックス効果&気持ちを明るくしてくれるレモングラス」

と、アロマテラピー効果がとても高い。
そしてキャロルプリーストの製品は、水質世界一のニュージーランドの水と、植物オイルの濃さと、天然の優しい防腐剤により生きた成分が皮膚へと浸透していきます。



この2つがあれば、顔も身体も冬を乗り切れること間違いなしです!!ヽ(^o^)丿

テスターもありますので、是非試しにいらしてください

アンリュミエールでは、化粧品のみの販売も行っております。
お越しの際は、トリートメント中の場合もございますので、03-6893-6893までご一報いただけると幸いです。みなさまのご来店をお待ちしております!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
華麗なるトレーニング日記♪
こんにちは!!
千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」のムコヤマです。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


いきなりですが、私、筋トレをしています!!

ストレッチもしています!(`・д・´)ノ゙


でも、めんどくさいのは苦手・・
難しいのはキライ・・・

そんなムコヤマでも、何年も続いている簡単なストレッチ&筋トレたち。


「どんな動きしてるの?」


という質問をされることが多いので、ブログにて発表して行こうと思いました!!


題して「華麗なるトレーニング日記♪」


(やっぱり、女性ですから!!華麗というフレーズ入れてみました♪)




第一回目は、簡単にO脚を、治すストレッチです。



①足をぴったりと閉じます
 ※この時、つま先も閉じます!!

fc2blog_20131025115926227.jpg


②膝をくっつけます
 ※O脚だとちょっとプルプルしますが、頑張りましょう!
 ※この時、お尻に自然と力が入ります! 


③かかとを浮かせて、つま先立ち!10回くらいやっちゃいましょう!
 ※この時、腕を前で組んで胸を張ります。

fc2blog_20131025120125922.jpg

(靴下が・・かっこ悪い・・汗)



わたしは、これでO脚治しました!・ヾ(*´∀`*)ノ。イエイ♪


手が空いたら、どこでもできる手軽さも良いですネ★

脚がまっすぐになると、見た目の美しさはおちろんですが、
むくみ、冷えの軽減につながります。


これからの季節、ブーツがかっこよく履けちゃうぜ!!
ってなもんです!




ぜひやってみてくださ~~い★



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください!
page top
目元ケアを、おこたるべからず!!
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


急に、冬がきました。
もう、真冬のような寒さですね・・毎朝毎朝、布団から出るのがおっくうです・・(´д`ι)


そうそう、寒さと共に気になるのは乾燥ですね!

なかでも、

「目元の乾燥」

これは、かなりの強敵です!!


目元の乾燥をほっておくと、目元の小じわに変わります。
そして小じわは、大きく深いしわへと変化していきます。


更に、血行が悪くなり、くまの原因にも!!


・・目元の乾燥・・恐ろしや。

やっぱり、ハリのある目元は、若々しさを感じます。



そこでアンリュミエールでは、お家で簡単にぬって頂ける
アイクリームを、おすすめしています!


今回、新発売の
 「アルゴルガール 目元専用美容液」 ¥6090アルゴル目元

(ちなみに、手前の丸っこいのが、アイクリームです)


この アルゴルガールのアイクリームには、
栄養豊富でたんぱく合成や造血に適したクロレラが配合され、
繊細な目元の本来の機能をサポートします!!

さらに オーガニックアルファルファ(アルファルファエキス)などの成分が、シワやクマ、むくみにも対応。
それぞれのトラブルに個別に対応し、目元の悩みを健やかに解消していきます。



しかも、今なら

目元専用リムーバー・目元パック・目元専用BBクリームのおまけ付きです♪o(*´∀`)○♪



私も使ってみましたが、すっと馴染むのにしっかりうるおい。
スポイトタイプで手も汚れません!

オススメです!

すっきり美しい目元で、今年を締めくくろう!!
そう思う、むこやまでした!!



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください!




page top
☆x'mas ディスプレイ☆
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。





いよいよ街がクリスマスカラーになってきましたね\(^o^)/


私は昨日久しぶりにディズニーシーに行ってきましたが、イルミネーションはさることながら、クリスマスショーや至る所でパレードをやっていたのでなんだか一足早くクリスマス気分を満喫してきました(^v^)本当に大人が行っても楽しめますよね

ただ新しく出来たトイストーリーのアトラクションは朝9時に行ったのに、すでに4時間待ちでした(._.)






さてさて、アンリュミエールもミッキーに負けてられないので、早速クリスマスディスプレイを始めて見ました






お店に着くとすぐにサンタのおじさんがお出迎え致します




そしてうちのクリスマスツリーは美味しそうなんですヽ(^o^)丿




その他も・・・










まだまだここで載せきれていないディスプレイがたくさんありますので、アンリュミエールにご来店頂きました際には是非隠れサンタさんなど(笑)探してみてください(^v^)





東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
食と美と健康と vo.6
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。









最近、外に出ると寒いからと着こみ、そのまま室内車内に入るとという温度(体温)調節に悩まされているのは私だけでしょうか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/







さてさててて(^O^)/て


今日は、「年は重ねても肌年齢はストップしたいぞ!ヽ(^o^)丿きゃぴ」

という方の為のアンチエイジング食材を連れてきました!












トゥルルルットゥルーン♪(._.)




薬効:風邪予防、血圧降下、視力回復、乾燥肌、貧血、冷え性、便秘、美肌、むくみ

栄養素:ビタミンA、カロチン、食物繊維、カリウム、ビタミンB1、ビタミンC、鉄




*人参はカロテンが豊富で、必要に応じて体内でビタミンAに変わり肌をつややかにしたり、眼精疲労を和らげたりしてくれる。また、にんじん約1/2本で一日に必要なビタミンAが取れる。



*コレステロールや体の毒素を排出する働きのある食物繊維を豊富に含んでいる。



葉の部分は根に比べ、ビタミンAが2倍以上、タンパク質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉の方が豊富に含んでいる。



*カロテンは油と一緒に摂取すると吸収力がアップします。生で更だにする際にはドレッシングに油を使うと良い!(皮の近くに栄養があるので、皮をむかずにきちんと洗うだけで充分です。)







などなどなど、よくアンチエイジングの化粧品などにもビタミンAは使われていますよねヽ(^o^)丿


人参を食べて内側美人をめざしましょう(^v^)







あ!ちなみに作ってみました!

人参と山芋のポタージュ♡♡(パセリが大量に飛び出したのは見逃して下さい 笑)

上にあるのは山芋と舞茸など炒めたものです。(._.)





さらにおまけで、旦那作(゜o゜)



確かジャガイモのリゾットとカレー味のアサリと舞茸スープです



ではまた来週~\(^o^)/






東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
