東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
これがキャロルプリースト★モイスチャーシールトクリームですっ
こんにちは!!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします



オリンピックに夢中な毎日です。

リアルタイムで夜・・

ニュースで朝・・

毎日、朝・夜と、感動で涙がとまりません。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。ウウ。

スポーツって素晴らしいですね。感動と勇気をもらいますっ!!



そうこうしているとですね、寝不足・・・。
寒いので、エアコンつけっぱなしの環境による、乾燥・・・。


気が付くと、お肌のコンディションは最悪な状態に!!


そこで、おすすめなアイテムがこちらです!
キャロルプリースト!!
carolp


そのなかでも、一番人気の「モイスチャーシールド クリーム」!!


abokado.jpg

ニュージーランドで生まれの、100%オーガニックのお化粧品。

オーガニックなのに効果抜群で、私も大好きなアイテムです!

使ってみて、何が一番驚いたかといいますと・・

クリームの使用感!!
クリームなのにお肌にぐんぐん入っていく、不思議なテクスチャーは、他に無いデス。


そして、保湿力!!
こちら、保湿力はもちろん、肌保湿の、回復機能を抜群に高めます!!
つまり・・乾燥に強い肌 を、つくってくれます。


キレイな素肌には、保湿機能回復は絶対条件!!!


クリームを使い切るころには、必ず実感していただけますょヽ(´ω`)ノ


そんでもってもう一つ!!
なんと、日焼けによるダメージからも肌を強くしてくれます。


・・・・もう、言う事なし。


お悩み全部が解決しちゃうくらいな、スーパークリームです。

使っているうちに私、
お肌が潤っている&ワントーン明るくなり&肌荒れをおこしにくく なりました(v´∀`)



皆様、この不安定な季節。
ぜひこちら、お試しください。とってもおススメです!!



これで、夜更かしもこわくない!?

アンリュミエールでは、化粧品のみの販売も行っております。
お越しの際は、トリートメント中の場合もございますので、03-6893-6893までご一報いただけると幸いです。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
page top
ブライダルアンケートVOl.20
こんにちは!!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



ここのところ、東京は

週末=大雪!!

・・寒い
・・とにかく寒い。

寒さで毎朝、ベットからなかなか起き上がれない私。
いけないですね・・気合がたりません!!汗


そんな中、とても、ほっこりあったかい、お知らせが・・♪

ブライダルアンケートが届きました~(・∀・`●)


幸せなお便りが届くと、心からあったかくなります。
寒さも吹き飛びます!!

私たちは、挙式当日のお姿が見られないので、こういったお便りは、本当に嬉しいのですね♪




スタイル抜群で、癒し系の笑顔が とっても素敵なE・K様。

お忙しく、大変な中でしたが、可愛らしいニコニコな笑顔とともにご来店頂いて・・。
お会いするたびに、元気を頂いていました☆★


こちらが、嬉しいアンケートです!!



Q1 アンリュミエールをお選びいただいた理由をぜひお聞かせください。

→以前、服部みれいさんのマーマーマガジンのホームページにアンリュミエールさんのご紹介が載っており
それを拝見したのがきっかけです。





Q2 ブライダルエステを受けられてみていかがでしたか?
( 1.十分に満足 2.満足 3.普通 4.やや不満 5.非常に不満 )

→①



Q3 トリートメントプラン、施術、接客を通して、良かった点をぜひお聞かせください。

→エステは初めての経験でしたが、身体的にも精神的にも、とても有益でした。
結婚式当日は、お肌の調子が本当に良かったです。

後日、親戚にも、お肌ツルツルだったねと言われました。笑

フェイフャルマッサージは毎回、痛気持ちよく、クセになりました。
実際に当日はフェイスラインもスッキリしていたように思います。

精神的にも、お店に通う事自体が楽しみであり、向山さんとのおしゃべりもとても楽しかったです。



Q4 トリートメントプランの中に、あれば良かったと思われるトリートメントや
サービス、またその他、ご不満に思われた点などがございましたら、ご遠慮なくお聞かせください。


→とくに、不満はありませんが、一度フェイシャルトリートメントを施行していただいた直後に
一歳の姪と会う機会がありました。その時、姪が私の顔を触って、その後自分の顔に手をおいたときに、
その部分の姪の顔のお肌が赤く腫れました。

顔を洗い、しばらくしたら引いてきましたが、赤ちゃんにとっては、使われているクリームなどは刺激が強いのかな。。。
と思いました。とくに不満点ではありませんが、このようなエピソードがありました。



※こちらのエピソードについてですが、化粧品会社に問い合わせたところ、
 3歳未満のお子様は、植物や精油に対して処理する能力がまだ低い為に、肌が活性して赤みが出ることが、
 稀にあるとの事です。


Q5 アンリュミエールでブライダルエステを受けられたご感想、スタッフへのご要望、ご意見などをお聞かせください。

→長い期間、とても良くして頂いて、本当にありがとうございました。
結婚式当日は本当にお肌の調子がよく、メイクも素敵にしてもらい、夢のように幸せな1日でした。

それも、向山さんをはじめ、色々なプロの方々のお力添えあってのことと感謝しております。

今現在は、遠方におり、アンリュミエールさんに気軽に伺えなくなり、とても残念ですが、
また機会を見つけてお世話になりたいと思います。
体力も使い、大変なお仕事と思います。どうぞ、お身体をお大切にして下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!





・・・じーんと心にしみわたります。


こんな素敵なお言葉を頂けて、本当に嬉しいかぎりです☆

E・K様、どうぞ末永くお幸せに


教会

(素敵な教会の写真を見つけたので、一緒に載せてみました♪)


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!


page top
モルディブへ行ってきました⑥
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

シリーズでお届けしてきたモルディブ旅行記も今回で最後になります!どうぞ、最後のエントリーをお楽しみください

今回は、宿泊していたリゾート「ロビンソンクラブ」からスピードボートで10分ほどの距離にある無人島へのピクニック(?)の様子をお届します!

mal016.jpg
ロビンソンクラブでは、マリンスポーツやヨガやフィッシングなどの有料・無料のさまざまなアクティビティーが毎日実施されていて、宿泊者は自由に参加することができます。(最少催行人数に達しない場合は、中止になることもあります)

私たちが今回参加したのは、近くの無人島へスピードボートで行き、きれいな夕日を見て、バーベキューを楽しむというピクニックです。毎週木曜日に実施されているようです。ピクニックと行っても、夕方5時出発で手ぶらで参加できるので、ちょっとディナーへ出かけるという感じです。参加費はひとり100ドルくらいでした。


ロビンソンクラブの船着き場から近くの無人島へ向けて出発です!
参加者は30名程度で、ドイツ人が多く、中国人がちらほら、日本人は私たちだけでした。

maldives024.jpg
スピードボートに乗り、島のすぐ近くからは小さなボートに乗り換えて、無人島に到着しました。
水着を着てきた人はスピードボートから海へ飛び込み、無人島まで泳いでいました。(主にヨーロッパ系の人!)

まずはウェルカムドリンクのシャンパンをいただき、島内の森の中を散歩しました。

maldives025.jpg
この島はリゾート開発がされていないため、手つかずの自然がそのまま残っています。

maldives026.jpg 
島内を一周して再びビーチへ。
ちょうど夕日が沈む時刻となり、美しい景色が広がっています。


ここからは、モルディブの美しい夕日の風景をご覧ください!!
写真を撮りまくりましたので









maldives027.jpg


maldives028.jpg
今回のお気に入りショットです!今日でモルディブの夕日も見納めです。まだまだここに滞在していたい…。

maldives029.jpg

maldives030.jpg

mal014.jpg
イタリア人の美男美女の新婚カップル!
ロビンソンクラブのスタッフさんに撮影を頼んでいたようですが、私も思わず便乗してパシャ!!
絵になる二人でした


日が暮れて、いよいよディナータイムです!
本日は、バーベキューということだったので、自分たちで焼いて食べるのかと思いきや、ここでもロビンソンクラブの調理担当のスタッフさんたちが全て調理したものを取りに行くというビュッフェスタイルでした。

残念ながら食事の写真は撮り忘れてしまったのですが、お肉がボリューミーで美味しかったです。

ただ、私たち夫婦はこの旅行中、3食、食べ放題、飲み放題のオールインクルーシブプランのおかげで、もうめいいっぱい食べ過ぎていたので、あまり量は食べられませんでした。

お肉以外にも、サラダやデザートなどもたくさんあり、ワインなどのアルコール類やソフトドリンクもたくさん用意されていて、無人島にいながら贅沢なディナーを楽しむことができました。

maldives031.jpg
食後は料理長によるダンスタイム!!

料理長は料理を作るだけでなく、ゲストを楽しませるために、自らダンシング!!無人島なのに音響設備もバッチリでした。

あつ~い火の踊りから始まり・・・

maldives032.jpg
気がついたら、みんなで踊りまくりのクラブ(ディスコ?)状態!!

私は最初は遠くから見るだけだったのですが、料理長に拉致られ、一緒に踊らされ・・・(笑)

のどが渇き、席に戻ってもまた連れ戻され・・・ また、戻っても、すぐに連れ戻され・・・

そんなこんなで、しまいにはノリノリのテンションでロビンソンクラブのスタッフさんたちや、他のゲストの人たちと踊り続けたのでした(笑)

mal015.jpg
各国のゲストはみんなノリノリで、音楽とダンスは国境を越えて、楽しめるものだと実感したひと時でした。

それにしてもロビンソンクラブのモルディブ人スタッフたちのダンスがお見事でした。みんなきっと物心つくかつかない頃から、こうしてビーチで踊っていたのでしょうね。

ダンシングタイムは3時間近く続き・・・ 終了予定時間(ロビンソンクラブに戻る予定時間)の22:00をとっくに過ぎ・・・

今晩、私はホテルに帰れるのだろうか?

そろそろトイレも行きたいし・・・と一抹の不安を抱えながら帰りのボートが来るのを待ちました。

そうして、ようやく迎えのボートがやってきて、無事にホテルのコテージに帰り着くことができました。

maldives033.jpg
無人島に行った翌日のモルディブ出発の日の朝です。
一緒に写っているのは、無人島のディナーの時に同じテーブルになったロビンソンクラブのドイツ人スタッフのお二人です。偶然、朝食時にレストランで再会しました。

私も夫もドイツに行ったことがあったのと、サッカーの話題(香川選手ら日本人選手たちの活躍など)で盛り上がって、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

私がリトバルスキーのことを「リティー」でしょ?とダニエル(男性スタッフの方)に言ったら、
ドイツでの彼の愛称が日本でも同じように使われていることに感動していました。サッカーもまた世界の共通語的な話題ですね。今年のワールドカップはドイツが優勝し、日本はベスト8には入れるよ!とのことでした。


最終日は午後14時の出発までランチをしたり、バーのソファー席で休みながら出発の時間を待ちました。

帰りもまた、

ロビンソンクラブから近くの空港へ(スピードボートで)
→モルディブ首都マーレへ(国内線飛行機)
→スリランカ首都コロンボへ
→成田へ

という長い長い道のりを経て日本に無事に到着しました。

真夏のモルディブから真冬の日本へ・・・
家に帰り着いたときに、部屋の中があまりにも寒くて、体がぶるぶる、ガタガタとふるえていました。
体が本当に寒さにビックリしているようで、しばらく部屋が温まるまで布団の中でまるまっていました。

たった1週間で寒さに耐えられない体になってしまったようです(涙)



6回に分けてお送りしたモルディブ旅行記も今日でおしまいです。

お楽しみいただけましたでしょうか?

モルディブ、おすすめです!

日本人はハネムーン客が多いようですが、外国人はファミリーも多くて、老若男女誰でも楽しめる素敵なところです。

ぜひ、みなさんも行ってみてください


以前の記事→

モルディブへ行ってきました①

モルディブへ行ってきました②

モルディブへ行ってきました③

モルディブへ行ってきました④~スパ編 前半~

モルディブへ行ってきました⑤~スパ編 後半~


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
悩み別!アイクリーム!
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。




いきなりですが皆様、目元の皮膚が頬の厚さの3分の1しかないことをご存知ですか?(>_<)


今の時期お肌がとっても乾燥するのをひしひしと感じられると思いますが、1番いたわってあげないといけないのは刺激を受けやすい「目元」です!

乾燥から始まり、くま、しわ、たるみと悩みのつきない目元のトラブルですが、私自身も1番の悩みはここにありますなにせ私の目元のしわは学生時代からあるので長い付き合いになります(._.)


目元の悩みと言っても人それぞれで、トラブルの種類も違うと思いますのでお悩み別でアイクリームをご紹介していきたいと思います

1176182849.jpg


ニュートリコントゥール15ml ¥5985

こちらはとにかく目元が乾燥する!という方にオススメのクリーム。目元に栄養を補給してくれるのでしわなどが深くなってしまう前に防ぎます!!唇にも使用できます。

<栄養補給、保護>

ヘーゼルナッツオイル→栄養補給
ビタミンE→フリーラジカル対策
ビタミンF→かさつき防止
カモミール→鎮静化
ペパーミント→リフレッシュ



アルファコントゥール15ml ¥6300


こちらはしわに特化した再生ジェルです。フルーツ酸が入っているので目元を保湿し、古い角質を取り除きしわの目立たない肌に導きます。唇周りにも使用できます。


<再生、保湿、滑らかにする>

コケモモ、レモン、カエデ、サトウキビ、スウィートアーモンドのたんぱく質→細胞再生活性、保湿
ミモザ→再生、フリーラジカル対策、炎症を鎮静させる。



フィトコントゥール15ml ¥6195


こちらはたるみ、腫れ、くま、毛穴の脂詰まりに働きかける1本で4役のクリームです。ローズマリーが入っているのでとってもスーっとします!


<引き締め、血流を良くする、ミリア(脂肪の塊)を排出する>

ローズマリー→引き締め、整え、リフレッシュ、肌を明るくする、腫れ防止、目の下のくま防止
ブナの芽→再生
アロエベラ→再生、鎮静化
ビタミンE→フリーラジカル防止



私が使用しているのは、アルファコントゥールとフィトコントゥールの合わせ技です!
というのも私の悩みが目の下のしわと、伏し目がちのせいなのか眉下のたるみが気になるので2つ合わせて使う事でそれぞれの効果を高め、悩みに着実に届いてくれるからです。
そして吸収がいいので目周りに分厚くのせてしまっています。もったりと(゜o゜)!
お風呂上がりに塗っているので、髪を乾かしている間に気づいたら吸収されてなくなってます(*^_^*)

とってもオススメですので是非おためしください☆

アンリュミエールでは、化粧品のみの販売も行っております。
お越しの際は、トリートメント中の場合もございますので、03-6893-6893までご一報いただけると幸いです。みなさまのご来店をお待ちしております!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
page top
モルディブへ行ってきました⑤~スパ編 後半~
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日もモルディブ旅行記の続きですが、スパ編~後半~をお届けします!

ロビンソンクラブ内にあるスパ「DUNIYE SPA(デュニエ スパ)」へ行ってきました

spa005.jpg
受付を済ませて、まずはカルテ(日本語)を記入します。



お水と一緒に小さなお花がかわいらしいです


spa004.jpg
いよいよトリートメントルームへ!
トリートメントルームは、一部屋ずつ建物が分かれて、ペアルームになっています。
リゾートスパなので、カップルでトリートメントを受ける人が多いのでしょうね。

malspa1.jpg
トリートメントルームに到着!紫とピンクを基調としたインテリアで、部屋はそれほど広くありませんが、ジャグジーとシャワーのあるお庭は広々としています。

まずは着替えの説明があります。インテリアに合わせた赤紫っぽい色のガウンを着て、セラピストを待ちます。
トイレは各トリートメントルームに備えつけられているので、もしトリートメントの途中で行きたくなっても安心です。


紫色のフットバスが素敵です
足を入れると、なんと泡がぶくぶくと出てくる仕組みです。いったいどうなっているのでしょうか?

フットバス中にセラピストと少し会話をしました。
「スパは初めてですか?」と聞かれ、「私は日本でセラピストをしているので…」と答えたら、担当の方は「どんなスパですか?リゾートですか?」などと興味津々にいろいろと質問してくださり、「私が日本に行ったときはよろしくお願いします…」と、とても喜んでいる様子でした。

スパのセラピストの方々もみなさん気さくで、とても丁寧に接客してくださいました。これまでタイやスウェーデン、フランスのスパに行きましたが、他のどこよりもしっかりとしたトレーニングを受けているという印象で、決められた流れに沿って、きちんとしてこなしている感じがしました。

写真は頼まなくても、「カメラ持ってますか?」と聞かれ、一度渡すと10枚くらい様々なポーズを提案し、次々撮ってくれるというサービスっぷり!フットバスに入った足までも夫婦それぞれ撮ってくれたり…。
カメラ好きの日本人にはありがたいですね。

フットバスは、足を温めるだけでなく、塩のスクラブで足裏の角質をゴシゴシと落としていただき完了です。

spa002.jpg
いよいよトリートメントです。

今回の滞在では、2回スパへ行ったのですが、1回目は「ハネムーンインダルジェンス」というコース(詳しい内容は前回のブログ参照)で、2回目は「トロピカルサンシューター」という90分で、118ドルでした。2回目も夫婦そろって受けました。

2回目の時は、とにかく日焼け後のケアをしたかったので、おすすめを聞いたところこちらのコースをすすめられました。

内容は、フットバス、背中のバリニーズマッサージ、アロエヴェラコクーン(全身に保湿と鎮静効果のあるアロエヴェラのジェルを塗布)、フレッシュハニーとキュウリの伝統的フェイシャル(顔に生のキュウリをのせられる)、温めたココナッツオイルを使用した髪と頭皮の栄養マッサージ


1回目に受けた「ハネームーンインダルジェンス」には、ジャグジーがついていました。
トロピカルフレッシュジュースを飲みながらの贅沢なひとときでした。


トリートメント後は、ラウンジでしばし休憩です。
心地よい自然の空気が入ってくるスペースで、ベッドのようなソファに転がりながら、ジンジャーのお茶をいただきます。ここでもスパに関するアンケートがありました。「マッサージの圧の確認はあったか?」「セラピストの接客態度はよかったか?」や、「トリートメント前に全てのアクセサリーを外すように案内があったか?」といった細かいところまで質問が並んでいました。


こちらがジンジャーティー。私は、しょうがの効きすぎたスパイシーさがちょっと苦手でしたが、体には良さそうなお茶ですね。

1回目の「ハネムーンインダルジェンス」の時にコーヒーとチョコレートのボディスクラブがトリートメントにあったのですが、その時使用したコスメをおみやげとしていただきました。
チョコレートの香りはさほどなく、コーヒー豆っぽい香ばしいスクラブです。
カカオ成分が入っているためか、スクラブ後は肌が潤い、ツヤ感がアップした気がします。


今回の新婚旅行で楽しみにしていたイベントのひとつであるスパ訪問!
想像以上に素敵な時間を過ごせて、心も身体もリラックス&リフレッシュできました。
滞在中はトリートメント効果とストレスがない毎日のおかげか、肩こりや背中のかゆみからも解放され、体の調子が良かったように思います。

ぜひ、みなさんもモルディブへ行った際はロビンソンクラブのスパへ行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回に続きます☆


以前の記事→

モルディブへ行ってきました①

モルディブへ行ってきました②

モルディブへ行ってきました③

モルディブへ行ってきました④~スパ編 前半~


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
モルディブへ行ってきました④~スパ編 前半~
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日もモルディブ旅行記の続きですが、スパ編をお届けします!

spa007.jpg
↑スパの入口

今回の旅行での楽しみのひとつは、スパでトリートメントを受けること!
リゾートのスパに行くのは、一昨年前の沖縄以来だったので、久しぶりです。

都内のスパやエステティックサロンとはまた違う期待感が湧き上がってきます!!

spa008.jpg
オープンな雰囲気のスパのレセプションとラウンジスペース。

spa009.jpg
こちらが受付です。
予約は電話よりも直接来た方が日本語の詳しいメニューも見れるので分かりやすいです。

私たちが前日に予約したコースは、「ハネムーン インダルジェンス」という、2人で受けられるボディメインのコース120分で、2人で292ドル でした。モルディブの他のホテルに比べるとリーズナブルな方だと思います。

コース内容は男女で少し異なります。

女性:オリエンタルマッサージまたは、バリニーズマッサージ、チョコレート&コーヒーのボディスクラブ

男性:リフレクソロジー、ディープティッシューマッサージまたは、オリエンタルマッサージ、ジンジャーレモングラスのボディスクラブ

上記コースに加えて、男女共通で、フットバス、ヘッドマッサージ、トリートメント後にシャワーとジェットバス(トロピカルフレッシュジュース付き)、最後にボディーローションの塗布があります。


spa010.jpg
レセプションの一角がクーラーのきいたショップになっています。
ここで、スパのトリートメントで使用されているコスメや、癒しグッズなどを購入できます。

spa006.jpg
スパで使用されているオーガニックコスメが入口のところにディスプレイされていて、手に付けて試すことができます。

左から、ココナッツボディローション、フランジパーニボディローション、アロエヴェラ保湿ジェル、ココアヴァニラボディバター(マッサージ用)

どれも香りがよく、肌馴染みも良かったです。

自分用とお土産用に全種類を購入しました。(この他に髪用のココナッツトリートメント、ボディスクラブも購入)
アロエは日焼け後の鎮静と保湿で全身に塗っていたら、2日で使い切ってしまいました。


トリートメントルームの様子は、次回へ続きます!お楽しみに☆


以前の記事→

モルディブへ行ってきました①

モルディブへ行ってきました②

モルディブへ行ってきました③


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
