東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
「布ナプキン」のススメ ~その二~
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



やってまいりました、
「布ナプキン」のススメ ~その二~ !!


今回は使い方について、はりきって説明しちゃいます。



簡単に説明すると、

使い捨ての紙ナプキンの代わりに、「繰り返し使える、オーガニックの布をあてる」という事です。


こちらの布は、


最近では、ドラッグストアでも売っていますし、
通販でもかなり売っています!! (種類もめっちゃ豊富♫)
そして、とってもかわいいです☆



01_px480.jpg


ナプキン型の、布ナプキンを購入するもよし。↑

120216NEWStakefu03 (1)


大判の布を、何回か折って使うもよし。↑





始めは、月経血が漏れるのが怖いので、


・紙ナプキンの上に、布を敷く・


というのが、おすすめです!!こうすれば、気になりません。





量の少ない日から始めてみて、だんだん布ナプキンの日を増やしていく。

こうしていくと、安心です。

紙ナプキンとは違った、優しい肌さわりがとっても心地いいです。

 



使い終わった布ナプキンは、
チャック付きのビニールポーチに入れて持ち帰ります。

そして、お家に着いたら洗ってあげます。


お洗濯は、かるく水で洗って、アルカリ洗剤でつけおき。
そのあと、そのまま干してもOKですし、洗濯機で洗ってもOKです(^-^)


お日様の力をかりて、ばっちり殺菌!!


これで、完了!!




たしかに、洗濯するっという事が少しめんどうですが、
自分で洗う事で、自分の身体としっかり向き合えるような・・・


私は、洗いながら一ヶ月の自分の生活を振り返ってます(笑)
特に食生活・ストレスなんかは、月経血にとても出る気がしますね!!





そしてそして。
この、布ナプキン生活を続けていくとですね、
自分で月経血をコントロールできるようになるそうです。(゚ロ゚; )すごい!


わたしは、だいぶ布ナプキンに、慣れ親しんできたので
この、コントロールを目指そうと思っています!! 爆!!




ではでは!
この後どうなっていくのか・・・

また、布ナプ生活の続きを書こうと思います!!

少しでも布ナプキンが広まることを、祈るのでした♪





こちらが前回のブログです!!布ナプキンのススメ!~その一~ 
あわせて読んでみてくださいね♪



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!

page top
「布ナプキン」のススメ ~その一~
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


本日は、女性ならではのお話です。
そして自らとっても、はまっているもの。


皆様、「布ナプキン」ご存知ですか?? ( `・ω・)??



布ナプキン
こちらが布ナプキンです♪



布ナプキン・・・それは、「布で出来た生理用ナプキン」です!!
使い捨てではなく、洗って何度も繰り返し使います。



初めて聞く方は、
「えぇ!?めんどくさそう・・」とか「なんか汚い・・」



そんなイメージだと思います。


私も、そうでした!
しかし、これが一度使ってみたらやみつき!




今までの生理中の不快感がウソのようでっ!



・・・もはや、手放せない・・

布ナプキン以外、あてられないわっ!!
そんな感じになってしまいました。



あんなに憂鬱だったのに、

今じゃなんだか、生理が好きになっています 笑


はじめたきっかけは、アンリュミエールに入社して
マーマーマガジンという素敵な雑誌に出合い、今まで以上に身体のことを考え始めた事。
(もともと、健康大好きっ元気が一番って感じでしたが・・)
マーマーマガジンを過去ブログでちょっと紹介♪


どうやら、紙ナプキン(使い捨てのナプキンの事です)には、
お肌に良くない成分がたくさん使われているようでして。
合成化学物質・・石油系の化学物質ですね。



私も、生理が来るたびに、ムレ・痒み・辛い生理痛なんかと戦ってきてたのです!!
そりゃもう、いろんな戦い方をしてきまして・・


でも、改善されない。



それが、今じゃ全く無いデス。
快適すぎます!!

なんと、生理痛も減ってきました。



布ナプ効果・恐るべし!!


どうでしょうか?
少し興味をもって頂けたでしょうか???(*´∀`)♪ニコニコ



したらば、
ここでもっともっと、興味をそそるお話を、ひとつ。



女性の子宮は、吸収率がとっても高いという説がありまして。



腕の肌からの吸収率を「1」とした場合・・

子宮はなんと「42」!!


つまり、子宮は42倍の吸収率をもっているという・・
おお・・すごい。

さすが生命の源。

子宮を、どれだけ大切にしなくてはいけないか。

直接あてる生理中のナプキンが、いかに大切か。

考えさせられる、一説です(>_<)




さてさて、きになる布ナプキンの使い方。
そちらは、


「布ナプキン」を広めようと思い立つ ~その二~




にて、説明していきたいと思ってますので、ぜひぜひ続きも読んでくださいね♪









東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!

page top
ドライフルーツのご案内^^(本物嗜好の方必見!)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


今日は何かの日だったなーと思っていたら、姉の誕生日でした(゜o゜)!個人的なことですみません、、笑

27歳ということでちょうど姉がファンでもある(?)、サザエさんの「アナゴさん」と同い年なのでそのことを伝えつつお祝いをしました。(゜-゜)アナゴさん27歳にはみえないですね、、、そしてわたしはどうやらノリスケさんと同級生みたいです(^-^)・・・




さてさてさて、実はアンリュミエールでドライフルーツを販売することになりました(^○^)♡




ドライフルーツといっても、アンリュミエールで取り扱いしている物は他とはひと味違います!(エステサロンですしね(^v^)/♪)

というのも、

ドライフルーツは栄養が凝縮していて、甘くておいしい!とついパクパク食べてしまいがちですが、意外とお砂糖がたっぷり使われてしまっているんです。。。

そこで、当店の物は砂糖未使用なので自然本来の味わいをそのままいただけます

それに加えさらに身体に優しく、

化学肥料を使用せず、有機肥料のみ使用。そして成長ホルモン、殺虫剤、除草剤などの化学合成薬品等を一切使用しておりません!





種類は

*有機干しあんず(100g530円+税)

*有機干し洋なし(70g540円+税)

*有機ドライクランベリー(70g480円+税)

*有機ドライパイナップル(60g560円+税)

*有機干しいちじく(150g650円+税)

*有機ドライチェリー(70g670円+税)


の全6種です♪



試食も行っております(^O^)





美味しく!そしてヘルシーに体のキレイづくりをしていきましょう♡





東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
