東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
お客様の声(マーマースクールセルフマッサージ講座)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の礒田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


大好評!!マーマースクールの受講生さんたちからのアンケートを今回も頂きましたので発表していきます(`・ω・´)♡
今回は、「顔深筋フェイスマッサージ」と「循環体質マッサージ(脚、頭皮)」とそれぞれ分けてみました!

fc2blog_201405211901463bc.jpg




♡顔深筋マッサージ♡

*実践が多くて時間があっという間でした。人見知りでやや緊張しつつもマッサージでほぐれました。マーマースクールに集まる方、みなさん心優しくてありがたいです。

*初めてマッサージのやり方を教えていただき、今まで顔の筋肉のことを考えてマッサージしていたこともなかったのですごく勉強になりました。わかりやすく教えていただき今後どのように顔が変わっていくのか楽しみです。家で続けていけそうです。その後心も変わっていけたらと楽しみが増えました。

*やっぱり本を読むだけより面白いです。そしてみなさん雰囲気が穏やかでいい場だなあと思います。

*2回目の講座の後、次の日笑うのが楽しいと思った。(顔の筋肉を動かしやすいと思いました)いかに、固くなっていたかを感じました。

*集まっている方々の悩んでいることを少しだけでも聞くことができて自分だけじゃないんだなと少し安心できてほっとしました。女性がみんなでお顔のお手入れをしていて良い香りに包まれ温泉宿にいるみたいでなんだか女でよかったな~と。女性らしさが少し苦手なところのある私は素直にそう思えました。



☆循環体質マッサージ(脚、頭皮マッサージ)☆


*ふくらはぎと足裏のマッサージを日々やり続けたら最強だ!と思いました。脚にとても効いている感じがしました。
以前足裏をマッサージしてましたが、ポイントを押さえていなかったような気がしました。泥パックとても気持ち良いです。足裏がシュワシュワしています。

*足裏のマッサージ、とても興味深かったです。私は足の裏が固くて、冬はガサガサになり悩みの種でした。足裏の固さは冷えの塊だと教えていただき冷えを取りつつマッサージを改善できたらと思います。

*今まで自分でやっていたのとは全然違いました。押し方も手だけでやらないので楽に押すことができました。しっかり習ったので続けられそうです。効果が楽しみです。

*とてもくつろげました!(最初は最初は緊張しましたが・・・)いい香りに包まれてリラックスできました!

*冷えとりもずっとやっているので、自分はもう少し健康だと思っていたのでとっても痛くて自分はこんなに毒が溜まっていたのかと正直ショックでした。



アンケートを見ていると、みなさん
新しい気づきがある!
と、言ってくださる方が多くうれしく思います!!(*'▽')
慣れてしまっているだけで、実はコリがだいぶ固まっていたりするんですよね、、、
私もマッサージを受けて気づくこと、いまだにあります(ノωノ)(このお仕事していても)


そして、そして、、お知らせがあります!!
来月行われる、「マーマーな☆フェス2014 結婚披露宴&お見合いパーティ(真剣)つきッ」で顔深筋マッサージのワークショップを行う予定です!!

fes.png

北軽井沢まで出張いたします!
「マーマーフェス」のワークショップについての詳細はまた追ってご報告いたします!

マーマーマガジンのサイトの方でもご覧いただけます


ではでは(^0^)/☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
日めくりッ コンシャスプランカレンダー☆2015
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚です

ご無沙汰してすいません。

先日、お客様でこのブログの全記事(約7年分)を読んでくださっている方がいらっしゃって、しかもスタッフ全員の名前も覚えててくださって、とても感激しました!

ブログを続けてきてよかったーと思えた瞬間でした。

つたない文章と、更新頻度が低いブログですが、これからもできるだけ続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


さて、昨日はマーマーマガジンの『顔深筋セルフマッサージ』の特別講座(日曜日の講座)の最終日でした。

日曜日の開催ということもあり、遠方から泊りがけでいらした方や、普段子育てをされていて、通常の夜の講座には参加できない方など、さまざまな方々にご参加いただきました。ありがとうございました

そしてそしてうれしいことに、講座の帰りに、まだ発売されていない服部みれいさん著の『日めくりッ コンシャスプランカレンダー☆2015』をいち早くゲットして参りました!!

発売は9月26日(金)だそうで、同じ日に『あたらしい自分になる手帖2015』も同時発売されるとのことです。

そして、なんとこちらの手帖には、『顔深筋マッサージ』が紹介されています!!

手帖の方はまだ手元にないので、届き次第また紹介させていただきます

こちらが日めくりカレンダーの表紙です!かわいいイラストですね。
日めくり1

日めくり2
中身もちらっとだけ・・・。9月16日…
はい、この日は私の誕生日です

「あたらしいIT革命」と書いてあります。

「パソコン、携帯、タブレット。これらの中身をよく点検します。・・・・・・・」

なんと!!最近、デジタルデトックス( IT依存症を防ぐため、デジタル機器から一定期間離れる取り組み)について考えていたところだったのです。

先日、サロンにスマートフォンを忘れて帰った日、なんとなく不安になったり、ないスマホをしょっちゅう見たいという衝動に駆られたり…と、自分自身スマホ依存症になっているのではないかと感じていたところだったです。

その日は逆にスマホがないことで、普段とは違う有意義な時間の使い方ができたり、すぐ調べずに頭でちょっと考えてみたり…

時々こういう日を作るのは大事だなぁと感じた次第です。


さて、この日めくりカレンダーは365ものコンシャスプランが書かれています。
全部読んだわけではないのですが、もう1つだけ気になったものをピックアップしてみます。

5月7日の『勇気を出そう』です。

いや~最近、人の勇気に触れる機会が少なくなった気がしませんか??

勇気というのは、何もONE PIECEなどの少年マンガだけの世界のものではないはずですが…。

そんな私も最近勇気を出して何かをすることがなくなってきていると反省…。

何か思い切って、結果を気にせずトライしようと、このコンシャスプランを読んで力が湧いてきました。がんばります!

365個のコンシャスプラン、読むだけでも楽しいし、この中のいくつかでも実践できたら、もっともっと毎日が充実して、新しい自分に生まれ変われるような…そんなワクワクとした期待感を感じさせてくれる不思議なカレンダーです。

大切な人へのプレゼントとしてもいいですね

購入は全国の書店、または、マーマーマガジンのネット通販で!

お値段は1800円+税です。

1800円で人生変わるなら安い買い物だ!とうちの夫が申していました(笑)

365日、プレシャスな毎日を!


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
塩浴生活、驚きのその後・・
こんにちは!
千代田区麹町のエステティック&マツエクサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

夏休みも終わりまして、8月も後半に入りました。
あっという間だな~としみじみ感じてます。


今年の夏休みは、実家に帰省したり、新潟に行ったり、海へいったり、花火をしたり・・
暑さに負けず、これでもかっていうくくらい、うろちょろしました。

そんな中、久しぶりに実家に帰るとうれしい出来事がっ!
久しぶりに会う家族やお友達に、


「痩せた?」
「肌きれいになった?」
「髪の毛つやつやだね」

と、褒められる機会が多数っっ!!(゚Д゚;)


突然なぜ・・・

とりあえず、1年前と違うことを考えてみました。


・・・・思い当たるのは「塩浴」です!!
sio.jpg
この、あら塩を使った、シンプルな入浴方法のおかげです☆

塩浴の効果すごいっっ!!

塩の効果、恐るべしっっ!!

塩★万歳っっ(∩´∀`)∩


そうでした。
あまりにも日常的になりすぎて、「塩浴」の良さを忘れていました 笑



忘れていたというか、なんというか・・。
当たり前になっていました。

たしかに、一年ほど続け、

・身体が、むくみにくくなった

・吹き出物ができにくくなった(特に背中やヒップ)

・ぐっすり眠れる

・太りにくい

・冷え性が改善されてきた



などなど・・思い返せば良いことずくめです。

塩のもつチカラは、あなどれませんねっ!!

体質が改善されていくので、身体の不調に悩む方には、本当におすすめですっっ。
材料も、簡単に手に入るので、ぜひ試してみてくださいね。

残暑が厳しいですが、
塩と一緒に乗り切りたいと思いますっ(`・ω・´)



塩浴の方法ブログはこちらです↓↓  
塩浴生活はじめました
あわせてご覧ください♪




東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」更新しました★
益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
