東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
2014年、年末のご挨拶
こんにちは。千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


アンリュミエールは、本日をもって年内の営業を無事終了致しました。

今年も残すところ僅かになりましたが、みなさまにとって2014年はどのような1年でしたか?

当店は、皆様のおかげで、たくさんの素敵な出逢いもあり笑顔のたえない充実した一年になりました。


4月からは新たな試みとして、まつげエクステがスタートし、新しいお客様にご来店いただくきっかけとなりました。

また、昨年に引き続き、顔深筋セルフマッサージや、循環体質セルフマッサージの講座にもたくさんの方にご参加いただき、皆様の日常のセルフケアにも少しでも貢献できたことを嬉しく思います。

そして、10月には7周年を無事に迎えることができ、目標としている10周年が夢ではなく、現実味を持って近づいてきていることを実感し、ますます頑張っていこうという気持ちが増してきている次第です。

2015年もスタッフ一同、皆様の「美と健康のお手伝い」に全力を尽くしていきたいと思っております。
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

インフルエンザも流行っておりますので、
どうぞ皆様、お体にはお気を付けて新年をお迎えください。


新年は、1月5日(月)10:00より営業致します。
※ネット予約は年中無休、24時間予約受付可能となっております。
返信は1月5日以降になりますので、ご了承ください。

それでは、皆様、良いお年を!

IMG_4739.jpg
今年のアンリュミエールの忘年会はしゃぶしゃぶでした。たっぷりのお肉で栄養補給して、皆さまに元気とパワーを与えられるように頑張ります!!

アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
天草旅行記③「石山離宮 五足のくつ ディナー編」
こんにちは千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。

ここ最近、年末の特別感がだんだん薄れつつある様な…
私だけでなく、おそらくお客様もだと思うのですが、数年前までは11月と12月、12月と1月とでは圧倒的に12月の方がお客様の来店数が多かったのですが、ここ2,3年はだんだんその差が縮まってきているような気がします。
いわゆる年末の「駆け込み」が減ってきているのかなぁと。
年末に駆け込まなくても、すぐお店空いてるしね…という感覚が普通になってきたのでしょうか。

それでも、1年の最後に疲れを癒して、身も心もきれいになりたい!というのも、やっぱりいいですよね
アンリュミエールは、12月30日まで営業しておりますので、ぜひ年末お駆け込みください

さて、今回も前回の続きで、天草旅行「石山離宮 五足のくつ ディナー編」です。
天草の食の魅力を目からだけでもご堪能ください

dinner2_2014121312264944a.jpg
ディナーは、離れの客室からレストランやフロントも兼ねている「天正」という場所へ移動します。

tensyou.jpg
廊下は天草のキリシタン文化を彷彿させる雰囲気。

(すいません・・・またしても画像が縦になりません。アップロードする前に一度大きさや向きの編集をしている時点ではちゃんと縦になっているのですが、FC2ブログにアップするときに、横向きに変わってしまいます。昔はこんなことなかったのに…)

dinner1_20141213122647d51.jpg
画像はチェックイン時に撮影した「天正」の個室ですが、夕食と朝食(天気がよければテラスも可)もこちらでいただきます。

夕食は18時~22時の好きな時間に来てくださいとのことでした。旅館でこんな時間の自由度が高いところって珍しいですよね。私たちはお昼を食べるのを逃してしまい、お腹がぺこぺこだったので、18時に行きました。

dinner3.jpg
夕食の献立です。海や山の自然に恵まれた地元食材をふんだんに取り入れたコースです。
お造りから、魚も肉も…鍋もあるし、デザートまで!!メニューには載ってませんでしたが、お寿司もありました

この中からいくつかご紹介したいと思います。

dinner6.jpg
「うつぼの焼霜サラダ」
うつぼ??ご存じですか?調べてみたら、とてもグロテスクな感じの魚です…。(→詳しくはこちら
味は淡泊で、グレープフルーツとマスカットのおかげで、爽やかでした。

dinner7.jpg
椀物は、「萩真薯(はぎしんじょ)車海老 柚子」です。

dinner8.jpg
焼物は「天草黒牛 朴葉焼き」

こちらは宿泊の予約時にオプションで追加できるメニューです。
熊本では最近「赤牛」というブランド牛を県をあげてPRしているようですが、こちらの「黒牛」も、とても柔らかくて美味しかったです!熊本では、美味しい牛肉を毎日のように食べていた気がします

dinner010.jpg
「地魚オランダ煮」 地魚がなんだったか…忘れてしまいました。
オランダ煮とは、食材を油で揚げたもしくは炒めた後、醤油、みりん、日本酒、出汁などを合わせて作る煮汁にトウガラシを加えて煮た料理のことだそうです。

amakusadaiou.jpg
こちらは名物「天草大王 石焼蒸し鍋」
母から、天草と言えば「天草大王」と「ちゃんぽん」と聞かされていたので、絶対食べたい!と思っていました。
この「天草大王」というのは、日本最大級の大きな地鶏だそうで、ここ天草で飼育されている貴重な鶏だそうです。(詳しくはこちら

dinner012.jpg
美味しいご飯にご満悦~
牛肉と鶏肉のボリュームで、すでにお腹いっぱい!
こちらの旅館ではベジタブルディナープランというのもあるそうです。連泊の場合は、こちらを選んでヘルシーな過ごすのもよさそうですね。
この後、締めのごはんとデザートをいただき、これ以上ない至福の時を過ごしました・・・。満足、満足

熊本は本当に美味しいものがいっぱい!お肉に魚介に野菜、そしてフルーツも!!
水質が良いおかげか、本当に何を食べてもおいしいのですよ~。熊本グルメの旅、ぜひぜひおすすすめです

dinner015.jpg
最後に、天正の一角にあるバーとフロントを兼ねたようなスペースです。こちらで、本を借りて客室で読むこともできます。

次回も熊本帰省&天草旅行の続きをご紹介できれば…と思っています。お楽しみに☆

「天草旅行記①大江教会~崎津教会」はこちらから。

「天草旅行記②石山離宮 五足のくつ 客室編」はこちらから。

アンリュミエール 保戸塚 優美


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
天草旅行記②「石山離宮 五足のくつ 客室編」
こんにちは。千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

本日は、前回の「天草旅行記①」の続きで、宿泊した「石山離宮 五足のくつ 客室編」をお送りします!

「五足のくつ」はVillaA、VillaB、そしてVillaCの3つのゾーンから成り、15のの客室はいづれも離れになっているひっそりとした温泉宿です。

コンセプトは「九州でもない、日本でもない、アジアの中の天草」

私的には、「熊本でもない」っていうのを最初に入れたい…。

それほど、天草(特に五足のくつがある下田温泉)は熊本市内の実家からも遠く、はるばるやってきた!という印象です。また、天草は熊本からも独立した存在感があるというか・・・。そんな特別な場所な気がしました。

それでは、五足のくつの宿泊した客室をご紹介しますね。

gosoku7.jpg
今回私たちが宿泊したのはVillaCのお部屋。
旅館自体、山の上にあるのですが、その中でもVillaCは車で旅館の敷地内にあるロータリーで方向変換をして、急な坂道を上がったところにエントランスがあります。

さらに私たちの宿泊する客室は、階段を登ったところにあります。(詳しくはこちらの全体図へ。)

gosoku8.jpg
やっとたどり着いた客室の入り口。天草地方で年中、玄関に正月飾りをしているのは、キリシタン弾圧の時代「ウチはキリシタンではありません」という印の名残だそうです。

gosoku1.jpg
明るい日差しが差し込む客室。雰囲気(特に象のテーブル)はアジアですね。行ったことないですけど、バリっぽい!?
すべての客室が離れになっているので、とても静かで、他のお客さんと顔を合わせることはなさそうです。(この日の宿泊客は私たち1組だけでしたが。)

gosoku2.jpg
広いキングサイズのベッドが2つ、でーんとあります。枕元には水に濡れても良い(お風呂で読める)本が数冊並んでいます。

gosoku3.jpg
利用しませんでしたが、内風呂は美しいフォルムのイタリア製。こちらのお湯は温泉ではないそうです。(露天風呂のみ源泉かけ流し。)

gosoku4.jpg
露天風呂は東シナ海の絶景を望む、岩風呂です。

gosoku5.jpg
まずは夕日をみながら足湯を楽しみ、夕食後に本格的に入り、そして翌朝最後にもう一度、温泉を楽しみました。
この日は天気が抜群に良く、夕日がとてもきれいに見えました。

gosoku9.jpg
屋外のシャワー。これこそアジアンリゾートっぽさを演出している!?
モルディブのスパで浴びたシャワーを思い出しました。こちらにはスパ施設はないようですが、3日前までに予約すればお部屋でアロマトリートメントが受けられるそうです。

gosoku011.jpg
露天風呂から見える内風呂。緑がうっそうと生い茂っていて、思わず深呼吸したくなります。

gosoku010.jpg
部屋の外の通路です。こちらからも東シナ海がよく見えます。

gosoku012.jpg
洗面台は2つ。トイレも2つ。そして、クローゼットも入り口入ってすぐと、部屋の奥の2か所ありました。
2つずつあるってとっても便利で贅沢!素晴らしい!!

カラフルな洗面台は天草の陶芸家によるものだそうです。
翌日、たまたま天草陶器市が開催されていたので、行ってきました。

gosoku6.jpg
こちらは、書斎のような独立したスペース。
利用しませんでしたが、ここで手紙を書くのも良いですね。

gosoku013.jpg
いかがでしたか?
以上、五足のくつの客室のご紹介でした。
私のふるさと、熊本の魅力を発信するブログ、まだまだ続きます。お楽しみに

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
♬ウインターキャンペーンがスタート♬
こんにちは!
千代田区麹町のエステティック&マツエクサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

年末年始に向けての、スペシャルキャンペーンのお知らせです(*^▽^*)

ボディからフェイシャルまで・・・
いいところどりのコースが満載っ!!


「積極的なお手入れがこの冬の美を制す」



寒い冬こそ、しっかりトリートメント!
お身体やお肌に合わせて
ピカピカなお身体で、年末年始を迎えましょう!!


1.ディープホットリラクゼーション

今年も頑張った私にご褒美エステ♪
candle.jpg

120分 ¥18,000 (税込¥19,440)

大人気のバック&フェイスリリーフがこの時期だけ冬仕様にパワーアップ!冷えこみだして身体が縮こまるこの時期に、体の深部からしっかり温めるインディバと、乾燥知らずのお肌に仕上げてくれる保湿保護成分たっぷりのキャンドルバターを使用した贅沢なマッサージで背中を集中ケア。(ウッディ、モノイから選べます☆)さらに、腸や子宮を温めるお腹のホットパック&デトックスマッサージで全身ポカポカに♪お顔やデコルテのマッサージも付いているので体も顔もトータルでリフレッシュ!今年の疲れは今年のうちにリセットして新年を迎えましょう!

【トリートメント内容】 背中:インディバ&マッサージ→腹部:腸デトックスマッサージ&海泥デトックスパック→フェイス:クレンジング→顔深筋マッサージ(顔・首・肩・デコルテ)→仕上げ

yoyaku.gif



2.3Dタイムインターセプション

過酷な冬を乗り切る完璧ケア新登場!
soinVisageCab.jpg

80分 ¥15,000 (税込¥16,200)

肌老化の時計を止めて、肌年齢を5歳若返らせるアンチエイジングケアが新登場!フルーツ酸や竹由来の微細な粒子による2段階角質ケアで、デコルテからお顔まで古い角質やくすみをすっきりとオフ。ピールオフタイプの保湿マスクで潤いを保ちながら、フェイスラインをグイッと上げて、自分本来の骨格に沿ったメリハリのある輪郭をキープします。

【トリートメント内容】 クレンジング→ソフトピーリング→ディープエクスフォリエーション→マリンブリーズ→顔深筋マッサージ(顔・首・肩・デコルテ)→ピールオフマスク→仕上げ (アルゴテルム使用)

《お得な3回集中コースはいかがですか?》
通常価格¥48,600→¥44,700 (1回あたり¥14,900)
※お支払いは初回時にご一括となります。※6ヶ月間有効


yoyaku.gif



3.ウインターラグジュアリーコース

ボディからフェイシャルまで「YONKA」で満ちる優雅な全身コース
phyto1.jpg

140分 ¥23,000 (税込¥24,840)

寒さでむくむ・・・乾燥する・・・疲れがとれない・・・そんなカチコチな冬ボディに効果絶大!さらにフェイシャルも付いたスペシャルコースが誕生です。植物の力を結集したYONKAの特製のファーミングクリームを贅沢に使用したデットクスマッサージを全身に施し、むくみやすい下半身はハーブエキスたっぷりのバンデージで美脚力アップ!全身を温めながら受けるフェイシャルは心地よさ倍増です。身体の芯からスッキリ、「新しい自分に生まれ変われる」今だけのお得な限定メニューです。年末年始のデトックスにおススメなコースをぜひ一度お試しください♪

【トリートメント内容】 ボディ:デットクス&スリミングマッサージ→バンデージ・エマルジョンコンサントレ(脚・腹部)→フェイス:クレンジング→ハーブスプレー、顔深筋マッサージ(顔・首・肩・デコルテ)→仕上げ→ボディ:引き締め美容液でお仕上げ

yoyaku.gif



年末年始は、混み合う事が予想されます。

お早目のご予約を、お待ちしております(`・ω・´)!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」更新しました★
益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
page top
天草旅行記①大江教会~崎津教会
こんにちは
千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

気がつけば12月…、そして前回のブログを更新したのがなんと10月半ば…。ご無沙汰してすいません

時間が経つのが本当に早いです。

この2か月間、ブログを更新できないほど忙しかったのかというと、そうでもない日ももちろんありましたが、いつもと違うイレギュラーな仕事や行事が立て込んでいて、てんてこまいな毎日を送っていました。

10月には、マーマーマガジン主催の「マーマーな☆フェス」に出店させていただいたり、先月はお休みをいただいて、九州旅行&帰省をしてきました。そして来月は、なんとYON-KAの研修に参加するために、パリへ行ってきます!!

フランスへ行くのは実に9年ぶり!!
研修に数日プラスして、フランスにいる友達に会ったり、パリ観光をしたり…久々のフランスを堪能してこようと思います


さて、今日は実家に帰った時に1日足をのばして訪れた「天草(あまくさ)」を紹介したいと思います。

天草はよく長崎だと勘違いしている人も多いようですが、天草諸島は、熊本県の西側に位置し(一部は鹿児島県)、北は有明海、東・南東は八代海(不知火海)、西・南西は東シナ海の天草灘に囲まれた、自然豊かな島々です。

熊本市内からは車で約2時間、場所によっては3時間以上かかることもあり、熊本出身の私も今回が初訪問でした。
(天草には空港もあるので、熊本空港と福岡空港からのアクセスは良いです。)

amakusa1.jpg
熊本市内の実家から車で3時間、やっとたどり着いた「鬼海ケ浦展望所」は天草下島の西海岸にある絶景ポイントです。
私たち(私と夫)が泊まる宿もこのすぐ近くの「石山離宮 五足のくつ」という旅館でした。

amakusa2.jpg
初めて見る(?)東シナ海!!波が勢いよくザーッと打ち付けて、砕けて・・・
なかなかの迫力でした。

43011411_3737_1.jpg
夕暮れ時はこのような景色が一望できます!
(画像はMAPPLE 観光ガイドより転載。)

私たちが着いた時はまだ14:00過ぎで、サンセット&チェックインの時間まではまだ時間があったので、近くの教会を観に行くことに…

amakusa3.jpg
昭和8年、フランス人宣教師ガルニエ神父が地元住民と協力して建てた大江教会です。
大江教会と次に紹介する「崎津教会」は、世界遺産を目指す「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の構成資産に含まれています。(なぜか写真が縦になってくれない…すいません。)

amakusa4.jpg
天草四郎をはじめとしたキリスト教信者の民衆の熱い思いを今に伝える貴重な教会です。

amakusa5.jpg
続いては、「崎津教会」という、漁村の中にある大変素朴な教会です。 内部が畳敷きの大変珍しい教会です。

sakitu6803.jpg
今はパイプいすが並べられていますが、ないほうが風情があって良いかも…と思いました。
(教会内は撮影禁止のため、画像は崎津教会HPより転載しています。)

amakusa6.jpg
私たちが宿泊する宿の入り口です。

天草四郎メモリアルホール~大江教会~崎津教会と、天草のキリスト教文化と歴史をたどる本日の観光が無事に終了です。これからはゆっくり宿の温泉でも入って、寛ぎの時間を過ごします…。

amakusa7.jpg

「石山離宮 五足のくつ」は、女性誌にもよく取り上げれている予約の取れない宿として有名(?)なようですが、この日(3連休最終日)の宿泊者は私たち一組だけという、超プライベートステイ!!

露天風呂からの夕日を眺めつつ、まずは足浴を堪能…。(↑の写真は露天風呂で足浴をしながら撮影した夕日です。)

「五足のくつ」レポートは次回に続きます!お楽しみに

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
インディバ新機種を導入!!
こんにちは!
千代田区麹町のエステティック&マツエクサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

あっという間に12月に入り、一年の早さに驚いております・・(゜o゜)早い・・。

そんな私の、もう一つ驚きの出来事・・。

iPhone4s(もう2年8か月使っていましたwww)からiPhone6へ・・機種変更しました!爆!


いやはや・・なんというかもう、全てが革命的で、驚きです。笑。
画像はキレイだし、(以前のは曇っていた・・汗)

充電は持つし、(以前のは昼過ぎには充電が10パーセント・・涙)

速度は速いし!!

機械の最新モデルってすごいです\(^o^)/
と、実感しているこの頃です。



そしてこの、タイミングで・・
アンリュミエールでは、インディバをリニューアル!!

最新機種を導入いたしました!!
こちらです~~~♪
img_photo01.jpg
インディバ最新機種!!



これからの寒い季節は・・・「インディバ」がおススメです!

インディバを簡単に説明しますと・・

・身体の中から温まるので、基礎代謝までアップ!

・マッサージの様に気持ちいい!!

・むくみも疲れもとれてお身体・お顔がスッキリ!

・痩身や、リフトアップの効果もっ!!



とにかく良いことづくめで・・
寒い冬には大人気の、温熱機器ですっっ(^^♪


インディバは以前のものより、ぐっとコンパクトに!!
とても使いやすくなりました。

温まりもバッチリ♪いいことずくめです♪

新機種導入ということで、インディバジャパンへ研修を受けに行ってきました(`・ω・´)むん!
インディバ研修2
こちら、インディバの聖地☆インディバジャパンでございます♪(フロントがクリスマスバージョンになってます☆)

新しいインディバの使い方や、
効果的な操作方法・・etc・・・

しっかりと叩き込んで参りましたっ!!( `ー´)ノ!!

技術の見直しにもなり、とても為になる研修でした。


この冬はぜひぜひ、新機種でのインディバをお試しくださいね♪
新しいメニューも考案中!?お楽しみにっ


インディバ研修1

お世話になったインディバ社のトレーナーの先生とパチリ







東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」更新しました★
益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
