東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
フランスから戻りました
こんにちは。千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

日曜日、無事にパリから戻ってきました!
およそ9年ぶりのパリは、テロの影響か、真冬だからか、もしくはその両方のせいか観光客が少なく、とても静かな印象でした。特に日本人観光客が少なかったように思います。

私がフランス北部の街「ルーアン」に住んでいたのは、2004~2005年の1年4か月ほどですが、その間にパリにも何度か訪れたことがあるので、とても懐かしく感じました。

「モノプリ」というスーパーがフランス各地にたくさんあるのですが、なぜかそこに行った時に思わずウルッときてしまい、フランスにいた時の日常を思い出し感慨深い気分に…。

量り売りの野菜を買ったり、日本には売っていない化粧品やハーブティー、たくさんの種類のチョコレートなどを試してみたり、うさぎの肉が普通に売られているのにショックを受けたり(昔うさぎを飼っていたことがあるのです)…。些細な日常の一部ですが、本当に懐かしいです。

観光地もいいけれど、フランスのスーパーは本当に楽しいですよ。

さて、今回変わったなぁと思ったことはBIO(オーガニック)の食品や化粧品を扱うスーパーが増えていたことです。
オーガニックというと日本ではお値段も高めで、まだまだ敷居の高いイメージですが、パリでは街のあちこちにオーガニックスーパーがあり、種類も豊富で日本よりはカジュアルな雰囲気です。

こういうスーパーに入ってしまうと、何もかもが欲しくなってしまいます。スーツケースの空きスペースと重量を考えながら、ジャムやワインは買えないなぁとか、化粧品もチューブ入りのもの(瓶入りは重いのでNG)や小さいものを選び、欲しいものやおみやげを厳選しながらのショッピングを楽しみました。

エールフランスの重量の制限はエコノミークラスで23キロ。パリを発つときの私のスーツケースは20キロだったので、あと3キロ入れてよかったんだぁと少し残念な気持ちにもなり、ワインも2本くらいは買えたなぁと少し後悔…。体重計がないので、難しいところです。

さて今回の旅の目的はなんといってもYON-KAの研修です。次回はYON-KAの研修をお伝えします!

パリで撮った風景を少しお楽しみ下さい!

ノートルダム寺院

ノートルダム寺院の中

セーヌ川


凱旋門


レスパスヨンカ


アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
page top
ヨンカのパリ本社に来ています
こんにちは!
千代田区麹町のエステサロン、アンリュミエールの保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


今、当店で取り扱っているフランスの化粧品「YON-KA」の研修でパリに来ています!

本日はパリ郊外にある本社へ、新製品の研修とラボラトリー見学に行ってきました。取り急ぎ、iPhoneで撮影した画像で研修の様子をお伝えしたいと思います。


今回は、今年新たに発売される3つの新製品の研修でした。目元用のクレンジングと、アンチエイジングの美容液とクリームです。

日本だけでなく、フィンランド、イタリア、スイス、オランダ、ウクライナ、ベルギー、ロシア、アイルランド(思い出した順)から30名近くものヨンカファミリーが集まりました!みんなヨンカを愛する仲間たちです♡


新製品の特大3Dパネルと記念撮影です。画像では分かりにくいかもしれませんが、立体的になっています。

日本国内での発売はまだ少し先になるようですので、発売が決まり次第またブログで紹介させていただきます!


研修の最後にヨンカのディプロマをいただきました。一緒に写っている方は大阪のリッツカールトンでセラピストをされている高井さんです。


こちらがディプロマと、明日行くパリにあるヨンカ直営のサロン「レスパスヨンカ」のトリートメントの招待状です。
明日のトリートメントがとっても楽しみです!

今日は時差ボケで眠たさMax なので、また帰国後に研修の様子を詳しくお伝えしたいと思います。

それでは、ボンニュイ(おやすみなさい)!

アンリュミエール 保戸塚 優美
page top
2015年 新年のご挨拶
千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

遅くになりましたが、新年あけましておめでとうございます。

アンリュミエールは、本日より2015年の営業がスタートしました。

今年も、当店に足を運んでくださる全てのお客様に、幸せな気持ちになっていただけるように、心を込めて接客し、最高のトリートメントを提供していきたいと思っております。

2015年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

まだまだこれからが冬本番!どうかみなさま、風邪などひかれませんようあたたくしてお過ごしください。

nouvel an1
お正月は、瀬戸内海に浮かぶアートの島、直島と豊島へ行ってきました!またこちらのブログで紹介できたらと思っています。お楽しみに!

アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
