東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DIY好きな礒田姉。
こんにちは^^千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の礒田です。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします!


私には2つ上の姉がおりまして、結婚して実家近くに戸建を購入しDIYに勤しんでいるようです。

ちなみに彼女の理想は「可愛いCAFE風のおうち」だそうです。(ちなみに私は和モダンが理想です。)

余談ですが姉は結婚報告を父にする前に家の購入の手続きをしていたそうです。真面目で堅実で時々突飛なことをする姉です。

そんな姉のおうちをご紹介します(゜o゜)!


まず初めにままごとキッチンからいきます。
長男には料理が出来る様になってほしいと願いを込められて作られたものみたいです。
ままごとキッチンの横にかかっているエプロンは長男に料理を手伝ってもらう時に着用してもらうそうですが果たしてできるのでしょうか?ちなみに甥っ子は3歳です。

ただすごいのはこれを板を切る所から、つまり1から作っている事です。
姉曰く一番大変だったのは角っこをヤスリで削る作業だそうです。そこ?(`・ω・´)
ちゃんと引き出しも開くようになっています。



そしてこちらのタンスですが、近所の方が処分しようとしている所を引き取ったそうです。

元々は昭和チックなタンスだったそうなのですが見事にフラン●ラン風に仕上がってます。
そして後ろのボードもきっと作ったのだと思います(未確認)



後はこの棚も作ったようです。勝手に撮影していたら「片付いてないのにー!」と怒られました。
どうもスミマセンデシタァ



そして最後にお部屋全体!

実はここ元は和室だったんです。姉のDIYの中で一番驚きました。さすがに床のフローリングは夫が担当したそうですが、窓や押し入れもなんだか和室のなごり0ですね。
ちなみに押入れは秘密基地として使えるそうです。突っ込みどころ満載です。



そんなことで、写真は以上ですが、もっと玄関先はタイルづめになっていたり、リビングに巨大黒板を設置する予定だったりと色々ありますが、それはまたの機会に(^^)!

姉とは友人のように仲良しなので最後に2ショット写真を載せようかと思いましたが、なんと見つかりませんでした笑
いや、本当に仲良しなんですよ?月1であってますしね!


なので姉が作成したビオレ風の似顔絵でも。。。



左が姉、右が私だそうです。
姉からみた私は切り傷のような目の大きささなのでしょうか?
2人ならんでお風呂に浸かっているのがなんともシュールです。

次回また姉のおうちにお邪魔するのが楽しみです




アンリュミエールよりお知らせです!

アンリュミエールでは、セラピスト、エステティシャンを募集しています。募集人数は1名です。

サロンやスパでの実務経験が2年以上ある方で、やる気と向上心があり、長期で働ける人材を募集しております。

詳しくは募集要項をお送りいたしますので、応募の有無にかかわらず、お気軽に
メール enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp または
電話 03-6893-6893
にお問い合わせください。(担当:保戸塚)

※当店のホームページ、またはこちらのブログを見て、メールまたはお電話にてご応募いただいかた方には、面接の際の交通費(上限1,000円)を当社にて負担させていただきます。

みなさまのご応募、お待ちしております。



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。