東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さようなら!「ホテルオークラ東京」
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

梅雨明けした関東地方は、さっそく猛暑が到来ですね!
水分補給をこまめにして、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


今日は、ホテルオークラ東京に行ってきました!来月、本館が建て直しのために閉館してしまうので、最後の思い出にと訪問することになりました。実に8年ぶりの訪問です!


私は約10年前の2005年9月にここホテルオークラ東京内にあるスパ「ネイチャーコート」で、セラピストとしてのキャリアをスタートさせました。

今思えば、エステの専門学校を出たばかりの未経験者だった私がこちらで採用されたのは、とてもラッキーなことで、どうして雇ってもらえたか不思議なくらいです。

面接をしてくださった、M先生(現在は定年退職されて、個人サロンを運営されています)とも今でも、プライベートや仕事で、時々ばったりとお会いすることもあるので、何かのご縁だったのかもしれません。


せっかくなので、ロビーで記念撮影。


ロビーでは、結婚式が行われていました。ロビーでの挙式は、オークラが閉館になるということで、今限定のサービスのようです。


スパ「ネイチャーコート」にドキドキしながら到着すると、私が辞める少し前に入社した宮内さん(写真左)がちょうど受付にいらっしゃいました!

私の顔を見るなり、「研修で本田さん(私の旧姓)にフェイシャルを教えてもらったことを思い出して、涙が出てきました~」と言ってくれて、私もちょっとウルっとしてしまいました(;_;)

実は教えた私は全然覚えていないのですが…でも後輩がしっかり覚えてくれていて、今もずっとその手技をホテルオークラでお客様に提供し続けてるかと思うと、とても嬉しいことだなぁと思います。


写真左は、私のオークラ時代の同僚で、今は成城学園前で鍼灸と指圧の治療院をされている加々美さん。

毎月1回、私と私の夫も治療でお世話になっていて、オークラ閉館前に一緒に行こう!ということで、今回の訪問が実現しました。

久しぶりのホテルオークラ東京、とても懐かしく、当時一緒に働いていた同僚2人にも会えて、本当に行って良かったです。3連休の真っ只中の今日はとても忙しかったようで、あまり話もできなかったので、また来月もう一度、今度はちゃんと事前に連絡して行こうということになりました。


最後にスパの前で記念撮影!
歴史ある建造物がなくなってしまうのは残念ですが、建て直し後の新生ホテルオークラ東京にぜひとも期待したいと思います!

アンリュミエール 保戸塚 優美





アンリュミエールよりお知らせです!

アンリュミエールでは、セラピスト、エステティシャンを募集しています。募集人数は1名です。

サロンやスパでの実務経験が2年以上ある方で、やる気と向上心があり、長期で働ける人材を募集しております。

詳しくは募集要項をお送りいたしますので、応募の有無にかかわらず、お気軽に
メール enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp または
電話 03-6893-6893
にお問い合わせください。(担当:保戸塚)

※当店のホームページ、またはこちらのブログを見て、メールまたはお電話にてご応募いただいかた方には、面接の際の交通費(上限1,000円)を当社にて負担させていただきます。

みなさまのご応募、お待ちしております。




東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ブログの更新情報もお届けしています。ぜひクリックしてください!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。