東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
病みつき☆海藻風呂!マリンアルゲ
こんにちは!千代田区麹町のオーガニックエステサロン、アンリュミエールの保戸塚です。

まだまだ暑い日が続きますね。今週は夏休みという方も多いようですね。

ところでみなさん、毎日お風呂に浸かっていますか?

夏はシャワーで済ませているという方も多いかと思いますが、夏だからこそ湯船に浸かって、汗腺を開いて、しっかりと汗をかくことが重要です

いつも冷房の部屋にずっといて、汗をかかない人は、汗腺が正常に働かなくなり体温調節ができなくなるので、体内にこもった熱を放散できず、熱中症にもなりやすいとのことです。

そんな人にぜひともおすすめしたいのが、こちらのアイテム



以前、茶谷が一度こちらのブログでも紹介したフランスのタラソテラピー化粧品、タルゴの代表的な入浴剤「マリンアルゲ」です。

汗をかきたい人、体内の水分を排出して、むくみをスッキリさせたい人に特におすすめです

また、定期的にマリンアルゲのお風呂に入ることで代謝がとてもよくなり、余分な水分が排出されて、2、3キロ痩せたという方もいるそうです。

まさにダイエットしないダイエットです


きれいなブルーのパッケージを開けてみると…中身は茶色い粉末!

原材料はフランスの海藻のみなので、香りというか匂いは…ズバリ昆布!!

結構強烈な異臭がバスルームに漂います(涙)
これこそリアルなマリンノートですね。

おしゃれなパッケージの演出を見事に裏切る、なかなか珍しい、そしてアロマの香りつけなどもしていない正直な製品です。


溶かすと茶色いお風呂になります。

マリンアルゲは、香料・着色料・防腐剤・吸湿剤は一切含まない100%ナチュラル製品で、3種の海藻以外に何も入っていないとのことなので、試しにちょっとだけ舐めてみました。

味は…味の薄い塩昆布!?

悪いものが入っていない、天然の味で、安全そうです。

※良い子のみなさんは絶対に真似をしないでください。以前、死海の塩を舐めたら、一瞬、舌が痺れました(笑)


そして、マリンアルゲは入浴剤以外にも顔のパックとしても使用できます!もちろん、ボディパックとしても!

顔全体に塗るととても恐ろしい顔になりますが(-。-;

海藻に含まれるミネラルの一種であるヨードには、毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを溶かす働きがあります。
また肌のうるおいを保つほか、発汗作用によって肌の新陳代謝を促しますので、パックの後は肌がつるつるになります。


また、マリンアルゲは、
<マイクロエクスポロージョン製法>
という、特殊な製法で作られています。

これは、フリーズドライした海藻のひとつひとつの細胞壁をほぼ完全に破壊して、細胞内の成分を全てとりだし、ミクロ単位の微粒子からなる細かな粉末にしているそうです。

ただ単に乾燥させて粉末にする方法では不可能だった海藻中のミネラル・ビタミン・アミノ酸・微量元素・糖類などをそのまま損なうことなく、すべて取り出すことができます。

このようにしてできたタルゴマリンアルゲは生の海藻そのものよりも、なんと15倍の濃度となっているそうです!

すごーい!
なんか、「塩浴」と同じ部類のスゴさを久々に感じています。

3年間、シャンプーもリンスもしない塩だけの入浴ライフを3年間おくってきた私は、ちょっとやそっとのナチュラルな製品では、心も動かないし、体も喜びません。

そんな私が、この海藻には、かなり惹かれはじめています

とってもくさいのに、また入りたくなる病みつき感!

マリンアルゲに入る日は頭もこれで洗っています。もうすごい匂いだと思いますが、毛穴全開、全身のデトックス感がたまりません!
もちろん、お風呂からあがるときは、シャワーできれいに流しますので、匂いは残りません。

フランス、タルゴ社のマリンアルゲ、ぜひ一度お試しください!

マリンアルゲ 40g×10 ¥7,344(税込)
1袋ずつのバラ売りは、¥735(税込)です。



アンリュミエール 保戸塚 優美


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします♪


アンリュミエールよりお知らせです!

アンリュミエールでは、セラピスト、エステティシャンを募集しています。募集人数は1名です。

サロンやスパでの実務経験が2年以上ある方で、やる気と向上心があり、長期で働ける人材を募集しております。

詳しくは募集要項をお送りいたしますので、応募の有無にかかわらず、お気軽に
メール enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp または
電話 03-6893-6893
にお問い合わせください。(担当:保戸塚)

※当店のホームページ、またはこちらのブログを見て、メールまたはお電話にてご応募いただいかた方には、面接の際の交通費(上限1,000円)を当社にて負担させていただきます。

みなさまのご応募、お待ちしております。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール お得な初回限定トライアルコース実施中!

enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ブログの更新情報もお届けしています。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
