東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
つれづれ&アロマポット
こんにちはにっこりYummyです。

 

まずはワンクリックお願いします!
アロマテラピー部門にニューエントリーです。しばらくここで様子をみてみようと思います。


最近私のブログ、写真日記みたいになっています。別に文章を書くのが面倒な訳ではないですよ。
ただ私の性格上、何かに一度はまるとそれを続けてしまうという悪い癖(いい癖?)があるのです。フランスネタが続いたのもこのためです。(まだまだ続くと思います。)

例えば、私の朝ごはん、ほぼ毎日麹町3番出口を出てすぐの「おおたにや」の鮭のおにぎりと決まっています。駅近で、日テレ通りにあるので、麹町で勤務している人で知らない人はいない有名店です。

おにぎりの種類は梅、昆布、筋子、明太子、たらこ、ツナ、高菜、おかか・・・とたくさんあるのですが、毎日なぜか鮭を買ってしまいます。

ここのおにぎりは、手作りなのでひとつひとつ微妙に塩加減と、鮭のボリュームが違います。
鮭が大きくて、私好みの塩加減である確率は、25%くらいでしょうか。このパーセンテージは、決して高いとは言えないのですが、この毎日のおにぎりによって今日の運勢のようなものを占っているのです。(私的にパーフェクトじゃないおにぎりでも充分おいしいのですが。)

この品質のバラつき加減こそが、コンビニのおにぎりにはない「おおたにや」の良さなのかもしれません。ひとつひとつ手作りで、ほんのり温かいここのおにぎりにここ3ヶ月私ははまっているのです。(毎日食べているからこそ、微妙なバラつき加減が分かるだけで、そんなに違うわけではありません。)

今日も、一枚だけ写真を載せます!
↓アンリュミエールのアロマポットです。お店に入ってすぐに、いい香りが漂うように置いています。


aromalump


私のおすすめは、南仏プロヴァンス発祥のホームフレグランスブランドテールドックです。(写真では、一番右。他2つは、SANOFLOREのエッセンシャルオイル)
今は、ホームフレグランス以外にも、スキンケア用品やボディオイルなどもあるようですね。

フランス語(英語)版のホームページもデザインがとてもかわいいので見る価値ありますよ!
アンリュミエールでは、すみれの香りが楽しめますよ!(レセプションスタッフのmayuはわざわざ買いに行ったほどこの香りが気に入ったようです。)

このブログも書き始めてあと3回で100回を迎えます。
もうブログを書くこと自体が、私の日課になっています。このブログをおかげで、たくさんのお客様と巡り会えただけでなく、今までしばらく疎遠だった人が私のことを気にかけてくれるようになったり(学生時代の地元の友人とか)、ブログの感想をメールをくれたり・・・とブログをきっかけに嬉しいことがたくさんあります。

ますますブログが止められそうにありませんね。

これからもどうぞよろしくお願いします!




今日も、大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
