東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
求人!アンリュミエールの魅力☆その②
先日に引き続き…茶谷目線で、アンリュミエールの魅力をお伝えしていきます!

そもそも、なぜアンリュミエールで働くことになったのか?

今年の5月まで、「床屋兼エステティシャン」としてバリバリ働いていた私。
あっちでカットして、こっちでカラーして、置き時間にエステサロンの方に行って…と、
自他ともに認めるドタバタぶりで日々をおくっていました。

・2つのサロンをあわただしく行き来して、両方のお客様に気を遣わせてしまう
・床屋も楽しいけど、もっとエステに集中して勉強したい!!

そんな思いで、一度ハサミは置いて、エステティシャンとして働こう!と決めました。

前回のブログでご紹介した、サロン選びのポイントは
・化粧品の品質。中身にこだわっているかどうか でしたが、
それに加えて、
・お客様一人一人と向き合える時間があるか
ここに焦点を合わせて書いていきますね

・お客様一人一人と向き合える時間があるか
アンリュミエールは、施術用の部屋が3つあります。全室完全個室のプライベート空間です!
また、かなり広々とした造りになっているため、「広っ!」と驚かれることもしばしば。

カウンセリングやティータイム、お着替え、アロマフットバスの時間など…
施術時間に含まれない部分も、その広い個室やラウンジでゆったりお過ごしいただけます。
つまり!この時間のゆとりを確保するため、前後の予約の時間も「つめつめ」にはしません!

もちろん、お客様にとってもよいことですが、実は技術者にとってもよいことです
お出迎えの準備をし、技術も落ち着いて出来て、お見送りのあとにカルテを書いて…
一息ついてから(←重要!)、また次の方をお出迎えする準備。
回転率重視のサロンではまず考えられないですよね



このゆとりによって…
・ひとりひとりのお客様のことをきちんと考え、施術し、振り返る時間が確保できる!
・技術者が体力を保ち、いつでも全力で施術できる!


また、これは入社前はあまり気にしていませんでしたが…
・サービス業では珍しく日曜日定休のため、別の業種の友達とも予定が合う!
・週一度のノー残業デー(自分で好きな日に決められます!)で、予定のある日は早めに帰れる!
これも実は嬉しいポイント

以前は「時間と体力がない!!」と理由をつけて、一切自炊をしなかった私
最近ようやく台所に立つようになり、朝晩は家で食べるようになりました!
時間のゆとり万歳!


仕事でもスキルアップしたい・お客様との時間を大切にしたい。
それでいてプライベートも充実させたい!という方、ぜひ一緒に働きましょう
募集要項はこちら!
まだ続きます…!次で締めくくれるようにがんばります!働きマン茶谷でした~



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします♪


アンリュミエールよりお知らせです!

アンリュミエールでは、セラピスト、エステティシャンを募集しています。募集人数は1名です。

サロンやスパでの実務経験が2年以上ある方で、やる気と向上心があり、長期で働ける人材を募集しております。

詳しくは募集要項をお送りいたしますので、応募の有無にかかわらず、お気軽に
メール enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp または
電話 03-6893-6893
にお問い合わせください。(担当:保戸塚)

※当店のホームページ、またはこちらのブログを見て、メールまたはお電話にてご応募いただいかた方には、面接の際の交通費(上限1,000円)を当社にて負担させていただきます。

みなさまのご応募、お待ちしております。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール お得な初回限定トライアルコース実施中!

enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ブログの更新情報もお届けしています。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。