東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
あっという間に…
12月も終わりそう、ということは2015年も終わりそうですね!!
2015年版茶谷です、こんにちは(`・ω・´)

photo1.jpg
今日はなんと!元アンリュミエールスタッフの向山さんが遊びに来てくださいました~
お久しぶりでした
相変わらずスタイル抜群!そして眩しい笑顔!!癒されました~…!

懐かしいなあなんて思っていたら、私も気づけばアンリュミエールに入って半年!
いい区切りなので、一年を振り返ろうかと思います。(今回のブログ長くなりそう…!笑)

5月まで前の職場で、床屋兼エステティシャンとして慌ただしく過ごしていました。
アンリュミエールを紹介してもらって、見学しに行ったり~
実際に技術を受けに行ってみたり~、ドキドキの面接を受けて…!
6月、晴れてアンリュミエールの一員になりました
入社したての頃、私にとっては人生初の…大きな毒出し?!がありました。

新人の私は、空いた時間を見つけてはマッサージやインディバの練習!
先輩スタッフさんたちと相モデル(交代で施術をし合うこと)で毎日毎日…
技術を受けることもまた勉強!なんて、ラッキーと思いつつ楽しんでいました。

前の仕事で酷使した挙句になんのケアもせず、ガッチガチに固まっていた上半身や、
夜寝る前に飲み食いしていたためにダメージが溜まっていた消化器系。
先輩方に色々していただいているうち、次第に身体がほぐれていって…
ある日突然、お腹を壊しました。

原因不明。わざわざ2つかかった病院でも「ストレスじゃないですか~?」なんて
あてずっぽうに言われて(そんなわけあるかい、とツッコミ)、何がなんやら。
しかし常に腹部に痛みや違和感がつきまとい、トイレとベッドの往復…
こんなにも辛いこと、今までなかったなあ、なんて呆けてしまうほどでした。

しかし、これこそが毒出しだったのです。
毎日毎日先輩方の様々な施術を受け、白湯を飲むようになり、塩浴を始め…
今まで溜まりに溜まっていた要らないものが、一気にデトックスされた結果でした。
アンリュミエールのモットーでもある「解毒、排出、浄化」を身を以て体験しました。

何日か本当にしんどい思いをしたあとは、スッキリ!
すっかり体調も元通り、いや、以前より身体も軽くなったのでしたー。

自覚がなくても、疲れやダメージがたまっていることがある!!ことと、
要らないものをためない生活こそ大事!!ということを実感しました…!

…あれ、一年を振り返るつもりが、入社したての頃の思い出しか語ってないですね。
続きます!!近々また更新しますちゃったま(茶谷)でした★


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします♪


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール お得な初回限定トライアルコース実施中!

enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ブログの更新情報もお届けしています。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
