東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
YON-KAマニア~エラスティン~
こんにちは!Yummyです。

 

まずは、ぷちっとクリックお願いしますheart02

パソコンが壊れてしまい自宅でネットができないのは本当にきついです涙

携帯で書くという手段もあるのですが、やっぱり時間がかかり過ぎてしまい、不便です。仕方ないので、仕事の合間に時間を見つけて書くことにします。作業がとぎれとぎれになるので、効率が悪いんですけどね汗とか

今日は、久しぶりの「ヨンカマニア」シリーズですが、私ではなく、私の母が使っているヨンカ製品をご紹介しますね♪ 

mama


じゃ~ん!まとめ買いです。母は近くに住んでいないので、いつもまとめて送っています。

愛用しているのは、左から、レ・ネトワイヤン(クレンジング)、ローションPS(化粧水)、
オプティマイザーフルイド(日中用美容液)、オプティマイザークリーム(日中用クリーム)、
そして、ガルボル90(美容液)、エラスティンニュイ(夜用クリーム)です。

右の2つは、サンプルのフィトバン(入浴剤)とゴマージュ305(ソフトピーリング剤)です。

母はヨンカを使い始めて約3か月ですが、顔にずっとできていたイボのようなデキモノが薄くなり、消えつつあるとの嬉しい報告を受けました。予想以上の効果に驚きましたが、一体、どの効果が出たのでしょうかね?

私が思うには、夜用クリームの眠っている間に肌細胞を活性させ、新しい皮膚に生まれ変わらせてくれるのを助けてくれる(ターンオーバーを促進してくれる)という作用がうまくいった結果ではないかと感じています。

母が使っているエラスティンニュイは、エラスティン(エラスチン)という、もともとは肌の真皮層にも分布しているタンパク質が主要成分として高濃度に配合されています。

このエラスティンは、加齢とともに生成されにくくなるため、肌は酸素や栄養を補給したり老廃物を排泄したりする働きが低下します。
その結果、皮膚はみずみずしさを失い、しわやたるみが出てくるというわけです。

この夜用のエラスティンニュイクリームは、ターンオーバーを促進するのと同時に、ストレスや外的刺激で疲れた肌に、酸素を送り込んでくれたり、栄養補給をしてくれます。

つまり、肌の生まれ変わりを助けてくれるというわけです。

ヨンカは、夜用と昼用のクリームがきっちりと別れています。昼用のエラスティンジュールというクリームもあります。(ジュールとは、ボンジュールのジュールで、昼という意味です。ニュイは、おやすみの意味のボンニュイのニュイで、夜という意味です。)

昼用のクリームは、外部の刺激をしっかりガードし、保護してくれる役割があります。

今まで母は、エラスティンジュールを使っていたのですが、今回は新製品のオプティマイザークリームと美容液のフルイドを試してもらうことにしました。

オプティマイザーは、つくし由来の天然シリコンとワイルドローズが配合されていて、リフトアップ効果に優れています。オプティマイザーを使ったアンチエイジングトリートメントがあるのですが、トリートメント後には、ぷるんとした弾力のある肌に生まれ変わり、フェイスラインがすっきりするのが目に見えてわかります。

さすがに、私はまだ20代なので、オプティマイザーやエラスティンを使うには早過ぎるので、母やお客様に使った感想を聞いたりしています。また、嬉しい報告が聞けることを楽しみにしています!

それではまた明日。




trial



今日も、大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!
1月末までの予定でしたが、とても好評なので、2月末まで延長させていただくことになりました。

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
