東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
神の手 エステティシャン30人
こんにちは!Yummyです。

 
まずは、ランキングへ!

時々お客様に聞かれるのが、アンリュミエールの顧客の年齢層。

一番多いのは、40代前半~50代の方でしょうか。

また、お母さんと一緒に来た13歳の中学生のお嬢さんもいれば、お孫さんの紹介で来られた83歳のおばあちゃまもいます。

私も初めてボディケアをしたのは中学生の頃だったと思います。寝違えて、首が回らなくなってしまい、整体に行ってゴキゴキと首をやってもらいました。

そして、その整体の先生に、「ボクの場合わね~背骨が少し曲がってるんだよね。」と男の子に間違えられていたのを覚えています。人の体を触る仕事をしながら、男と女を間違えるなんてシンジラレナイ!!(怒)

今みたいにエステやアロマテラピーサロンがもっと身近なところにあったら…中学生の私は行きたいと言っていたかも!?

さて、今日は雑誌&本の紹介をします。
サロンを開いて以来、あまり出かけることができなくなってしまったせいか、雑誌や本を読む機会が増えてしまいました。

しかも、さまざまな年齢層向けの雑誌を読んでいます。先日は、中学生向けの雑誌「ハナチュー」というのを読んで最近の中学生のトレンドを探ってみたり、昨日は「35歳からが女は本物!」がコンセプトのGrazia(グラツィア)を読んでみました。

最近の中学生はもうスキンケアをしていてびっくりしました~!一部だとは思いますが。専用のコスメが誌上の通販で買えるんでね。中学生のうちから化粧品はまだ早いのでは?と思います。

grazia


Graziaグラツィアの3月号の表紙です。

godhand


買った理由はこちら!「神の手 エステティシャン30人」です。

神の手をお持ちの30人のエスティシャンのインタービューが載っています。同業者として、とても興味深い特集です。それぞれの方のポリシーやトリートメントに対する思いなどが語られていて、思わず「ほ~なるほどね。」とつぶやきながら読んでしまいました。

バリバリバリューに出演で有名になった成田美和さんや、毒素排泄マッサージでおなじみの原紀子さんなども登場しています。

また、神の手30人のひとりに、「カレーラ目黒」の平松さんという方が出ているのですが、その紹介で、
『個室でなく、オープンスペースにベッドが4台並ぶ施術ルーム。他のスタッフが施術していても、すべてのお客様に平松さんの目が行き届くようにと、あえてオープンにしているのだそう。』という説明がありました。

あえて、オープンスペースか~。そんな考え方もあるんだな・・・とビックリ!
確かに、自分が施術しているときに、他の部屋でトリートメントをしているお客様やスタッフのことも気になることもありますが…。隣の人に紙ショーツ姿を見られてしまうかも!?

トラベラー


続いては、「クレアトラベラー」の2月号は世界のスパ特集です。
世界各地のスパがきれいな写真で紹介されているので、見ているだけでも夢心地!
ついつい、いつも買ってしまうクレアです。

最後に、
「東京とっておきのリラクゼーションスポット」です。

リラクゼーション


エリアごとにエステ、アロマ、リラクゼーション、鍼灸、指圧、マッサージ、骨格矯正、ネイル、イヤーエステ、気功・・・など幅広いジャンルのセラピーのお店が紹介されています。
ボディケアサロンと言ってもいろいろあるんですね~。
全部、試してみたいです!!

いかがでしたか?ぜひご参考にしてくださいね。




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

鍼灸指圧/鍼灸指圧
鍼灸指圧について悩みを解決するには、まずは鍼灸指圧についての正しい知識が必要です。そこで、鍼灸指圧についての情報を集めました! 鍼灸指圧について調べて、鍼灸指圧に関する悩みを解決しちゃいましょう! 鍼灸指圧 関連のアイテム 心と体をケアするアロマテラ...  [続きを読む]
なるほどキーワード 2008/02/05/Tue 17:24
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
