東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
優雅なハーブティー ~ローズレッド~
こんにちははーとYummyです。今日も無事に一日の営業が終わりましたにっこり

 
まずは、ランキングへ!今日は何位かな?

今日は、アンリュミエールのハーブティに新しく仲間入りした「ROSE RED ローズレッド」ローズの紹介です!

rosetea2


ローズレッドは、オールドローズと呼ばれる原種に近いバラの花びらを用いたハーブティーです。香りも優雅で、目にも美しく、女性には特に喜ばれるお茶です。

あっさりとしていて、くせもなく、飲みやすいハーブティです。
今日、私は3杯トールローズも飲んでしまいました絵文字名を入力してください
お客様にも好評です!

rosetea1


≪薬効≫
鎮静作用。メランコリー、生理痛、生理不順、更年期障害の緩和。ホルモン分泌の調整。
消炎・強壮作用。美肌効果。

≪その他の利用法≫
芳香剤。化粧水。料理。入浴剤。

また、ローズレッドは、のどの痛みを抑えるのにも強い効果を発揮するそうです。
のどの痛み止めとしてローズレッドのチンキ(アルコールでエキスを抽出したもの)が、1930年代まで医薬品として処方されていたほどです。

痛みが激しいときは、濃い目にいれたものでうがいするとGOOD!

(参考にしたのは↓のハーブティー図鑑)

herbtea


ローズレッドのバスタイムも優雅で良さそうですね。
美肌効果と、リラックス効果抜群です!

こちらの「ハーブティ専門店 ハーブティーストア」で購入しました。業務用の500グラムを買ったら、量が多くてびっくり!ハーブティーの500グラムはかなりの量です。
これかもいろんなハーブティーを試していこうと思います!お楽しみにLOVE




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
