東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
やり場のない気持ち
こんにちは!Yummyです。

 
まずは、ランキングへ!今日は何位かな?

おとといから、あることが理由で落ち込んでいる私です。

あることというのは・・・

あるサロンのホームページを見ていたとき発見したのですが、

なんと、アンリュミエールのホームページの一文がそのまま無断転載されているではないですか!!!
一文どころか、行にして14行!ある説明の部分が丸ごとそっくりそのまま使用されていました。

その一文は、そのままコピー&ペーストされたようで、その文の中には、なんと
「アンリュミエールでは・・・」という当店の名前までそのまま載っていました。

読んだ人はきっと意味が分からなかったでしょうね。

この文章は、私が時間をかけて、さまざまな資料やネットの情報を元に、情報を組み合わせたり、要約して作り上げたものです。そんなことを知ってか知らずか・・・そのまんま載せられていたのです。

それで、今日あるところを通じて、削除をお願いしました。

そして、先ほど確認したところ、アンリュミエールの名前の部分だけがそのサロンの名前に変えられていました。

え???

あ~私のこのやり場のない気持ち、どうしましょう?

こういう立場になってみて初めて著作権云々のことを訴えている人の気持ちが分かったような気がします。

兄に電話で相談したら、「Yummyの店も、真似されるほど一流店になったって思えばいいじゃない!それほどいい文章だったんだよ。」って励まされました。

はー。ため息が出ちゃいました。ホームページをアップさせて、わずか1ヶ月余り。こんなことが起こるなんて・・・。

今日は、こんなトーンダウンしたブログですいませんでした。

明日は明るい内容にしますので、また見に来てくださいね。

 
励ましのワンクリックお願いします!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/08/Fri 10:08 [EDIT]
yummyさんはホントにえらぃです。
日記の内容はいつも楽しい内容のものばかりで
ホントに毎日楽しいのだろうなと思える日記で私も読むのが楽しみですv-22
でもやっぱり大変なこともあるんだなと感じました。
yummyさんのブログは特にフランスのブログで自分の思ったことや感じたことをいいこと悪いこと関係なく、そのまま本音で書いていて、読んでて私もフランスに行ってみたいと強く思うほど影響を受けました。
お仕事大変なようですが、yummyさん自身も癒してあげてくださぃ☆

いつかyummyさんのお店に行きたいと思ってますv-254
nao | URL | 2008/02/08/Fri 10:54 [EDIT]
私もお兄さんの意見にちょっと賛成です。
突然の書き込み失礼致します。弊社運営サイト「じぇむナビ」がリニューアル致しました♪

「じぇむナビ」とは『キレイになりたい貴女へ』をコンセプトに、従来の美容の総合検索サイトに加え、美容業界の裏話や知らないと損する最新情報、同世代に差をつける美容法等を盛りだくさん紹介しております。

ですが、今や「クチコミ」という情報源を無駄にはできません!!

「じぇむナビ」では、クチコミ情報局としてキレイに関するブログランキングを運営しております。

キレイに関するブログならどなたでもご参加頂けます。

ご自身の美容法を自慢するもよし、オススメのお店を紹介するもよし、皆様のキレイに関する様々な情報で「じぇむナビ」を盛り上げて頂ければと思います。

突然の書き込みで大変失礼かとは思いますが、「じぇむナビ クチコミ情報局」にご登録頂ければと思います。

【じぇむナビ クチコミ情報局 登録ページ】
http://jemsnavi.com/kuchi/

【じぇむナビ HP】
http://jemsnavi.com/

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

じぇむナビ管理人 | URL | 2008/02/08/Fri 14:49 [EDIT]
よくあります・・・。
yummyさんこんちは。
前のブログから二度目のコメントなんですが、ハンドル忘れてしまいました。

うちの家は超~地味な業界で自営業してるんですが、
HPのスタイルを知り合いの会社にまるまる真似された事があります。
仕事上ではトラブルもなかったし、抗議できなかったけどショックでしたね~。
まあ結局その会社はつぶれてしまいましたけど。

こういう時は悠々と構えるしかないのかな~。
mame | URL | 2008/02/09/Sat 01:15 [EDIT]
>naoさん
こんにちは!いつも読んでくださっているんですね。ありがとうございます♪
今回は、大変というか、ショック!って感じでした。
でも、もう大丈夫です。

ブログを通じてフランスに興味を持っていただいたようで、うれしいです。
フランス旅行するなら最高の国ですので、ぜひ行ってみてくださいね。
私もフランスに行って癒されたいです。

お店にもぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております。
Yummy | URL | 2008/02/09/Sat 01:48 [EDIT]
ありがとう
>mameさん
こんにちは。
mameさん以外の方からも、「私も同じ経験しました!」というメールをいただきました。本当によくあることなのですね。
mameさんのおっしゃるとおり、悠々と構えたいところなのですが、やっぱり少し滅入ってしまいました。。。
でも、コメントに励まされて元気になれました!

Yummy | URL | 2008/02/09/Sat 01:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
