東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
退社、そしてこれから。
こんにちはアップロードファイル

今日でホテルのスパでの勤務が完全に終わりました涙
あっという間の2年間で、まだ終わったという実感が持てないのですが、とても温かい職場で、本当にいろいろな経験をさせてもらいましたポ

辞めていった人が口々に、「なんで辞めたのだろう?」「辞めるんじゃなかった。」と他のところに就職して後悔するような、ある意味珍しい、本当に恵まれたところだったと思います。(出戻りしたスタッフもいるほどです。)

ホテルというところは、まさに出会いの場で、世界中からさまざまな人が訪れます。人種や民族もさまざまで、スパの使い方ひとつとっても、文化や習慣の違いや表れるので、それを観察しているだけでも私にとってはとても興味深く、楽しめました。

もちろん日本中からもたくさんのお客様がいらして、東京にいながら日本各地を旅しているような、楽しい話題に触れることができるのはホテルならではの体験だったと思います。

つい先日、外国に移住して2ヶ月余りのお客様から電撃結婚の知らせを受け、私もとってもHAPPYな気分になりましたハート(赤)
人生、いつ何が起きるか分かりませんね!

本当にまずは行動ですね!一歩踏み出すことで、人生が大きく変わるなんてことが本当にあるのですね。

今までは大きなホテルに守られて、セラピストとしてもぬくぬくと育ってきた私ですが、今日でそんな生活も終わりです。
これからは本当の意味で社会の荒波に飲まれて・・・なんて生活が始まるのでしょうか?

といっても、私はとっても楽観的でポジティブなので、楽しく、そして真面目に(これが大事!)、理想のサロンを作っていきたいと思います。

 ワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
