東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
フットスパ体験記
こんにちは!Yummyです。

 
今日は何位かな?いつも応援ありがとうございます!!今日もワンクリックお願いします。

今日の東京は春のようなポカポカ陽気でしたね。春がもうすぐそこまで来てますね。
ただ花粉症の人にとっては辛い季節ですね。

私も昨日あたりからくしゃみが出たり、目がかゆくなってきたので、これは花粉症の前兆かもしれません。いよいよ私も花粉症になってしまうのかなぁ…。

先日blogで紹介したフットスパが昨日届きました!早速試してみましたが、これはなかなかのスグレモノですよ!もっと早く買えばよかったと思いました。

footspataiken.jpg


今日は足に疲労感を感じたので、フットスパでなんとかなるかなと試しに15分ほど使用したところ、全身がポカポカとしてきて、血行が良くなり、驚くほど足が軽くなりました。

それほどの効果を期待していなかったので、びっくりしました。
単なるお湯で温めるのと違って、スチームと遠赤外線がWで温めてくれるので、効果は抜群です。特にふくらはぎのところに遠赤外線のヒーターがついているので、足先だけでなく、足全体まで速く温まります。

足が温まるにつれて、ポカポカとしてリラックスでき、眠たくなってきました。
毎日続けると足に疲れが溜まりにくくなり、いいと思います!お風呂に長く浸かれない人にもおすすめです。
一家に一つあるといいですね。コタツ代わりにいいかも!?


今日は、仕事後に久々にアロママッサージを受けにいきました。

場所は六本木です。
いろいろ調べたのですが、どこのサロンも受付時間が7時か8時くらいまでなので、間に合わないんですよね。で、六本木なら夜遅くまで、もしくは深夜営業もしているサロンがあるので、久々に行ってみることにしました。

アロマテラピーやエステティックメニューをやっているサロンに行くのは開業以来初めてです。
指圧や整体はたまに行くのですが。

今日行ったところは、ジャグジーとシャワーブースが各部屋にあり、とても広くてきれいなところでした。

べつに偵察に行ってるわけではないのですが、どうしてもチェックを入れてしまうんですよね~。同業者ゆえの悩みで、リラックス度が低下するので困ったものです。

床の掃除ができてるかとか、トイレはキレイかとか、ついつい目が行っちゃうのですよ。。。
今日のところはとってもキレイで、モダンなホテルのような雰囲気でした。

マッサージは、、、ほとんど寝てしまったので覚えていません!
特に、背中はやってもらったどうかも分からないほどでした。
それほど、リラックスできたということでしょうか。

たまには、自分自身もトリートメントを受けに行ってみるのもいいですね。
いろんなサロンに行きたいのですが、時間が合わないんですよね。
夜9時まで受付可能なサロンってあんまりないでものですね。

それではまた明日!




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

フットバス
フットバスいいですねーー
私も今我が家用にほしいのですよ
このフットバスはお湯の温度を維持させることはできますかー??
フランスではお湯の温度を維持させるものはないらしいのですよ 涙
なので、諦めました
PCしてるときとかすごく足が冷えるのでほしかったんですけどねぇ、、、残念です。
ところでアロママッサージ!うちのSPAは21時までですよー
次フランス旅行されるときはぜひぜひ寄っていってくださいね!
MmeAki | URL | 2008/02/25/Mon 03:57 [EDIT]
>MmeAkiさん
このフットスパはお湯をはらないでスチームが出てくるタイプの足用サウナみたいなもので、20分もすると水がなくなるので給水しないといけないんですよ。

追い炊き機能っていうのはありますが、この機能を使わなくても温度設定を「高」に変えることができるので温かさは保てます。

フランスでは熱いお湯のお風呂ってないですよねー。こたつもないし…。
私はルーアンにいるときはプラスチックの桶をかってきて、アロマオイルたらして足浴してました。

今度フランス行ったときはakiさんの働いてるSPAに行ってみたいです!
その時はよろしくお願いします。
Yummy | URL | 2008/02/26/Tue 22:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
