東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
半蔵門 甲斐犬&看板猫
こんにちは♪Yummyです。

 
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

アンリュミエールの最寄駅のひとつに半蔵門があります。お店を出てまっすぐ皇居に向かって6分ほど歩いていくと駅にたどりつくのですが、その途中に甲斐犬のブロンズ像犬笑があります!

kaiken.jpg


Kaiji(カイジ)というイタリアンレストランが入っているビルの端っこにあるのですが、このビルのオーナーが山梨出身で甲斐犬のファンだとか。

Kaijiにはたまにランチのテイクアウトを買いに行くのですが、スタッフ(ウエイター)が60歳をはるかに超えたおじいさんたちが何人かいて、イタリアンと言えど昭和の匂いがします。メニューもカレーやハヤシライスといった洋食屋さんのようなものもあり、ランチは馴染みのサラリーマン客でにぎわっています。

kaiken2.jpg


先週、夜、半蔵門に向かってあるいていると甲斐犬のしっぽに何かがかぶさっているのを発見!!

kaiken3.jpg


手袋です。寒いので誰かがかぶせてかげたのでしょうか?思わず、写真を撮っちゃいました。

neko.jpg


そして、さらに半蔵門駅に近い同じ通り沿いにある居酒屋さん(小料理屋さん?名前は忘れてしまいました。)の店頭に猫にこが一匹、目を閉じてじ~っとしていました。近づいても逃げる様子もなく、カメラを近づけてもなんの反応もなく、石畳の上にいました。門番みたいでした。
この店の看板猫かもしれません。

麹町駅と半蔵門駅を結ぶ通りは、商店街というほどではないですが、飲食店(和食、イタリアン、フレンチ、そば、寿司、居酒屋、バー)、パン屋、ケーキ屋、美容室、クリーニング店、英会話教室…などお店が多数あります。その中に、当店もあるのですが。

麹町は都心に位置しながらも夜や土日は本当に静かで、都会の喧噪を忘れさせてくれるまさに都会のオアシスです。これから、桜桜 薄色の季節は皇居周辺を散策するのもよさそうです。

お散歩がてら、ぜひアンリュミエールにくつろぎの時間を過ごしにきてくださいね。

それではまた明日。




ただいま、アンリュミエールではホームページ特典実施中です!
↑ホームページへGO!!

 
ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アンリュミエールさん、こんばんは。


ネット検索していたらたまたまここにたどり着きました
ランキングに参加されているようですね
応援のポチ♪しておきました
これからもどうぞがんばってください
soga馬子 | URL | 2008/02/23/Sat 20:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
