東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
取り扱い化粧品決定!
こんにちはキラ
アンリュミエールのyummyです。

今日はみなさまにお知らせがあります!

以前のブログでサロンで使用する化粧品を選んでいることをお伝えしましたが、先日ついに決定しました。

ブランド名は、

YON-KA(ヨンカ)です。

ホームページはこちら
日本語版公式サイトはこちら

ご存知ですか?日本ではまだあまり知られていないのですが、表参道には直営店があり、伊勢丹新宿店のBPQCでも取り扱いのある化粧品ブランドです。フランス国内のみならず、世界24ヶ国のサロンや、高級スパ、クリニックで使用されているプロ御用達の化粧品です。

日本に上陸したのは今から3年半前の2004年3月です。
そして、私がフランスでYON-KAとフランスで出会ったのも、ちょうど同じ2004年のことです。

私とYON-KAとの出会いは、フランスの専門学校の授業中です。
学校のフェイシャルの授業では、さまざまなメーカーのサロン用化粧品を使用して、トレーニングをするのですが、その中でもYON-KAは私にとってとても印象的でした。

何が?と言われると難しいのですが、最初に使ったときから、直感的に「これはいい!!」というインスピレーションを感じました。

フェイシャルの授業が終わったときも、クラスメイトの誰もが「Bon produit!(ボン プロデュイ!=良い製品ね!)」と言って、キラキラとした表情でいたのを思い出します。

その頃から、もし自分がサロンを開くときは、YON-KAを使おうと決めていました。なので、このたび念願通りYON-KA製品を自分のサロンで使用できることになり、とても嬉しく思っています!

日本では直営店のほかには、京都と箱根のハイアットリージェンシーホテルと4月にオープンした豊洲のセントグレゴリースパという大型のスパでしか取り扱いがないYON-KAですが、アンリュミエールでは、みなさまに、より身近にYON-KAを感じていただければと思いますハート(赤)

YON-KAの魅力について語り出したら、きりがないので、少しずつこのブログで紹介していければと思います。それではアンリュミエールのオープンをお楽しみに!!

 ワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

yummyさんのブログをわくわくいつもよんでおります。はじめまして!umi.
わたしもはじめてヨンカに出会ったとき ときめきました。
ちょうどyimmyさんとおなじころでした。
思い返してみると、ヨンカよりも旅先ハワイのそのときのセラピストジュリアさん
に憧れてときめいたんだと最近かんじます。もちろん施術も プロダクト 仕上がり 空気感 は私にはエクセレント!その上で ジュリアさんがきらきら見えたんです。それから その憧れにちかずきたくて仕事をつずけていました。
今年の春、collinに出会い、今度はそのプロダクトにときめいたんです
 yummyさん、いつかcollinもつかってみてください!勝手にごめんなさい、、
セラピストももちろんお客様も、女性を美しく華やかに導いてくれる、yonkaの清らかさとは又違うエッセンスです。yonkaのあの香りや 植物がごくごく入っていく感じ、流れる清らかなイメージはゆずれないです。
オープンをとても楽しみにしております。yummyさんの行動力に惹かれて
このブログにたどり着いたのだと おもいます。umi


私もセラピストでしたが 現在休暇中、カラダはとても元気になりあと一歩を
踏み出すのを 流れにまかせています。c


manatunoumi | URL | 2007/09/02/Sun 14:19 [EDIT]
興味津々です!
yummyさん、
ついにお化粧品が決定したのですね。
着々と開業準備が進んでいますね♪
私もただいまフェイシャルに使用する商材を検討中で興味津々です。
YON-KA、耳にしたことはあったのですが、
フランスのお化粧品だとは知りませんでした。
yummyさんのこだわりが伺えますね・・・
これを気にyummyさんがリンクしてくださったウェブサイトをチェックしてお勉強してみたいと思います。
koputa | URL | 2007/09/03/Mon 00:44 [EDIT]
久しぶりに伺いましたが、着々と準備が整っていますね!YON-KAって初めて聞くブランドです!yummy さんのブログを見るといつもいつも勉強になり刺激を受けますね。私も使ってみたいわと思っちゃいました。
明日は私のセラピストの友達と久しぶりに会います。彼女も今、独立に向けて頑張っています。そんな中私はまだこれっていう道をみつけだせずって感じでちょっと焦ってたりしますが、こういう時期があるのも何か意味があるものだと思って過ごしております。でも、ホテルの仕事やめて体重が2キロ増!!ちょっと危険を感じております(笑)
yaerin | URL | 2007/09/03/Mon 14:25 [EDIT]
コラン良さそうですね♪
>manatunoumiさん
はじめましてこんにちは!manatunoumiもヨンカとの出会いにときめいたお一人なんですね。ジュリアさんは素晴らしいセラピストなのでしょうね!私もそういうセラピストになりたいです。

collinって初めて聞きました!パリの化粧品なのですね。ぜひ一度試してみたいです。パッケージがきれいですね。

アンリュミエールもオープンに向けて着々と準備中です。オープンをお楽しみに!!
休暇を楽しんでくださいね!
yummy | URL | 2007/09/04/Tue 12:16 [EDIT]
こんにちは
>koputaさん
商材選びは本当に大変ですよね。実はヨンカも最初は導入するにあたって障害があり、なかなか取引できるまでに結びつけられなかったので、他のものもあたっていたのですが、無事に導入できるようになってよかったです。
ぜひヨンカ製品を試しに来てくださいね!ヨンカのことをこのブログでも紹介していきますので、お楽しみに!
yummy | URL | 2007/09/04/Tue 12:21 [EDIT]
ヨンカいいですよ!
>yaerinさん
こんにちは!セラピストのお友達との久々の再会はいかがでしたか?
楽しめましたか?

ヨンカ製品、とてもいいですよ!
一度お試しにきてくださいね。

ホテルの仕事はハードなので、辞めると太るという人は多いみたいですね。私は逆に最近痩せてきました。開業準備で忙しく、胃の吸収も悪くなっているのか、夏バテなのか・・・。もっとちゃんとご飯を食べて開業までにはしっかりと体力をつけたいと思います。
yummy | URL | 2007/09/04/Tue 12:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
