東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ダマスクローズ
文字色こんにちは!Yummyです。

 
いつも応援ありがとうございます!今日もぷちっとワンクリックお願いします。

pink rose


今日もバラの話題です。

(↑の写真は、以前のブログで紹介したsayomaruさんが撮影したものです。キレイですね~。)

先日、注文したブルガリア産ダマスクローズのエッセンシャルオイルが届きました。
購入したのは、ブルガリアサン商事というブルガリアの商品を日本に輸入している会社です。
ダマスクローズの説明は、こちらから。

こちらのサイトの会社概要のページにも出ていらっしゃるカタージェフさんという農学博士と電話でいろいろとお話させていただいたのですが(在日18年で日本語ペラペラ)、私、ブルガリアンローズの魅力にかなり心惹かれました。

ということで、アンリュミエールではローズフェイスタを開催するのですが、こちらのダマスクローズオイルを使用したトリートメントを実施することにしました!詳細は、後日発表させていただきますね。

ブルガリアは最近は、琴欧州の故郷として、またヨーグルトの国としても有名ですが、実はバラの生産地としても世界的に有名です。シャネルやゲランの香水に含まれているローズのエッセンシャルオイルは、ブルガリア産なのです。ブルガリアのローズ(香料として使用されるもの)の世界シェアは、世界一位で、品質も世界最高峰なのです。

ローズのエッセンシャルオイルをたった5ml抽出するのに、10000本のバラが必要だそうです。
いかに貴重か分りますね。

ローズのこと、いろいろ書きたいのですが、早く店を出ないと終電に乗り遅れてしまうのでローズフェスタ告知の時に、また改めてダマスクローズやトリートメントについてご紹介させていただきます!

festa.jpg

(とりあえず、こんな看板作ってみました。)

それではまた明日!

いつもブログをご覧いただいているみなさまへ。

アンリュミエールでは、ホームページ特典を実施中です。

¥10,000以上のトリートメントメニューがALL20%OFF(初回限定)になります。

3月は何かと忙しく疲れも溜まりやすい季節です。また紫外線も強くなり始める季節で、季節の代わり目は肌トラブルも多くなる時期です。ぜひ、アンリュミエールのトリートメントをお試しくださいにっこり

ご予約は、03-6893-6893まで!
お待ちしております!

 
ランキングを見てみてね!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
