東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サロンの運営って大変!
文字色こんにちは!Yummyです。

 
いつも応援ありがとうございます!今日もぷちっとワンクリックお願いします。

昨日に引き続き、今日もチラシ作りで時間を取られてしまいました。
ブログの更新が最近鈍っているのも、そのせいです。

チラシなどは、デザイナー&印刷屋さんに頼めば作っていただけるのですが、原案を作成しないといけないことや、校正を何度もしてやり取りをすることなどを考えると時間的なロスもコストもかかるので、簡単なものは自分で作った方がいいんですよね。

whatsnew.jpg


今回のは、新商品のご案内です。
ブログをご覧になっている方には、日々新商品のご案内はさせていただいているので、そんなに目新しい情報でもないのですが、店頭配布&DM用として作成しました。

アンリュミエールもオープンして6ヶ月になろうとしていますが、何が大変って、こういうのが一番手間隙かかって大変なんですよね。

トリートメントさえしていれば良いという訳ではなく、マネージメント全般から、広報活動、営業、経理、人事・・・全部やったことがないのに、やらないといけないのです。
掃除だって毎日25坪、隅々までやると大変ですし、洗濯物もどんどんたまっていきますし、ひとり暮らしなので家に帰ってもいろいろとやることが・・・。

でも、好きでやっているので仕方ないです。
しばらくはこんな毎日が続きそうです。

今日も、もう3:30です。寝なきゃです。。

今日から、ローズフェスティバルローズが始まります!

ブルガリアンローズの至福の時間を過ごしにきてくださいね。

ご予約は、03-6893-6893まで!

お待ちしております!

 
ランキングを見てみてね!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ぐふふ・・・
自分の愚作が使われているなんて・・・申し訳ないやらくすぐったいやらです
上手に使っていただけて、写真たちも本望でしょう
チラシって簡単に言うけれど、構成やコピーを考えるのって、結構大変でしょ
いやいやスゴイスゴイv-424
今度お伺いする時に頂いていきたいな
sayomaru | URL | 2008/03/21/Fri 23:05 [EDIT]
ぜひとも!お持ちください。
>sayomaruさん
おかげさまで、2種類のチラシが出来上がりました。
やっぱり写真がいいと、いい感じに仕上がりますね。お客様からの評判も上々です。
ぜひ、次回お越しのときにお持ち帰りくださいね♪配っていただけるとさらに嬉です!
チラシ作り、慣れていないのでかなり苦戦しています。
文字を増やしたり、削ったり、写真の配置や色使いなども頭を悩ませますね。それから、デザインばかりに気を取られていてはダメなんですよね~。ここが一番難しいところなのですが、未だどんなチラシが効果的なのか分からないので頭が痛いです。いろいろトライしてみますので、今後も写真いっぱい使わせていただきます。

Yummy | URL | 2008/03/22/Sat 02:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。