東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
インディバの実力
こんにちは!
久々の更新になってしまいました。
開業準備が本当に忙しくて、まさに目が回るような毎日です。

昨日は、オープン告知のチラシの打ち合わせに行ったり、また今日から4日間、YON-KAとインディバの研修があったり・・・と猫の手も借りたいほどですKiTTY

これからオープンの日までこのブログがあまり更新できなくなってしまいますが、なるべく更新するようにしますので、時々のぞいてくださいねKIRA KIRA

さて、今日は3度目のインディバ講習(インディバとは高周波温熱機器のこと)があったのですが、毎回行くたびにインディバの実力を知り、この機械の大きな可能性を感じてワクワクしてきました。

私、実は機械トリートメントって今まであんまり信用していなかったのですよ。やっぱりオールハンドが一番だし、そんなに効果だって見込めないんじゃないかって思っていました。

アンリュミエールで使うインディバも実は、半年ほど前にホテル勤務時代の同僚に譲っていただいたもので、それ以来、私の部屋でずっと眠っていたものなのですよね。

自宅にインディバがあるなんて、エステ業界の人に言ったら羨ましがられるのですが、その理由が研修に行くにつれてやっとわかってきました。

この機械ただものじゃないです。

機械ですが、手で触られているような気持ち良さと、高周波が体内に発生させる熱が心地良く、研修しながら熟睡してしまったほどです。

インディバの最大の特徴は熱源が体内にあり、体の奥深いところに熱を発生させるということです。(深部加温というそうです。)

その熱によって、血液やリンパの流れが抜群によくなり、体の中で滞っている老廃物の排出を促したり、流れがよくなることで筋肉の凝りを解消してくれたり、また内臓脂肪の燃焼を促進してくれたり・・・
とさまざまな効果が目に見えて表れます。

顔にかけた場合が特に分かりやすく、くすみの解消や、リフトアップ効果、そして肩こりを軽減する効果があるんですよね。

背中に金属プレートを差し込んで、それと手に持つエレクトロードという金属との間に高周波を発生させるのですが、顔だけにインディバをかけた場合でも、顔と背中の間に肩があるので、肩こりの緩和にも抜群の効果を発揮します。

インディバは日本ではエステティックサロンでも導入されていますが、ヨーロッパ諸国など海外の国々ではクリニックで使用されている医療機器だそうです。もちろん日本のクリニックでも使用されていますけどね。

ぜひ一度インディバを試しにアンリュミエールにお越しくださいね。
インディバとハンドマッサージの両方を受けると、相乗効果で結果も出やすいかなと思います。

それでは、オープンの日をお楽しみに!heart0




ランキングに参加しています。ワンクリックしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます!!!
前のブログの時からちょくちょく楽しく拝見させていただいていました。ありがとうございます☆読み逃げしていました。すみません><たぶんコメントははじめてだと思います。
はじめまして。bethymassageです。オープンまで1ヶ月切りましたね。
ご自分のshopを開く事が私の一つの夢です。私の場合は人間のではなく動物のマッサージですが・・・
人を癒す仕事、とっても素敵ですね。
是非、頑張ってくださいね!!
お身体には十分にお気をつけてください。
また遊びに来ます☆
bethymassage | URL | 2007/09/14/Fri 00:25 [EDIT]
わんちゃん、かわいいですね!
bethymassageさん
初めましてこんにちは。コメントありがとうございます!
いよいよオープンの日が近づいてきました。
毎日てんやわんやです。
ブログ少し拝見させていただきましたが、ワンちゃんたちかわいいですねv-238逆に人間の方が癒されそうですね。

また遊びに来てくださいね!


yummy | URL | 2007/09/14/Fri 12:38 [EDIT]
はじめまして
YONKAをネットで調べていたところ、こちらのブログに行き着き、それ以来楽しく拝見していますv-238

私はお菓子や料理の方でフランスに興味があったこともあり、フランス生活の方のブログもとてもおもしろかったですv-237

お店のオープン楽しみです!
ぜひぜひ行かせていただきまーすv-77
yummyさんのマッサージ楽しみですv-254
pino | URL | 2007/09/14/Fri 17:00 [EDIT]
お楽しみに!!
>pinoさん
初めましてこんにちは!
pinoさんもYON-KAにご興味を持たれたおひとりなのですね。
昨日のブログで、ヨンカについて触れていますので、ぜひ読んでくださいね。

フランス菓子はやっぱりいいですよね~。フランスにいた頃は私の周りにはパティシエがたくさんいて、よくお菓子を作ってくれたんですよー。

サロンオープンまであと2週間ほどになりました。ぜひお楽しみに!!
yummy | URL | 2007/09/16/Sun 02:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
