東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
6ヶ月を迎えての本音
こんにちは!Yummyです。

本日4月2日で、アンリュミエールはオープン6ヶ月を迎えることができましたクラッカー

 
まずは、オープン6ヶ月記念のワンクリックお願いします!
todays en lumiere


長かったような、短かったような・・・。
いろいろあった6ヶ月でした。

何もかもが初めてのことの連続で、混乱の日々でしたが、なんとかサロンは無事に存続しています(笑)

この6ヶ月を一言で表すとしたら、「忍耐」でしょうか。

生まれて初めての忍耐の日々です。耐え忍んで、待ち続けて、ぐっと我慢して・・・。あ~、私ってそんな昭和の女性みたいなキャラじゃなかったはずって思うのですが、現実はそんな感じです。

それでも、私に会う人々は、「なんだかんだ言って楽しそうだね。」と言ってくれるので、やっぱり楽しんでいるのかもしれません。確かにうまくいっているときは、楽しいし、すぐに調子に乗ってしまう単純な私です。

有頂天とどん底を繰り返す毎日。

そんな、浮き沈みの激しい6ヶ月でした。

日々の営業は、アップアップとダウンダウンの繰り返しで、これといった法則はまだ見出せず、不安定な状況にあります。いいときもあれば、悪いときもあります。でも、悪いときの方が精神に与えるダメージが大きいので、半年を振り返ると辛いことの方が先に頭に浮かんできます。

それでも6ヶ月間、特に大きな問題もなくやってこれたのは、「やっぱり良い方向に向かっているんだ!」と信じるほかありません。サロンを経営していくにあたって、一番重要なことはポジティブシンキングだと今強く感じます。(そう考えないと、やってられません。)

前向きに、とにかく良い方向に物事を考えて、すぐに結果は出なくても、とにかく今できる最善だと思うことを地道にやり続ける・・・。

幸いなことに、悩める28歳の経営者には、厳しいことを言ってくれたり、さまざまな助言をしてくれるアドバイザーが回りにたくさんいます。それは、お客様だったりすることもあるのですが、「ここはこうした方がいい。」とか、「これは、やめた方がいい。」とズバリ言われることもあります。

自分では見えていないことってたくさんあるんですね~。まだまだ未熟な私です。

こうやって言ってもらえるのも、若さの特権かもしれません。受け入れる素直な気持ちを持たなければと今更ながら思うのです。(なんでも受け入れるわけにはいかないので、難しい部分もありますが。)

オープンして6ヶ月。この先、どうなっていくか分かりませんが、少しずつ確実に進化を遂げていくことには間違いありません。

今後も、まだまだ変わり続ける「アンリュミエール」にご期待ください!

それでは今日はこのへんで。




ただいま、アンリュミエールではローズフェスティバルローズ開催中です!

ブルガリアンローズの至福の時間を過ごしにきてくださいね。

ご予約は、03-6893-6893まで!

遅い時間をご希望の方は、特にお早めにご連絡くださいね。

それでは、お待ちしております!

 
きれいなバラにワンクリックしてください!

それではまた明日!

コメント

管理人にのみ表示

祝6ヶ月♪
こんばんわ!長いようで、短いようでいろんなOPENして6ヶ月だったと思います。忍耐の日々・・・まさにその言葉は以前の私の職場の思いと似ているなあと思ってしまいました。(実際はYummyさんの今の方がもっと大変ですけどね)でも、この仕事をしたからこそ知り合えたかけがえのない友人も出来ましたし、本当に良かったなと思います。辛いときこそ、周りに友人や家族がいることって大きいですよね!ポジティブシンキングこれも大事ですね!そして、私自身が体調を崩してしまった経験から体調管理の大切さを身にしみました。Yummyさんも夜型人間のようなので(笑)どうぞお気をつけください!時間のリズムが崩れると体は正直に現れますからね。今は、まだ若いYummyさんだからこなせるのかもしれませんが30代中盤になるときますからね~!
そうそう、今日アロマ友達にアンリュミエールのリーフレット渡しましたよ♪絶対行きたいと言ってましたので色々聞かれるかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。
yaerin | URL | 2008/04/02/Wed 20:41 [EDIT]
>yaerinさん
こんにちは!
いろいろとお気遣いありがとうございます。今のところ体力的には問題ないのですが、今後は注意しないといけないですね。yaerinさんは大変なところで働いていらしたのですね。私の場合、今思えば前の職場はとっても楽ちんでしたね。
その頃から夜型生活は変わらないのですが…。

お友達に当店のリーフレット渡してくださったのですね。どうもありがとうございます。
ぜひご来店をお待ちしております!

また東京にいらした時はお立ち寄りくださいね♪
yummy | URL | 2008/04/03/Thu 10:23 [EDIT]
応援してます☆!
こんにちは^^

はじめまして、広島在住のrieです♪
私は昨年1月25日に自宅の一室からサロンをオープンさせ、
もう少しで3か月です^^
なんだか、近況が似ていて、『Yummyさん、応援しています!!』

私の方は紹介制の完全プライベートサロンにしていることからも、宣伝を一切していないので、口コミで広げていけるよう、日々努力で、これからです^^!
忍耐の時期、ありました^^;

成功者の方の経営本など今色々読んでおります☆

Yummyさんのブログ、とっても素敵なブログですね!!
また、遊びに来させて下さい^^♪
rie | URL | 2008/04/05/Sat 17:40 [EDIT]
ありがとうございます。
>rieさん
初めましてこんにちは!コメントありがとうございます。
rieさんも、今年オープンされたのですね。
最初はいろいろ大変ですよね?しかも、紹介制というのは、スゴイですね!
私は、最初はチラシを配ったりしていたのですが、最近ちょっと怠っていたのでまた宣伝活動を強化せねば・・・と思っています。
成功者の方の本で、おすすめのものがあったらぜひ紹介してください!

これからもお互い努力してがんばっていきましょう!
ブログにもまた遊びにきてくださいね。
Yummy | URL | 2008/04/06/Sun 23:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
