東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
空前のローズブーム到来!
こんにちはLOVE
Yummyです。

今年は空前のローズブームトールローズですね。今日は、「ローズビューティブック」という本を読んだので、紹介しますね!

 
まずは、応援のワンクリックお願いします!

rosebeauty.jpg


伊藤緋紗子著、「ローズビューティブック」。

4月1日に発売されたばかりの本を、昨日(2日に)お客様からお借りしました。

伊藤緋紗子さんってご存知ですか?私、知らなかったのですが、フランス語の翻訳家であり、美容やファッションなど幅広いジャンルでエッセイストとして活躍されている方だそうです。写真を見るからにとても綺麗なマダムですね!

こちらにプロフィールが載っています。)

この「ローズビューティブック」は、第1章は「女性の人生は薔薇とともに」というタイトルで、薔薇の歴史や伝説、また芸術家や詩人と薔薇の関係などについて紹介されています。

絶世の美女として知られる、エジプト・プトレマイオス朝のクレオパトラが、アントニウスを迎え入れるためにダマスクローズの花びらを廊下から寝室に敷き詰めた話は、有名ですよね!

第2章は、「薔薇の町を訪ねて」というトルコへの旅の記録です。
ダマスクローズの薔薇の収穫風景の写真からは、思わず薔薇の香りが漂ってきそうです。

第3章は、「薔薇で綺麗になる」という薔薇の美容に関するお話です。

薔薇の持つ効能が詳しく書かれています。薔薇はやっぱり心と体にいいんですね。もちろんお肌にも!

今年は空前のローズ2ローズブームローズですね。
新宿高島屋の2階には「ローズギャラリー」なるものが登場しているのですが、私も1度ちらっと通りがかりにのぞいたことがあります。

ローズギャラリーで取り扱っている「ローズペコ」という薔薇の花びらが入った紅茶があるのですが、アンリュミエールでも取り扱っており、ローズフェスティバルのコースの最後にお出ししています!
薔薇の香りがすご~く優雅な気分にさせてくれますよローズ

また、以前紹介した「食べられるバラ」は、近日中にローズギャラリーで発売されるそうですが、アンリュミエールでは既に取り扱っております!!

生産数に限りがあり、輸送中に壊れてしまうこともあるそうで、あまり数が確保できないそうです。
とても貴重な薔薇なんですね。ぜひ見にきてくださいね。

そうそう、桜も満開ですね。
今年の桜は長持ちしているみたいですね。

それではまた明日!




ただいま、アンリュミエールではローズフェスティバルローズ開催中です!

ブルガリアンローズの至福の時間を過ごしにきてくださいね。

ご予約は、03-6893-6893もしくは、enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp(メールでの予約は前々日までにお願いします。こちらから確認のメールをお送りします。)

遅い時間をご希望の方は、特にお早めにご連絡くださいね。

それでは、お待ちしております!

 

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/04/05/Sat 18:54
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
