東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
いくつになっても美しく!
こんにちは!Yummyです。

今日は元気な83歳のお客様のお話です。

 
まずは、応援のワンクリックお願いします!

アンリュミエールの最高齢のお客様は、83歳のおばあちゃまです。

2週間に1度のペースでボディ&フェイシャルを受けに来てくれます。

83歳に見えないくらい元気で、若々しい方です。80代には見えません。
背筋もぴしっと伸びていますし、いつも15分の道のりを歩いて来店されます。雨の日も、雪が降った翌日もタクシーなどを使うことなくいつも通り徒歩で来られました。

何よりも彼女に若さを感じるのは、会話の内容です。

私が友達と話している変わらない話題で、カタカナ言葉もなんなく使いこなし、いつも楽しそうです。

先日は、美容整形の話で盛り上がりました。朝、テレビ番組の特集を見たそうです。

おばあちゃま曰く、「整形した顔は若いうちはいいけど、歳を取るうちに内面からにじみ出るものは隠しきれないから、形だけ整えてもダメなのよね~。」とのこと。

また、若い頃はさほど美人ではなくとも、歳をとっても幸せな暮らしをしていれば、だんだん幸せそうなきれいな顔になっていくとのことです。

逆に、他人に意地悪をしたり、嫁をいじめている人は、顔に出てくるので、すぐに分かるそうです。
嫁をいじめている姑の顔って分かりますか?私にはまだ見分けがつきません(笑)

おばあちゃまに、若さの秘訣をよく伺うのですが、いくつか箇条書きで紹介しますね。ズバリ、アンチエイジングのための秘訣ですね。

○自分でできることは自分でやること。
○毎日、外を歩くこと。
○日々、美しいものに触れること。
○体に良いものを食べること。
○若い人と触れ合うこと。

なるほど~っと思いませんか?
最近、外を歩いたり、体に良いものをちゃんと食べていない私です。見習わなくては!

私が、思うに彼女はすごくアクティブです。
毎月、軽井沢に出かけたり、歌舞伎を見に行ったり、エステに通ったり・・・。
こんな楽しい老後を送ってみたいものですね。まだまだ先なんですけどね。

そして、女性として忘れてはいけないことは、
「いつまでも、お化粧をしようという気持ちをなくしたらダメよ。」
とのことです。

私、時々ノーメイクで電車に乗って、お店に着いてからしぶしぶ化粧しています。ダメですね。なんで、毎日化粧しないといけないんだーって眠い朝には思います。
もう少し他人を意識しないと・・・。もしかしたら、「アンリュミエールのセラピストが、すっぴんで駅にいた。」とか言われているかも汗とか

いつまでも元気で健康に、かつ綺麗にいるためには、日頃の心がけと、何よりも美しく清らかな心を持ち続けることが大切なんだな~っと、おばあちゃまと話しているとつくづく思います。
そして、まだ人生は長い!これからだ!と思う私です。

内面が顔に出るというのは、真実です。気をつけましょうね!
それでは、今日はこのへんで。




ただいま、アンリュミエールではローズフェスティバルローズ開催中です!

ブルガリアンローズの至福の時間を過ごしにきてくださいね。

ご予約は、03-6893-6893もしくは、enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp(メールでの予約は前々日までにお願いします。こちらから確認のメールをお送りします。)

それでは、お待ちしております!

 

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
