東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
セラピストのお客様大歓迎です
こんにちは。Yummyです。

今日も東京はあいにくの雨傘で、肌寒いお天気ですね。

今日は、タイトルにもあるように、アンリュミエールは、「セラピストのお客様大歓迎」というお知らせ(?)、いえ、私の気持ちについてです。

 

まずは、応援のワンクリックお願いします。

アンリュミエールがオープンして6カ月。
全国から多くのお客様がいらしてくださったのですが、特にうれしいのが遠くからもわざわざ足を運んでくださる、私と同じ職業のセラピストのお客様です。

ブログを見て来てくださる方がほとんどなのですが、都内だけでなく、中部・近畿地方、遠い方は九州や海外からも来てくださり、本当にうれしい限りです。半年の間に、12,3人のセラピストのお客様とお会いすることができましたグー!

よく、「お客さんがセラピストだとやりにくくないですか?」と聞かれることがあるのですが、
そういうことは全くありません!

多少緊張することはありますが、それ以上に、「数多くあるサロンの中からアンリュミエールを選んでくださり、はるばる来てくださって嬉しい!」という気持ちの方が遥かに大きいのです。
なので、セラピストの方もお気軽にお越しくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最初からカウンセリングシートの職業欄に「セラピスト」と書いている方もいれば、「会社員」や「自営業」と書いてあって話をしているうちに、「実は私もセラピストをやってまして・・・」という方もいらっしゃいます。

話をしている間に、なんとなく「このお客様は、セラピストではないのかな?」というのは分ります!
特に、YON-KAの化粧品にはさまざまな種類のエッセンシャルオイルが含まれているのですが、そのことについて触れた時の反応が、普通のお客様とセラピストの方では全く違うんですよね。見た目の雰囲気も違いますしね。

日本中に「セラピスト」もしくは「エステティシャン」という職業の方は、いったいどれくらいいるのでしょうか?サロンで勤務している方、自分で開業した方、また自宅でやっている方などさまざまですが、その数は膨大な数になるのでしょうね。

普段、なかなか店から出れないので、同じ職業の方とお話する機会も少ない私ですが、サロンに来店してくださったセラピストの方との時間は私にとっても、有意義なひとときとなっています。

みなさんとても勉強熱心で、いろいろなサロンを見たり体験されていて、本当に私も見習わなきゃなといつも思います。

同じところに閉じこもっていると、それがスタンダードになってきて、他のお店がどうなのかというのが分からなくなってきます。それではいけませんよね~。たまには、私も他のサロンを見たり、セラピストさんとお会いしていろいろとお話する機会を持ちたいなと思っています。

ということで、ぜひセラピストのお客様、これからも御遠慮なくぜひアンリュミエールにお越しくださいね!

それではまた明日。




ただいま、アンリュミエールではローズフェスティバルローズ開催中です!

ブルガリアンローズの至福の時間を過ごしにきてくださいね。

ご予約は、03-6893-6893もしくは、enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp(メールでの予約は前々日までにお願いします。こちらから確認のメールをお送りします。)

それでは、お待ちしております!

 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

よろしくお願いします( ´ー`)
こんばんは。
リンク光栄です。ありがとうございます。
こちらも、素敵なお店のサイトをリンクさせていただきました。
お会いできるの楽しみにしています。

arust | URL | 2008/04/11/Fri 00:04 [EDIT]
こちらこそ
>arust
こんばんは!こちらこそ、リンクありがとうございます。
arustさんは愛媛在住なんですね。岡山に住んでいたとき、高校生クイズ(岡山・四国大会)の予選が愛媛であったので、一度行った事があります!
1問目で不正解でしたけどね。
遠いところからありがとうございます。お待ちしております!
Yummy | URL | 2008/04/11/Fri 00:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。